REGZA 32V34 [32インチ]
- ネット動画視聴機能を大幅に強化した液晶テレビ(32V型)。「ネット動画ビューティHD」により、ネット動画を高コントラストな高画質映像で楽しめる。
- 映像処理エンジン「レグザPower Drive」により、NetflixやYouTubeなど全13のネット動画配信サービスを軽快かつストレスなく使用できる。
- リモコンに配置したネット動画配信サービスの「ダイレクトボタン」で見たいネット動画をすぐ起動できる。「おまかせ録画」と「おすすめ録画」を搭載。
VODサービスにつきましては、予告なく変更・終了する場合があります。詳しくはメーカーサイトをご確認ください。



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32V34 [32インチ]
10/2に届きました。セットアップして概ね使えるようになったのですが。。。
YouTube、のボタン押すと、「この機能は今後のソフトウェアアップデートでご利用いただけます。ソフトウェアアップデートの情報はレグザホームページをご覧ください」 と出て使えません。
Prime Videoのボタンを押すと、「この機能をお楽しみいただくには、テレビのソフトウェアを更新する必要があります。ご不明点については「東芝テレビご相談センター」にお問い合わせください。」と出てこちらもダメです。
NETFLIXも、ソフトウェア更新のお願い・・・が出ます。
設定画面で、ソフトウェアの更新確認すると、新しいソフトウェアに更新することができると出て、
新 :T31-020AFF 170
(現在):T31-020AFF 119
と出るので、更新開始すると、サーバからのダウンロード始まりますが、毎回50%まで行くと
「ソフトウェアのダウンロードが正しくできませんでした。ネットワーク環境に問題ないか、確認してください。確認後、再度ダウンロードを実行してください」と出ます。
接続テストがあるので、やって見ても、「インターネットに接続できました。本機の通信機能を全て利用するのに十分な無線LANの速度を確認しました。」と出ます。ABEMAやDAZNも視聴できるので、接続は問題ないと思っています。
レグザホームページではV34のソフトウェアダウンロード情報見つかりません。
土日は相談センターにも電話繋がらないので、週明け問合せするつもりですが、
情報お持ちの方がおられましたら、教えてください。
書込番号:23702761
28点

この製品を持っているわけでは有りませんが...m(_ _)m
>設定画面で、ソフトウェアの更新確認すると、新しいソフトウェアに更新することができると出て、
> 新 :T31-020AFF 170
> (現在):T31-020AFF 119
>と出るので、更新開始すると、サーバからのダウンロード始まりますが、毎回50%まで行くと
>「ソフトウェアのダウンロードが正しくできませんでした。ネットワーク環境に問題ないか、確認してください。確認後、再度ダウンロードを実行してください」と出ます。
一度「電源リセット」を行ってみて下さい。
<「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」
その後、YouTubeなどを起動してみて下さい。
それでも「アップデートしてくれ」と出たら、もう一度「ダウンロード更新」を試して見て下さいm(_ _)m
ただ、正式なアナウンスが無いので、もしかしたら実際にはまだ更新の許可が出来ていないのかも知れませんm(_ _)m
書込番号:23702886
6点

>名無しの甚兵衛さん
ご返信ありがとうございます。
その手があったか! とやってみましたが、残念ながら結果変わらず。
YouTubeボタン押しても、ソフト更新も、それ以前と変わらなかったです。。。
書込番号:23702980
8点

>土日は相談センターにも電話繋がらないので、週明け問合せするつもりですが、
これ、東芝窓口いくつかあるのか、別の番号には365日受付って記載あったのでそちらに電話したら土曜でも繋がりました。
丁寧にいろいろ案内いただき、1時間程あれやこれや 指示通りやりましたが、現象変わらず。
で、修理に来るって? 2週間後に?!
初期不良じゃないのかな〜? それを2週間放置って?
ネット販売店にも問い合わせてみますが。。。
書込番号:23703591
2点

明日にでも買いに行こうと思っていたのに、、
でもエディオンの展示品は店内の無線で繋いでYOUTUBEはさくさく動いてました。
書込番号:23704066 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

私も10/3に買ったら同様の症状が確認されました。
しかし、本日(10/4)ダメ元でもう一度試したら無事に更新されました。
もしかしたらサーバーが不安定なときがあるのかもしれません。
時間をおいて試すのもありかも。
書込番号:23704463
4点

>booboo727さん
お店で普通に使えているなら、私の環境orTVのみの現象なのでしょうね。
でもTVの接続テストは、問題なしと出ているので、TV本体の問題と思っています。
レグザホームページにV34のソフトウェアダウンロード情報がないのは、疑問ですが。。。
このサイズの無線LAN付きTVでは、このシリーズがbestな選択肢と今も思うし、
不具合なければ、良い商品だと思います。
書込番号:23704481
3点

>プトティラコンボさん
同じ現象が出た方がいるというのは、少し安心、というのは変ですが。。。情報ありがとうございます。
無線、有線、コンセント抜き、初期状態に戻す、ルータリセットなどなど、
相談センタ指示も含めて、3日に渡ってもう10回以上試行していますが、毎回50%手前でエラーメッセージ出ます。
が、もう少し試してみるかな〜?
書込番号:23704547
3点

うちも先週24V34買ってさっそくprime videoなど観ようと思いリモコン操作したところ、いきなり「ソフトウェアの更新が必要です」と出たので、木曜日夜に「設定」から「ソフトウェアの更新」をしてみました。
10分か15分ほど「しばらくお待ちください」と出ましたが無事終了したようなので、電源入れ直してネットに繋げてみましたが快適に使えてますよ。Abemaからprimu videoまですべて。
うちは森の中にあり衛星電波もwifiも決して最高の状態とは言えないのですが順調に更新はできたので、たぶん、それは個体の問題なのだと思います。
買ってみてわかったのですが、これ解像度は普通の1366×768ですが斜めに見ても奇麗なのでIPSなんでしょうかね。ネットに接続時間も数秒と快適で、ほんとに便利でTVはあまり見なくなりそうです。自室に置くprivate用途には最高ですね。
書込番号:23704804
6点

解決しました。
ソフトウェアのダウンロード&更新正常にでき、YouTube、Prime Video問題なく見れるようになりました。
携帯のデザリングで試したらうまくできました。
我家のネット環境起因だったと思われます。我家はADSLで計測サイトでの測定値は通常4〜7Mbps程度ですが、
これで、常時Prime Video他問題なく見れるし、32V34本体のネット接続テストでも毎回全く問題ない結果だったので、本体起因と思っていました。
今回の件でメーカに対して思ったこと
・TV本体の接続テストの手法/閾値を見直して欲しい
・ソフトウェアアップデートの情報はホームページにちゃんと上げて欲しい
・相談窓口にはすぐ繋がったし、担当者の対応は丁寧で良かった
・でも初期不良と思われるのに2週間待ちは何とかして欲しい
・TVメーカーとしてもっともっと頑張って欲しい
尚、購入店(ノジマオンライン)にも昨日状況メール連絡入れましたが、本日、商品取換えのご提案いただきました。問題解決したので不要の謝罪連絡しました。 このようなお店ならオンラインで買っても安心と思いましたが、メーカ側からも、2週間後の修理とかではなく、同様の対応欲しいと思いました。
>PAGOPAGO21さん
情報ありがとうございました。
ソフトダウンロードには制約あるようですが、我家のネット環境でもネット接続動画問題なく見れて便利です。
ということで、お騒がせしました。情報いただいた皆様ありがとうございました。
書込番号:23705126
2点

解決した様で何よりですm(_ _)m
>・でも初期不良と思われるのに2週間待ちは何とかして欲しい
「初期不良対応」は、販売店のサービスです。
メーカーは、販売店に商品を納入した時点で「初期」なので、売れた時期は関係有りませんm(_ _)m
あくまでも「購入(使用開始)後の1年間」がメーカー保証期間であり、それに対しての修理・交換対応となります。
なので、直ぐに対応して欲しい場合は、販売店に相談するのが基本となりますm(_ _)m
<この点が、通販での購入との差になると思われます。
>尚、購入店(ノジマオンライン)にも昨日状況メール連絡入れましたが、本日、商品取換えのご提案いただきました。
量販店の通販部門の場合でも、お店に連絡・相談した方が対応が早いと思われます(^_^;
書込番号:23706257
2点

>名無しの甚兵衛さん
ご教授ありがとうございます。
>「初期不良対応」は、販売店のサービスです。
そうだったのですね。初期不良初めてで、知らなかったです。ありがとうございます。
メーカ連絡後、ノジマのサイトで「初期不良であった場合の手順」に気づき、
https://online.nojima.co.jp/ec/enj_guide06/
に従い、販売店にも連絡した次第です。
>量販店の通販部門の場合でも、お店に連絡・相談した方が対応が早いと思われます(^_^;
なんかそれって、ちょっと気が引けてしまいます。
都会のお店だと、通販部門も同様の扱いで、言えば価格も同じにしてくれるお店も多い(コジマで経験あり)と思うのですが、田舎では通販とは別って相手にしてくれなかった量販店(Joshinでの経験)あります。 ノジマは大丈夫だったのかな〜?
書込番号:23706301
1点

今日購入したのですが私も同じ症状です。うちもADSLですがスマホのテザリングでも解決しませんでした、、、
アマゾンプライムが目当てだったのですがこれなら他のにすればよかった、、、
書込番号:23708097 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>柚子胡椒27さん
>うちもADSLですがスマホのテザリングでも解決しませんでした、、、
スマホを窓際に置いてもダメですか?
元々、スマホの電波状況が悪い環境だと、どちらにしても通信が安定しないために今回の様な不具合が起きるのかも知れませんm(_ _)m
試しに、
https://fast.com/ja/
にアクセスして、「インターネット通信速度」を確認してみて下さい。
時間を空けて、何回か試した時に、どれほどの速度の幅が有るかが重要になってきます。
<特に、22時前後はインターネット利用者が増えるので速度が低下しやすいです。
安定して40Mbps以上出れば良いですが、10Mbps以下になるようなら、ADSLなら基地局との距離の問題やテザリングならキャリアの電波状態が悪いという事になると思いますm(_ _)m
書込番号:23708666
2点

>ケースbyケースさん
「ノジマオンライン」で購入されましたか!自分も同じ通販で購入しましたが、今週もい価格が急激に下がって最安値は3万以下になり、ちょっと悔しいです(笑)。
ところで、回線がADSLでしたか。実は自分のうちもこのレグザ置いてあるダイニングに電話回線も来ているのですが、それがやはりアナログ回線でここ一年で二度も普通になったんです。先月もNTTの業者に来てもらって修理したのですが、その時も言われた事ですが「NTTはもう古いアナログ回線の交換、取換えなどしない方針」だそうで、今回も空いている無事な回線に付け替えただけだそうです。
うちは別の自室にネット専用で光を引いているので、Wifiはそちらから流して今回のレグザの動画もそれで見ているのですが、部屋を三つも挟んだかなり遠い距離ですが問題なく観れています。
で、今回回線修理の時の話を聞いて、ダイニングに引いてる電話回線は廃止にしてインターフォン専用にしようと思ってます。古いアナログ回線はいずれ・・・という話でした、ご参考まで。
書込番号:23708923
1点

>柚子胡椒27さん
ADSLで本TVは、やっぱ厳しい〜?
名無しの甚兵衛さんの条件だと、我が家も全然ダメですけど、ソフト更新さえできればADSL+屋内無線LANで寝室で本TV問題なく使っています。 ご案内いただいたサイトで本日20:00頃測定すると、ADSL無線で3Mbps、先日届いた楽天ミニデザリング(たぶんau回線)では約6Mbpsでした。 測定サイトや時間帯で若干変わると思いますが。。。
でも、やっぱTV本体の測定テストで問題ないと診断されている以上は、ちゃんと機能して欲しいですね。なんでソフト更新がダメのか?未だに東芝サイトでソフト更新情報ないのと関連あるのか? 普通のPCソフトダウンロードならADSLでも大概大丈夫だし。
東芝の相談センタは、土日もすぐ繋がり担当者は親切に対応してくれましたし、土曜のメール問合せも日曜に返信来ました。その点でのサポート体制は優秀な方だと思います。
・東芝修理ということになれば、何らかの方法でソフト更新してもらえるかと。
・通販なら、ソフト更新版に初期不良として交換してもらえるかも。
・店頭購入なら、お店でソフト更新対応してもらえるかも。
それでソフト更新さえでき、我が家と同程度の速度出ていればアマゾンプライムも大丈夫だと思います。
でも、まだ発売1か月経ってなくてソフト更新。 今後もあるだろうし、その都度同じ問題出たら、やっぱ嫌ですね〜
東芝にきっちりサポートして欲しいです。
書込番号:23711966
0点

>PAGOPAGO21さん
私が買ったときの最安値はグラフで確認すると\44884。 ノジマが最安ではなかったですが、私はクーポン利用で\2000引きで\42885 で購入。 paypay支払いで9月は10%還元があるとか、まだ未確定ですが還元されれば、4万以下の計算なので、まだ、ちょっとだけ余裕です(笑)。
ADSLは開始当初からずーと使ってて、特に不自由無く、数年後ADSL終了まで使うつもりでした。 コロナ禍でテレワーク、ネット授業重なってもなんとか凌いできましたが、たまに声が小さいとか、画面と音声ディレイがあるとか、ADSL起因か分からなくてもこっちのせい?って負い目でストレス感じて、潮時かと思って光回線申し込みました。
工事は今1.5ヶ月ほど待ち状態。 高速化楽しみではありますが、毎月固定費約\2000増になるのは痛いです。
書込番号:23711995
3点

>でも、やっぱTV本体の測定テストで問題ないと診断されている以上は、ちゃんと機能して欲しいですね。
「インターネット接続テスト」は、特定のサイトにリクエストを出して、その応答が返ってくるかを確認しているだけでしょう。
元々、インターネット接続は、「dボタン」での双方向通信用に付けたのが始めなので、その程度の通信なら1Mbps有ればで十分です(^_^;
しかし、動画サービスなどが始まり、消費者がそれをテレビで見たいという要望に応える事になり「インターネット接続」の役割が変わってきました。しかし「接続テスト」については、その意味合いから「品質」や「速度」を確認するモノでは無いと言うことでしょう。
AndroidTVの様に、USBメモリにファームウェアを置いてアップデートする方法が無いので、メーカーのサービスにそのUSBメモリを持ってきて貰うしか無いカモ知れませんm(_ _)m
まぁ、買った当時から動画サービスが利用出来ないというのは、そもそもメーカーの製造ミスのようにも思えますので、その辺はしっかりとサポートして欲しいですねm(_ _)m
書込番号:23712225
2点

>名無しの甚兵衛さん
最初のバージョン:T31-020AFF 119での本体接続テストでは、「インターネットに接続できました。本機の通信機能を全て利用するのに十分な無線LANの速度を確認しました。」と出ていました。 最初に必要なソフトダウンロードを通信機能に含めていないのは変。 私も製造ミスと思ってます。
未だにレグザホームページにソフトアップデート情報出していないのは、更新ではなく、初期不良としての扱いなのかな〜、修理としてソフト更新するのかな〜って思ってます。
最新のバージョン:T31-020AFF 170での本体接続テストでは、「インターネットに接続できました。」までは同じですが、以降は「速度が十分でないと正しく再生されない可能性があるとか、なんとか。。。」差しさわりのないメッセージ出てきます。 嘘はなくなったのだと思うけど。。。
最新バージョンではダウンロード方法が改善されたのか、次のソフトアップデートがADSLでできるのか気になります。
今月中には光回線工事なので、確認できないのが心残りです〜。
書込番号:23713623
0点


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