AW-7G9
- 「浸透パワフル洗浄」採用の全自動洗濯機。少ない水で高濃度の洗剤液を作り、繊維の奥まで浸透させてから水を追加し、パワフルな水流でしっかり洗う。
- 「部屋干しモード」を搭載し、脱水時間を長くして、風の力でしっかり水分を飛ばす。「ふろ水ポンプ」が付属する。
- 絡み具合をチェックしほぐし時間をコントロールする「からみまセンサー」、室温から水温を予測し洗濯時間をコントロールする「温度センサー」を搭載。
このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 51 | 4 | 2021年9月27日 00:43 | |
| 62 | 3 | 2021年2月8日 15:04 |
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- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
SC55-mk2さんの投稿を拝読して、このシリーズ商品を購入検討なさっている方のご検討のために投稿させていただきます。
同シリーズAW−7G6を1年前に購入しました。使用開始1年を少し過ぎたところで洗濯中にエラーで止まってしまう状態になりました。
SC55さんと症状が似ています。
注水は問題なくできて洗濯槽も回るのですが、そこでストップします。蓋はちゃんとしめているのに、閉まっていると認識されずチャイルドロックのライトが点滅しピーピーとエラー音が鳴って止まります。
いろいろと症状を確認してSC55さんと同じように手動で解決策を見つけてしばらく使いました。エラー音が出るまであえて蓋を開けたままにしてチャイルドロックの警告が出てから閉めるとそれ以降は最後まで洗ってくれるという困ったちゃん洗濯機でした。半自動洗濯機かよ!と。
しばらくそれで使い続けたんですが、いよいよ様子がおかしくなり、今度は謎のエラーが発生し、注水が終わると止まってしまう状態になりました。地元の電気屋さんで買わせていただいたので相談したら、メーカーのリペアマンを手配してくださって見ていただいたら、センサーの基盤の全とっかえが必要とのことで、4万円のお見積りでした。はい。4万円です。新品買えるっちゅうねんです。
日本製品が好きで、できる限り国産品を選んできたんですが、これまで家電製品が5年未満で故障したことを経験したことがありませんでした。通販なら物損込みの手厚い延長保証が選べましたが、地元のお店を大切にしたいと選んでしまったのが今回は失敗でした。
もう懲りたので洗えればいいやの精神でジモティーで安く買えないかいろいろ見ていたら、なんと東芝さんの同じシリーズの5kg洗いの製品で同様に注水だけでストップしてしまう症状でジャンク品を出品なさっているのを見つけました。
そして価格コムで調べたところSC55さんのご投稿を見つけたという流れです。
これってリコールレベルなんじゃないか??くらいに思ってます。
38点
発売日から見るとメーカー保証の期間になるので蒸しよう修理では無いかと思います。購入したお店に言うべきです。メーカーに問い合わせても、らちは空かないと思います。ただ、メーカーも販売店に聞いてくださいとなぜ言わなかったのかと疑問が残ります。
基板交換でも不良箇所が特定されて部品が交換された対策済み基板でないと再び同じ症状になるのではないかと思います。
不良品対策フィードバツクってやっているのかそうで無いかが判りますね。
書込番号:24018260
6点
ご意見ありがとうございました。
保証書には期間が1年間とあったので保証期間は過ぎていたと理解しています。
販売店に相談して、メーカーのリペアマンの手配をしていただきました。
ご説明がうまくできていなかったようです。以上のような状態でした。
今回の件に関してはメーカーさんの対応に問題があったとは考えていません。ただ、製品の品質(耐久性)に問題があったのではないかと思った次第です。
書込番号:24031361
5点
拝見しました
故障した場合最悪高額なってしまうこともあるので
安心材料に延長保証はあります
延長保証がなく安く修理を押さえたいならヤマダ電機のザ安心や電力系の家電の保険など他店でも大丈夫な延長保証システムはありますので
治して使うなりリサイクルショップへ売るなりすればコストは押さえられます
では
書込番号:24042420
2点
8年前に東芝のドラム式ZABOONを購入しました。
こちらは注水ができなくなり、基盤全とっかえで出張費込42,000円と言われ、修理費で購入できるコチラを購入しました。
東芝の給水センサーの基盤はどの機種も弱いのでしょうかねぇ。
書込番号:24365136
0点
TOSHIBA AW-7G9をノジマオンラインで注文しました
届いたのは良かったが完全な初期不良品
1日目から一回もエラー無しで洗濯完了した事がありません
エラーストップした所から手動で設定してスタート
してやっと洗濯が完了する
洗い→排水エラー→手動ですすぎから開始
すすぎ→排水エラー→手動で脱水から開始
これでやっと洗濯が完了します
排水は手動でやると完璧に出来るので排水管が詰まっているという事はありません
完全に初期不良なのでノジマオンラインのHPを見たがノジマでは対応出来ないからメーカー窓口に直接問い合わせろとの事
もうこの店は利用したくないです
書込番号:23918321 スマートフォンサイトからの書き込み
42点
>SC55-mk2さん
残念でしたね。オンライン購入ということですが業者による設置でしょうか。
排水で止まるケースは排水側の詰まりよりもむしろ動作時の水平がしっかり取れていない場合と
大物洗いや絡まりによる偏りの方が多く発生すると思います。
手動なら動くとなるとそちらも疑われますが・・確認されていたらこの限りではありません。
書込番号:23919057
10点
10年以上使用してきた、同シリーズの先代機がいよいよ調子悪くなってきたので、
「まずは同じ機種の最新モデルを…」と思ったのですが、
初期不良ですか…。
やはり、初期ロットには不具合や問題点も多いのでしょうね。
日本製だし、機能も価格も手頃なので第一候補だったのですが、
他を探してみた方がよさそうですね。
参考になりました。ありがとうございます^ ^
書込番号:23944587
6点
>SC55-mk2さん
こんにちは、排水エラーで停止とのことですが
排水始めて何分位で異常LED点灯しますか?
自動運転中はタイマーで見ているだけの様子です
手動だと、これすらなくなるので表示無しで終わると
思えます、一定時間待って洗濯槽の重量見てエラー出すと
言う感じですので、水の減り具合を確認されると良いかと
又、バランスは片寄り表示LEDが別にありますので、
先ずは、排水の減り方をご確認お勧めします。
書込番号:23954108 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
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