サブマリーナーデイト 126610LN [オイスターブレスレット ブラック]ロレックス
最安価格(税込):¥2,408,000
(前週比:+110,000円↑
)
登録日:2020年 9月 8日
腕時計 > ロレックス > サブマリーナーデイト 126610LN [オイスターブレスレット ブラック]
初めて投稿させて頂きます。
モデルチェンジ前の116610LNと新型の126610LNの両方が手元にあり、どちらか手放そうと考えていて、方法含めて皆様のご意見を参考にさせて頂けないでしょうか。
外商の方経由で、時計好きの父と私でロレックス以外も含めてドレスウォッチを中心に30本時計を所有しています。殆どが銀行の貸金庫にある為、日常使いで手元にあるのは10本くらいです。
それまでダイバーズウォッチは何となく興味がなかったのですが、新型発表後の9月頃に旧型のサブを紹介され、もう買えなくなるとの思いで購入しました。他のドレスウォッチに比べて水や衝撃を気にせずにスポーツシーン等でも気兼ねなく使える点が気に入り、最近の日常使いのメイン時計となっていました。
その様子を見て時計にこれまで全く興味のなかった兄も欲しいとなり、今月初旬に新型サブの黒デイトとグリーンを紹介頂き、黒デイトの方を購入していました(私の旧型サブと被るのと、レア度から私はグリーンを勧めたのですが、、、)。
先週末に兄に会ったところ、結局普段から時計をつけない習慣は変わらず、2週間のうちで買った日に付けたっきりらしく、物々交換で私に譲ってくれたという経緯です。
スポーツモデルは使ってなんぼと思っており、コレクションに加えるのではなく、どちらか手放そうと考えています。機能的には新型の方が良いですが、旧型はもう正規では手に入らず、、、皆様でしたらどちらを手元に残しますか?
また、これまで中古店やウェブ等で時計を売ったことがなく、有名な中野ブロードウェイ?に持っていけばいいのか、手軽にメルカリ等を使用するのがいいのか分からず、アドバイス頂けないでしょうか。父とは他の眠っている時計も徐々に断捨離的に手放そうかと話しています。
※初心者の為に文面の至らぬ点や外商経由で時計を購入している点についてはご容赦ください。返信が遅くなりましたら申し訳ありません
書込番号:23793717 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>キャメラー1508さん
30本もコレクションされていらっしゃり、経済的に問題がないと思うので、手放さなくて良いかもですね!笑
もしも手放したいのなら前モデルですかね
書込番号:23793777 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>キャメラー1508さん
30本も持っていて他人に相談しますか(笑)
売却先も自分で色々な店に
問い合わせたらどうですかね
30本持っていて外商とも取引あるのに
売却金額の数万円気になります?
本題ですが私ならロレックス以外を売却します
サブはロレックスの王道で
何年たっても価格も価値も
下がる可能性も低いからね
書込番号:23793822 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
銀行の貸金庫に眠っているドレスウォッチを教えて欲しい。貸金庫にある事から、これらは使ってナンボの物ではない「御宝級」であると想像出来ますね。パテの鳴物、限定ノーチ、クロワゾネ、ダトグラフ、ルーメン辺りでしょうか。
尚、どちらか手放すなら旧型でしょうか。
書込番号:23793908
8点
>Dブルーマンさん
>尊徳富貴商人さん
仰る通り!笑
書込番号:23793917 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
5W1Hがないので加筆がいるんじゃねではなく、これは推敲で無駄を減らした方がいいよね
兄から貰ったくらいにして、1本手放す算段を立てるにはくらいで済むじゃん
で、回答だけど
あまり使っていない新型をドナドナ
メルカリは高額商品を何度も売った経験がある人が取れる手段だから
書込番号:23794094
4点
そりゃあ新型1択ですよ。
パテックは現行ならわかるけど
旧型とかみんな知らないでしょ…
いっそ残りの約29本全部売っちゃえば!?
それを元手にレインボーのデイトナはいかがですか?
貸金庫にはどこの何ていう時計たちが
眠っているのか気になるところですが……
書込番号:23794121 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
なんか釣りっぽいですが、なんのために売るのかもよく分からない。金額的には今なら新型の方が高く売れるのでは?私なら売らないけどね。
書込番号:23794322
10点
>キャメラー1508さん
日常使いで手元にあるのが10本くらいとの事ですが
差し支えなければその内訳を教えて頂きたいですね。
普段、何をお使いになられているのか非常に興味が有ります(笑)
本題ですが…
私なら両機とも手放しません。
ロレックスは使ってなんぼの実用時計なので両機とも使い倒すつもりで愛用すると思います。
書込番号:23795741 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
>キャメラー1508さん
?
書込番号:23795745 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
どちらも手放すべきでしょう。
新型のご祝儀バブルはまもなく終焉を迎えるでしょうから、高値で売り捌くのは今。
旧型のディスコンバブルは既に終焉を迎えましたが、デザインにほぼ変わりがなく、機能が劣る旧型の相場は下がる一方と予測してます。
両品の売却益で新しい時計を買えば良い。
私はこの繰り返しで300万くらいは収益上げてますよ。
書込番号:23796905 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロレックス > サブマリーナーデイト 126610LN [オイスターブレスレット ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/12/27 0:29:50 | |
| 4 | 2025/03/21 17:45:24 | |
| 4 | 2025/01/27 19:04:58 | |
| 0 | 2025/01/23 11:10:06 | |
| 0 | 2025/01/04 20:36:40 | |
| 0 | 2024/11/17 22:29:06 | |
| 32 | 2024/09/28 17:16:13 | |
| 4 | 2024/08/30 16:38:33 | |
| 13 | 2024/08/02 23:04:38 | |
| 2 | 2024/05/20 19:35:02 |
「ロレックス > サブマリーナーデイト 126610LN [オイスターブレスレット ブラック]」のクチコミを見る(全 875件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)
![サブマリーナーデイト 126610LN [オイスターブレスレット ブラック] 製品画像](https://img12.shop-pro.jp/PA01064/800/product/183943055.jpg)







