サブマリーナーデイト 126610LN [オイスターブレスレット ブラック]ロレックス
最安価格(税込):¥2,408,000
(前週比:+8,100円↑
)
登録日:2020年 9月 8日
腕時計 > ロレックス > サブマリーナーデイト 126610LN [オイスターブレスレット ブラック]
デイトの魅力を教えて下さい☆
旧サブデイトを数年前に手放してしまい
新サブを狙って発売日から出掛けたついでに正規店をマラソンしていました。
(この時はデイトでもノンデイトでも奇跡的に出会えればどちらでもいいと思っていました)
そうしたところ、
昨日、30回目??くらいで新サブデイトと出会い嬉しさで即買いしてしまいました!!
(参考:この間に出会ったプロフェッショナルモデルは20回目くらいでディープシーのみ)
しかし、
冷静に考えるとノンデイトの方が日付調整のわずらわしさはなく見た目も優れているように感じてきてしまいました(TT)
このまま運命的に出会ったデイトを愛用していこうか、
正規店では年数縛りで購入出来なくなったので並行店等に売ってノンデイトを買うか悩んでいます。
こんな愚かな私に
心にグッとくるアドバイスをお願いします>.<
書込番号:23858508 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
購入おめでとうございます。運命的に出会ったのであれば、そのまま使いましょう!ノンデイトも素敵ですがデイトだって素敵です。ノンデイトが気になるならデイトを1年使って、正規店でノンデイトを買うチャンスがあったらその時考えましょう!あっ、デイトの魅力ですか?サイクロップレンズの日付があることでしょうか?いかにもロレックスって感じじゃないでしょうか?
書込番号:23858550 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>Junaldさん
ノンデイトが気に入っていらっしゃったのに、ご購入されたのなら、ノンデイトをご購入された方がよいかもしれませんね!
私個人的な意見ですが、私ならノンデイトを購入します。理由は、サイクロップレンズが苦手なのと、シンメトリーになっているのがカッコ良いなと、デイトよりノンデイトをしている方の方が少なくて被らないのではないかなどなどです。
また価格もデイトよりお安いですし。。。
ただ、一般的にはノンデイトよりデイトの方がサブマリの鉄板だと思いますよ。
他人に気付いて欲しいならデイト。自己満ならノンデイトじゃないですか?
なお、一本購入後から次のモデルが欲しくなるのがロレックスですけどね!笑
書込番号:23858574 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
この間どこかのスレで議論になってた
"ノンデイトだとデイトに負けてる感"を
全く感じないならノンデイトかなぁ(´Д` )
でも俺なら売らずにデイト使うけど…
書込番号:23859022 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
サブマリーナデイトは、いい時計ですよ。
飽きが来なくて、耐久性もあるし、日付も確認しやすいし、使いやすい時計ですよ。(1本持ちだと飽きるでしょうが)
新型で人気ですし、というかロレックスは入店する気になれないほど客が多いですし。
この状況下でも客が多い(私は行ってないので想像ですが。)のは、不要不急ではない時計だと思う人が多いのかな。
旧型を使用されていたのなら、長所も欠点もご存知ではないでしょうか。
デイトなしがよければデイトナがおすすめですよ。
私ならロレックスは高い出費なので、よく吟味してから購入しますが、人気でプレミアがつくと思うと舞い上がってよく考えずに購入してしまう人が多いですかね。(個人的な感想)
書込番号:23859129
4点
>Junaldさん
ノンデイト派です。全然売ってノンデイト購入でいいんじゃないですか?すぐに欲しいならともかく普通に一年使って「縛り」が解けてからノンデイト購入。そしてデイト売却でいいのでは?
使っている間に気が変わるかもしれませんし。
書込番号:23859160 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>Junaldさん
自分はデイト派に1票。現在116610LNを使用していますが、新型に比べ日付変更禁止時間帯などがあり少しめんどくさい時もありますが日付ありが見慣れていると言うかカッコ良いと思います。新型だと尚更日付もいつでも変えれるので手間もかからないと思います。拡大鏡も無骨でカッコ良いと個人的には思います。しかし自分はサブデイトが欲しい時に色々調べていると赤シードもいいなと悩んでいたのですが、結果両方購入になりました。いわゆるロレ病発症ですね(笑)。他人の意見も大事ですが、結局自分が気に入った時計が欲しくなると思います。
書込番号:23859339 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんにちは、
私はロレックス といえばサイクロップスレンズだと思っているので、デイト派です。
ただ、面倒くさいので、時計が止まってる場合は日付は合わせてません。
新型にしても、時間制限無いとはいっても時間が午前なのか午後なのか分からないと針を回して確認しなくてはならないので、面倒くささはあまり変わりません。
せっかく運良く巡り会えたので、仲良くしてあげて下さい。
書込番号:23859399 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Junaldさん
私は人も物も出会いが大事だと思ってます
サブデイトも競争率も高い中、運良く出会われたので大事に使用されては如何ですか
時計も製造されて一番にあなたの元に届いたんですから……
書込番号:23859871 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
自分の気持ちに正直になった方がいいです。
我慢して着けても良いことないですし、全く愛着湧きません。
私は逆パターンで、デイトが欲しかったがノンデイト購入、気持ちを抑え込もうとノンデイトの魅力をめちゃくちゃ調べましたが、受け入れることができず…
デイトを買い直しました。
心のもやもやが一気に晴れました。
書込番号:23859939 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
デイトの魅力は…ロレックスの3大発明が搭載しているでしょうね。
オイスターケース、パーペチュアル、デイトジャストの3つを備えたアイコン的モデルサブマリーナデイト!これでしょうね。
書込番号:23859970 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
皆さん仰る通りで、デイトもノンデイトもロレックスは素晴らしい時計ですね。経済的な問題がないならデイトもノンデイトも所有しておくべきです。それから次はグリーンサブや赤シードやDブルーも欲しくなりますよ。某並行店のサイトを見ていたんですが、今サブのデイトもノンデイトもすごいプレミア付いていて驚きましたが、赤シードとDブルーははあまりプレミア価格ではないんですね!赤シード検討しようかなぁ〜笑
書込番号:23860257 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆様の温かいコメントありがとうございました!!
誹謗中傷を覚悟していましたが…
皆様の優しさやロレックス愛が伝わってきて感度致しました!!
とりあえず、
せっかく私の手元にやってきてくれたデイト君なので1年間は使ってみようかと思います☆
ノンデイトにするかはその時にまた考えようと思います☆
書込番号:23860907 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
デイトの良さは言うまでもなく実用性、サイクロップレンズは近視には便利な機能です。
しかし外観的にはかなりマイナスだと思います。
ノンデイトは完璧な格好良さ、美しさですがサイクロップレンズというのは絶景の隅にそびえる高層ビルとでも表現しましょうか、私にはそう感じます。
特に斜めから見た出っ張りは異物です。
そもそもデイトとノンデイトは別物だと思ってます。
そうは言ってもGMTやサブデイトは間違いなく格好いいし1つ持ちならば絶対にデイトだと思います。
車と同じで自分の感性や趣味、生活スタイル、予算に合わせて自分でときめく好きな物を買ったらいいと思います。
書込番号:23861562 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
前型のデイトを使用しています。
ノンデイトもすっきりしたシンメトリーなデザインが魅力的ですが、デイト部分の白抜きが文字盤の表情を豊かにしていると感じてデイトを選びました。
サイクロップレンズはたしかに審美的、ファッション的に美しいものではないように感じます。ですが、視力が弱くても日付をよく見えるようにという機能性は、装飾的な見え方ではなく実用性を追求した結果のデザインが持ち味のロレックスというブランドの哲学や姿勢をわかりやすく反映しているディテールで味わい深いなと思っています。
書込番号:23861675 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私もデイト愛用です。
デイトかノンデイトか難しい問題ですよね。
私は購入前からデイト希望でしたが、もしノンデイトに先に出会っていたらノンデイトを買っていたと思います。
私がデイトを希望した理由は機能的というよりもデザイン的にでした。
感覚的な問題であろうとあまり深く理由は考えていませんでしたが、対象、非対称で調べてみたところ、
伝統的に建物や庭園などで西洋ではシンメトリー(左右対称)を好み、日本ではアシンメトリー(左右非対称)を好むと言われているようです。
さらにいうと左右非対称でありながら絶妙にバランスがとれていることに日本人は美を感じるようです。
そう考えますと単純に左右対称よりも左右非対称でバランスがとれたデザインの方がより複雑で難易度が高いとも言えるのではないでしょうか。
あと人間の顔も完全な左右対称よりも、左右非対称の方がより魅力的な印象を与えるという説もありました。
私自身はなんとなく納得してしまいました。
書込番号:23862088
6点
本当に皆様の御意見アドバイスありがとうございます♪
もし今後私以外にも
デイトorノンデイト問題で悩まれる方がいた際にも大変参考になる良いスレッドになったかと思います^_^
結論、
ロレックス最高!
サブマリーナ最高!!
ですね☆
書込番号:23863171 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロレックス > サブマリーナーデイト 126610LN [オイスターブレスレット ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/12/27 0:29:50 | |
| 4 | 2025/03/21 17:45:24 | |
| 4 | 2025/01/27 19:04:58 | |
| 0 | 2025/01/23 11:10:06 | |
| 0 | 2025/01/04 20:36:40 | |
| 0 | 2024/11/17 22:29:06 | |
| 32 | 2024/09/28 17:16:13 | |
| 4 | 2024/08/30 16:38:33 | |
| 13 | 2024/08/02 23:04:38 | |
| 2 | 2024/05/20 19:35:02 |
「ロレックス > サブマリーナーデイト 126610LN [オイスターブレスレット ブラック]」のクチコミを見る(全 875件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)
![サブマリーナーデイト 126610LN [オイスターブレスレット ブラック] 製品画像](https://img12.shop-pro.jp/PA01064/800/product/183943055.jpg)







