『LSW6-GT-8NS/WH リンク速度ランプについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥6,280

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥6,280¥6,280 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

転送速度:10BASE-T(10Mbps)/100BASE-TX(100Mbps)/1000BASE-T(1000Mbps) ポート数:8 スイッチングファブリック:16Gbps 電源内蔵:○ LSW6-GT-8NS/NBK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LSW6-GT-8NS/NBK [ブラック]の価格比較
  • LSW6-GT-8NS/NBK [ブラック]のスペック・仕様
  • LSW6-GT-8NS/NBK [ブラック]のレビュー
  • LSW6-GT-8NS/NBK [ブラック]のクチコミ
  • LSW6-GT-8NS/NBK [ブラック]の画像・動画
  • LSW6-GT-8NS/NBK [ブラック]のピックアップリスト
  • LSW6-GT-8NS/NBK [ブラック]のオークション

LSW6-GT-8NS/NBK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥6,280 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 6月

  • LSW6-GT-8NS/NBK [ブラック]の価格比較
  • LSW6-GT-8NS/NBK [ブラック]のスペック・仕様
  • LSW6-GT-8NS/NBK [ブラック]のレビュー
  • LSW6-GT-8NS/NBK [ブラック]のクチコミ
  • LSW6-GT-8NS/NBK [ブラック]の画像・動画
  • LSW6-GT-8NS/NBK [ブラック]のピックアップリスト
  • LSW6-GT-8NS/NBK [ブラック]のオークション

『LSW6-GT-8NS/WH リンク速度ランプについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LSW6-GT-8NS/NBK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LSW6-GT-8NS/NBK [ブラック]を新規書き込みLSW6-GT-8NS/NBK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LSW6-GT-8NS/WH リンク速度ランプについて

2020/10/03 23:19(1年以上前)


スイッチングハブ(ネットワークハブ) > バッファロー > LSW6-GT-8NS/NWH [ホワイト]

スレ主 strong_cさん
クチコミ投稿数:10件

マンションのネットインフラ1Gbpsグレードアップに伴ってGiga対応のLSW6-GT-8NS/WHに交換しました。
通信は無事確立できているのですが、リンクランプについて質問です。
幹線は1Gリンクの緑ランプとなっているのはいいのですが、100BASE-TXまでしか対応していないWi-Fiルーターが接続された部屋のリンクランプも1Gのリンクを示す緑となっています。想定では、100Mbpsリンクの橙となるはずですが、リンク速度はルーターに依存しないのでしょうか。
本当に1Gのリンクが確立できているなら、ルーターの買い換えを見送ろうと考えています。
初心者質問ですが、宜しくお願いします。

書込番号:23703915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2020/10/04 05:56(1年以上前)

strong_cさん、こんにちは。

ご質問の
>100BASE-TXまでしか対応していないWi-Fiルーター

の型番はなんでしょうか?
LSW6-GT-8NS/WHのリンクランプは、100Mbpsですと橙というのは
間違いありませんね。

Wi-Fiルータによっては、WANは1000BASE-T(1Gbps)対応だけど、
LANは100BASE-TXまでという機種もいくつかありますので、
そういった仕様ですと、あれっ? と思われるのかも知れません。

例えば、Buffalo WHR-1166DHP4。

書込番号:23704139

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 strong_cさん
クチコミ投稿数:10件

2020/10/04 10:36(1年以上前)

jm1omhさん、レスありがとうございます。

現在使用のルーターは、バッファロー WHR-300HP 2012年発売のものです。詳細は以下です。
仕様からも、10/100Mの自動切り替えにしか対応していませんでした。
https://www.buffalo.jp/product/detail/whr-300hp.html

書込番号:23704572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2020/10/04 18:47(1年以上前)

WHR-300HPであれば、WAN/LAN 100BASE-TXですね。

HUBを手元に持ってきて、接続が見える場所でWHR-300HPと接続して
リンクランプの点灯状態を確認してはいかがでしょうか?

リンクの確認だけですので、それぞれポートも他のところでも試してみます。

さて、どうでしょうか。

書込番号:23705582

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 strong_cさん
クチコミ投稿数:10件

2020/10/04 21:36(1年以上前)

jm1omhさん

やってみました。状態変わらずです。
どこに挿しても緑です。ただ、もう一つ別の部屋にある100Mルーターは、きちんと橙のリンクランプがついています。
ちなみに、このルーターを使用せずPCに直繋ぎしたところ、緑に変わりました。(これは納得)
このことからも、何らかの特殊な事情なのだろうと推測しています。
接続上の品質は問題なく、極めて安定しているので実害はありません。
しばらく使ってみて、買い換えるか検討してみます。
ありがとうございました。

書込番号:23705994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LSW6-GT-8NS/NWH [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LSW6-GT-8NS/NBK [ブラック]
バッファロー

LSW6-GT-8NS/NBK [ブラック]

最安価格(税込):¥6,280発売日:2020年 6月 価格.comの安さの理由は?

LSW6-GT-8NS/NBK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング