『マランツmodel30とPA-12 OSEで迷っています。』のクチコミ掲示板

2020年 9月 5日 発売

MODEL 30

  • 独自の高速アンプモジュール「HDAM(Hyper Dynamic Amplifier Module)」を使用したプリメインアンプ。
  • サウンドマスターによって緻密なサウンドチューニングが施され、繊細なディテールと豊かな音楽性を実現。
  • MC/MMカートリッジに対応するフォノイコライザーを内蔵。MCカートリッジ用のインピーダンス切り替え機能を搭載している。
最安価格(税込):

¥356,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥356,400

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥356,400¥396,000 (13店舗) メーカー希望小売価格:¥418,000

定格出力:100W/8Ω/200W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:5Hz〜50kHz アナログ入力:5系統 MODEL 30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MODEL 30の価格比較
  • MODEL 30のスペック・仕様
  • MODEL 30のレビュー
  • MODEL 30のクチコミ
  • MODEL 30の画像・動画
  • MODEL 30のピックアップリスト
  • MODEL 30のオークション

MODEL 30マランツ

最安価格(税込):¥356,400 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 9月 5日

  • MODEL 30の価格比較
  • MODEL 30のスペック・仕様
  • MODEL 30のレビュー
  • MODEL 30のクチコミ
  • MODEL 30の画像・動画
  • MODEL 30のピックアップリスト
  • MODEL 30のオークション

『マランツmodel30とPA-12 OSEで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MODEL 30」のクチコミ掲示板に
MODEL 30を新規書き込みMODEL 30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

標準

マランツmodel30とPA-12 OSEで迷っています。

2023/12/28 21:20(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > MODEL 30

スレ主 mitsu君さん
クチコミ投稿数:21件

オーディオ3点セットを購入予定です。
スピーカーはJBL L100Classicにしたいと思っています。プリアンプはマランツが好きでmodel30にするか、PM-12 OSEにするか迷っています。
またプリアンプが決まれば、CDプレーヤーもmodel30nか、PA-12 OSEにしたいと考えています。
相性や性能等アドバイスを頂ければ助かります。

書込番号:25564163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 mitsu君さん
クチコミ投稿数:21件

2023/12/28 22:19(1年以上前)

先程の投稿内容に間違いがありました。
・PA-12 OSE ではなく、SA-12 OSEです。
・model30n ではなく、SACD30nです。
申し訳ありませんでした。

書込番号:25564242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2023/12/29 00:12(1年以上前)

mithu君さん、こんばんは。

対象的な機種ですよね、悩まれる気持ちは良くわかります。次世代のマランツか、従来のマランツかと言う事ですよね。

この組み合わせの両機ともPCオーディオは出来ますが、SACD30nの方を組み合わせた場合にはLAN接続もしかり、ネットワークオーディオが構築できます。

どちらを取るかでしょうね、個人的な意見としては、SA-12OMEのコンビネーションの方が従来のマランツの流れを汲んでいます。

音質的にもマランツお得意の銅メッキシャーシの作りで上位機種にしかない最高の造り込みですよね、視覚的にも良い音がすると思わせてくれますね。デザインも伝統の物で個人的にはこちらが好みですね。

対してSACD30nの方はデザイン的にはこれからのマランツの主流になりそうな斬新な物です。どちらも音は聴いた事はありますが、特に12OMEは従来の様にピアノ系を得意とするまったりした方向性を更にしっとりとした音調と相まってとても良く表現してくれます。

SACD30コンビもPM-30がデジタル系の端子を排除しており、音質にこだわってるのが伺えますね。その分SACD30の方にかなりのデジタル端子が搭載されており、12と比較すると若干ですが高域の音のキツさ、もしくはそれが荒く感じてしまうかもと言った所でしょうか。ですがネットワークに対応出来る多様性の良さもあります。

ですので、CD以外にどこまで、PCオーディオやネットワークを楽しみたいかで選択されるのが良いと思います。SA-12コンビも高性能なUSB-DACを備えていますので、通常のPCオーディオは十分なので私の場合はPM-12とSA-12コンビにします。

それとJBLとの組み合わせは上手く鳴らしてくれると思いますよ。で、あとは見た目は好みでしょうかね。

書込番号:25564392

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2023/12/29 00:16(1年以上前)

>mitsu君さん、こんばんは。

>プリアンプはマランツが好きでmodel30にするか、PM-12 OSEにするか迷っています。

上記はすべて「取り消し」ですか? 両機はCDPですよね?

読み手(回答者)が混乱してしまいますから、
いったん全部の投稿をチャラにしてゼロから再スタートされた方が良いような気がします。

書込番号:25564395

ナイスクチコミ!4


スレ主 mitsu君さん
クチコミ投稿数:21件

2023/12/29 06:04(1年以上前)

ご教授ありがとうございます。
以後気をつけます。
返信ありがとうございました。

書込番号:25564483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mitsu君さん
クチコミ投稿数:21件

2023/12/29 06:07(1年以上前)

ご教授ありがとうございます。
従来のマランツか新型のマランツかですよね。
参考になります。ありがとうございました。

書込番号:25564486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2023/12/29 13:14(1年以上前)

ありゃ、すでにミントコーラさんが投稿されているので、このまま当スレ続行ですね。

スレ主さんの「訂正」によって、私は各機器の型番が頭の中ですっかり混濁してしまって投稿不能ですw(すごくまぎらわしい……)

すみません。

書込番号:25564867

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2023/12/29 14:41(1年以上前)

Dyna-udiaさん、すみません、私の方もおそらくスレ主さんが
呼び名を勘違いしての投稿の仕方だったのかなと思い、私も確認とらずに
返信していますので誤りがあるかもしれません。

スレ主さんも機種の把握が出来ていれば参考程度に読んでおいてください。
失礼しました。

書込番号:25564962

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2023/12/29 21:28(1年以上前)

>ミントコーラさん、こんばんは。

>Dyna-udiaさん、すみません、

いえいえ、とんでもないです。

スレ主さんが誤記の訂正をされるのを見て、「ならば新スレを立てて心機一転、やり直した方が混乱もなくスッキリするのに」と思っただけです。ことはスレ主さんのご意向次第ですから、いいんじゃないでしょうか。

来年もよろしくお願いします。

ではでは。

書込番号:25565363

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2023/12/29 21:33(1年以上前)

こちらこそよろしくお願いします。

良いお年を。

書込番号:25565370

ナイスクチコミ!0


yk47さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 MODEL 30のオーナーMODEL 30の満足度5 SPANA 

2023/12/30 12:42(1年以上前)

model30n使用中の者で、PM-12OSEの音は実際には聴いていません。

両機種とも2020年の発売で、カタログ・スペックを見ると両機種とも非常に似ていて、よくもこんなに似た機種を同時期に出したものだとと思う所もあります。アンプの機能としても両機種ともデジタル入出力機能は事実上排除していて、アナログ信号の調整・増幅機能に徹している点も同じの様ですが、唯一表面上の違いはPM-12OSEの方にはmodel30nには無いアンプを複数台使った多チャンネルシステムの構築を可能にする機能が付いています・・・両機種の価格の違いも、この機能の有り無しが可成り反映されているとも考えられます。従って、将来多アンプ多チャンネルのシステム構成を考えているのであればPM-12OSEの選択が有利とはいえるかもしれません。
一方、ネットワーク・オーディオ、デジタル入出力に関しては、PM-12OSEは従来のコントロール・アンプの機能の上にデジタル機器を順次追加していく・・・と言う伝統的なオーディオ・システムの考えに沿っているのに対して、model30nの方は当初からSACD30nとの組み合わせでネットワーク・オーディオ、デジタル入出力関連を一括して管理することが想定されているようで、それだけアナログ・デジタルの機能振り分けが合理的に整理されている様に思います。
で、それ以外の選択基準となると、主にデザインとアンプ固有の音色と言うことになるんじゃないかと思いますが、デザインについてはまあ個人の好みの問題が大きくて何とも言えませんが、私個人の好みとしては新デザイン(保守的?)の方が好みではありました。音色については、PM-12OSEの方を聴いていないので何とも言えませんが、マランツとしては同時期にかくも似たり寄ったりのアンプを敢えて出したと言うことは、それなりに最終的なスピーカー駆動時の音色に新機軸を出したかったのじゃないかと想像しています(PM-12OSEで伝統的なマランツ・トーンの継承、model30nで新傾向・・・勿論極めて”微妙”な差で”鰯の頭も信心から”程度だと思いますが・・・^_^;;)。
私は、従来長くマランツより無色透明系のアンプを使用してきたのですが、そう思って聴くとmodel30nの音は従来のマランツ・トーンに比べるとややドライと言うか現代的というか、私が使ってきた無色透明系アンプとも馴染みの良い(耳慣れした)音に感じられて特にHypexのNCoreデジタルパワーアンプなどとは相性が良いんじゃないかとも思い、model30nを選択しました(私はほぼ100%クラシック音楽だけしか聴きません)。
・・・と言うことで、選択は何れにしても微妙な違いになると思いますが、今のところ、私の場合model30nはこの選択で良かったんじゃないかという満足の音で鳴ってくれています。

書込番号:25565993

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:17件

2023/12/30 17:31(1年以上前)

どうでもいいけど、改行してくんね。

目が痛くなって最後まで読めなっかったわ。

レビューか質問の回答なのかよくわかんなかった。

書込番号:25566266

ナイスクチコミ!4


yk47さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 MODEL 30のオーナーMODEL 30の満足度5 SPANA 

2024/01/03 15:40(1年以上前)

マヤへの貢物 様

謹啓
 これはこれは、私の駄文でお目を汚したばかりか著しい眼精疲労までお感じさせてしまった由、誠に誠に申し訳御座いませんでした。
二度と此処に書き込みいたしませぬよういたしますので何卒お許しくださいませ。

敬白

yk47

書込番号:25570771

ナイスクチコミ!2


スレ主 mitsu君さん
クチコミ投稿数:21件

2024/01/08 11:16(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
実使用のご意見とても参考になります。
もう少し時間をかけて決めていきたいと思います。
ご教授ありがとうございました。

書込番号:25576692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > MODEL 30」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MODEL 30
マランツ

MODEL 30

最安価格(税込):¥356,400発売日:2020年 9月 5日 価格.comの安さの理由は?

MODEL 30をお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング