スーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールド [Nintendo Switch]
- 「ようせいの国」を舞台に、クッパに捕まったようせい姫を助けるため、マリオたちが冒険する3Dアクションゲーム。
- 2013年にWii U向けに発売されたタイトルに新しい要素がプラスされ、ジャイロ操作に対応するなど遊びやすさが進化している。
- 性能が異なるマリオ、ルイージ、ピーチ、キノピオをコースごとに選んで、「ゴールの旗」を目指し、最大4人で遊ぶことができる。
スーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールド [Nintendo Switch]任天堂
最安価格(税込):¥5,064
(前週比:+114円↑
)
発売日:2021年 2月12日
Nintendo Switch ソフト > 任天堂 > スーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールド [Nintendo Switch]
私はフューリーワールドを2人でプレイしています。
しかし、2人プレイを始めておよそ5分、2人とも3D酔いに襲われてしまいました。
ゲームの設定等で酔いを抑えられることはできるのでしょうか?
※何か質問文に至らない点がありましたらお申し付けください。
書込番号:23980728
10点
3D酔いは、視界やキャラがグルグル動いたりするのを眼球が追いかけることによる視覚からの情報と
実際に身体は動いていないことによる視覚以外の感覚情報とのズレによって脳が混乱している状態なので
・画面から離れて眼球の動きを小さくしてやること
・画面を明るすぎず暗すぎず適切な情報量に調整してやること
で視覚と他の感覚とのズレを小さくしてやることで低減できます。
もしくは画面に合わせて身体を右に左に動かしてやっても感覚のズレは小さくなります。
あるいは我慢してプレイしてればそのうち三半規管がなれてきます。
最悪、乗り物酔いと同じなので市販の酔い止めが効きます。
書込番号:23980769
![]()
3点
>MIFさん
ご回答ありがとうございます。
やはり自分で酔い対策を行うのが良いみたいですね。
これから少しずつ頑張ってみたいと思います。
書込番号:23980835
1点
二人プレイだと
余計に酔いやすい気がする。
自分の操作の意図しない方向に画面が移動する訳やから。
書込番号:23981312 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>sriは、俺のオンナだ。さん
たしかに2人プレイですと画面が意図しない方向に移動していますね。
ご回答ありがとうございました。
書込番号:23981529
1点
「任天堂 > スーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールド [Nintendo Switch]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/02/22 9:42:02 |
「任天堂 > スーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールド [Nintendo Switch]」のクチコミを見る(全 5件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
Nintendo Switch ソフト
(最近1年以内の発売・登録)







