『ノンデイトを販売し続ける理由』のクチコミ掲示板

2020年 9月 8日 登録

サブマリーナーデイト 126610LN [オイスターブレスレット ブラック]

最安価格(税込):

¥2,399,900

(前週比:-8,100円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥2,170,000 (31製品)


価格帯:¥2,399,900¥2,500,000 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径41mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:70時間 キャリバー:3235 防水機能:300m/1000フィート防水 サブマリーナーデイト 126610LN [オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サブマリーナーデイト 126610LN [オイスターブレスレット ブラック]の価格比較
  • サブマリーナーデイト 126610LN [オイスターブレスレット ブラック]の中古価格比較
  • サブマリーナーデイト 126610LN [オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様
  • サブマリーナーデイト 126610LN [オイスターブレスレット ブラック]のレビュー
  • サブマリーナーデイト 126610LN [オイスターブレスレット ブラック]のクチコミ
  • サブマリーナーデイト 126610LN [オイスターブレスレット ブラック]の画像・動画
  • サブマリーナーデイト 126610LN [オイスターブレスレット ブラック]のピックアップリスト
  • サブマリーナーデイト 126610LN [オイスターブレスレット ブラック]のオークション

サブマリーナーデイト 126610LN [オイスターブレスレット ブラック]ロレックス

最安価格(税込):¥2,399,900 (前週比:-8,100円↓) 登録日:2020年 9月 8日

  • サブマリーナーデイト 126610LN [オイスターブレスレット ブラック]の価格比較
  • サブマリーナーデイト 126610LN [オイスターブレスレット ブラック]の中古価格比較
  • サブマリーナーデイト 126610LN [オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様
  • サブマリーナーデイト 126610LN [オイスターブレスレット ブラック]のレビュー
  • サブマリーナーデイト 126610LN [オイスターブレスレット ブラック]のクチコミ
  • サブマリーナーデイト 126610LN [オイスターブレスレット ブラック]の画像・動画
  • サブマリーナーデイト 126610LN [オイスターブレスレット ブラック]のピックアップリスト
  • サブマリーナーデイト 126610LN [オイスターブレスレット ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > サブマリーナーデイト 126610LN [オイスターブレスレット ブラック]

『ノンデイトを販売し続ける理由』 のクチコミ掲示板

RSS


「サブマリーナーデイト 126610LN [オイスターブレスレット ブラック]」のクチコミ掲示板に
サブマリーナーデイト 126610LN [オイスターブレスレット ブラック]を新規書き込みサブマリーナーデイト 126610LN [オイスターブレスレット ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 ノンデイトを販売し続ける理由

2020/11/07 21:46(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > サブマリーナーデイト 126610LN [オイスターブレスレット ブラック]

クチコミ投稿数:7件

はじめまして、サブマリーナの購入を検討している者です。
題名の通りなんですが、サブマリーナはノンデイト1モデル以外は全てデイト付きだと思います。
恐らくデイト付きの方が人気も高いですが、ロレックスがノンデイトモデルを販売し続ける理由はなんなんでしょうか。
一定層から需要がある、ルーツはノンデイトだから?
等が考えられますがちょっと疑問に思ったので質問させていただきました。
皆さんの意見を頂戴できればと思います。

書込番号:23774390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14999件Goodアンサー獲得:1434件

2020/11/08 09:30(1年以上前)

こんにちは。

あくまで想像ですけど、一番はルーツじゃないでしょうか。
サブの原点はこれだよ的な。

個人的にはシンメトリーデザインの美しさと、日付調整の手間のなさから、
もし私が買うなら迷わずノンサブかなと思っています(^.^)

書込番号:23775208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:10件

2020/11/08 09:52(1年以上前)

元日本ロレックスの技術者で、今は独立されている古賀 淳一郎氏がコラムに書かれていましたが、「研修でスイス本国のロレックスでお世話になった時計師の方々は、ほぼ例外なくノンデイトのサブマリーナを付けられていたいた」と。

書込番号:23775242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:7件

2020/11/08 15:42(1年以上前)

>BAJA人さん
ご意見ありがとうございました。
ロレックスとしても思い入れのある時計ってことなんですかね。
デザインはノンデイトの方が美しいですね。

書込番号:23775900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2020/11/08 15:45(1年以上前)

>BAJA人さん
ご意見ありがとうございました。
時計師の方々は、なぜノンデイトなんでしょうかね。
わかる人にはわかる魅力があるのでしょうか。

書込番号:23775906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:10件

2020/11/08 20:40(1年以上前)

ロレックスの売り 特徴である堅牢性や防水性。
それを体現しているシンプルなモデルであるからではないでしょうか。

書込番号:23776484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


su-chiさん
クチコミ投稿数:16件

2020/11/12 06:26(1年以上前)

サブデイトの方が人気はありますが、私は迷わずノンサブを購入しました。
サブデイトが人気があるのは資産価値がのんサブよりあるからだと思います。
私個人的な意見としましてはサイクロップスレンズはちょっとダサいくて年配感があり、時計全体のバランスを崩してます。
何サブのシンメトリーのシンプルさがとても美しいです。

書込番号:23782730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2020/11/15 21:02(1年以上前)

皆様ご意見ありがとうございました。

後一つご意見をいただきたいのですが、デイトのカレンダーの数字の書体がちょっとダサいと感じるのは自分だけでしょうか笑。
なんか丸っこくて可愛い感じがしてしまって。

書込番号:23790124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


知悠さん
クチコミ投稿数:19件

2020/11/21 18:28(1年以上前)

>はかなえでさん
デイトカレンダーの数字のフォントは味があって
ワタシは好きです( ^∀^)♪

書込番号:23801773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8件

2021/02/27 20:02(1年以上前)

非常に勝手な考えですが、
これはもう哲学でしかなくて、

ロレックスのデイト表示は、
サブマリーナに関わらず、
「サラリーマンぽい」という事だと思います。
(それが決して悪いという意味ではなく単に…)

もとは自然の世界へ
しかも水の中へ「時間を持ち込む」という
純粋な「人間の挑戦」だったものが、

陸へ上がり、(見栄という形で)
サラリーマンが仕事中に着けたがっている
というマーケットに気付いたロレックスは、
本来の使われ方をしないバリバリ稼ぐサラリーマン達に媚びる形で、デイト機能を追加したのだと思います。

今ではロレックス内部でも変わってきていると思いますが、「デイトは売れるから作るし、むしろデイトの方がメインになっちゃっているけれど、本当は我々はそんなつもりでサブマリーナを作り始めたのではない」と昔の頑固な内部の時計師さんたちは思っていたのではないでしょうか?

デイト表示は、潜っている時(聖なる海洋)ではなく、ダイビング機能性を必要としない仕事場やレジャーやデートといった「いわゆる俗世間」で使うものなので、サブマリーナを聖なるものとして身に付けていたい人々にとっては、
デイトは非常に俗っぽく映ると思います。

スポーツカーを必要な機能として取り入れるのではなく、ファッションや欲望で所有するのと同じで、
サブマリーナを「本来の姿」で所有したいと哲学する方々は、ノンデイトを選ぶのだと思います。

ミニマムにするほど、
本来の目的がハッキリと浮かび上がる
と考えるひとは、
ノンデイトだと思います。

それは不便だとかいう理屈を超えた
領域だと思います。

「サブマリーナ」という単語は=ノンデイトを指します。

「ヨットマスター」という単語は=自動的にデイトモデルを指します。

書込番号:23992440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > サブマリーナーデイト 126610LN [オイスターブレスレット ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サブマリーナーデイト 126610LN [オイスターブレスレット ブラック]
ロレックス

サブマリーナーデイト 126610LN [オイスターブレスレット ブラック]

最安価格(税込):¥2,399,900登録日:2020年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

サブマリーナーデイト 126610LN [オイスターブレスレット ブラック]をお気に入り製品に追加する <610

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング