『Eマウントと比較して』のクチコミ掲示板

2020年 9月25日 発売

LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキット

  • 高い機動性能を備えた小型・軽量ボディ(約630g)に、すぐれた撮影機能を凝縮したフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • 「デュアルネイティブISOテクノロジー」を搭載した24.2MフルサイズCMOSセンサーと「ヴィーナスエンジン」を採用し、高感度画質を実現している。
  • 追従精度が向上したリアルタイム認識AFに加え、多彩な動画記録モードを搭載。標準ズームレンズ「LUMIX S 20-60 mm F3.5-5.6」が付属。
最安価格(税込):

¥181,822

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥181,822

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥181,822¥278,867 (39店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • 標準ズームKレンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:630g LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】 LUMIX S 20-60mm F3.5-5.6 S-R2060

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのオークション

LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットパナソニック

最安価格(税込):¥181,822 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 9月25日

  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのオークション

『Eマウントと比較して』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットを新規書き込みLUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ116

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

Eマウントと比較して

2020/11/24 20:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキット

クチコミ投稿数:68件

現在SONY αシリーズを使っています。
α7m4の噂やレンズバリエーション、レンズコストパフォーマンスを踏まえて、継続するか。

ハイコストパフォーマンス且つsigma、ライカアライアンスという高性能のサードパーティレンズを保有するLUMIX S5に買い換えるかで非常に迷っております。

性能はもちろんLマウントの利点等含めて
Eマウント及びαシリーズとの比較を教えてはいただけないでしょうか。

よろしくお願い致します。

現状としては、ボディの値段は30万まで
レンズもズーム、単焦点一本ずつを使い
動画と写真を撮りたいと考えております。

このような状況の者にオススメを教えてください。

書込番号:23808788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
SidRottenさん
クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:57件

2020/11/24 20:43(1年以上前)

>ハイコストパフォーマンス且つsigma、ライカアライアンスという高性能のサードパーティレンズを保有するLUMIX S5

この認識は間違っていないですか?

35mmサイズ(フルサイズ) Lマウントレンズは総数37製品でそのうちAFレンズは34製品。更にSIGMAは18製品。

https://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_Spec006=1&pdf_Spec102=3&pdf_Spec103=44

35mmサイズ(フルサイズ) Eマウントレンズは総数153製品ででそのうちAFレンズは74製品。SIGMAは同じで18製品。

https://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_Spec006=1&pdf_Spec103=35

です。

書込番号:23808827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:6件

2020/11/24 21:18(1年以上前)

現在使っているボディーの型番とレンズ、撮りたいもの(風景、ポートレート、動態=犬、猫、電車、列車、飛行機など)
現状の不満などわからないと適切な回答は得られないと思います。

マウント径とフランジバック、像面位相差とコントラストの違いはあるが
それが写りやAFにどれだけ影響しているのか難しい話だし。

使っていっるほうがいいと思う(思いたい)のが普通だし。

レンズのコストパフォーマンスも描写の優劣も好みが入ってくる。
写りに直接には関係しない「持ちやすさ」もあるし、「ファインダーの見やすさ」もあるし。

そもそも両方使ったことのある人は少ないだろうし。

ここに書いたということはS5レンズキットを欲しいということでしょうから
買ってみて併用して決めればいいとおもう。
というか自分だとそうする(現在進行形)

書込番号:23808925

Goodアンサーナイスクチコミ!2


7sevenさん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:13件

2020/11/24 21:35(1年以上前)

S5のメリットは動画性能ですが正直微妙だと思いますよ。
すぐに追い越され追いつけなくなるからです。


ソニーは社内競合のため動画性能を引き上げることをストップしていましたが、キヤノンが本気出してきたため対抗せざるを得ない状況です。今後出る機種は飛躍的に動画性能が上げるはずです。
この2社に本気出されると、ソニーからお古のセンサーを提供してもらうパナソニックやニコンは太刀打ちできません。


ライカアライアンスってのも微妙ですね。
純正レンズでしか性能を引き出せずシグマレンズだとただでさえ不安定なAFがさらに不安定になるからです。
対してEマウントは、シグマレンズでも純正と同レベルでAFが効きます。なんのためのアライアンスなんでしょうね。
純正レンズの本数が少ないのも難点です。同時期に出したキヤノンRFとニコンZは次々に魅力的なレンズが発売され倍以上の本数になっています。


尚、スチル性能に関してはS5を選択するメリットはありません。ワンショットで動きの少ないものを撮る分には支障はないですが、動体は全くダメですし風景ですらウォブリングしてイラッとします。

書込番号:23808968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:38435件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2020/11/24 22:56(1年以上前)

>ソニーからお古のセンサーを提供してもらうパナソニックやニコンは ---

お古なんか貰ってませんが。
ニコンの処理エンジンに向いている仕様に、標準をモディファイして発注しているだけで。
まして購入してやって居るんですよ。
ニコンが手を引けば、ソニーだって大きな痛手。何と言っても数量が欲しい半導体ですからして。

書込番号:23809177

ナイスクチコミ!16


7sevenさん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:13件

2020/11/24 23:09(1年以上前)

S1もS1HもS5もZ6もZ6IIも、3年前のα7IIIのセンサーって話ですよ。
パナソニックもニコンもその汎用センサーをやりくりして使うしかありません。

例えば、R5対抗するための8K対応α9R?が出たとしても、そのセンサーが使えるようになるのは数年後の話ですし、α9ような先進的なセンサーやα7SIIIのような超ニッチなセンサーは割高で他社は使うことはできないです。
実際問題、ニコンも半歩、パナソニックは数歩後ろにいます。

書込番号:23809215

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/11/24 23:24(1年以上前)

>まして購入してやって居るんですよ。
ニコンが手を引けば、ソニーだって大きな痛手。何と言っても数量が欲しい半導体ですからして。

自分で作れないものを「買ってやってやる」
そんな考え方だから、技術者は引き抜かれ衰退の一途なんだろうなあ。

書込番号:23809249

ナイスクチコミ!8


しま89さん
クチコミ投稿数:11701件Goodアンサー獲得:872件

2020/11/25 00:00(1年以上前)

>7sevenさん
好きなメーカー自画自賛するのは別にいいけど嘘偽りは書かないでください

書込番号:23809298

ナイスクチコミ!23


7sevenさん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:13件

2020/11/25 00:18(1年以上前)

>しま89さん

どこらへんが嘘偽りなんですか?
そういえば「Sシリーズのセンサーがタワージャズ製」「ソニーのセンサー事業が国策」って根拠はまだですか?
ひょっとして自分のこと棚にあげちゃいましたか?笑

書込番号:23809320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3886件Goodアンサー獲得:277件

2020/11/25 01:09(1年以上前)

カメラ作ってるのはソニーイメージングでせんさーはセミコンダクタでしょ
いつまでもグループ内で食ってられると思ってたら死ぬんじゃないかねえw
ソニー本体はもう持株会社みたいになっちゃったけど、要らなくなったらポイしやすいのかな、分社化

パナは...レンズ出すの遅すぎてねー選択肢に上がってこない
S1やS5を買う層がVario-Elmarit SLだのApo-Summicron SLだのを買うとは思えないんだけど、かと言って自力で出すレンズは全然出てこないし、やっと廉価帯が出てきたけど遅いなあとしか感じないね
単焦点なんかはずーっとシグマ頼みだったよね

>7sevenさん
S1RとSL2はTowerJazzっていう説根強いよね
これは確たる証拠はないけど、かと言ってソニー製だという証拠もないが
出した時点ではPanasonic TowerJazz Semiconductorだったからそこで作ってたって考えるのは自然は自然だと思うけどね

Z 6とかS5は知らんが、そういえばD850とZ 7は汎用品じゃないよねえw

>横道坊主さん
内需のためだけにファブ建てるのか?wもうちょっと頭使ってコメントしろよw

書込番号:23809373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件 LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのオーナーLUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの満足度5

2020/11/25 01:45(1年以上前)

>レンズシ刀口さん
私はα7V、α7RVを2年使っていました。
今はS1RとS5のユーザーで動画は撮りません。
比較はα7Vでスチルのみの私の印象です。

まず、Sシリーズがα7Vに勝っていると思えるポイントは
操作性と手振れ補正。
本当かどうかわかりませんが、Eマウントは径が小さいので
手振れ補正の効きが悪いと聞きます。

センサー性能は高感度ノイズはさほど変わりませんが
ダークノイズがSシリーズの方がかなり悪い印象です。
ダイナミックレンジの違いは分かりません。
AFはα7Vの圧勝

ライカアライアンスもシグマが加わっていなかったら
かなり微妙でした。(今でも微妙ですが…)
そのシグマもLマウントと同様にEマウントのレンズを発売しているので
Eマウントの方が選択肢が有りますね。
正直な話、Lマウントの利点は見当たらないような気がします。
レンズで選ぶとしたら種類が豊富なEマウントの方がよいかと思います。

書込番号:23809402

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2020/11/25 01:56(1年以上前)

PS5のチップはAMD製。メモリーのほとんどが韓国製。
いまどき、完全自社製だなんてナンセンスです。
レンズもソニー純正は評価が悪いです。
24-70oF4Zを売ってタムロン28-70oF2.8(中国工場)に
買い替えた人が何人もいます。

書込番号:23809408

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:12件

2020/11/25 12:43(1年以上前)

>そんな考え方だから、技術者は引き抜かれ衰退の一途なんだろうなあ。


引き抜かれてないじゃん。
嘘書くなよ。

そもそも、キヤノン、ニコン、ソニーのうち、センサー除いてカメラ事業を売却するのはソニーなんじゃないのかなあ。
カメラにプライド持ってないでしょ?ソニーは。

書込番号:23810054

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:4件

2020/11/25 15:02(1年以上前)

>レンズシ刀口さん
レス失礼しますm(__)m

私がスレ主様ならa7W待ちます。
a7SVの進化が凄かったからです。
予算が許せば間違いなく買ってました(^_^;)
ボディ40万超えはムリでした。
そこに欲しいレンズ24mmGMなんてヒャー

私は
a7Vと購入検討してました。
個人的に
色味が好みではなかったこと
レンズキットが28mmからだったこと
UIが少し分かりにくかったことから
(でもa7SVは手振れ補正以外全て自分の基準クリアしてましたエラソーニorz)
S5を購入しました。
今は買って大満足です。手振れ、操作性最高!


スレ主様は既に財産がお在りですし
ソニーのAFに慣れていたら厳しいと思います。
a7Wが出るまで
待たれた方が宜しいかとm(__)m
S5買うならレンズキットが欲しいところですが
キャンペーン期間中に手に入るのか怪しいですし(^_^;)

書込番号:23810316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1287件Goodアンサー獲得:13件 LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのオーナーLUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの満足度5

2020/11/25 17:47(1年以上前)

ソニー、Canon、ニコンだとコスパが悪い。S5はフルサイズでコスパは最強。レンズもコスパがいいのが出た。悪くない。あとは好み。

書込番号:23810550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2020/11/25 22:15(1年以上前)

S5は購入証明をキャッシュバックキャンペーンの台紙に貼り付けて送れば応募締め切りを過ぎてもセーフだそうです。店の店員も、パナメールの返信でもそう言っておりました。

書込番号:23811128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ICC4さん
クチコミ投稿数:854件Goodアンサー獲得:38件

2020/11/29 10:20(1年以上前)

>レンズシ刀口さん
何を撮るのか 書かれていないので 誰も適切なコメントは できないと思いますよ。
以下の情報を記述されると より適切なコメントがあるかと思います。

・現在の機種での良い所/悪い所
・撮影対象
・撮影対象を撮るのに自分で適切と思われる Sonyでのレンズ例
・静止画撮影時の最終観賞媒体(印刷する場合にはその大きさ)
・動画撮影時に必要な解像度 及び 編集に対する手間のかけ方
 (色調整を現在実施しているのか その場合のソフトウェア)
・LUMIXカメラに求める所

書込番号:23818283

ナイスクチコミ!1


bigbear1さん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:15件

2020/11/29 18:52(1年以上前)

>レンズシ刀口さん

技術者レベルで提灯レビューでなく真面目に誇張なく好感持てるYou Tubeです。

こちらも参考にしてください→https://www.youtube.com/watch?v=N9ha5YJ5DUQ

書込番号:23819279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2021/04/16 13:07(1年以上前)

皆様ありがとうございました!

結果現在はsony機を使用し撮影を楽しんでおります。

やはりaf速度や精度は非常に高く
動体や瞬間を切り取る上ではわたしに適しておりました!

また、何かございました際
ご教授のほどよろしくお願いします。

書込番号:24083841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキット
パナソニック

LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキット

最安価格(税込):¥181,822発売日:2020年 9月25日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットをお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング