グランドセイコー スポーツコレクション メカニカル ハイビート36000 SBGJ237セイコー
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年 9月 7日
腕時計 > セイコー > グランドセイコー スポーツコレクション メカニカル ハイビート36000 SBGJ237
ショップで触らせてもらって気に入っています。
仕上げも綺麗で短針を動かす感触も良く購入を検討しています。
お聞きしたいのは題名の通りなのですが
以前気に入って買った時計が空港の保安検査場で外さないと通過できなかったのです。
そのメーカーの時計はレザーベルトに交換を試してみましたがダメでした。
大きくて重い他のメーカーの複雑時計は外さずに通過出来るので
金属の量でなく素材のステンレスの違いのようです。
結局その通過できない時計は売却する羽目になりました。
あまり出回ってないようですので情報は得られないかもしれませんがよろしくお願いします。
書込番号:23863888
5点
金属探知機の感度は
状況に応じて変えられる
ようですので通過出来るか否かは
一概には言えないと思います。
現地のホテル着いたらバッグの
から入れてるの忘れてた
ポケットナイフがゴロって出て来たこと
ありますし。
搭乗拒否されるわけでもないでしょうし
検査場通過の際に機内持ち込みバッグの
ポケットに一旦仕舞っておけば
いいのではと思いますので
お好みの時計をされるのが良いかと。
書込番号:23864838
5点
アドバイスありがとうございます。
引き続き回答お待ちしておりますのでよろしくお願いします。
書込番号:23865815
0点
そのうち買おうと思っています。
気長に待ちますので付けたまま通過した方がいたらよろしくお願いします。
特に羽田や成田で通過事例が有ればありがたいです。
羽田や成田で通過出来たら海外でもほぼ付けたまま通過出来るので。
(時計見せろと言われた事はありますが外した事は有りません)
書込番号:24415978 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんばんは。このご時世にSBGJ237を左腕に着けて欧州出張に行って来ました。ヒースロー経由でフランクフルト入りして復路も同じでした。日本も含めて時計を着けてて金属探知器は一度も反応しませんでした。ま〜そもそも最近は金属探知器では無く、腕を上げて360度スキャンする検査が主流なのであまり時計は気にしなくていいかと思います。
GMTを買って良かったと認識出来た欧州出張でございました✈️
書込番号:24472950 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>なんちゃん0373さん
貴重な情報ありがとうございます。
やはり付けたまま通過したいですよね!!
早速購入します!
書込番号:24473100
1点
某百貨店にて無事に購入できました!
隣に並んでたさざなみと迷ったのですが
試着したら断然こっち(^-^)
驚いた事に値切って無いのに凄く安くしてくれました!
今日は12月25日
自分への良いプレゼント!
時間と日付けが合ってないのは閉店間際だったから構わないと言ったからです(笑)
>なんちゃん0373さん
待った甲斐がありました
ありがとうございました!
書込番号:24511812
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「セイコー > グランドセイコー スポーツコレクション メカニカル ハイビート36000 SBGJ237」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/11/30 9:58:22 | |
| 6 | 2022/01/24 19:17:52 | |
| 14 | 2021/05/23 16:33:46 | |
| 6 | 2021/12/25 22:02:24 | |
| 6 | 2020/12/16 1:58:25 |
「セイコー > グランドセイコー スポーツコレクション メカニカル ハイビート36000 SBGJ237」のクチコミを見る(全 38件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)







