『アンプ買換えについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥340,000

(前週比:-5,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥340,000¥396,000 (16店舗) メーカー希望小売価格:¥418,000

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ ハイレゾ:○ MP3:○ SACD 30nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SACD 30nの価格比較
  • SACD 30nのスペック・仕様
  • SACD 30nのレビュー
  • SACD 30nのクチコミ
  • SACD 30nの画像・動画
  • SACD 30nのピックアップリスト
  • SACD 30nのオークション

SACD 30nマランツ

最安価格(税込):¥340,000 (前週比:-5,000円↓) 発売日:2020年 9月 5日

  • SACD 30nの価格比較
  • SACD 30nのスペック・仕様
  • SACD 30nのレビュー
  • SACD 30nのクチコミ
  • SACD 30nの画像・動画
  • SACD 30nのピックアップリスト
  • SACD 30nのオークション

『アンプ買換えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SACD 30n」のクチコミ掲示板に
SACD 30nを新規書き込みSACD 30nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

アンプ買換えについて

2021/12/29 12:33(1年以上前)


CDプレーヤー > マランツ > SACD 30n

クチコミ投稿数:20件

先月マランツSACDプレイヤーのSA-15S2をSACD30nへと10年ぶりに乗り換え、主にSACD音源やネットワーク音源等を楽しんでいます。よく聞くのは、ジャズや女性ボーカル等であまりボリュームを上げずに聞いています。

アンプはPM6006のままですが、上位機種のMODEL30等へ交換すべきか考え始めています。良いアンプがあれば教えて頂けないでしょうか?

メインスピーカーはDALIのZensor1にウーハースピーカーとしてFOSTERのCW200Aを組み合わせています。メインスピーカーは部屋の構成上ブックシェル型となりますが、こちらも買い替えるべきかなあとも思っています。

年末の慌ただしい中恐縮ですが、お知恵を拝借できれば幸いです。よろしくお願いいたします。

書込番号:24517482

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:347件

2021/12/30 10:00(1年以上前)

くらさん.comさん こんにちは

上流に素晴らしい機器をご利用になられていらっしゃるので、もう少しスピーカーにご予算を配分された方が満足度は高いかもしれません。

ジャズ、女性ボーカルをよくお聴きになられるということで、艶やかな表現が得意な「ZENSOR1」を愛用されておられると推察いたします。ボーカル表現では点音源に近い表現が可能な小型ブックシェルフが優位なので、トールボーイは除外して、同じDALIから選ぶとすると女性ボーカル表現で定評のある「MENUET SE」を試聴されることをお薦めいたします。「MODEL 30」購入のご予算内で音質自体の大幅なレベルアップが期待できます。

もう少しご予算が許せば「GENELEC 8331A」も試聴いただきたい機種です。ペアで60万円クラスになりますが、点音源の目の前にボーカルが生々しく浮かび上がる感覚が得られる機種です。高品位な「SACD30n」とRCA-XLR変換ケーブルで直結すれば相当なクォリティアップになると想定いたします。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:24518807

Goodアンサーナイスクチコミ!1


cantakeさん
クチコミ投稿数:2724件Goodアンサー獲得:406件

2021/12/30 10:25(1年以上前)

>くらさん.comさん
こんにちは
やはりスピーカーが弱く感じますのでアンプの前にスピーカーのご購入が良いと思います。
KEFのLS50Metaなど同軸タイプ(他社でもありますが)ならボーカルには良いと思います。
FOSTEXのGX100BJならウーファーともつながりが良いかと思います。
最近の機種ではパラダイム(カナダ)のスピーカーなど雰囲気がよいと評判が良いようです。
勝手な意見ですが投稿させて頂きました。

書込番号:24518851

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2021/12/30 12:09(1年以上前)

ёわぃわぃさま、cantakeさま
師走の慌ただしい折に情報提供くださりありがとうございます。当方も明け方より地元市場に買い出しに出ておりました。(笑)

PM6006は定評のあるアンプなので、やはり買い替えるとすればスピーカーですね。音の入り口と出口が肝要と言いますものね。スピーカーは予算に応じて性能が高くなる傾向もある中良いスピーカーを推薦下さり誠にありがとうございました。

スピーカーには回転物は無いので程度が良さそうであれば中古でもOKと考えており、有名サイトの過去取引によると、GX100BJはセット6万円台、MENUET SEもセット8万円台、LS50Metaのセットも12万円前後の取引が複数存在するので、現行のSensor1を売却すれば数万円でグレードアップできそうと考えています。

部屋のスペースの関係で天井からスピーカーを吊る予定で超高級スピーカーは避けたいと考えており、ペアで60万円級の「GENELEC 8331A」は当分は先にしたいと考えております!(笑)

現状も大きな不満は無いので、少しずつ揃えたいと思っています。

書込番号:24518988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2021/12/30 15:44(1年以上前)

くらさん.comさん、こんにちは。

機器を揃える目安として、同額で揃えるというのが、
バランスの良いシステムで、中庸を狙う組み合わせです。
また、それぞれの価格比が2倍を超えてしまうと、
安価な方の性能が頭打ちになるので、
それぞれの機器の性能を十分に発揮できません。
たとえば、スピーカーペア10万にアンプ10万が中庸、
スピーカーの性能を十分に出すならアンプは20万、
アンプが30万を超すと、アンプがもったいない、
というような感じです。
そして、多くの人がプレーヤーを軽視するのですが、
これは大きな間違いで、プレーヤーも同額が望ましいです。
プレーヤーが安いと、そこで頭打ちになるので、
アンプやスピーカーが高くても無駄になるわけです。
その意味で、くらさん.comさんは良いプレーヤーを選んでいるので、
大変素晴らしいと思います。

出来れば、スピーカー、アンプ共に買い換えたいところです。
アンプは同シリーズで良いと思います。
スピーカーも、ペア30万見当のブックシェルフで行くとするなら、
DALIだとEPICON2まで視野に入ると思います。
アンプをMODEL30にすることを考えるなら、
DALIだと、RUBICON2かEPICON2になると思います。

書込番号:24519269

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2021/12/30 23:03(1年以上前)

blackbird1212さま
年末の慌ただしい中情報提供ありがとうございます。

「価格比が2倍を超えてしまうと安価な方の性能が頭打ち」とのわかりやすいご意見ありがとうございます。SACD30nは26.5万円、Sensor1は3.5万円で入手したので、価格比は7.5倍を超えておりアンバランスと改めて認識致しました。

部屋の構成上スピーカーはブックシェル型を選択せざるを得ませんが、ネット情報を総合すると各メーカーとも10万円台毎に音質が向上するとも書かれており、皆様のご意見及び価格をもとに実際のスピーカーを大手家電店で聞いてみようと思います。

スピーカーは日系、米系、欧州系で音質の系統が変わるようですが、自身の好みも良く把握し沼に落ちないよう(笑い)慎重に購入したいと思います。

書込番号:24519924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2022/01/09 16:35(1年以上前)

皆様ご丁寧な回答をありがとうございました。回答いただいた3名にグッドアンサーをお届けしました。

スピーカーはKEF LB50 Metaとも迷いましたが、結局B&W707S2を購入しました。大型家電販売店でマランツ販売員の方からマランツはB&Wのスピーカーに合わせた設計とも伺い、同製品に決めました。設定はこれからです。

そのうちアンプも購入したくなるかもしれませんが、またアドバイスを頂ければ幸甚です。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24535234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2022/04/21 20:39(1年以上前)

707
えーんちゃう!!!
ちゃんとスピーカースタンド購入してね
インシュレーターも
セッティングが腕の見せ所

書込番号:24711085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > SACD 30n」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Music Center for PCは当該機と連携できますか? 4 2025/07/31 18:28:27
前の価格に大幅値下げ 5 2024/12/10 23:20:28
アマゾンミュージック 0 2024/11/01 15:47:49
HEOSとAmazon Musicが連携出来ない 1 2024/05/02 12:05:35
価格改定 0 2024/03/07 12:24:21
HEOSに現れない 11 2023/05/10 23:34:47
ネットワークプレーヤーとしての性能について 0 2023/05/04 10:10:16
DSDが聴けるNASを教えてください 5 2023/04/12 21:30:41
出力について 0 2023/04/01 22:24:30
DACについて 8 2023/03/26 11:00:04

「マランツ > SACD 30n」のクチコミを見る(全 311件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SACD 30n
マランツ

SACD 30n

最安価格(税込):¥340,000発売日:2020年 9月 5日 価格.comの安さの理由は?

SACD 30nをお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング