『LSW6-GT-8NSのエラー651について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥6,040

(前週比:-240円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥6,040¥6,040 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

転送速度:10BASE-T(10Mbps)/100BASE-TX(100Mbps)/1000BASE-T(1000Mbps) ポート数:8 スイッチングファブリック:16Gbps 電源内蔵:○ LSW6-GT-8NS/NWH [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LSW6-GT-8NS/NWH [ホワイト]の価格比較
  • LSW6-GT-8NS/NWH [ホワイト]のスペック・仕様
  • LSW6-GT-8NS/NWH [ホワイト]のレビュー
  • LSW6-GT-8NS/NWH [ホワイト]のクチコミ
  • LSW6-GT-8NS/NWH [ホワイト]の画像・動画
  • LSW6-GT-8NS/NWH [ホワイト]のピックアップリスト
  • LSW6-GT-8NS/NWH [ホワイト]のオークション

LSW6-GT-8NS/NWH [ホワイト]バッファロー

最安価格(税込):¥6,040 (前週比:-240円↓) 発売日:2020年 6月

  • LSW6-GT-8NS/NWH [ホワイト]の価格比較
  • LSW6-GT-8NS/NWH [ホワイト]のスペック・仕様
  • LSW6-GT-8NS/NWH [ホワイト]のレビュー
  • LSW6-GT-8NS/NWH [ホワイト]のクチコミ
  • LSW6-GT-8NS/NWH [ホワイト]の画像・動画
  • LSW6-GT-8NS/NWH [ホワイト]のピックアップリスト
  • LSW6-GT-8NS/NWH [ホワイト]のオークション

『LSW6-GT-8NSのエラー651について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LSW6-GT-8NS/NWH [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
LSW6-GT-8NS/NWH [ホワイト]を新規書き込みLSW6-GT-8NS/NWH [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

LSW6-GT-8NSのエラー651について

2021/05/04 22:08(1年以上前)


スイッチングハブ(ネットワークハブ) > バッファロー > LSW6-GT-8NS/NBK [ブラック]

クチコミ投稿数:12件

ONUからPAーWX3000HP、ハブLSW6-GT-8NSにつなぎハブからPCに繋ぐとエラー651により接続に失敗します。LANケーブルは自作品を使用していて、このハブの取説には自作ケーブルの使用はネットワークが正常に繋がらない原因となりますと注意書があります。そこで市販のLANケーブルで試してみたのですが同じ症状です。試しに自作のケーブルをPA-WX3000HPの空きポートから繋ぐと正常に繋がります。そこで何が原因か分かりません。詳しい方ご教示下さい。宜しくお願いします。

書込番号:24118648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12件

2021/05/04 22:14(1年以上前)

自作のLANケーブルはテスターで確認し異常ありません。

書込番号:24118661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2021/05/04 22:52(1年以上前)

極端に距離が有る場合を除き、間違いが無ければ、自作だろうと関係ありません。
エラーを輩出するポートが怪しいと思います。一か所だけですか?
(*^^)v

書込番号:24118749

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2021/05/04 23:11(1年以上前)

なおりん7さん、こんばんは。

エラー651はPCのブロードバンド接続でPPPoEを接続に行ってNGという際に
表示されるものです。

HUBを接続するとPPPoEが通らないと推定します。ふつうは接続可能なはず
ですが、変ですね。HUBを交換するのが早いかもしれません。

ただ、ルータがあるわけですので、なぜPPPoEをお使いでしょうか? PCに
インターネットから外部アクセスでしょうか?

書込番号:24118792

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2021/05/04 23:15(1年以上前)

機能を見てみると、

>エラーフレームフィルタリング機能搭載

こういったものがあるようですので、LANケーブルを交換するのも
切り分けとしてはありますでしょうか。

書込番号:24118797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2021/05/04 23:15(1年以上前)

8ポートの内、7ポートは壁のモジュラージャックに配線しています。今試してみたのは1ポートだけです。

書込番号:24118798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2021/05/04 23:18(1年以上前)

各部屋にモジュラージャックをつける為ルーターだけでは足りなかった為です。

書込番号:24118802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2021/05/04 23:19(1年以上前)

ルーターからハブの距離は10mです。

書込番号:24118803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2021/05/04 23:27(1年以上前)

ハブ交換が早いのなら何か良いハブ知りませんか?

書込番号:24118814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2021/05/05 06:46(1年以上前)

>今試してみたのは1ポートだけです。

ですから全てのポートでエラーなのでしょうか?
全てのポートを使わないといけないのでしょうか?
1ポートだけならハズレを引いただけだと思います。
原因の切り分けをまずやってみてからでしょう。
(^o^)

書込番号:24119090

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2021/05/05 07:47(1年以上前)

了解しました。全ポート試してみます。

書込番号:24119142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2021/05/05 14:15(1年以上前)

>なおりん7さん

ちょうどこのモデルの数代前の機種だと思いますが、
LSW4-GT-8NS/WHが不調になったのでAmazonでLSW6-GT-8NSを
注文していたのですが先ほど届いたので交換して動作させてみました。

ルータに向けてPCからブロードバンド接続でPPPoEを掛けたのですが、
ちゃんと接続できています。スピードテストのパケットもちゃんと通ります。

自作されたケーブルですが、ピンアイン的にはピン単位で対向で合って
いても、ペアが泣き別れしていますと互いの信号によって乱れて正しく
伝送できなくなります。

LANケーブルが長くなるほど影響は顕著に出ます。

一度1mくらいのLANケーブルが100均でも買えますので2本調達して、

PAーWX3000HP − LSW6-GT-8NS − PC で接続して切り分けられると
よいかと思います。

書込番号:24119886

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LSW6-GT-8NS/NBK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LSW6-GT-8NS/NWH [ホワイト]
バッファロー

LSW6-GT-8NS/NWH [ホワイト]

最安価格(税込):¥6,040発売日:2020年 6月 価格.comの安さの理由は?

LSW6-GT-8NS/NWH [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング