『HEOSに現れない』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥341,660

(前週比:-3,340円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥341,660¥396,000 (16店舗) メーカー希望小売価格:¥418,000

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ ハイレゾ:○ MP3:○ SACD 30nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SACD 30nの価格比較
  • SACD 30nのスペック・仕様
  • SACD 30nのレビュー
  • SACD 30nのクチコミ
  • SACD 30nの画像・動画
  • SACD 30nのピックアップリスト
  • SACD 30nのオークション

SACD 30nマランツ

最安価格(税込):¥341,660 (前週比:-3,340円↓) 発売日:2020年 9月 5日

  • SACD 30nの価格比較
  • SACD 30nのスペック・仕様
  • SACD 30nのレビュー
  • SACD 30nのクチコミ
  • SACD 30nの画像・動画
  • SACD 30nのピックアップリスト
  • SACD 30nのオークション

『HEOSに現れない』 のクチコミ掲示板

RSS


「SACD 30n」のクチコミ掲示板に
SACD 30nを新規書き込みSACD 30nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

HEOSに現れない

2023/05/04 23:07(1年以上前)


CDプレーヤー > マランツ > SACD 30n

スレ主 vaio555さん
クチコミ投稿数:43件

sacd30nを使い始めて4ヶ月になります。当初、実家の機材に組み込んで使用していて、ネット回線がありません。そのためiphone13にGL.iNet GL-MT300N-V2 をつなぎ、さらにiodataの無線ルーターWN-G300Rをsacd30nに接続するという裏ワザでHEOSを使っていました。

先日、上記の設定がケーブルが多く、煩わしかったので、富士ソフト +F FS040W モバイル Wi-Fi ルーターでネット接続し、HEOSを起動したのですが、最初から「デバイスを探しています」というメッセージのあと「引き続きデバイスを探しています」となり、右上に「今すぐセットアップ」というボタンが出るので、そこをクリックしてMARANTSを選び、設定しようとすると「かんたん設定」を使用するよう指示されて先に進めません。

そもそも、クイックスタートガイドの「HEOSを使って音楽を楽しむ」にある「ルーム」タブも出てきません。

iphoneもsacd30nも FS040W に接続はされています。

この現象の解決をご存知でしたら、どうかお力添えお願い申し上げます。

書込番号:25247879

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:46件

2023/05/05 19:41(1年以上前)

2つとも接続されているとのことですが、同一LAN上に見えているかアプリで確認してみて下さい。

iPhoneのアプリは分かりませんが、androidならfing等のアプリで。

書込番号:25248909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 vaio555さん
クチコミ投稿数:43件

2023/05/05 20:31(1年以上前)

AccuBattery Proさん、早速ありがとうございました。

2日後に実家に行くので確認してみようと思います。

もし、同一lan上にない場合、または、ある場合、どのような対処が必要になるのでしょうか。

よろしくお願い致します。

書込番号:25248986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:46件

2023/05/05 21:30(1年以上前)

>同一lan上にない場合、または、ある場合、どのような対処が必要になるのでしょうか。

同一LAN上にない場合はiPhoneからHEOSデバイスが見つからないので、先に書かれている「引き続きデバイスを探しています」、「今すぐセットアップ」とでて繋がりません。
今の段階では先に記載したIPアドレス等を確認して双方設定し直すくらいにしか言えません。

切り分けとしてルーター、中継器を介さずにシンプルにiPhoneからWifiテザリングして直接HEOSと接続してみて下さい。この方法でもiPhoneからHEOSデバイスを認識して操作可能です。

もし同一LAN上にあってHEOSが見つからない場合の原因は、ちょっと分かりません。

まあ予想ですが、ほぼほぼ同一LAN上にないと思います。中継器の詳細を見てませんが、中継器と無線LANルーターの両方がルーター機能が有効になっているとか。

書込番号:25249060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:46件

2023/05/05 21:40(1年以上前)

参考までに同一LAN上にある画像を添付しました。
この画像ではスマホ、model40n(HEOS)、Soundgenic(NAS)2台が同一LAN上にあります。

書込番号:25249077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:46件

2023/05/05 22:08(1年以上前)

失礼しました。FS040Wの場合が繋がらないのですね。
やはり同一LAN上に見えているか確認してみて下さい。

書込番号:25249104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 vaio555さん
クチコミ投稿数:43件

2023/05/05 22:53(1年以上前)

AccuBattery Proさん、いろいろアドバイス頂き恐縮です。

教えていただいたことを確認して、また、ご報告致します。

よろしくお願い致します。

書込番号:25249159

ナイスクチコミ!0


スレ主 vaio555さん
クチコミ投稿数:43件

2023/05/07 22:44(1年以上前)

AccuBattery Proさん、接続状況を確認したところ、矛盾する値が出てしまいました。

@ fingでは、sacd30nは表示されていませんでした。
A モバイル Wi-Fi ルーターFS040Wの設定画面だと、しっかりsacd30nが表示されていました。

この2つの事象をどう解釈したらいいのでしょうか。実際、sacd30nの設定では「接続しました」となっており、インターネットラジオが聴けます。
でも、HEOSではデバイスが見つからないのです。

書込番号:25251812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:46件

2023/05/08 06:38(1年以上前)

やはり同一LAN上にないということです。

sacd30nの設定画面で、IPアドレスの番号と、固定IPか自動IPかみて下さい。

またiPhoneでfingを起動し、iPhoneとFS040WのIPアドレスを確認して下さい。

IPアドレスは上の画像の例でいくと
192.168.128.###
#以外の部分が同じでないといけません。

書込番号:25251965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:46件

2023/05/09 08:00(1年以上前)

おそらくですが、iPhoneからFS040Wのwifiを検索するとき、及びsacd30nからFS040Wのwifiを検索するときに、FS040Wから発する複数のSSIDが出てきたと思います。これをiPhoneとsacd30nで同じSSIDを選択接続しないと同一LANとはならないのでご確認下さい。

書込番号:25253060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 vaio555さん
クチコミ投稿数:43件

2023/05/09 23:18(1年以上前)

AccuBattery Proさん、わかりやすく説明いただき、大変感謝しております。

明日もう一度確認してみますので、また、よろしくお願い致します。

書込番号:25254013

ナイスクチコミ!0


スレ主 vaio555さん
クチコミ投稿数:43件

2023/05/10 23:34(1年以上前)

AccuBatteyさん
2つのwifi接続を試しました。

@ sacd30nの手動設定ではFS040Wのssidをリモコンから文字入力し、パスワードも同様に入力して、接続成功

A iphone13のwifi設定からsacd30nを選択したところ、sacd30nのパネルには「接続しました」と出るのですが、iphoneの画面には最後の部分で「sacd30nからの応答を待っています」だったかのまま成功しません。

接続後後に確認したところ、FS040W設定画面ではFS040Wの他にiphoneとsacd30nが表示されています。
しかし、fingにはFS040Wとiphoneだけで、sacd30nは見えないのです。

もう1点の確認事項としてIPアドレスですが、以下のようになっていました。

FS040W-192.168.100.1
iphone-192.168.100.29
sacd30n-192.168.100.30

書込番号:25255254

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > SACD 30n」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Music Center for PCは当該機と連携できますか? 4 2025/07/31 18:28:27
前の価格に大幅値下げ 5 2024/12/10 23:20:28
アマゾンミュージック 0 2024/11/01 15:47:49
HEOSとAmazon Musicが連携出来ない 1 2024/05/02 12:05:35
価格改定 0 2024/03/07 12:24:21
HEOSに現れない 11 2023/05/10 23:34:47
ネットワークプレーヤーとしての性能について 0 2023/05/04 10:10:16
DSDが聴けるNASを教えてください 5 2023/04/12 21:30:41
出力について 0 2023/04/01 22:24:30
DACについて 8 2023/03/26 11:00:04

「マランツ > SACD 30n」のクチコミを見る(全 311件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SACD 30n
マランツ

SACD 30n

最安価格(税込):¥341,660発売日:2020年 9月 5日 価格.comの安さの理由は?

SACD 30nをお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング