『この機種のSSDは多機種に比べて劣りますか?』のクチコミ掲示板

IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81YM009HJP 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 4500U/2.3GHz/6コア CPUスコア(PassMark):10692 ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.45kg IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81YM009HJPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81YM009HJP の後に発売された製品IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81YM009HJPとIdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 82LM007GJPを比較する

IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 82LM007GJP

IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 82LM007GJP

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 4月 8日

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 5500U/2.1GHz/6コア CPUスコア(PassMark):12737 ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.45kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81YM009HJPの価格比較
  • IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81YM009HJPのスペック・仕様
  • IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81YM009HJPのレビュー
  • IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81YM009HJPのクチコミ
  • IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81YM009HJPの画像・動画
  • IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81YM009HJPのピックアップリスト
  • IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81YM009HJPのオークション

IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81YM009HJPLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2020年 9月 4日

  • IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81YM009HJPの価格比較
  • IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81YM009HJPのスペック・仕様
  • IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81YM009HJPのレビュー
  • IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81YM009HJPのクチコミ
  • IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81YM009HJPの画像・動画
  • IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81YM009HJPのピックアップリスト
  • IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81YM009HJPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81YM009HJP

『この機種のSSDは多機種に比べて劣りますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81YM009HJP」のクチコミ掲示板に
IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81YM009HJPを新規書き込みIdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81YM009HJPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81YM009HJP

クチコミ投稿数:33件

この機種はストレージの項目に「M.2 PCle NVMe」の表記がありませんが、他の機種に比べて劣るのでしょうか?
またSSDの増設ができるとのことですが、SDカードでも代用できますか?(YouTubeにアップする動画をストックする用途です)

書込番号:24095656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
elgadoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:186件

2021/04/22 21:10(1年以上前)

M.2 PCle NVMeの表記はないだけで、中身はM.2 PCle NVMeですよ。
読み2000MB/s 書き1000MB/s でますので、十分でしょう。

会社にも1台ありますが、遅いと思ったことは一回もないです。

SSDの増設にも対応していますので増やすことは可能です。(2280タイプ)
SDカードに入れる、という手もありますが30MB/sしか出ないので
あまりお勧めはしません。

ちょっと単価は高いものの、SSDのほうがいいでしょうね。 

書込番号:24095680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/04/22 21:14(1年以上前)

https://thehikaku.net/pc/lenovo/20IdeaPad-Slim-550_14.html
こちらのサイトで詳しく紹介されてますね。

M.2 NVMe SSDはそのくらいの速度のものが、ノートPCには一番具合良いです。
あまり高性能高速なものは、温度がさらに高くなって、夏場では70度超えて性能低下しそうです。

因みにこれに搭載くらいのSSDで、今の温度でMAX60度くらいまで行きますから。

書込番号:24095689

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/04/22 21:18(1年以上前)

このPCのWebカメラ画像が、あまり綺麗ではないみたいですね。。

書込番号:24095701

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16280件

2021/04/22 21:27(1年以上前)

>>この機種はストレージの項目に「M.2 PCle NVMe」の表記がありませんが、他の機種に比べて劣るのでしょうか?

スペック表より。
>SSD ※3 256GB (PCIe NVMe/M.2)
https://www.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/nb-2020-slim550_web_0714_2

ちゃんとPCIe NVMe/M.2の表記は有ります。

書込番号:24095731

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16280件

2021/04/22 21:31(1年以上前)

速度は、シーケンス読込み2000MB/s、書込み速度は1000MB/sより上です。
https://little-beans.net/review/ideapad-slim550-14/

>ストレージは256GBまたは512GBのSSDです。試用機ではPCIe 3.0 x4の超高速タイプが使われていましたが、アクセス速度はPCIe 3.0 x2並みでした。これはSSDとしてSamsungのPM991が使われていたため。公式スペックよりはやや高めの結果です。

書込番号:24095744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2021/04/24 08:46(1年以上前)

>elgadoさん
SSDとSDカードってそんなに差があるんですね、勉強になりました
ありがとうございます(^^)

>あずたろうさん
発熱の問題があるので性能が良ければ良いというわけではないんですね、勉強になりました
超有用なリンクまで貼っていただきありがとうございます(^^)

>キハ65さん
Lenovoオンラインの方の表記しか見ておらず私の確認不足でした
貴重な情報ありがとうございます(^^)

書込番号:24097987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81YM009HJP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81YM009HJP
Lenovo

IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81YM009HJP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2020年 9月 4日

IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 81YM009HJPをお気に入り製品に追加する <419

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング