ホンダ N-ONE 2020年モデル のクチコミ掲示板

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N-ONE 2020年モデル のクチコミ掲示板

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新規オーダーストップ

2025/07/31 12:22(4ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > N-ONE 2020年モデル

クチコミ投稿数:69件

既に新規オーダーストップみたいですね、在庫のみみたいです。

RS欲しくて電話で聞いたらそう言われて悩みます、マイナー後がコストダウン車になってそう。

メーター周りも針からデジタルになりそうだし、でもRS専用カラーとか出そうだし。
でも高くなりそうだし。

待つか攻めるか!

書込番号:26251772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


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クチコミ投稿数:4240件Goodアンサー獲得:59件

2025/07/31 13:41(4ヶ月以上前)

メーターはN-BOXと同じ7インチ液晶+LCDのハイブリッドメーター、それ以外の内外装変更無し、フロントコーナーセンサー標準装備、そしてRSはCVTは廃止で6MTのみになるようですね。

マニュアル希望ならマイチェン待ちが良いように思います。

書込番号:26251818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:69件

2025/07/31 18:00(4ヶ月以上前)

メーターはアナログの方が良くないですか?RSは特に。
悩ましいとこですね😂

書込番号:26251980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4240件Goodアンサー獲得:59件

2025/07/31 18:13(4ヶ月以上前)

アナログメーターでも良いんですけど現行のんは速度計+回転計とマルチインフォメーションディスプレイの間の謎の仕切りになんか違和感があります。

それが無ければ別にいいんですけど、でも自分は基本的に液晶が好みなのです、液晶でアナログ表示も出来るものであればそれが一番ですね。

書込番号:26251990

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ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:33件

2025/07/31 19:05(4ヶ月以上前)

いくら上がるかが気になりますね。
黒以外の単色とか、Modulo Xとか、可能性低いですかね?

書込番号:26252052

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件

2025/07/31 19:50(4ヶ月以上前)

新色でバージョンZとか出たら。。。。。

書込番号:26252098 スマートフォンサイトからの書き込み

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kumuri7さん
クチコミ投稿数:1件

2025/08/12 18:08(4ヶ月以上前)

自分はこうなるかもしれないと思って9年乗ったN-ONEプレミアムツアラーを車検中に新型N-ONE RSを購入してしまいました。
パールイエローからオータムイエローになりましたが、7月28日に1年目をむかえました。
静粛性は素晴らしかったです。前のN-ONEはヨコハマのADVAN dBV552をはいていたため標準装着のエコタイヤは気に召しませんでした。
が、3800km位で峠越え最中に左後輪の側面に亀裂が入ってしまい、近場のタイヤ屋さんで1本だけ中古があり交換し帰路に着きました。
その後直ぐにヨコハマのADVAN dBV553と現行のアルミが黒で自分好みでなかったため一緒にエンケイPF05に交換しました。

旧N-ONEは買取専門数件回り最高買取値と同額で友人の息子さん宅へ行きました。ディーラーの下取り価格の2倍でした。
今回のスレを見て1年前の決断は良かったと思い書き込みました。

書込番号:26261608

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件

2025/08/12 18:12(4ヶ月以上前)

kumuri7 さん

さすがにメーターが液晶なってアナログ感なくなったら残念ですもんね。
残念ながら自分は買えませんでした、グレーが既に在庫無しなので。

書込番号:26261612 スマートフォンサイトからの書き込み

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ナイスクチコミ99

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自動車 > ホンダ > N-ONE 2020年モデル

クチコミ投稿数:13093件

https://www.honda.co.jp/N-ONE-e/new/?from=auto_header

軽の電気自動車第二弾です。フロントマスクだけかと思ったらボンネットも含めて大きく変わってますね。
N-ONEのデザインは秀悦だと思ってるだけに、このちょっと没個性なデザインはどうでしょう?

N-VAN Eのコンポーネンツ利用と思いますから、価格もガソリン車+130〜160万って感じですかね。
となると300万円超えてきますね〜最低でも。
そうなるといくらバッテリーの容量が大きいと言っても、サクラの価格との比較では厳しくなるので、単純にN-ONEベースではなく、なにかしらのコストダウンした車両をベースにって感じで、価格をN-VAN E並みに抑えてくるかもしれませんね。

N-VAN Eよりベース車両が100kg前後軽いので、航続距離はもう少し伸びるといいのですけどね。バッテリーサイズを変えるなんてことは出来ないでしょうけど、、、


300万円以下の乗用軽EVで航続距離が280kmとかなれば馬鹿売れしそうですけどね。

書込番号:26249637

ナイスクチコミ!2


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クチコミ投稿数:4240件Goodアンサー獲得:59件

2025/07/28 17:16(4ヶ月以上前)

自分はボンネットが先端まで水平に延びてる「e」の方がカッコいいと思います。

これにより運転席からボンネットの左右が見えて車両感覚がつかみやすくなってるかもしれませんし。

フロントグリルもすっきりしていてBEVの未来感もあります。

書込番号:26249650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3332件Goodアンサー獲得:47件

2025/07/28 17:24(4ヶ月以上前)


私も今度のは、なかなかだと思いますけど・・・。

書込番号:26249658

ナイスクチコミ!10


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16359件Goodアンサー獲得:1336件

2025/07/28 17:52(4ヶ月以上前)

実際に売れ行きで世間の評価が分かりますね。
同じように売れるなら秀逸ですが売れなければ駄作だったという事でしょう。
少し待ちましょうね。

書込番号:26249678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:284件

2025/07/28 18:02(4ヶ月以上前)

SOC73%で走行可能距離180km。計算上は100%では246kmとなります(今朝のデータです)

>KIMONOSTEREOさん
>N-VAN Eよりベース車両が100kg前後軽いので、航続距離はもう少し伸びるといいのですけどね

EVの航続距離は、車重も関係しますが、空気抵抗の占める割合がたいへん大きいものです。
リーフとN-VAN e: を同じ道(通勤経路)で同じように走らせると、実はリーフの方が電費が良い傾向です。

ということで、
N-VAN e: と同じ駆動系(最終減速比は変えると思いますが)と、同じバッテリーを使っても
N-ONE e: の方が、前面投影面積および空気抵抗係数は、明らかに小さいでしょうから、
空気抵抗の減少分だけでも10%程度は航続距離が伸びると思います。

添付のスクショのように、この時季でN-VAN e: が240km程度の航続距離ですから、
N-ONE e: は270kmくらいのカタログデータにはなると思います。

書込番号:26249685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:33件

2025/07/28 18:09(4ヶ月以上前)

私はデザインは二の次で、
軽唯一の6MT+ターボというだけで乗り換え候補でした(同じ条件ならN-WGNでも良し)。

KIMONOSTEREOさん同様、
「e」のデザインに少々違和感を感じていましたが、渚の丘さん、関電ドコモさんの意見を見て、
いろんな意見があるんだなと思いました。

麻呂犬さんの仰る通り、今後の世間の評価に注目ですね。
「6MT+ターボの車種を増やして欲しい」の意見も増えて欲しいですが。

書込番号:26249690

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6915件Goodアンサー獲得:122件

2025/07/28 18:13(4ヶ月以上前)

子育て送迎、近場買い物に便利なN-BOXのeを出したほうが需要は有るかと思うので、あんまり本気で数を売る気は無いのではと。

書込番号:26249692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4240件Goodアンサー獲得:59件

2025/07/28 19:13(4ヶ月以上前)

日産のサクラに特別仕様車あるいはお買得な新グレードが出る可能性が出て来たように思います。

日本製のBEVも同クラスで競争する展開になって来ましたね、スズキやダイハツはどうしたんでしょう主戦場なんですから本来なら真っ先に出していただきたい所であります。

でもスズキさんにはお得意のいきなりニューモデルのサプライズがありますからね、期待しましょう。

ダイハツさんも頑張ってね。

書込番号:26249729

ナイスクチコミ!3


YMOMETAさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:21件

2025/07/28 19:48(4ヶ月以上前)

こちらの派生車種と思われる方が良さげです。

https://s.response.jp/article/2025/06/19/397170.html

書込番号:26249750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5805件Goodアンサー獲得:157件

2025/07/28 22:31(4ヶ月以上前)

今のホンダの車のデザイン  おかしい・・・・個人的意見ですが
フィットRSでも もうちょっとなあ…と思う

FMCどうなるんだかな

書込番号:26249908

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2753件Goodアンサー獲得:55件

2025/07/28 23:32(4ヶ月以上前)

個人的な意見ですが、スズキのラパンに対抗したような感じですか?
あるいは、生産が終わったホンダのeみたいなフロントデザインかと思います。

書込番号:26249950

ナイスクチコミ!4


aiyumaさん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:2件

2025/07/29 06:30(4ヶ月以上前)

ボンネット含めたフロントフェイス、室内のインパネデザインなどは圧倒的にeの方が好みです。
ガソリンN-ONEがこのデザインなら欲しいかも。

書込番号:26250037

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6856件Goodアンサー獲得:345件

2025/07/29 10:39(4ヶ月以上前)

一つ上の画像と、最初のリンク先の画像(添付したもの)と、
モニターがある無しですが、
ハザードランプのスイッチが、モニターの下に移ってる、
これ、メーカーオプションですかね。

上の画像、電気自動車なのに、センターのモニター無しでも可能なのですかね。

私も、外観デザインは、丸目にシンプル、スッキリしてて好きです。(元も好きですが)
残念ながら、用途がないので買いませんが。

書込番号:26250197

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6856件Goodアンサー獲得:345件

2025/07/29 11:01(4ヶ月以上前)

もう一度失礼いたします。

グレードが、2種類あるみたいなので、
センターモニターある、無しですかね。

シンプル売りなので、無くても良いですかね。
運転席のメーターで十分なのでしょうね。

書込番号:26250205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6856件Goodアンサー獲得:345件

2025/07/29 11:16(4ヶ月以上前)

間違い探しみたいですが、ハンドル革巻き有り無しですね。
グレードの違いでしょうね。
何度もすみません。

書込番号:26250217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3496件Goodアンサー獲得:167件

2025/07/29 12:55(4ヶ月以上前)

好き嫌いは好みの問題なので置いといて、
取り敢えずボンネット開けて見てみたいね。

N-VANは荷室を最大化するために、
パワーユニットを収めるスペース前後寸法を切り詰めるために、
高さ方向で稼がないと行けないから、分厚い顔になるのは必然。

対して、この車、

N-VAN Eのボンネット高そのままに、
前後方向も伸びてるように見える。

エンジンルームって言って良いかどうかはともかく、
こんなに体積を取る必然があるのか否かはちょっと気になる。

書込番号:26250283

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13093件

2025/07/29 17:06(4ヶ月以上前)

ダイハツ トコット

水平基調というと近年では売れなかったこいつを思い出しちゃうんですよね。この車は兎にも角にもネーミングの問題も大きかったと思いますけどね。

書込番号:26250438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:31件

2025/07/29 18:05(4ヶ月以上前)

・・・

どうしても僕は初代シビック思い出します。

素晴らしい大衆車でした。

東北高速ですけど当時は貸し切り状態で車は少なかったです。
突然目の前トヨタ2000GTが走っているの見た時ですけ当時父と二人で家が走っていると・・・

僕は2ドアでも良い車だと思います。

スライドドアでないのが残念です。。

リヤガラスがハッチのように窓が開けば2ドアでもよいようなきがするのですけど

ムーブのパキパキラインが入っているデザインよりは好きですね。

・・・

書込番号:26250476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13093件

2025/07/29 19:42(4ヶ月以上前)

まぁ、とにかく価格次第ですかね。

N-ONEよりは実用重視のインパネは良い感じですね。
ATとくにCVTの乗り味が苦手な私でもEVにはちょっと興味ありますので、価格次第ではちょっと考えてもいいかなぁ、、、
あ、N-ONE同様1550mm以下の高さがいいですね。

書込番号:26250560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20061件Goodアンサー獲得:955件

2025/07/29 23:57(4ヶ月以上前)

まあ 三菱アイ とかでも ガソリンとEVで ユーザーには判る範囲でデザイン換えてますので
プリウスも HV と PHEV で変えてるし

それよりもサクラより11cm低いEVというのが
機械式駐車場にも入れるEV を狙ったんじゃないかと
ただ 賃貸の機械式駐車場マンションだと充電設備設置は絶望的であって
開拓すべき市場かどうか 疑問

サクラの取りこぼしたユーザーに遡及するなら
両側スライドドアじゃないかなーーー

書込番号:26250819

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:5件

2025/07/30 11:45(4ヶ月以上前)

ひろ君ひろ君さん

まさに、そのとおりですね〜。
流石ホンダですね〜。

軽、30kwh、スライドドア
これが揃えば破壊力バツグンなんですけどね〜。

サクラの補助金縛りが解けたら
こっちにする人多いですけど
そもそものパイは小さいんですね〜。

今現在サクラ検討の方は全部こっちにするでしょうね。
ホンダの日産潰し始まりましたね。




書込番号:26250980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20061件Goodアンサー獲得:955件

2025/07/30 12:44(4ヶ月以上前)

昭和の時代に開発された崖下分譲地だと
低い車庫があるな 

ただ そこに電気工事までして迎え入れる需要があるかどうか

新築 太陽光パネル設置で
朝夕の短距離送り迎えなら 
ガソリンスタンドいらずで、、、、、

って それ 友人の真岡工場周りの環境か

書込番号:26251025

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:5件

2025/07/30 14:35(4ヶ月以上前)

ひろ君ひろ君さん

KIMONOSTEREOさんのグッドゼロって驚異的です。

それはさておき、
その様な電気自動車使用環境の一丁目一番地は
既に食い尽くされているのでしょうね。

更に、サクラ乗りの補助金縛りが解けるころ、
格安中国製電気自動車に置き換わっているかもです。
ヤッパリ安さは破壊力バツグンですね〜。



書込番号:26251081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2753件Goodアンサー獲得:55件

2025/07/30 15:03(4ヶ月以上前)

BYDが、軽EVを発売するので、その車の出来次第でしょうねー。
軽自動車ユーザが住む地域に、サービス網は無いと思うので、売れない可能性はありますが。
安いだけでは、難しいかと。
近場しか乗らないのであれば、航続距離なんて,それほど重要ではないですね。
毎日挿せば良いだけで。

書込番号:26251099

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20061件Goodアンサー獲得:955件

2025/07/30 15:08(4ヶ月以上前)

EVのメリットは給油が要らないことで
毎週コストコの給油渋滞とかと無縁ってとこかと

こちら(新東名沿線)ではガソリンスタンドの経営がのきなみたちゆかなくなっており
集落にスタンドのない地域もまばらで天浜線まで送り迎えするなら
軽EVはめっちゃ魅力なんだけど、、、、

書込番号:26251102

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:5件

2025/07/30 16:05(4ヶ月以上前)

ひろ君ひろ君さん
肉じゃが美味しいさん

確かにBYD大好きおじさんみたいな人は
数少いと思えます。

ガソリン暫定税金がなくなれば、
電気自動車のコストメリットは、
大きく薄れることと推測します。




書込番号:26251145 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:20061件Goodアンサー獲得:955件

2025/07/30 16:13(4ヶ月以上前)

RVブームからミニバンブーム以後の分譲地は
崖下車庫でも けっこう高さが確保できてますが
古いところだと セダンの高さしかなかったりします。

暫定税率は 名前を変えて
道路財源名目でEVにも 走行課税 か 充電課税(車両重量が加味されるので有望)
じゃないですかね

書込番号:26251152

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20061件Goodアンサー獲得:955件

2025/07/30 16:27(4ヶ月以上前)

同じEV でも 車両の重いものは充電Kwも大きくなるので
充電量に応じた課税(ガソリン消費に応じた課税に対応)
がいいでしょうね。

自宅太陽光パネルからの充電は
促進の観点から非課税で 丁度いいかと

書込番号:26251162

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13093件

2025/07/30 20:50(4ヶ月以上前)

>スーパーホリデイさん

言われて気づいたわ。スレ主はGAの履歴は出ないようになってるんだね〜。
まぁ、GAの数とか気にしてないから気づかんかったわ。君も勉強になったね。

しかし君は他人の目をものすごく気にする人なんだろうね〜。他人からの評価にドキドキ!ですか?(笑)

書込番号:26251334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2753件Goodアンサー獲得:55件

2025/07/31 00:18(4ヶ月以上前)

税金については、馬力に応じて課金すれば良いと思います。
軽なら自主規制で,64馬力ですか。
一馬力が100円で、6400円なり。
普通車は,重量も含めて課金すれば宜しいかと思いますが。

GAがスレ主になると見れない設定とは知らんかったよ。
どうしてもGAの数が見たかったら、違う方法で見れますね。

書込番号:26251505

ナイスクチコミ!2


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2025/07/31 11:18(4ヶ月以上前)

>肉じゃが美味しいさん

1馬力=100円っすか。じゃ、今どきの原付は3〜4馬力だから300〜400円すかね。
250ccで30〜40馬力なんで、今の税額よりは高くなりますね。
私のバイクは800ccだけど50馬力しかないから5000円でいいのか、ありがたいね〜。

しかし現実には6000円で、64馬力の軽バンより高いんですよね〜。


馬力で分けるのは面倒なんで政府はしないでしょうね。個人的には昔のように3ナンバーは税額増大とかってのがいいと思うんですけどね。日本の道路ってやっぱり5ナンバーサイズが最適解でしょう。排気量も5ナンバーなら2000ccあれば十分。2000cc以上及び3ナンバーは税金10万〜にしましょう。

書込番号:26251736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20061件Goodアンサー獲得:955件

2025/07/31 11:54(4ヶ月以上前)

高馬力を所有してることじゃ税取り難くて

いっぱい走る ことと 重い車 で従量にするなら
ガソリン や 電力 に比例させるべきかと 

書込番号:26251759

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4240件Goodアンサー獲得:59件

2025/07/31 13:18(4ヶ月以上前)

自動車税制は今現在より1ミリたりとも米国車に不利にならないように検討お願いいたします。

書込番号:26251806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13093件

2025/07/31 18:17(4ヶ月以上前)

話をN-ONE-eに戻すと、8/1から先行予約開始ってことだけど、価格未定のこの状態で予約しちゃう人っているんだね〜。

でプレス向けの公開動画が出てますね。
https://www.youtube.com/watch?v=2h6PghUVANg
https://www.youtube.com/watch?v=NFBogj90fI0
https://www.youtube.com/watch?v=ptABpgUVHzo
https://www.youtube.com/watch?v=7Q4nfmgkx5Y

近所走り限定を想定すればナビレス仕様も頷けますね。Bluetooth接続で音楽再生できるということですが、アンプとかどういう接続になってるのかが気になりますね。

個人的には新色のチアフルグリーン(青系にしか見えませんが、、)が気になりますね。

書込番号:26251994

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MIG13さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:163件

2025/08/03 22:08(4ヶ月以上前)

>KIMONOSTEREOさん


>うーんなんでフロントデザイン変えたのかなぁ、、、

私も、デザインで売れる車にはなっていないと思います。
現行のデザインをベースにヤンチャ感を出せたら良かったのに。。。と思います。
まあ、実物を見て印象が変わるのかもしれませんが、、、

書込番号:26254738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20061件Goodアンサー獲得:955件

2025/08/03 22:57(4ヶ月以上前)

いっそのこと Z顔 にすればよかったかも

書込番号:26254784

ナイスクチコミ!0


JA1RVPさん
クチコミ投稿数:13件

2025/08/26 13:04(4ヶ月以上前)

次のデザインはコレがベースになって欲しいなあ・・・
後、せっかくナビレスモデル設定されたので、思い切って4ナンバー仕様も出して欲しいです。
リアなんか普段使わないから1マイルシートで十分なので安くして!

書込番号:26273569

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初心者 RS納車待ちの方

2025/04/07 12:33(8ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > N-ONE 2020年モデル

スレ主 @2しさん
クチコミ投稿数:96件

RS 6MTを3月に契約しまして、納車待ちのものです。
その際、半年くらい待つと伺いましたが、現在納車待ちの方は何ヶ月待ちでしょうか?
地域差もあると存じますので、あくまで参考として知りたく質問する次第です。
数年前は半年待ちや一年待ちはザラでしたが、ここ最近は落ち着いてきていると伺ってますので、そんなにかかるものなのかな?と少しだけ疑問でもあります。
情報共有できれば幸いです。よろしくお願い申し上げます。

書込番号:26138158 スマートフォンサイトからの書き込み

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返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2025/04/07 19:55(8ヶ月以上前)

ホンダって生産が落ち着いたからHPに工場出荷目処載せなくなったよね。

とはいえなにが根拠なのかは分からないがまとめサイトみたいなサイトの4/7の情報とかあり、ホンダの軽は軒並み1.〜2ヶ月。

納期1〜3ヶ月と書かれてるN-BOXなんかは3月の決算期前には新古車屋に10台以上並べられてたりしてた(過去形で書きましたがその店の在庫は今日も変わってない)から無難な色やグレードならメーカーにも在庫があるんだと思う。

でRSのMTは…ってなるけど半年って事は無さそうだけどね。

そのサイトで納期6ヶ月超えなのはシビックとフリードくらい。

売れないグレードだから受注がまとまるまで生産しない?
それは無いと思うけどなぁ。

書込番号:26138563 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 @2しさん
クチコミ投稿数:96件

2025/04/08 12:28(8ヶ月以上前)

返信ありがとうございます。
私もその手のサイトで確認しましたが、どこも軒並み1,2ヶ月と記載されており、N-BOXシリーズに関しては納期安定していると記載ありました(根拠は不明です)
爆発的に売れているようにも見えませんから、通常に生産されて納車されるように思うのです…
RSのMTのみ納期かかるのかも知れませんね…

書込番号:26139286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/08 14:57(8ヶ月以上前)

4月頭にRS契約しましたが10月末という話でした。
2月に契約しても同じ10月らしいのでまとまらないと生産しないのでないかと思います。
N-ONE:eの発売のため、10月生産分で一旦、受注終了とかいう話でした。

書込番号:26139430

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:33件

2025/04/08 15:19(8ヶ月以上前)

>オダアキさん
純ガソリンのN-ONEは無くなるってことですかね?

書込番号:26139451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:5件

2025/04/08 16:27(8ヶ月以上前)

>オダアキさん
えー本当ですか。。
今、12年落ちのオッティMTに乗っていて、次、買うなら中古のN-ONE RSのMTにしようと思ってますが、10月に受注停止なら中古価格は今後、跳ね上がりますね。
アルトワークスの中古も高くて手が出せないのに、N-ONEまでもとなると、非常に困ります。
どうしたもんやら。

書込番号:26139522

ナイスクチコミ!0


Hm futureさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:17件

2025/04/08 17:14(8ヶ月以上前)

@2しさん こんにちは

23年5月に契約し納車は11月初旬でした。
何故N-oneの納期が長いのか?

契約した月によります。

鈴鹿製作所は2ライン

1ラインはN-boxなどのシリーズで略専用
残りの1ラインでFit(輸出含む)、ヴェゼル、N-oneなどを生産
N-oneは10月頃にまとめて生産しているようです。

その為販社は見込み発注+契約車台数をまとめて発注しているようです。
なので販社によって在庫がある場合がありますね。

またHondaでも販社からの発注数より多少多く見込み生産するようで
場合によってはグレート、Miss形式、車体色で1ヶ月くらいで納車されます。

なので地域差とかあるように見えますが上記の理由でラッキー的なことも起きる場合もあります。

参考になれば幸いです。

書込番号:26139583

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スレ主 @2しさん
クチコミ投稿数:96件

2025/04/08 17:39(8ヶ月以上前)

>オダアキさん
10月の生産を逃すと次はいつになるか分からないという話を聞きましたが、そういうことだったのですね…
ということは、やはり10月にならないと生産されないのでしょう。しばらく待つしかないですね…

書込番号:26139604 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 @2しさん
クチコミ投稿数:96件

2025/04/08 17:44(8ヶ月以上前)

>Hm futureさん

詳しく説明いただきありがとうございます。
10月のみ製造なのですね…私の選んだ色の在庫がなかったため、10月まで待つこととなったのですね。
そういう事情とは知らず、ネットの納期と差があって不思議に思ってました。

書込番号:26139608 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/08 20:31(8ヶ月以上前)

>ZR-7Sさん
無くなる感じではなかったです。
ただMTが販売されるかは分かりません。

書込番号:26139782 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/08 20:35(8ヶ月以上前)

>altezza1484さん
10月生産分も残り数百台しか無いみたいな事は言ってましたので早めの購入お勧めします。

書込番号:26139789 スマートフォンサイトからの書き込み

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ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:33件

2025/04/09 08:28(8ヶ月以上前)

>オダアキさん
併売されるってことかもしれないですね。
貴重な6MTが無くならないと良いですが…。
いずれにしても、乗れるうちに乗りたい車をってことですね。
自分の年齢も考慮しつつ。

書込番号:26140155

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クチコミ投稿数:13件

2025/05/11 22:59(7ヶ月以上前)

>オダアキさん
一旦受注停止と言うことはマイナーチェンジでしょうか。
メーター周りをEVと共用しようとすると変わりそうですし。

書込番号:26176229

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クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2025/05/15 13:33(7ヶ月以上前)

>けいあーたんさん
受注終了なのでフルモデルチェンジ?かなと思ってます。

書込番号:26179679 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 @2しさん
クチコミ投稿数:96件

2025/06/29 10:38(5ヶ月以上前)

こんにちは。
ネット情報ですが、2月注文の方が7月納車予定の方(元々10月予定)だったり、8月末だったり、納期が早まっているような情報を目にしました。
車屋さんの情報でも、同工場の車も納期が早まってきているので、N-ONEも例外ではないかも?という話でした。
納車待ちの方は皆さんどんな感じでしょう?

書込番号:26223773 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2025/07/03 17:08(5ヶ月以上前)

>@2しさん
先週、ディーラーへリコール予約に行った時に納期を聞いたのですが10月から変わってませんと言われました。4月契約です。少しでも早くなるとよいですが

書込番号:26227774 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 @2しさん
クチコミ投稿数:96件

2025/07/04 09:12(5ヶ月以上前)

>オダアキさん

そうでしたか…やはりまだまだ先なんでしょうね。
一部早まった方は他の方のキャンセルかもしれませんね。
気長に待ちます。

書込番号:26228356 スマートフォンサイトからの書き込み

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2025/07/04 20:37(5ヶ月以上前)

>@2しさん
本日、ディーラーから10月末が10月上旬に早まったと連絡がありました。少しずつ早まってるぽい感じの様です。

書込番号:26228783 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 @2しさん
クチコミ投稿数:96件

2025/07/04 23:32(5ヶ月以上前)

>オダアキさん

情報共有ありがとうございます!
私も確認したところ、9月上旬とのことでした。
ヴェゼルも納期短縮傾向なので、もっと早くなるといいですね!

書込番号:26228905 スマートフォンサイトからの書き込み

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自動車 > ホンダ > N-ONE 2020年モデル

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エヌワンJ3オリジナル納車待ちです。 前方コーナーセンサーがついていると思い込んでいたのですが、ついておらず、オプションのカタログにもありませんでした。 安全装置としてついているミリ波レーダーというのは前方コーナーセンサーと同じ役割をはたしますか?
時速5km以上で走っているときに前方にいる人間などを検知してブレーキなどが作動する、と書いてあり、ネット検索するとクリープ現象の速度が時速5kmくらいのようなのですが。
デパートの駐車場で停める時に、前に並んでいる車にもぶつからないようピッピッとお知らせしてくれる機能がありがたいのですが。前の車にはオプションで前方にもコーナーセンサーをつけていました。

書込番号:26119088

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51629件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2025/03/22 10:33(9ヶ月以上前)

ティアラ2001さん

>安全装置としてついているミリ波レーダーというのは前方コーナーセンサーと同じ役割をはたしますか?

我が家のホンダ車にもミリ波レーダーが付いてますが、前方コーナーセンサーの役割は果たしません。

なので我が家のホンダ車には、別途DOPのコーナーセンサーを付けています。

>時速5km以上で走っているときに前方にいる人間などを検知してブレーキなどが作動する、と書いてあり、ネット検索するとクリープ現象の速度が時速5kmくらいのようなのですが。

その通りで、我が家のホンダ車もクリープで走行している時の速度は5〜6km/hです。

ただ、直ぐに5〜6km/hの速度になる訳ではありません。

従いましてクリープ現状で走行している時には5km/h未満の事も多々あり、衝突軽減ブレーキが必ず作動するとはい言えません。

書込番号:26119123

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2025/03/22 11:00(9ヶ月以上前)

>ティアラ2001さん
>安全装置としてついているミリ波レーダーというのは前方コーナーセンサーと同じ役割をはたしますか?

ミリ波レーダーと障害物センサーは別物ですから同じ役割はしません。

後付けの障害物センサーは、ホンダのカーライフサポートに有りますので、購入したディーラーに相談の上取っけてもらって下さい。(NーONEに取り付け出来るのか確認はしていません(多分取付出来ると思いますが))

参照先 ホンダ、カーライフサポート
https://www.honda.co.jp/ACCESS/past/edix/carlife/cornersensor.html


書込番号:26119153

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kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6170件Goodアンサー獲得:2035件

2025/03/22 11:53(9ヶ月以上前)

自動車用のミリ波レーダーは近すぎる距離にある物体の検知は苦手です。

この弱点を補うためにコーナーセンサーなどの超音波センサーを併用して至近距離の対象物を検知できるようにしています。

N-ONEにはフロントコーナーセンサーの設定がありません。

バンパー内にあるミリ波レーダーとの干渉があるのかと思います。

社外品のコーナーセンサー等で対応するしかないでしょう。
https://www.datasystem.co.jp/products/cgs252/index.html

書込番号:26119205 スマートフォンサイトからの書き込み

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銅メダル クチコミ投稿数:6856件Goodアンサー獲得:345件

2025/03/22 12:26(9ヶ月以上前)

お二方の情報の元、2009年現在となってるようですが、どうでしょう。

https://www.honda.co.jp/ACCESS/past/edix/index.html

書込番号:26119233

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51629件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2025/03/22 12:34(9ヶ月以上前)

ティアラ2001さん

社外品の↓のデータシステム「コーナーガイドセンサー CGS252」は生産終了となっていますのでご注意下さい。

https://www.datasystem.co.jp/products/cgs252/index.html

書込番号:26119242

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2025/03/22 13:52(9ヶ月以上前)

>ティアラ2001さん

先ほど言い忘れましたので追伸です。

もす、購入したディーラーで製品が無く取り付け出来ないなど言われたら、後付け製品で後付け用コナーセンサーが発売されてますので、オートバックスなどカー用品店で購入して取り付けをお願いすれば良いと思いますよ。
(自分では取り付け出来ないと思いますので)

製品例参照先 楽天
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E5%BE%8C%E4%BB%98%E3%81%91+%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC/?scid=s_kwo_toh2&lsid=1157681649&icm_acid=1273707&icm_cid=15060169090&icm_agid=146940105256&icm_kw=%E5%BE%8C%E4%BB%98%E3%81%91%20%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC&icm_mt=b&icm_tgid=aud-1392500376913:kwd-1911453645496&ifd=1046&iasid=wem_icbs_&yclid=YSS.1001218761.EAIaIQobChMI3bWT3e6cjAMVhl0PAh37riK0EAAYASAAEgIGF_D_BwE&sa_p=YSA&sa_cc=1001218761&sa_t=1742618220319&sa_ra=30

書込番号:26119312

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クチコミ投稿数:3件

2025/03/22 20:25(9ヶ月以上前)

皆さま、短時間にたくさんのレス、ありがとうございました。 ミリ波レーダーが前方コーナーセンサーの役割を兼ねない、とわかり、ガックリですが、現実を受け止めます。 とりあえず、コーナーセンサーがないまま運転してみようと思います。
グッドアンサーは皆さんに差し上げたかったのですが、3つまでとのことで申し訳ないです。
改めて、皆さま、ありがとうございました。

書込番号:26119668

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機械式立体駐車場

2024/12/28 22:19(11ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > N-ONE 2020年モデル

みなさんに質問です。
機械式立体駐車場に入る軽自動車でいちばん室内が広いのは、
NONEになりますか?
よければ教えてください。

書込番号:26016827 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:20061件Goodアンサー獲得:955件

2024/12/28 22:36(11ヶ月以上前)

>機械式立体駐車場

1550 でリミットになる所もあれば 1680 もあるし 
1,675 まで行けるなら キャンバスが広い

書込番号:26016850

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クチコミ投稿数:3件

2024/12/28 22:38(11ヶ月以上前)

よく利用するところは1550です!

書込番号:26016854 スマートフォンサイトからの書き込み

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kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6170件Goodアンサー獲得:2035件

2024/12/28 22:56(11ヶ月以上前)

質問から考えるとホイールベースが長いN-ONEじゃないかな。

ちなみにホイールベースは登録車のソリオやルーミーより長い。

ただし室内長以外はミラトコットの方が寸法上広い。

書込番号:26016877 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3099件Goodアンサー獲得:257件 N-ONE 2020年モデルの満足度4

2024/12/28 23:01(11ヶ月以上前)

>ゆゆゆゆゆゆゆううううううさん
立体に入る軽自動車であれば、N-ONE一択で間違い無いでしょうね。
外寸が同寸法であれば、室内の広さではセンタータンクレイアウトに叶う車はないでしょう。

書込番号:26016883 スマートフォンサイトからの書き込み

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BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3607件Goodアンサー獲得:187件

2024/12/28 23:01(11ヶ月以上前)

僅差でミライースかな。

書込番号:26016885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2753件Goodアンサー獲得:55件

2024/12/29 00:57(11ヶ月以上前)

安ければいいなら、スズキのアルトが良いと思います。
4人乗りなら、たいした差は無いですね。

書込番号:26016981

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クチコミ投稿数:8547件Goodアンサー獲得:1103件

2024/12/29 07:09(11ヶ月以上前)

運転席と助手席の間隔が短いので、N-ONEの室内はかなり狭く感じました。前車のステラカスタムではシートベルトを締めるとき、肘が助手席の人とぶつかることはありませんでした。室内の狭さも不満の1つで乗り換えましたが、乗り換え後のekクロスEVは肘もぶつからないので、N-ONEほどの狭さは感じません。

書込番号:26017072

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2024/12/29 07:43(11ヶ月以上前)

>ゆゆゆゆゆゆゆううううううさん

>> 機械式立体駐車場に入る軽自動車

機械式立体駐車場に入れない軽自動車が存在するのか、疑問です。

3ナンバー車で、
機械式立体駐車場に入る普通車の問い合わせがたまにあるのですけど・・・

書込番号:26017092

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クチコミ投稿数:8547件Goodアンサー獲得:1103件

2024/12/29 08:09(11ヶ月以上前)

>機械式立体駐車場に入れない軽自動車が存在するのか、疑問です。

普通に存在すると思いますが・・・。
https://stagew.jp/column/14car_entering_parking_lot/#:~:text=%E4%B8%80%E8%88%AC%E7%9A%84%E3%81%AA%E6%A9%9F%E6%A2%B0%E5%BC%8F,%E3%81%94%E3%81%A8%E3%81%AB%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%86%E3%80%82

書込番号:26017119

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2024/12/29 12:30(11ヶ月以上前)

少し古い(2023)記事ですが、立体駐車場に入れる軽自動車です。
新車で買える車種だと大分限定されそうです。

https://tomonikaiketu.com/tyuko_1550ika_keijidousya/

書込番号:26017406 スマートフォンサイトからの書き込み

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2025/01/09 12:27(11ヶ月以上前)

試乗した軽の中でNONEの走りと乗り心地が良かったです。テレ東の評論家MCの方も何かの記事でNONEを絶賛してしてましたよ。

書込番号:26029938 スマートフォンサイトからの書き込み

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YASSY 824さん
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2025/01/09 12:37(11ヶ月以上前)

>ゆゆゆゆゆゆゆううううううさん
旧モデルと4WDは高さが違い、機械式立体に入りませんのでご注意下さい。

書込番号:26029951 スマートフォンサイトからの書き込み

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初心者 タイヤサイズについて

2024/08/07 13:17(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-ONE 2020年モデル

クチコミ投稿数:480件

タイヤについて全く初心者なのですが、
モデューロサス、パフォーマンスダンパーを交換して、
次はホイールとタイヤの交換を考えています。
ホイールはRays Volkracing KCRで考えています。
サイズは15インチか16インチで考えています。
まずは純正サイズ165/55R15→165/50R16が良いのか165/45R16の方が良いのか
アドバイス頂けると幸いです。
あと、純正のタイヤ幅は165ですが175や185に大きくしても大丈夫なのでしょうか?

扁平率が低くて乗り心地に影響すると見ていますが、どの程度でしょうか?

書込番号:25841204

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kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6170件Goodアンサー獲得:2035件

2024/08/07 15:39(1年以上前)

165/50R16が推奨です。

165/45R16だとタイヤの銘柄が少ないうえに、ロードインデックスが足りなくなる関係か、乗り心地では不利なXL規格がほとんどです。

>あと、純正のタイヤ幅は165ですが175や185に大きくしても大丈夫なのでしょうか?

185だとフェンダーからはみ出すと思います。

自身で過去にタイヤサイズが165/50R16が純正装着だった車種に乗っていました。
軽自動車のサイズで16インチを履くと、ホイールが重くなるため足がバタつき、タイヤ全体が硬くなるので乗り心地が悪化します。

個人的には純正サイズの15インチのままがお勧めです。

書込番号:25841328 スマートフォンサイトからの書き込み

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2024/08/07 16:41(1年以上前)

>Syn Bladeswiftさん

>タイヤサイズについて

現有車と同じ、外径になるサイズは。

165/50R16 175/45R16 185/45R16

165/40R17 175/40R17 185/35R17

(タイヤサイズの有無に関係なく)となります。
オリジナルサイズが、ワンアップしていますので、
165/50R16を選ばれるのが一番良いのでは。
185ですとオフセットをずらしても10oは出るのできついのでは。

書込番号:25841415

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クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/08/07 17:12(1年以上前)

>Syn Bladeswiftさん
>まずは純正サイズ165/55R15→165/50R16が良いのか165/45R16の方が良いのか

165のまま 50だと+8mm 45だと-8mm 外径誤差はこの通り

175にして 50だと+18mm 45だと+1mm 外径誤差はこの通り

185にして 50だと+28mm 45だと+10mm 外径誤差はこの通り

175/45-16が良いでしょうけど乗り心地は悪くなりますよ後タイヤ自体が見当たらなかったですけど・・

165/50-16は誤差も少ないので良いです、タイヤもメーカー、サイズもありますね

https://www.autoway.jp/item/search?CategoryTire=1&TireWidth=165&TireFlatPercentage=50&TireInch=16

書込番号:25841457

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2024/08/07 23:29(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん
>湘南MOONさん
>kmfs8824さん

アドバイスありがとうございます。
16インチでタイヤの幅を大きくするのと扁平率45%はある程度の乗り心地を気にする私にはないと思いました。
16インチで私が考えているタイヤとホイールなら1本あたり200gくらい軽くなる計算なので、重さの問題はないと思います。

ちなみに15インチを選んだ場合、15インチでタイヤ幅を大きくするのはどうでしょうか?

書込番号:25841916

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クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/08/08 18:11(1年以上前)

>Syn Bladeswiftさん

馬力の無い軽自動車で太いタイヤを履いてもデメリットしか無いですよ

205/45、175/55くらいですかね、勧められるの

タイヤ屋によっては断られることもあるので・・

書込番号:25842759

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クチコミ投稿数:480件

2024/08/08 20:31(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん
お返事ありがとうございます。

それでしたら純正サイズか165/50-16ですね。
せっかく20万くらいかけてRaysのホイール入れるので変えたいなと思うのですが、
アドレスV125S横浜さんさんでしたらそれでも純正サイズの方が良いと思いますか?
それとも165/50-16なら全然アリだと思いますか?
コーナリング走っててまだタイヤがエナセーブなのもあるのかグニャグニャしてるんですよね。

書込番号:25842918

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2024/08/09 09:28(1年以上前)

>Syn Bladeswiftさん
>コーナリング走っててまだタイヤがエナセーブなのもあるのかグニャグニャしてるんですよね。

これを改善したいのならタイヤでは無くタワーバーを付けた方が簡単に改善します

>それとも165/50-16なら全然アリだと思いますか?

扁平の薄いタイヤを履いてもショックアブソーバーのダンパーが柔らいので突き上げ感が増すだけでメリットは有りません

見た目を気にするのなら構いませんが、グニャグニャ感を消したいのならタワーバーを入れましょう

書込番号:25843467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:480件

2024/08/09 10:27(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん
お返事ありがとうございます。

タワーバーで解消ですか!

今、モデューロのサスと、無限のパフォーマンスダンパーが入っているので、
タイヤまではしっかりしているのですが、タイヤから下がグニャッとするんですよね。
人間で大袈裟にいうと、足くじいてグニャっとなる感じです。

タイヤの空気圧が減ってるのかな?と思い、測ってみたら純正値はありました。
エネセーブが原因なのかな?ということもあって、ホイール、タイヤの交換を考えていました。
そのついでに16インチにアップどうかな?と思っていましたがタワーバーで解消されるなら目から鱗です!
是非やってみたいと思います!

書込番号:25843517

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クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/08/09 15:15(1年以上前)

>Syn Bladeswiftさん

昔、中古のデミオを買ってそうそうに足がふにゃふにゃで

取り敢えずタワーバーを入れたら改善しました

タイヤはエコタイヤだったと思います

タイヤはアジアンタイヤでも食いつきますよ(ナンカンは安くて良いです、ロードノイズはうるさいかも知れませんが)

書込番号:25843745

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クチコミ投稿数:480件

2024/08/09 15:49(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん
さっきカーショップに行ってきたのですが、店員と店長さんが言うには原因はタイヤみたいです。
エコタイヤでコーナーを攻めるのには厚目なので、タイヤが負けてしまっている様です。
サスも変えていて、パフォーマンスダンパーを付けている時点でボトルネックになっているのはタイヤみたいですね^^;

サスも、パフォーマンスダンパーも付いていない状態ならタワーバーは効き目が大きく出るみたいですが、
私の場合は足回りはそこそこ出来ているのでタイヤが完全にボトルネックだそうです^^;

書込番号:25843784

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きんぶさん
クチコミ投稿数:32件

2024/08/14 14:04(1年以上前)

> Syn Bladeswift さん
タイヤのブランドは決まっていますか?

私も同じサスで、パフォーマンスダンパーに変更しています。
自分の感想では、パフォーマンスダンパーがかなり効果がありボディー剛性が違って感じます。
タイヤは、エナセーブでは役不足だと感じています。
納車されて1ヶ月ですがすでに次のタイヤを物色中です。
軽のタイヤがよくわからないので、どのブランドがいいのか悩んでいますが。

私なら、ホイルは純正のままでタイヤのブランドだけ変えます。
大きくバランスが変わるのが嫌なもので。
もし私が、Rays Volkracing KCRを履くなら16X5.5J INSET45でタイヤは165/50R16を選択するかな。
ホイルも軽いし今のボディー剛性なら問題ないと思いますが、でもFORGETのホイルじゃないなら15インチのままだと思います。

タイヤにもよりますが交換後は、サスペンションに不満を感じそうな気もしますが‥
イタチごっこです。

交換後、感想をお願いいたします。








書込番号:25850104

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クチコミ投稿数:480件

2024/08/20 21:30(1年以上前)

>きんぶさん
本日RaysのVolkracing TE37 KCR入れてきました!
結局15インチ5.5Jにしました!

タイヤはブリヂストン POTENZA Adrenalin RE004 165/55R15 です!

ホイールタイヤが軽くなったので軽やかに走り出すようになりました!
悪く言えば重厚感が減った感じです。
ただ、悪く言おうと思って行ったとしての話です。

タイヤの変更によって今までの不満は完全に解消されました!
私の場合は15インチで大正解でした!
ただ見た目に拘るなら16インチもありでしょうけど、私の場合はRaysのホイールとのバランスが良くて
15インチでも全然良かったです!
コーナーリングもすごく良くなりましたよ!

書込番号:25858731

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N-ONE 2020年モデル
ホンダ

N-ONE 2020年モデル

新車価格:176〜231万円

中古車価格:74〜285万円

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