『Zepp LifeとGoogle Fitが連動しません』のクチコミ掲示板

2021年 1月 8日 発売

Miスマートバンド5

  • 1.1型の大型カラーディスプレイを採用したスマートバンド。磁気充電により、20日間(節約モード)のバッテリー持続時間を実現。
  • ヨガ、ローイングマシン、ジャンプロープなど11種類のプロスポーツモードを搭載。あらゆる動きを正確にモニタリングして分析する。
  • 「パーソナルアクティビティインテリジェンス」「ストレスモニタリング」「呼吸エクササイズ」の3つの健康モードを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スマートバンド 搭載センサー:加速度センサー/ジャイロセンサー 防水・防塵性能:防水評価:5ATM Miスマートバンド5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Miスマートバンド5の価格比較
  • Miスマートバンド5のスペック・仕様
  • Miスマートバンド5のレビュー
  • Miスマートバンド5のクチコミ
  • Miスマートバンド5の画像・動画
  • Miスマートバンド5のピックアップリスト

Miスマートバンド5Xiaomi

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 1月 8日

  • Miスマートバンド5の価格比較
  • Miスマートバンド5のスペック・仕様
  • Miスマートバンド5のレビュー
  • Miスマートバンド5のクチコミ
  • Miスマートバンド5の画像・動画
  • Miスマートバンド5のピックアップリスト


「Miスマートバンド5」のクチコミ掲示板に
Miスマートバンド5を新規書き込みMiスマートバンド5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Zepp LifeとGoogle Fitが連動しません

2022/09/11 15:16(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Xiaomi > Miスマートバンド5

クチコミ投稿数:29件

9/11にスマートバンド5を購入しましたが、Zepp LifeのアプリとGoogle Fitのアプリを連携させたのに、スマートバンドで歩いても、Google Fit上に歩数が上積みされません。ただ、一定時間経つと、急に歩数が増える時があります。スマートバンド5をしながら歩くとき、Google Fitに歩数が連携されるのにそんなに時間がかかるのでしょうか?ちなみに5分以上かかります。歩数が変わらない時もあって、不具合なのか仕様なのか、よくわかりません。
連携の仕方は、Zepp LifeでGoogle Fitを連携し、アカウントはGoogleにし、Google Fitのアカウントの接続済みのアプリを管理にZepp Lifeが入っていてちゃんと連携されています。
スマホはAndroidです。

書込番号:24918154

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:364件 MacroDroid Discord Japan 

2022/09/11 17:03(1年以上前)

>やまちゃん1さん
仕様で間違いないかと思います、この手の連携でリアルタイム連動する物は無いとお考え下さい。
具体的な数値はわかりませんがある程度の間隔で同期処理がされていると思います。

頻度を高くするとそれだけ電池の消耗が早くなるのでこのような仕組みになっています。

書込番号:24918273

ナイスクチコミ!6


neko3839さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:14件

2022/09/11 22:28(1年以上前)

私は 2021年2月にスマートバンド5を購入して、いまはZepp LifeアプリとGoogle Fitアプリを連携して使っています。
確かにZepp LifeアプリとGoogle Fitアプリはリアルタイムに同期しないですね。
スマートバンド5 と Zepp Lifeとの同期は数秒程度だと思いますが、歩数などがGoogle Fitに反映されるのは早くて数分後、遅ければ数十分後になっています。
特に夕方などは反映に時間が掛かる場合があるので、20〜30分ぐらいは様子を見ています。
Googleのクラウドシステムでの集計処理に時間が掛かるのかも知れません。

また、Zepp Lifeアプリの 「プロフィール」 → 「アカウントを追加」 で Google Fit との連携を設定していますが、この設定がいつの間にか外れていることがあります。この設定が外れている状態であれば、歩数などがGoogle Fitに反映されないと思います。
それで、時々Zepp Lifeのアプリの 「プロフィール」 → 「アカウントを追加」 で Google Fit との連携の設定を確認しています。

書込番号:24918879

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:29件

2022/09/12 23:59(1年以上前)

そういうことなんですね。
今日1日使ってみて、タイムラグがあることがよくわかりました。
ありがとうございました。

書込番号:24920428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


neko3839さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:14件

2023/05/19 10:01(1年以上前)

いまさらですが・・・。

スマートフォンの設定メニューのアプリの項に「電池の最適化」があると思います。
試しに、Google Fitで「最適化しない」にしたら同期は早くなりました。
一方で電池残量の減少も早くなりました。

また、Zepp Lifeアプリの 「プロフィール」 → 「アカウントを追加」 で Google Fit との連携を設定していますが、この設定がいつの間にか外れているのは、あいかわらずです。アプリが更新された時、もしくはそれ以外でも時々確認が必要になるようです。

書込番号:25265925

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Miスマートバンド5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワークアウト時のタイマー設定 2 2023/12/07 14:48:17
初期不良でしょうか 10 2023/03/06 17:06:54
Zepp Lifeアプリにサインイン出来ません 16 2023/02/11 23:01:24
同期 2 2023/02/11 19:40:13
設定してないアラーム 1 2022/12/16 14:15:05
基本的な事で恐縮です 6 2022/11/27 20:14:33
ランニングでの使用 0 2022/10/08 17:54:29
Zepp LifeとGoogle Fitが連動しません 4 2023/05/19 10:01:40
着信通知 3 2022/05/21 1:30:50
アップデートが頻繁すぎる 4 2022/05/10 6:27:57

「Xiaomi > Miスマートバンド5」のクチコミを見る(全 186件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Miスマートバンド5
Xiaomi

Miスマートバンド5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 1月 8日

Miスマートバンド5をお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング