『Netflix, Amazon primeが繋がりません』のクチコミ掲示板

2020年 9月18日 発売

REGZA 40V34 [40インチ]

  • ネット動画視聴機能を大幅に強化した液晶テレビ(40V型)。「ネット動画ビューティHD」により、ネット動画を高コントラストな高画質映像で楽しめる。
  • 映像処理エンジン「レグザPower Drive」により、NetflixやYouTubeなど全13のネット動画配信サービスを軽快かつストレスなく使用できる。
  • リモコンに配置したネット動画配信サービスの「ダイレクトボタン」で見たいネット動画をすぐ起動できる。「おまかせ録画」と「おすすめ録画」を搭載。
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REGZA 40V34 [40インチ]東芝

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Netflix, Amazon primeが繋がりません

2021/01/20 14:35(3ヶ月以上前)


薄型テレビ・液晶テレビ > 東芝 > REGZA 40V34 [40インチ]

スレ主 appleDMさん
クチコミ投稿数:8件

2020年12月にインターネット動画視聴用として購入しました。

しかし、表題の通りNetflixとAmazon Primeが視聴できません。
YouTUBEは問題なく視聴できます。
購入してすぐにこの症状です。

無線LAN Wifi接続です。

主人、私のスマホ、自宅で使用している2台のPCからはNetflix、Amazon Prime、YouTUBE全て問題なく視聴できます。

レグザのソフトウエアの更新、テレビやルータ、モデムの電源の抜き差し
設定のリセットや初期化できることは全て試しています。
ですが、症状は変わりません。

先日、東芝の方に来ていただきました。
東芝の方の携帯でテザリングにて接続テストをし、その時は視聴できました。
ですが、このテザリングをするときも一度では接続せず何度も試した結果です。
一度で受信できないので、レグザの受信側に問題があるのではと疑ってしまいます。
そして、我が家の無線ランに接続すると視聴できない症状に戻ります。


上記のテストの結果から、ルーターやプロバイダ(速度)の問題なのかもしれませんが
スマホ、パソコンでは問題なく視聴できているためどうしても腑に落ちません。

現在、大画面で視聴する場合はPCからHDMIケーブルを使用し、レグザで視聴しています。
馬鹿らしいと思いつつ、何度もリセットやら何かを試すのに疲れての結果です。
皆さんの口コミを見ますと、接続してすぐに見れたと大変満足している方が多いので余計に落ち込みます。

このような状況ですと、このページでの質問が妥当ではないのかもしれませんが
解決方法をご存じの方がいましたら教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:23917523

ナイスクチコミ!6


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銅メダル クチコミ投稿数:10181件Goodアンサー獲得:2005件

2021/01/20 15:24(3ヶ月以上前)

>先日、東芝の方に来ていただきました。
>東芝の方の携帯でテザリングにて接続テストをし、その時は視聴できました。
>ですが、このテザリングをするときも一度では接続せず何度も試した結果です。
>一度で受信できないので、レグザの受信側に問題があるのではと疑ってしまいます。
>そして、我が家の無線ランに接続すると視聴できない症状に戻ります。

本体が悪いのか環境/設定が悪いのか…
東芝の人が来ていちお見れたってことだけど、このときサービスマンはなんて言ってたのかな?

文章からするにサービスマンが自分持ってきた機械(スマホ?)で何度も試してやっと繋がった、それに対して「この通り繋がってます(見れてます)よ、問題ありませんね、ではサインお願いします」ってなったってことだけど、自分の家のネットに繋がってYouTubeは見れてるけどPrimeビデオが見れない件とかなんでそうなるのかちゃんと確認しないとダメなのでは??

あとメーカーの人が来てるならその辺も確認されてるとは思うけど、ソフトが最新になってるかも確認してみる
[設定]→[その他]→[本気の情報]、[ソフトウエアのダウンロード]かな?
https://www.toshiba.co.jp/regza/support/dl/index.html#V34

書込番号:23917580

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:16823件Goodアンサー獲得:3689件

2021/01/20 15:24(3ヶ月以上前)

>appleDMさん
こんにちは。
量販店で購入されたのなら、一度初期不良交換をされてみてはいかがですか?1か月以内なら普通は対応してもらえますよ。
交換品でも直らない場合はネット含めた相性の問題なのかも知れません。有線接続だとうまくいくかどうか確認するとか、地道な切り分けが必要なのではないかと。

書込番号:23917584

ナイスクチコミ!2


mn0518さん
クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:97件 縁側-『映画/ソフト/動画配信・・・にまつわる画質/音響などもCの掲示板

2021/01/20 15:37(3ヶ月以上前)

有線接続に関しては一言も書いてありませんが、有線では試したのでしょうか?

書込番号:23917596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:30812件Goodアンサー獲得:5168件

2021/01/20 18:51(3ヶ月以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>2020年12月にインターネット動画視聴用として購入しました。
>購入してすぐにこの症状です。

通販での購入だったのでしょうか?
量販店での購入なら、お店に連絡して「初期不良交換」も有ったかも知れませんが...


>しかし、表題の通りNetflixとAmazon Primeが視聴できません。
>YouTUBEは問題なく視聴できます。
>無線LAN Wifi接続です。

お部屋の「無線LAN」の環境はどのようになっているのでしょうか?

「無線LAN」は、「アクセスポイント(ルーター等)」と「テレビ(スマホなどの無線子機)」との「直線距離」「直線上に有る遮蔽物の数」「遮蔽物それぞれの材質」に大きく影響を受けます。

スマホでの視聴に問題が無いと言う場合、「視聴位置」での確認だと思いますが、「テレビが置いてある位置」でもそれらの動画サービスが正常に再生出来るのでしょうか?
 <他にも、スマホのWi-Fiをオフにして、同じ様にテレビの位置からスマホで動画を再生出来るかどうか... ※※
  電話会社のデータ通信になるため、1分くらいの再生にして下さいm(_ _)m
  残りが少なければ、無理に確認しなくても大丈夫です(^_^;

まずは、この辺から確認してみて下さいm(_ _)m

※※ 家の構造や、周囲の建造物との関係から電話キャリア用の電波状態が悪く、サービス作業者のスマホテザリングで携帯キャリアに繋がり難かったのかも...


ちなみに...
「YouTube」
 <https://www.youtube.com/intl/ja/about/
「Wi-Fi」
 <https://youtu.be/Z-PLOAYF818

書込番号:23917900

ナイスクチコミ!3


スレ主 appleDMさん
クチコミ投稿数:8件

2021/01/20 21:56(3ヶ月以上前)

皆さま短時間にいろいろとありがとうございます。( ;∀;) 
小さい子どもがおり、仕事もしているため後日改めて返信させてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:23918292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 appleDMさん
クチコミ投稿数:8件

2021/01/23 11:26(3ヶ月以上前)

皆様

今朝、有線で接続してみました。
接続テストでは「接続できました」と無事に繋がったようなので
試しにYouTUBE、Netflix、Amazon Primeを試しましたが全て開けませんでした。
前は視聴できていたYouTUBEすら開けません。

「みるこれ」を開くとサーバーメンテナンス中と表示されますが、
東芝のページを確認しても、本日サーバーメンテナンスは予定されていませんでした。

初期化を行い、再度有線で試したところ同じように「接続されました」と繋がりますが、何も開けません。
「みるこれ」を開いても「インターネットに接続されました」の表示が出ますが、それ以上変わりません。
(先のようにサーバーメンテナンス中とは表示されませんでした)

これはもう、テレビの不良と考えていいのでしょうか?
近所の量販店で購入しました。これから状況を説明しに行こうと思います。


ちなみに、来ていただいた東芝の方によると
ご自身でのケータイでのテザリングもすぐに繋がらなかったこともあり、
ルーターの問題の可能性もあるが、それだけとは言い切れないとのことでした。
ご自身の立場もあるので、言い難そうでしたが
ソフトウェアがそこまで性能の良いものではないので、同機種で商品交換をしても同じ状況になるのではないか。
量販店に事情を話し、別の機種(別メーカーを含め)での交換を相談されてはどうかと話してくれました。
ただ、この時点では私もルーターなどの問題かもしれないと思っていたので
では、他も確認してみます、様子を見てみますと一度お帰りいただいた状況です。

そして、今
元の無線で接続したところ、無線でも接続テストでは問題なくつながっているのに
YouTUBE、Netflix、Amazon Prime、全て開けなくなってしまいました。( ノД`)
再度初期化もし、設定をやり直しても同じ結果です。

はぁ、本当にもう疲れます。。。
量販店でもどのような対応になるのかわかりませんが、行ってきますね。

書込番号:23922322

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:16823件Goodアンサー獲得:3689件

2021/01/23 11:55(3ヶ月以上前)

>appleDMさん
テレビの初期不良でしょう。
経緯をお店に説明して商品を交換してもらいましょう。

その際に必要なら価格コムのページも見せましょう。
それを知れば、お店もいい加減な対応はできないとわかると思います。

書込番号:23922381 スマートフォンサイトからの書き込み

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mn0518さん
クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:97件 縁側-『映画/ソフト/動画配信・・・にまつわる画質/音響などもCの掲示板

2021/01/23 12:20(3ヶ月以上前)

初期不良で交換してもらいましょう。できれば書いてある状況を写真にして店員に見てもらうと早いと思います。ウチも40V34を家人が別室で使用しておりますが、動画配信(有線接続)も購入後何の問題もなく各々観れています。過去に似たような報告もあるので、残念ながら個体差だと思われます。

書込番号:23922420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 appleDMさん
クチコミ投稿数:8件

2021/01/25 22:59(3ヶ月以上前)

皆様

その後です。
販売店へ行き、事情を話すとすぐに初期不良ということで交換対応をしてくれました。
本日の午後、配達交換していただきました。

初めは無線で繋ぐように初期設定を開始しました。
その時から一つ一つの動き、レスポンスが早くやはり前のは初期不良だったのかなと感じました。
すんなりインターネットに接続できました。

ですが、結果は同じです。YouTUBEだけしか見れません。
リセット、初期化、ソフトウェアの更新、電源抜き差しなどなどはもちろん試しましたが全く同じです。

そして、また有線で試しました。
こちらも全く以前と同じです。
「インターネットに接続できました」と問題なさそうに表示が出ますが、
その後の操作に進むとサーバーメンテナンス中と表示され何もできません。
東芝のtimeonページで確認しましたが、サーバーメンテナンス中ではありませんでした。

その後、有線のままで設定をやり直すと、次はインターネットに接続できなくなりました。
あきらめて、ルーターの目の前で、無線で今度は設定をし直しました。
何度か挑戦し、やっと繋がりましたが結局はYouTUBEしか見れません。
この頃には初めのレスポンスの良さは何だったのかと思うくらい、一つ一つの反応がとても遅くなりました。


今日もいつもと変わらず、スマホ、自宅PCでは問題なくインターネットに接続できています。
動画も視聴できています。サクサクです。
テレビだとなぜこの状態になるのでしょうか?


ルーターは昨年の4月に同じ販売店で購入しました。
アイ・オー・データのWX-DX2033GRです。

プロバイダは楽天です。

機種の問題でしょうか?相性?速度??

ルーターは同時接続24台可能な機種のようですが、
スマホ、PC,タブレットなど10台ほど繋げていたところ安定しないので少し前から4台〜5台に減らしました。
このような件もあるので、ルーターをまず変えてみるべきかと考えています。
ちなみに我が家は狭い賃貸マンションです。60uもありません。
ですので、ルーターの子機も使用していません。

でも、このルーター、このプロバイダーで4月からテレワークに動画視聴に何の支障もなかったんですよね。
東芝のテレビとだけ相性が悪いようです。

振り出しに戻ってしまいました。((+_+))
明日、販売店に電話を入れてみます。一度交換もしていただいたので、このまま使いたいとは思いますが
実際使えていないので困ってしまっています。家電の返品は出来るものなのでしょうか?
その前に、他にも何か確認やできることはありますでしょうか?

書込番号:23927699

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:10181件Goodアンサー獲得:2005件

2021/01/26 00:00(3ヶ月以上前)

もちろん可能性はゼロじゃないけど2台続けて同じ箇所が初期不良っていうのは考えにくいから、やはり設定の問題ってことになるのかな?

有線でも無線でも同じ様になるということはルーターの設定かな?とは思うけど(IPv6絡み?)、ルーターの設定ってのもなかなか分かりにくいところでもあるだろうし、TVの方でネットワーク情報というのが見れるのでそこがどういう風に出てるかをチェックしてどこで引っ掛かってるのか推測する、あと有線でも繋ぐことが出来るってことだし一旦ルーターを外してネットのモデム類(ONUなど)に直結してどうなるかやってみるあたりかな?

書込番号:23927817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:590件Goodアンサー獲得:60件 REGZA 40V34 [40インチ]のオーナーREGZA 40V34 [40インチ]の満足度5

2021/01/26 01:49(3ヶ月以上前)

>appleDMさん
> ルーターは昨年の4月に同じ販売店で購入しました。
> アイ・オー・データのWX-DX2033GRです。

下記ページでみると、
https://www.iodata.jp/product/network/wnlan/wn-dx2033gr/index.htm

「ネットフィルタリング×Wi-Fiマモル機能でWの安心」
って項目が怪しいですね。特に、Wi-Fiマモル機能が。
一度、セキュリティの設定を確認してみてはいかがでしょうか
レグザ40V34がアクセス許可されてない可能性がなくもない?

Wi-Fiマモル機能とは、設定等
https://www.iodata.jp/lib/manual/wn-dx2033gr/index.html#p11_1

早く解決すると良いですね。

書込番号:23927939

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:16823件Goodアンサー獲得:3689件

2021/01/26 08:23(3ヶ月以上前)

>appleDMさん
もしまだルーターの再起動をやってなかったらやってみてください。
ルーターの電源コンセントを一旦抜いて挿しなおすだけです。

あと、ダブルルーターにはなってないですよね?下記参考に確認されてみてください。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1139799.html
ダブルルーターだと一部の機器だけ不具合に陥ることがあります。

他の機器は問題なくテレビだけ問題、ということですし、2台続けて不良を引く確率は現実問題とても低いと思います。なので、東芝のファームとお使いのネット環境の相性のようなものがあるのかも知れません。
ただこのまま解決もできないで我慢して使うことは無いので、テレビの他社機への入れ替えをお勧めします。

本機の様に2Kで高機能な機種というのもなかなかないので、4Kのエントリー機種になるかも知れませんが追金だせば販売店は対応してくれると思いますよ。ネットの安定感でいえばパナソニックがお勧めです。

書込番号:23928107

ナイスクチコミ!2


カグーさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2021/01/27 12:07(3ヶ月以上前)

現在回線が楽天という事ですよね?
接続はPPPoEですか?
PPPoE IPV6ですか?
クロスパス(IPv4 over IPv6)ですか?

自分は楽天もクロスパスも利用していないのでよくは解かりませんが、クロスパスを利用する場合HGW側では未だ未対応ですよね?
その場合HGWに接続したIOのルーターでクロスパス接続する事になりますよね?
有線接続はIOのルーターの内蔵HUBに接続されたのでしょうか?
HGWのHUBに接続されたのでしょうか?
別な方のHUBにつなぎ直すとどうなるでしょうか?

YouTubeしかつながらないという状況を単純に考えた場合にはIPV6の設定が思い当たりますよね?
IPv4 over IPv6のIPoE の他に機器を分けてのIPV6とPPPoEのIPV4の併用も可能と思いますがその辺りの設定はどのようになっているのでしょうか?

書込番号:23930253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 appleDMさん
クチコミ投稿数:8件

2021/01/27 13:10(3ヶ月以上前)

>どうなるさん

モデムに直接はまだ試していないので、確認してみます。

>子ゴン太さん

Wi-Fiマモル機能についてはもともと未設定でした。

>プローヴァさん
ダブルルーターにはなっていません。
いろいろ試し、それでもダメな場合は追金でパナ製品に交換相談も検討してみます。

>カグーさん
接続はクロスパス、IPv4overIPv6(DS-Lite)です。

HGW側?用語が疎くて理解できないのですが…すみません。。。


昨日、IOデータのHPから問い合わせのメールを送りました。
何かこちらで出来る設定などを教えていただければいいのですが、回答待ちの状態です。
また状況UPします。


書込番号:23930393

ナイスクチコミ!0


カグーさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2021/01/27 13:31(3ヶ月以上前)

まずは問題がテレビ側なのかAPやHGW側なのかの切り分けが大事だと思います
テレビやルーターの問題だったとしても設定の問題なのか、機種共通の問題なのか、個体の問題なのかを切り分けずに買い換えるのは自分としてはおすすめ出来ません
 
万が一テレビに問題があったとしてもテレビを買い換える前にAmazonのfire tv stickやChromecastを購入するという手段もありますよね?
例えばFire TVの場合はAmazon primeの他にNetflixやYouTubeやHuluなども視聴可能ですよね。
価格もプライムデーやタイムセールなら最新世代でも3,000円台からあるのでルーター買い替えよりも若干、テレビ買い替えよりはかなり安上がりです。

自分はPanasonicのスマートTVのはテレビのネット機能を利用していますが旧機種のREGZAやブラビアにはFIRETVを挿しています。
特にREGZAはFIRETVstickをテレビのリモコンで快適に操作出来ています。
PanasonicのスマートTVもFireTVに比べて対応するアプリも少ないのでいつかはFIRETVを挿す事になると思います。

とは言えFIRETVもネット側やルーター等の問題であった場合は無駄になってしまいますよね?

接続環境の詳細や設定、テレビ側の設定を書き込んで詳しい方の助言を待ちましょう。
買い替えの必要性を判断するのは切り分けが出来てからの方が良いと思います

書込番号:23930436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


カグーさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2021/01/27 13:47(3ヶ月以上前)

クロスパスならIOのルーターを介さずテレビにつないでもおそらくネットにつながりません
有線接続する場合もIOのルーターのHUBにつないでください
(もしくはIOのルーターの直下のHUB)

それとHGW(ですよね?)の方にPPPoEのISPの設定が残っていたりしませんか?
残っていても本来問題ないはずですが自分は削除しています
(クロスパスではなく別の方式ですが)

まずは楽天とIOの双方に問い合わせて設定を確認した方が良いかもしれません
バッファローやNECと違ってIOはネット上の情報が少な目なのでメーカーサポートに頼ってみるのが良いと思います

書込番号:23930453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2021/01/29 09:16(3ヶ月以上前)

回答まだ尽くしてるようですので1アカウントあたりの視聴制限とかありませんか?
プランあたりデバイス何台まで接続できるとか!
アマプラもネトフリも調べてませんが

書込番号:23933668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2021/01/29 09:24(3ヶ月以上前)

「回答出尽くしているようですので」の間違いです

書込番号:23933680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 appleDMさん
クチコミ投稿数:8件

2021/01/31 13:52(3ヶ月以上前)

>どうなるさん
モデムから直接レグザに接続したところ、繋がりませんでした。
何度やっても接続方法〇、MACアドレス〇、接続状態×の結果です。 

>カグーさん
我が家の接続は、「壁→モデム→ルーター」 から無線で各デバイスに接続しています。
スピードテストでは曜日、時間帯で何度か試しましたが大体 ダウンロード25Mbps程度、アップロード35Mbps程度と結果が出ます。
楽天回線の見解は、他のデバイスでは問題なく視聴できていれば速度の問題ではなく何か他の設定ではないか。速度変更については変更申し込みをし、(有料)改善できるかもしれないが保証は出来かねると。まぁ、そうですよね。
ルーター側メーカーからは回答待ちですが、初期化も試しているのでできることは無いような気がしています。

>すーちゃん★さん
Netflixの契約はプレミアムで、アカウント登録できるデバイスは無制限で同時視聴は画面数4まで可能です。
主に主人しか使用しておらず、ダウンロード分含め画面数は4以下です。


私の携帯のテザリングで試しました。
接続は出来ましたが速度が十分ではないのか原因はわかりませんがyoutube含め何も視聴できませんでした。
回線を変えても、ルーターを変えても変わらない可能性もあるので
不本意ながらPCからHDMIケーブルでテレビに接続し配信動画を視聴する…ということで折り合いをつけるか…考え中です。
購入時、もっとシンプルに視聴できるかと思っていましたがこんな展開になり残念です。

書込番号:23938214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2021/01/31 14:19(3ヶ月以上前)

プロバイダーのサポートへ問い合わせしては如何でしょう?

当方も以前、ディーガの無線(防水)テレビが頻繁に接続断線し、
使用に耐えないできない状態で諦めていましたが、
(スマホ等の)別件にて、Wifi電波が弱い事の改善依頼をお願いして以降、
ディーガのテレビが何の問題もなく、嘘のように安定して使用できるようになりました。

別件で対応して頂いたのですが、
ここまでスムースに使用できるようになったことに、当時はビックリしました。

すべて同じように改善出来るものでは無いらしいのですが、
ダメ元で相談してはどうでしょう。

お役に立てれば幸いです。

書込番号:23938262

ナイスクチコミ!1


カグーさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2021/02/01 18:02(3ヶ月以上前)

光回線ですよね?
光回線でモデムというのがちょっとわかりません
一般に貸与される機器はHGW(ホームゲートウェイ)もしくはONUと思いますが。
その光用の機器の構成は光電話の有無やテレビ再送信サービスの有無など契約内容等よって異なります
一台の機器が貸与されてる場合も2台の機器が貸与されてる場合もあります
また光回線はマンションプランかファミリープラン(戸建てタイプ)でも機材構成は異なる事があります
建物がマンションでも回線は必ずしもマンションタイプとは限りません
ですので回線種別や貸与されている機器の型番を教えていただけていない以上は推察でお答えするしかありません

一般論として回線が楽天でクロスパスである以上はおそらくHGW(モデムのような機材)単独ではインターネットにつながりません
楽天のクロスパス以外のIPV4over IPV6の場合はHGWでの IPV4over IPV6を単独で行える方式の会社もあります。
しかし自分の記憶ではクロスパスはHGWでの IPV4over IPV6にまだ未対応だと思います
(他の会社がそうだったようにいずれ配信で対応する可能性はあります)
クロスパスでインターネットに接続する為にはHGWの他にクロスパス対応ルーターが必要です

物理的にHGW→WiFiルーターと言う順番でつながってる状況は同じでもHGWで接続しWiFiルーターで電波を飛ばす場合とWiFiルーターで接続している場合では状況は異なります
HGWで接続しWiFiルーターでWiFiを飛ばしている場合はHGWの有線LANの空きポートでもネットにつながります。
でも現状のクロスパス接続の場合はHGWの空きポートに有線接続してもネットにつながりません。

ですのでテレビと有線LANでの接続を試すならWiFiルーターのポートにつながなければなりません
以前有線接続で試したのはWiFiルーターのポートにつないだという認識でいいのですよね?
であれば物理的には間違えていないはずです

書込番号:23940549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


カグーさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2021/02/01 19:36(3ヶ月以上前)

HGWに以前のIPV4PPPoEの接続設定(クロスパスじゃない接続)が残っている場合には一旦削除なさってはいかがでしょうか?

またHGWとWiFiルーター双方のファームウェアが最新になっているかご確認を

WiFiや有線LANそのものはつながっているのにインターネットにつながって無い状況なのですよね?
であればルーターにMACアドレスフィルタリングやステルスが設定されてるという訳ではないようですし、5Ghz帯と2.4G hz帯のどちらかに固定されてるとかでもないですよね。

YouTubeだけは見れるという状況がなんらかの方法でIPV6だけつながっている状況に思えるのですが
回線業社等の無償訪問サポートサービスが使える状況ではないのですよね?
原因もはっきりせず万策尽き果てた場合には他の方々のアドバイス通り早期に販売店に対応をお願いした方がストレスが少ないかもしれないですね。

書込番号:23940695 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 appleDMさん
クチコミ投稿数:8件

2021/02/02 23:24(3ヶ月以上前)

>ごねちゃくりんさん
お声がけありがとうございます。

>カグーさん
いろいろとありがとうございます。カグーさん詳しくて、話についていくのが大変でした(笑)
とても勉強になりました。

回答がいつも遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

皆様 解決しました!

問題はルーターだったようです。
以前にカグーさんからもご指摘があった通り、前の情報を削除しなくてはと思い
ルーター本体に針を刺し、初期化をしていました。
実はこれが上手く初期化できていなかったようです。

ルーターのアプリ(ケータイから)から、出荷状態に戻すという設定をし
初めから設定をやり直したところ、ネット動画が全て見られるようになりました。
(アプリからリセットとはルーターに添付の説明書には記載がなかったように思います。見落としかもしれませんが…)
今のルーターに移行するときに、旧ルーターの情報をコピーしていたのでどうやらその情報が邪魔をしていたようです。
お騒がせしました。


Goodアンサーは最後まで事細かにルーターについて教えてくださったカグーさんとさせていただきます。


今回はじめてこちらで相談をさせていただきましたが、
皆様声をかけてくださり、本当に有難かったです。
こんな面倒くさいことに親身になっていただきありがとうございました。<(_ _)>

書込番号:23943120

ナイスクチコミ!3


カグーさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2021/02/04 20:26(3ヶ月以上前)

解決おめでとうございます
以前のPPPoEの設定が残っていたのがHGWではなくWiFiルーターだったのは盲点でした
クロスパス対応ルーターを新規にご購入なさっているならそれはないと思い込んでいました。
設定をコピーなさっていたという事でなるほどです。
お力になれず申し訳ありませんでした

IPv4 over IPv6は歴史が浅く提供社によって設定や対応状況も異なるにもかかわらず、同じISPが複数のVNEからIPv4 over IPv6を提供を受けている場合もあります。
なので我々ユーザーにも提供者側にも若干混乱がありわかりにくい部分があります

今回独力で解決できた事で次にルーターを買い替えたり異なる方式のISPに乗り換えたとしても問題なく対処できる事と思います

新しいテレビで当初の目的が果たせて何よりですね
ご家族で新しいテレビを楽しんでください

書込番号:23946525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 appleDMさん
クチコミ投稿数:8件

2021/02/06 11:49(3ヶ月以上前)

>カグーさん
解決して本当によかったです。
ただ、ルーターの設定を変えなくてもスマホ、PC側では問題はなかったので
テレビ側の性能がやはりそれらと比べると劣るのかなといった印象はあります。
専門家でもない一消費者としての感想です。。。
上位機種を選択していれば、また違ったのかもしれませんが。
とにかく、勉強になりました。

改めてまして、皆さまありがとうございました。
m(_ _)m

書込番号:23949518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


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