『リコールでは?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥15,246

(前週比:+1,246円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥15,400

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥15,246¥22,900 (29店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:テレビドアホン モニタサイズ:2.7型 録画機能:○ ワイヤレス:○ VS-SGZ20Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VS-SGZ20Lの価格比較
  • VS-SGZ20Lのスペック・仕様
  • VS-SGZ20Lのレビュー
  • VS-SGZ20Lのクチコミ
  • VS-SGZ20Lの画像・動画
  • VS-SGZ20Lのピックアップリスト
  • VS-SGZ20Lのオークション

VS-SGZ20Lパナソニック

最安価格(税込):¥15,246 (前週比:+1,246円↑) 発売日:2020年11月12日

  • VS-SGZ20Lの価格比較
  • VS-SGZ20Lのスペック・仕様
  • VS-SGZ20Lのレビュー
  • VS-SGZ20Lのクチコミ
  • VS-SGZ20Lの画像・動画
  • VS-SGZ20Lのピックアップリスト
  • VS-SGZ20Lのオークション

『リコールでは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VS-SGZ20L」のクチコミ掲示板に
VS-SGZ20Lを新規書き込みVS-SGZ20Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ222

返信6

お気に入りに追加

標準

リコールでは?

2023/06/22 13:24(1年以上前)


テレビドアホン・インターホン > パナソニック > VS-SGZ20L

クチコミ投稿数:1件

購入後2年経たずにU37のエラー表示が出て使えなくなった!
一型前の類似品番商品と同様にリコール対象ではないのか?

書込番号:25311733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!56


返信する
mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2023/06/25 00:00(1年以上前)

リコールってどんな制度か知ってますか?
「故障」=「リコール」じゃないですよ

書込番号:25315501

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:1件

2023/09/13 14:59(1年以上前)

わたしも同様のエラーメッセージが出て使えなくなりました。
症状がリコールと酷似しているので気になるところです。

その後どうなりましたか?

書込番号:25421145

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:14件

2023/09/24 00:17(1年以上前)

私も購入後1年半くらいで同じエラー出て、音だけは鳴るのですが、映像が一切出なくなりました。
パナソニックに近い機種がリコールなのでこれは大丈夫ですか?と連絡しましたが、記載以外はリコール対象外とアッサリ言われましたが、ちょっと信じられないイメージは受けました。
メーカーが断固そういうので諦めましたが、ここだけでも同じ方が同様の故障があるようですのでリコール隠しでは無いことを祈ります。

書込番号:25435345

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:3件

2023/10/26 10:30(1年以上前)

我が家のドアフォンも同様の症状となりました。 エラー U37 で映像、通話不能
不具合の症状を共有させていただきます。


ドアフォンカメラ:VS-VG562 受信モニタ :VS-MGZ20

ドアフォン(カメラ)の電池が弱くなり、電池交換後に正しく機能しなくなりました。
(電池残量は正しく回復しています)


呼び出しボタンを押すと ピンポンは鳴りますが・・・ 液晶モニターに
-----------------------------------------------
[ U37 ]
映像を表示できません
しばらく待ってからお使いください
-----------------------------------------------
の表示となり、正しく操作しません。

 ・表示のように、しばらく待ったが、回復せず
 ・映像表示不能, MIC音声も不通。

書込番号:25478827

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:14件

2023/10/26 20:41(1年以上前)

参考までにパナソニックのHPには下記のようにあります。

「弊社が2019年6月から11月までに製造したワイヤレステレビドアホン(VL-SGD10|VL-SGE30|VL-SGZ30|VL-VD561|VS-HC400シリーズ)の一部におきまして、部品の不具合により、来客の呼び出し音は鳴るが、「画像がでない、通話ができない」という現象が発生することが判明しました。」

型番では当機VS-SGZ20Lは載って無いですが、SGZ30とVD561は型番号も似てますし、しかも故障内容の症状が全く一緒ですから、これだけ同じ症状の方が出るとそりゃ疑いたくなりますよね。

まあ今回のことで私自身はまあ正直信頼感は無くなりましたけど、ここまで多数記録が残っていてもなるべく対応したくないと言うのが今のパナソニックなのだろうなと思うと、昔を知っている身としては時代の移り変わりを感じました。

まあ皆さんが声を届けてくれればいつまでも知らんぷりも出来ないんでしょうけど、そもそも1年ちょっとで壊れるドアホンが続出していると言うのは品質がその程度だと言うことになりますし、パナソニックのリコールページを見ているとあまりに多くて逆にこんな多くてパナソニックの製品大丈夫かな?と思ってしまいます。

書込番号:25479520

ナイスクチコミ!41


石段さん
クチコミ投稿数:1件

2024/10/04 22:38(1年以上前)


u37のエラーメッセージ

メニュー →設定→初期化で直りました。
電池ok、通信状態で電波3本立ってる状態が条件。

書込番号:25914777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VS-SGZ20L」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VS-SGZ20L
パナソニック

VS-SGZ20L

最安価格(税込):¥15,246発売日:2020年11月12日 価格.comの安さの理由は?

VS-SGZ20Lをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング