『DSDが聴けるNASを教えてください』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥341,700

(前週比:-3,300円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥341,700¥396,000 (16店舗) メーカー希望小売価格:¥418,000

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ ハイレゾ:○ MP3:○ SACD 30nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SACD 30nの価格比較
  • SACD 30nのスペック・仕様
  • SACD 30nのレビュー
  • SACD 30nのクチコミ
  • SACD 30nの画像・動画
  • SACD 30nのピックアップリスト
  • SACD 30nのオークション

SACD 30nマランツ

最安価格(税込):¥341,700 (前週比:-3,300円↓) 発売日:2020年 9月 5日

  • SACD 30nの価格比較
  • SACD 30nのスペック・仕様
  • SACD 30nのレビュー
  • SACD 30nのクチコミ
  • SACD 30nの画像・動画
  • SACD 30nのピックアップリスト
  • SACD 30nのオークション

『DSDが聴けるNASを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「SACD 30n」のクチコミ掲示板に
SACD 30nを新規書き込みSACD 30nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

DSDが聴けるNASを教えてください

2023/04/07 11:12(1年以上前)


CDプレーヤー > マランツ > SACD 30n

スレ主 五分粥さん
クチコミ投稿数:4件

NASにDSD(dsfファイル)を保存して、本機で再生したいと思っています。
自宅にあったバッファローのLS210D301GにDSDを保存し再生しようとしたところ、HEOSアプリからはフォルダまでは見えるのですが、ファイルは見えず再生できませんでした。バッファローに問合せたところDSDには対応していないとのことでした。
家電量販店で聞いたところ、メーカーが公式にDSD対応をうたっているのは、バッファローのDELAか、IO DATAのSoundGenicぐらいだと言われました。どちらも高価なので、現行の入手可能なPC用?テレビ録画用?のNASで、DSDが再生できている方がおられましたら、メーカー名と型番を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

書込番号:25212172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
8045Gさん
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:32件

2023/04/07 18:33(1年以上前)

>五分粥さん

当方、マランツのSACDプレーヤは持っておりませんが、
MacからAudirvanaを使ってNASのDSFファイルをDSDで再生できます。
NASはアイオーのHDL2-AA6というごく普通のNASです。
PCからだとNASのDSFファイルはアクセスできると思うのですが、、、、

書込番号:25212626

ナイスクチコミ!0


スレ主 五分粥さん
クチコミ投稿数:4件

2023/04/07 19:56(1年以上前)

>8045Gさん
投稿ありがとうございます。

PCから再生するとなるとこのプレーヤーのUSB DACの機能を使うことになりますので、foobar2000でもJriverでも再生できるんです。PCを介さずネットワークプレーヤーで再生したいのです…

書込番号:25212714

ナイスクチコミ!0


8045Gさん
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:32件

2023/04/07 20:06(1年以上前)

スレ主さんのご質問は

>現行の入手可能なPC用?テレビ録画用?のNASで、DSDが再生できている方がおられましたら、
>メーカー名と型番を教えていただけないでしょうか?

だったので、一般的なNASでDSD再生はできますよ、とコメントしたのですが、
ネットワークプレーヤでDSDを再生する場合、NAS側をメディアサーバとして設定して
公開すればできるような気がしますが、HEOSがPC同様にファイルサーバとしての
DSFにアクセスできれば再生が可能なはずです。
フォルダしか見えないのであれば、NASのメディアサーバを設定して確認されては
いかがでしょうか。

書込番号:25212725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2023/04/09 23:48(1年以上前)

五分粥さん、こんばんは。

IODATAのHDL-TAシリーズならDSD(DSF、DFF)にも対応しています。
https://www.iodata.jp/product/nas/personal/hdl-ta/spec.htm
これより安いHDL-AAXシリーズだと、対応ファイルなどが仕様に書かれていないので不明です。
バッファロー製品も対応ファイルの記載が無いので不明ですが、
少なくともLS210Dシリーズは古いのを持ってますが対応してないです。
ウチのLS210Dは1TBなので3TBのHDL-TA3に交換したのですが、
DSDファイルはHEOSで再生できています。

ヨドバシWebで
HDL-TA2→2TB
https://www.yodobashi.com/product/100000001003949815/
HDL-TA3→3TB
https://www.yodobashi.com/product/100000001003949816/

書込番号:25215914

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 五分粥さん
クチコミ投稿数:4件

2023/04/12 21:30(1年以上前)

>blackbird1212さん
早速、IODATAのHDL-TAシリーズを購入しました。
設定も簡単でちゃんとDSDが聴けました。
ありがとうございました!!

書込番号:25219363

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > SACD 30n」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Music Center for PCは当該機と連携できますか? 4 2025/07/31 18:28:27
前の価格に大幅値下げ 5 2024/12/10 23:20:28
アマゾンミュージック 0 2024/11/01 15:47:49
HEOSとAmazon Musicが連携出来ない 1 2024/05/02 12:05:35
価格改定 0 2024/03/07 12:24:21
HEOSに現れない 11 2023/05/10 23:34:47
ネットワークプレーヤーとしての性能について 0 2023/05/04 10:10:16
DSDが聴けるNASを教えてください 5 2023/04/12 21:30:41
出力について 0 2023/04/01 22:24:30
DACについて 8 2023/03/26 11:00:04

「マランツ > SACD 30n」のクチコミを見る(全 311件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SACD 30n
マランツ

SACD 30n

最安価格(税込):¥341,700発売日:2020年 9月 5日 価格.comの安さの理由は?

SACD 30nをお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング