『温め終了後の音について』のクチコミ掲示板

2020年11月 1日 発売

NE-FL100

  • 広々使えるフラット庫内の単機能電子レンジ。お弁当などの大きな食品もあたためやすく、さっと拭けてお手入れがしやすい。
  • 「900Wインバーター」と「蒸気センサー」を搭載し、ごはんやおかず、冷凍ごはんなどをワンタッチで素早く自動であたためられる。
  • 独自の「スクリューアンテナ」でマイクロ波を撹拌し、ムラを抑えて解凍できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:単機能電子レンジ 庫内容量:22L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:2人 最大レンジ出力:900W NE-FL100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NE-FL100の価格比較
  • NE-FL100のスペック・仕様
  • NE-FL100のレビュー
  • NE-FL100のクチコミ
  • NE-FL100の画像・動画
  • NE-FL100のピックアップリスト
  • NE-FL100のオークション

NE-FL100パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月 1日

  • NE-FL100の価格比較
  • NE-FL100のスペック・仕様
  • NE-FL100のレビュー
  • NE-FL100のクチコミ
  • NE-FL100の画像・動画
  • NE-FL100のピックアップリスト
  • NE-FL100のオークション

『温め終了後の音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NE-FL100」のクチコミ掲示板に
NE-FL100を新規書き込みNE-FL100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

温め終了後の音について

2022/03/16 21:05(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > NE-FL100

スレ主 京玲さん
クチコミ投稿数:22件

こちらの商品の購入を検討しておりますが、現在使用中のPanasonicのレンジは温めが終わり取り出しても「ブーン」と言う音がしばらく続きます。
おそらく換気(?)か何かしていると思うのですが気になって…。
こちらの商品も同様に温め終了後も音が鳴りますか?鳴らない国産メーカーなどありますか?
価格は2万円以内を検討しております。
お詳しい方アドバイスお願いします!

書込番号:24653088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:175件

2022/03/16 21:22(1年以上前)

>京玲さん

温めが終わっても作動音が続くのは、
庫内冷却のためのファン動作音だと思うのですが、
着いてない方がよろしいのでしょうか?

ちなみに安物ほどコスト削減のため、
この機能が着いてない機種が多いです。

書込番号:24653125

ナイスクチコミ!3


Ninja86さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:31件

2022/03/16 22:07(1年以上前)

このパナのNE-FL100と迷って結果シロカのSX-18D132を買ったんだけど、静かな電子レンジだったよ。

ほとんどオート調理で済んでしまうので操作がシンプルだし、静音モードにすると一切ブザーが鳴らなくなるので一層静かになるね。

取説によると連続して何回も加熱したり、調理の途中で取り消しにして止めたりするとファンが回ります、とあるけど今までファンが回った事は無いよ。

オートだと加熱の具合が優しいのでその為かな?

弁当は勿論、湯豆腐とかちょっと難易度が高い調理もオートで充分にこなすので、価格の割に良い単機能レンジだと思うね。

¥15980と安くて本体も小型軽量で、見た目も良いのでお薦めです。

書込番号:24653221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 京玲さん
クチコミ投稿数:22件

2022/03/18 21:00(1年以上前)

そうですね。
「ウィーン」音が続くのが段々と嫌になって来たので、静かなほうがいいです!

書込番号:24656105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 京玲さん
クチコミ投稿数:22件

2022/03/18 21:00(1年以上前)

その選択肢は全然考えていませんでした!
参考にさせて頂きます。

書込番号:24656106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


iq0_0さん
クチコミ投稿数:109件

2022/04/21 17:37(1年以上前)

それは良い製品なのですよ。
1000Wの高出力を謳ってても、マイクロ波を出すマグネトロンの過加熱により、例えば1000W1分持続、その後は500W、しかもマグネトロンが冷えるまでは500Wの電子レンジになってしまいます。これは製品説明にも書いてありますが、その後、完全に内部が冷えるまでは500Wとまでは書いてないのですが、これは事実です。

庫内の温度を冷やす為ではありません。

使用した後、マグネトロンを冷やす為に送風してるので、電子レンジの出力としては凄く良いことです。

私は電子レンジ2台、850Wのパナソニックと700Wの安い電子レンジ、完全に冷え切った常態でもコップ1杯の水さえ700Wの方が早いのです。ましてや連続使用ではパナソニックは使う気になりません。

但し、両方とも送風ファンが付いてないので、夏場は安い電子レンジは12分程度で自動停止して暫く使えません。その為に横のマグネトロンでは無い方のケースを外してますが、それでもその常態です。

書込番号:24710787

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NE-FL100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタンの操作 1 2023/03/17 13:03:26
不使用時の表示 2 2022/12/24 13:50:09
900W出すにはどうすればいいのですか? 2 2022/11/24 11:00:42
足の幅の横の長さ 3 2022/10/30 2:14:45
温め終了後の音について 5 2022/04/21 17:37:13
パナソニックと東芝の白物家電部門は中国に売却いたとは知らずに 3 2022/03/06 16:36:08
音が気になります 0 2022/02/17 17:16:35
トースト 9 2022/01/27 12:50:46
ドアの開閉 3 2021/08/23 19:53:34
手動操作 2 2021/04/15 19:53:11

「パナソニック > NE-FL100」のクチコミを見る(全 40件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NE-FL100
パナソニック

NE-FL100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月 1日

NE-FL100をお気に入り製品に追加する <814

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング