GRヤリスの新車
新車価格: 356〜845 万円 2020年9月4日発売
中古車価格: 195〜1464 万円 (541物件) GRヤリスの中古車を見る
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| GRヤリス 2020年モデル | 417件 | |
| GRヤリス(モデル指定なし) | 316件 |
このページのスレッド一覧(全22スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 13 | 9 | 2025年11月5日 02:29 | |
| 8 | 9 | 2025年9月22日 08:55 | |
| 31 | 12 | 2025年5月27日 22:40 | |
| 25 | 8 | 2025年3月29日 00:24 | |
| 25 | 3 | 2025年2月27日 18:09 | |
| 29 | 7 | 2025年2月17日 23:24 |
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住んでる地域は年に数回しか降雪しませんが、雪遊びの時に日本海側
や東北地方に出掛ける予定です。防錆塗装もクリヤで行なった方が下取り
の査定も影響が少ないと聞きます。防錆処理と電気防錆、降雪地帯走行後
に下回り洗浄をやればかなり防げると思いますが、雪国地域の方が居れば
ご意見を伺いたいです。
0点
降雪地の方は防錆塗装をされてる場合が多いようですね。
でもたまに降雪地へ行く程度なら、塗装はせずに帰宅後に下回り洗浄をする方が効果的ではないですか?
私も週末に雪が降ると山の方へドライブに行きますが、帰ったら真っ先に下回りの汚れを洗浄します。
といっても車庫で水道水を念入りに噴射して洗い流す程度ですが・・・
もう10年以上毎年雪道を楽しんでますが、見える範囲でひどく錆びているような箇所はありません。
書込番号:26331166
6点
冬季融雪剤を大量に撒く地域在住です。
個人的なおすすめは皮膜の薄いスリーラスターです。
皮膜の厚いノックスドール系より好みです。
ただ、年に数回の降雪地在住で数回の雪遊び遠征程度なら下廻りの防錆塗装は必要ないと思います。
高速道路降りた後に下廻りを入念に洗浄すれば錆は防げます。
ケルヒャーの高圧洗浄機を購入してご自分で行うのもいいでしょう。
下手にドライブシャフトやプロペラシャフトなどの回転系に吹かれてしまうのも良くないので。
自分の車にも施工していますが5年ぐらいはある程度塗装は持ちます。
その後も剥がれた部分に再塗装程度で何もしてない車両よりマシです。
書込番号:26331217 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>あーなるほどさん
>> 住んでる地域は年に数回しか降雪しませんが、雪遊びの時に日本海側
や東北地方に出掛ける予定です。
そういう場合の冬は、
最寄りの公共交通機関とレンタカーで運用されると
『防錆』は考えなくてもいいかと思います。
書込番号:26331233
0点
ベトベト系の下回りコートは辞めておけ。
書込番号:26331315 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ダンニャバードさん
ご丁寧に写真までありがとうございます。当方栃木県なので海からの塩害
もありませんので下回り洗浄でも良いかもですね、ただ高額車両の趣味車
なので過保護感覚が抜けきりません。
>kmfs8824さん
コンパクトなケルヒャーありますね。出来るだけ早く塩カルを洗い落とせば
大丈夫な感じですが、錆は一度発生させると進行しかしないのでクリヤ系の
防錆処理が下取りにも影響少なく良いかもですね。
>おかめ@桓武平氏さん
目的地に行くまでの行程が楽しみなのでレンタカーの選択はありません。
>のり太郎 Jrさん
ベタベタ系のアンダーコート(黒)はボディの腐食状況の確認が出来ない
ので、査定は低くなるようです。あとメカニカルな部分が真っ黒なので
所有感が劣りますね。
皆さんありがとうございます。
もう少し電気防錆も含めて考えてみます。電気防錆装置は口コミが少なく
ボディに貼り付けるアノードを定期交換する必要性から使い辛いのかも
しれませんね。
書込番号:26331585
2点
>あーなるほどさんさん
ほぼ同じ条件のエリアに住んでいます。多分防錆処理をしているオーナーは少ないと思われます。
今年私の子供がGRヤリスではないですがRV車を購入しウインタースポーツをするかもしれないと言う事で
納車前にWAKO’Sの塩害防止塗料クリアを施工しました。
下取り査定時の影響もないだろうと思い施工しました。念のためクリアタイプの塗装をおすすめしますよ
https://www.amazon.co.jp/WAKOS-%E5%A1%A9%E5%AE%B3%E9%98%B2%E6%AD%A2%E5%A1%97%E6%96%99-480ml-A244-%E9%98%B2%E9%8C%86%E5%A1%97%E6%96%99/dp/B07BPJY44Y/ref=pd_bxgy_thbs_d_sccl_1/358-5266719-1483149?pd_rd_w=E7fr9&content-id=amzn1.sym.9d5616ec-df84-41cc-8b88-11efeb16ec58&pf_rd_p=9d5616ec-df84-41cc-8b88-11efeb16ec58&pf_rd_r=YN5V1CEQKY9CYHWZAK2P&pd_rd_wg=PXf22&pd_rd_r=b5371db0-61ce-4ed8-9d62-596e0c65bbba&pd_rd_i=B07BPJY44Y&psc=1
書込番号:26331616
0点
>司屋さん
ありがとうございます😊
クリヤータイプが1番無難ですよね。施工に関しては専門家には
敵わないので業者に相談してみます。
書込番号:26332251
1点
>あーなるほどさん
>> 雪遊びの時に日本海側や東北地方に出掛ける予定
>> 当方栃木県なので
東北の方はわかりませんが、
高速道路ですと、凍結防止剤(塩カル?)が撒かれていると思います。
北海道の積雪ある時期では、100%凍結防止剤(塩カル?)が撒かれています。
札幌ー小樽間の高速バスは、ボディに錆が出ています。
早急に処置された方がいいかと思います。
車のDIYされる場合、それなりの機材が必要だと思います。
書込番号:26332306
![]()
1点
>おかめ@桓武平氏さん
ありがとうございます。高速や自治体によっては予防措置で
塩カル撒く事もあるんですよね汗
納車されたらなるべく早い内に業者施工で防錆します。
錆は発生すると後戻り出来ないですから。
書込番号:26332547
0点
GRヤリスの購入を考えていますが、縦引きパーキングブレーキの販売枠が
地元のGRガレージにはありませんでした。(完売)
となると片っ端から関東のGRガレージに連絡して納車枠が余っているか
確認するしかないのでしょうか?
素直にトヨタ販売本部に確認した方が良いでしょうか?
宜しくお願いします。
0点
トヨタ販売本部って 名のあるプロレーサーでもないと無理かと
書込番号:26293064
0点
>あーなるほどさん
縦引きってなんの為に有るとお考えですか
トヨタに聞くより
縦引きが必要な競技に詳しいショップを回るってどうでしょう
トヨタもむやみに縦引き引いて欲しくないから
何かバイアス働いているかも
あと
後付けの移動キット有りませんでしたっけ
書込番号:26293077
0点
>ひろ君ひろ君さん
ただのお客様窓口ですね。本部というか。。
>gda_hisashiさん
GRヤリスはジムカーナ使用を考えています。
ブレーキは重要保安部品なので恐らく移設キットは
ないと思いますね。縦引きはジムカーナやラリー等
でタイトターンの操作の強みになります。
書込番号:26293089
1点
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/128849/car/3565386/8106843/note.aspx
他人様のHPですが自力で純正OPを後付してます
書込番号:26293104 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>桜.桜さん
ありがとうございます😊
やってる人居るんですね。問題は純正部品として注文できるか
ですね。後でGRガレージに問い合わせしてみます。
ありがとうございました😊
書込番号:26293110
1点
あーなるほどさん
https://www.youtube.com/watch?v=5l715kIzRmE
純正部品として取り寄せて(02:35付近)、取付作業まで解説している動画がありました
書込番号:26293221
![]()
0点
〉他人様のHPですが自力で純正OPを後付してます
それ見たのかな
確か
純正位置から延長するんだったと思う
〉GRヤリスはジムカーナ使用を考えています
行きつけのショップで縦引き買った方とかの購入ルートとか参考になりませんかね
書込番号:26293352
0点
>gda_hisashiさん
ありがとうございます。
正直な所横引きでもスピンターンノブが
あれば大丈夫かなと思い始めました。
群馬のGRガレージに問い合わせした
所、縦引きオプションを取り付けた
ユーザーにしか部品は出さないそうです。
後は縦引きオプションを取り付けた
オーナーと連絡を取って部品を注文し
てもらい、取り付けするしか方法は
無いみたいですね。
縦引きオプション販売枠は30台の1割
3台位でしょうか。。
書込番号:26293611
0点
新車登録から4年過ぎたので、そろそろバッテリー交換を
する必要があります。
バッテリー上がりを起こすとリヤゲートが開かなくなり、応急
処置も面倒です。
自分で交換すれば3万くらい、ディーラーで交換すると6万
くらいだと思います。
やりかたはわかっているので手順の心配はないのですが、
リヤの奥目にあって中腰で重量物20kgのものを持ち上げ
たり、入れたりするので、腰を痛める心配があります。
腰を温存するか、お金を節約するか皆さんならどっちですか?
0点
>balloonartさん
>腰を温存するか、お金を節約するか皆さんならどっちですか?
やっぱり、腰を温存するですね。
(腰を痛めたら差額以上にお金がかかるし、痛い思いをするのはいやですよね)
案として、6万ー3万=3万の差額の半分1.5万円で、知り合いに自動車に詳しい人がいればその人にお願いをする。
書込番号:26191958
![]()
8点
>balloonartさん
DIYでだいじょうぶ。差額で遊びに行きましょう。
補機バッテリーは後部座席下?
バックアップを取ってください。
書込番号:26191970
![]()
2点
DIYするのはいいけど、
説明書を見るとバッテリーいじったときは
クリアランスソナーとタイヤ空気圧警報システムの初期設定が必要らしい。
それらがユーザーで出来るのかどうかはわからんので
もしディーラーにいく必要があるのなら
作業自体に金を取られることはないだろうが
自分でやった作業とか入庫予約とかの手間暇考えたら
結局そんなに安く上げられてない気がする。
書込番号:26192014
![]()
4点
>balloonartさん
ネットでバッテリー買って、ディーラーで工賃払って交換では?
最近私はホンダですが持ち込みオッケー、工賃2750円で交換しました
書込番号:26192064 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
補機バッテリーをディーラーディーラーこうこはだまされてカモにされます。
書込番号:26192069 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>MIFさん
>funaさんさん
>神楽坂46さん
ご提案ありがとうございます。
添付写真(ネット流用)のようにリアゲートを開けて奥目に
あるので、バンパーの後ろから取り出すと、中腰なので腰
に来ます。
どこかで、GRガレージと相談し、欠点(バッテリーホースが
短くて液が車体に付着する)の解消までやってくれるなら、
GRガレージでやってもいいかなです。
GRガレージは、なんでも手数料を取るので、無料交換は、
たぶん無いです。
交換情報を書き込まないとアイストがきかなくなるようですが、
使っていないので問題ないです。
空気圧センサーも走っていれば、そのうち正常に表示されます。
初期型に比べて、新型では結構改善がされています。
バッテリーホースも新型は長くなっていますので、交換はしても
らえないか聞いてみます。
ホースの改良も無理そうなら、自分でやるしかないです。
その時は、邪魔な保護材をどけて足を突っ込んでやるしかない
ですが・・・
書込番号:26192073
1点
>ポン吉郎さん
GRガレージは(トヨタはでしょうけど)前車の所有物でさえ
持ち込み禁止なので、ネット品の購入持ち込みは無理です。
>たつや78さん
了解しました
書込番号:26192079
1点
>balloonartさん
ネットで持ち込み作業をしてくれる店を探せば良いじゃない
最近はタイヤ以外でも色々やってくれる店は探せばあるもんだよ
DIYでやるのなら、ワークマンで腰痛予防のベルトとかもあるから見てごらんよ
どれがベストか探して考えてみれば良いじゃない
書込番号:26192175
2点
スクリューキャップがありますね。
室内設置なのに密閉型バッテリーじゃないんですね。
リン酸鉄リチウムイオンバッテリーとかAGMバッテリー(OPTIMAバッテリーなど)にすると
鉛バッテリーよりは軽くなりますので脱着はだいぶ楽になります。
密閉されているので安全にもなるし始動性も良くなります。
書込番号:26192202
1点
このような場面で、バッテリー本体に折り畳み式の取っ手があるボッシュは楽ですね。
取っ手を持って真っ直ぐ設置出来るし、次回の取り外しも取っ手をもって真っ直ぐ持ち上げが楽ですね。
書込番号:26192240 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>アドレスV125.横浜さん
イエローハットが安価で交換してくれるらしいので、
メモリー内容維持とホース交換もしてくれるなら
いいかもです。
>Che Guevaraさん
MEGAバッテリーがいいらしいですが、高いし小型に
なると固定金具も含めて調達ですので、躊躇します。
>ナイトエンジェルさん
>バッテリー本体に折り畳み式の取っ手があるボッシュは楽
確かに持ちやすいですが、中腰なら一緒だと思います。
それより、アマゾンでは純正品の市販品より安いのです。
ボッシュのほうが高いイメージなので、安物なのか迷います。
ボッシュは、SABで5万です。
書込番号:26192298
0点
>dorayaki...さん
トヨタがイヤーモデル制を取っているなんて初めて聞きました。
車検証の登録年以外に違いがあるのですか?
書込番号:26125546
2点
>dorayaki...さん
>2024年版と2025年版を外観で見分けるには何処を見たらいいのでしょうか。
WEBでしか分かりませんが、前と後ろのデザインが違うようですね。
ご自分で確認をしてください
写真参照先 New Car
https://carislife.hatenablog.com/entry/20241213/1734015600
書込番号:26125566
![]()
3点
>dorayaki...さん
ショックアブソーバーのセティングの違いや締結剛性向上ボルトに変更やEPSチューニング最適化、DAT性能向上はパット見分からないとして
RZハイパフォーマンスとRCにメーカーオプションのエアロパッケージ付き車なら2025年モデル
同じくメーカーオプションのRZハイパフォーマンスに縦引きサイドブレーキが付いていれば2025年モデル
位ですかね。
>funaさんさん
それがあるんですよ。
トヨタの車つくりは豊田章男会長によって良い方向へ大きく変わりました。
書込番号:26125630 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
>funaさんさん
GRカローラ・スープラなど、スポーツモデルでは以前からあるけど?
書込番号:26125683
7点
エアロパッケージですね。
可変リアウィング無しでフェンダーのダクトとかあれば分かり易いんですけどね。
書込番号:26125688 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>dorayaki...さん
エアロパッケージはフロントフェンダーにダクトが付きますよ
書込番号:26126724 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
GRヤリスを検討しています。
一つ懸念があるのがドアの開閉です。
そこで、所有者の方にお聞きしたいのですが、ドアの全長はどれくらいでしょうか?
ショッピングモールなどの一般的な駐車スペースで隣をあまり気にせずに乗降できますでしょうか?
現在乗っているのがノートオーラニスモでドアの全長が110pほどです。
お教え頂けるとありがたいです。
3点
それって人によるし
止め方にもよるよねー
書込番号:26091834 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>uaua4Xさん
ドアの長さは約130cmくらいです。
・ショッピングモールなどの一般的な駐車スペースで隣をあまり気にせずに
乗降できますでしょうか?
旧ノート(5ナンバー)から比べると確かにドアの開閉に気を付けますが、
着台位置が普通のヤリスと変わらないと思うので、86なんかよりは乗り
降りしやすいと思います。
でも4ドアでさえドアパンチを気にする必要があるので、気になるようなら
やめたほうがいいです。
書込番号:26091865
![]()
7点
せっかくグルメで日村さんがフィガロから降りるとき、駐車場で相当気を使って降りている演出があります。
スレ主さんも大柄だと気を使うことになると思います。
書込番号:26091883
3点
自動車 > トヨタ > GRヤリス 2020年モデル
当方、2024年モデルを契約出来る事になり契約を進めるにあたり、来年1月に2025年度版のマイナーチェンジ版が出ると
他のD担当者から話を聞きました。
マイナーチェンジの内容は不明との事ですが、どなたかマイナーチェンジの内容ご存じ方みえますでしょうか?
あまり、変更が無いようであれば2024年度版を購入しようと思います。
宜しくお願いいたします。
11点
私は昨年(2024年3月21日)に契約をしましたが、まだ納車されていません。
さすがに。2025モデルが出るとなると寂しです。多分、1月のオートサロンで何かしらの発表があると思います。
それぐらいしか可能性を感じられません。また、まだ納車されていなユーザーからすると2025モデルを負い金払っても変更したい。
涙
書込番号:26030034
![]()
8点
>足ヒレ太郎さん
>kikendaさん
ディーラーさんから聞いた話ですと、メーカーオプション追加設定と走行性能のさらなるアップ、諸々の品質の改良みたいですよ。
書込番号:26032439 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
発売時期は2025年半ばくらいとのことです。
書込番号:26032441 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>kikendaさん
昨年(2024年3月21日)にご契約され、まだ納車されていないとの事、驚きました。
私は、迷いに迷いましたが納期が4月後半から5月と明確に提示されましたので
マイナーチェンジ後に発注しても、長期間の納期になると予想し、確実に納車される今回の機会で
契約をしました。
ただ、5月には生産ラインがマイナーチェンジ後車両の為入れ替わりがあると聞きましたので
kikendaさんもそろそろ納車になると思われます。
書込番号:26036890
0点
>イナーシャモーメントさん
情報有難うございます。
かなり迷いましたが、現行モデルで契約しました。
確かに、品質の改良や走行性能アップは魅力的ですが、運転する私のレベルでは
2021年モデルでも、かなりの高性能で性能を使いきれない為に、納期を取りました。
でも、どのくらい改良するのですかね?
馬力に関しては、1.6Lエンジンでメーカー販売モデルであることを考えると
現状が限界の様に感じますので、剛性アップとかですかね?
書込番号:26036898
0点
>足ヒレ太郎さん
現状が限界ではないでしょう。
私にも注文枠の話はありましたが、改良後の注文枠が出たら連絡頂くようお願いしました。
今注文した場合4月から5月頃納車でしょうから、納車後直ぐに改良型が発売されて残念な気持ちになるのも嫌でしたので。
大きなマイナーチェンジ後1回目の改良なのでマイナーチェンジに伴う小さな不具合も含めて改良してくると思うので私は注文しませんでした。
オートサロンで発表されたメーカーオプションのエアロパーツとか(今のところRCグレードだけなのが残念ですが)それと縦引きサイドブレーキもRZ系にも拡大メーカーオプション設定もあるとかないとか。
書込番号:26042810 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ネットとかでマイナーチェンジの詳細出てますね。
私はマイチェン前の分を去年10月に契約して現在納車待ちで、今年の5月頃に納車予定です。
マイチェンの詳細見ましたが、そんなに大きく変更は無いようなので、再注文はせずこのままいこうと思ってます。恐らく値上げしてくるでしょうしね。
書込番号:26079421 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
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