『メモリ増設について』のクチコミ掲示板

2020年 9月10日 発売

VivoBook Flip 14 TM420IA TM420IA-EC147TS

「Ryzen 7 4700U」を搭載したフリップタイプの14型ノートパソコン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥129,800

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 4700U/2GHz/8コア CPUスコア(PassMark):13164 ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.55kg VivoBook Flip 14 TM420IA TM420IA-EC147TSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VivoBook Flip 14 TM420IA TM420IA-EC147TSの価格比較
  • VivoBook Flip 14 TM420IA TM420IA-EC147TSのスペック・仕様
  • VivoBook Flip 14 TM420IA TM420IA-EC147TSのレビュー
  • VivoBook Flip 14 TM420IA TM420IA-EC147TSのクチコミ
  • VivoBook Flip 14 TM420IA TM420IA-EC147TSの画像・動画
  • VivoBook Flip 14 TM420IA TM420IA-EC147TSのピックアップリスト
  • VivoBook Flip 14 TM420IA TM420IA-EC147TSのオークション

VivoBook Flip 14 TM420IA TM420IA-EC147TSASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月10日

  • VivoBook Flip 14 TM420IA TM420IA-EC147TSの価格比較
  • VivoBook Flip 14 TM420IA TM420IA-EC147TSのスペック・仕様
  • VivoBook Flip 14 TM420IA TM420IA-EC147TSのレビュー
  • VivoBook Flip 14 TM420IA TM420IA-EC147TSのクチコミ
  • VivoBook Flip 14 TM420IA TM420IA-EC147TSの画像・動画
  • VivoBook Flip 14 TM420IA TM420IA-EC147TSのピックアップリスト
  • VivoBook Flip 14 TM420IA TM420IA-EC147TSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > ASUS > VivoBook Flip 14 TM420IA TM420IA-EC147TS

『メモリ増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VivoBook Flip 14 TM420IA TM420IA-EC147TS」のクチコミ掲示板に
VivoBook Flip 14 TM420IA TM420IA-EC147TSを新規書き込みVivoBook Flip 14 TM420IA TM420IA-EC147TSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリ増設について

2021/05/10 23:58(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > VivoBook Flip 14 TM420IA TM420IA-EC147TS

クチコミ投稿数:16件

このノートはメモリを16GBに増設出来ますか?

書込番号:24129544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2021/05/11 00:12(1年以上前)

4GB オンボード + SODIMM 4GBの組み合わせのようです。
>Memory8192 MB
,> 4 GB soldered + Samsung 4 GB DDR4-3200, 22-22-22-52, Dual-Channel
https://www.notebookcheck.net/Asus-VivoBook-Flip-14-TM420IA-Ryzen-7-Convertible-Review-Core-i7-Need-Not-Apply.488016.0.html

SODIMMスロットが1つなので、4GBメモリを換装する形になります。

書込番号:24129566

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2021/05/11 00:37(1年以上前)

>>このノートはメモリを16GBに増設出来ますか?

上記で書いたように4GBオンボードメモリーなので、8GB×2の組み合わせは出来ないので、いっそのこと4GB→16GBの換装とし、4GB+16GB=20GBの組み合わせにしましょう。
16GBメモリーの一覧。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001324100_K0001344418_K0001177497_K0001339368_K0001325735_K0001155294_K0001316269_K0001275337_K0001316268&pd_ctg=0520

書込番号:24129591

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2021/05/11 01:14(1年以上前)

返信ありがとうございます。
やはり4GB+4GBだったんですね。もともと4GBのメモリを4倍の16GBに置き換えても問題ないのですか?素人で全く知識が無いので教えて頂ければ有り難いです。

書込番号:24129620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4564件Goodアンサー獲得:728件

2021/05/11 03:44(1年以上前)

>ブーーンさん
元々の4GBのメモリーは基盤にハンダ付け(オンボード)なので外せないです。
なので、他の方の仰るように、元々の4GB+○△GBという事になります。

書込番号:24129672

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2021/05/11 04:28(1年以上前)

オンボードとは基盤に半田付けの意味を知らなかったのですね。
英文の「4 GB soldered」を翻訳機にかけると「4GBはんだ付け」となります。
なので、無理やり半田付けされたものを外すことは、破壊行為です。

書込番号:24129682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2021/05/12 21:31(1年以上前)

オンボードは半田付けしてるんですね。初めて知りました。ありがとうございます!
半田付けと半田付けして無い方で4倍もメモリの能力に差が有っても大丈夫なのですか?上限何メモリまで半田付けして無い方は何GBまで増やして大丈夫なのでしょうか?

書込番号:24132356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2021/05/12 22:10(1年以上前)

>>半田付けと半田付けして無い方で4倍もメモリの能力に差が有っても大丈夫なのですか?

半田付け(オンボード4GB)+半田付けして無い方(SODIMMソケット 16GB)の事例では、
4GB(オンボード4GB)+4GB(ソケット16GBの内4GB)が4GB×2=8GBがデュアルメモリーで動作し、ソケットの残り12GBがシングルチャンネルとして動作し、合計20GBとなります。

>>上限何メモリまで半田付けして無い方は何GBまで増やして大丈夫なのでしょうか?

MSIのAMD Ryzen 7 4700U搭載モデルは最大32GB×2=64GBとなっているので、32GB 1枚を増設して合計36GBが最大容量になります。(自己責任でお願いします)
https://jp.msi.com/Business-Productivity/Modern14-B4X/Specification

書込番号:24132438

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ASUS > VivoBook Flip 14 TM420IA TM420IA-EC147TS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VivoBook Flip 14 TM420IA TM420IA-EC147TS
ASUS

VivoBook Flip 14 TM420IA TM420IA-EC147TS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月10日

VivoBook Flip 14 TM420IA TM420IA-EC147TSをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング