G34WQC [34インチ]
- 1500Rの湾曲VAパネルを採用した34型UWQHD(3440×1440、比率21:9)曲面ディスプレイ。人の視野に近い曲率で没入感にすぐれる。
- 1ms(MPRT)の応答時間と144Hzのリフレッシュレートといったゲームに適した性能のほか、DCI-P3を90%カバーする広い色域を持つ。
- AMD FreeSync Premiumテクノロジーのサポートにより、ティアリングやちらつきのない低レイテンシーなゲーム体験を提供する。
モニタサイズ:34型(インチ) 解像度(規格):UWQHD (3440x1440) パネル種類:VAパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):144Hz 入力端子:HDMI2.0x2/DisplayPortx2

-
- PCモニター・液晶ディスプレイ 1584位
- ゲーミングモニター 517位
G34WQC [34インチ]GIGABYTE
最安価格(税込):¥348,800
(前週比:±0
)
発売日:2020年 9月18日
PCモニター・液晶ディスプレイ > GIGABYTE > G34WQC [34インチ]
G-syncを利用中、リフレッシュレートが上下(90〜100程度でも)した際に画面全体が明滅します。
画面側でFree-sync premiamを解除したり、nvideaコントロールでG-sync動作を停止すると明滅は起こらなくなります。
最初は付属のケーブルの不具合を疑い、DisplayPort1.4のケーブルを新たに購入しましたが変わらず。
設定を色々弄ってみましたが正直お手上げです。
このモニターを利用中の方でこのような症状が出てる方はいらっしゃらないでしょうか。
初期不良であれば交換すれば直るので助かるのですが…
書込番号:23711280 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
少し前NVIDIAのドライバにg-syncの不具合があったみたいですが、どうでしょうか?456.55がダメで456.71hotfixドライバで修正が入ったみたいです。
書込番号:23712068 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
情報ありがとうございます。
ドライバーを456.71にアップデートしたら仮想WindowモードではG-syncが効かなかったのが解消されました。
初めてのG-sync compatibleモニターのためそういうものかな?と諦めてました。
残念ながら画面の明滅に関しては今も変わらず発生しております。
特にFF14の起動ランチャーを最前面に出し、バナー広告?が変更されるたびに明滅します。
書込番号:23713271
0点
ドライバ更新時、DDU(ディスプレイドライバアンインストーラ)等を使ってゴミ掃除をしてみてはいかがでしょうか?
DDUを一旦起動して起動オプションでセーフモードを選択して、DDUを一旦閉じDDUを再起動。windowsのドライバを自動で読み込まないようにせってい。クリーンアップで自動的にセーフモードで立ち上がります。セーフモードでのログイン時はpinでログイン出来なくなるかもなので、フルパスワードを確認しておくこと。重要なのは、事前にwindowsの次の起動をセーフモードで一回だけ立ち上げる設定にして、セーフモードでログインが出来るか必ず確認する事。DDUで自動的にセーフモードを立ち上げると、ログイン出来なかったときログイン出来るまで再起動してもセーフモードで立ち上がろうとしてのループにはまる時がありました。私の場合マイクロソフト(windows)側の問題があったため、諦めてosを再インストールしました。再現性を確認出来るまで3回もw
書込番号:23713333 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ディスプレイドライバアンインストーラを利用してドライバをクリーンインストールしてみましたが、残念ながら状況変わらずでした。
現在使用しているPC以外でも接続してみて同様の現象が起きているため、初期不良を疑い販売店に検証のため送りました。
また結果が出ましたらご報告させていただきます。ありがとうございました。
書込番号:23715341
6点
先ごろ検証が終わって手元に戻ってまいりました。
結論から言うと、「現状でのG-sync時の画面の明滅は仕様であり初期不良ではない」とのことです。
実際にこちらで画面の明滅が起きる条件を販売店様にお伝えしたところ、サンプルモニターでも同様の症状が出たため
サプライヤー経由でGigabyteへ問い合わせたところ
「現状ではまだG-sync compatibleへ正式対応していないため、Nvideaによる審査&ドライバの対応待ち中」だそうです。
私はてっきりNvidea側はあくまでもG-sync compatibleを名乗っても大丈夫なモニターの「審査のみ」をやっており、いちいち
モニターにあわせてドライバをアップデートしたりしないものと思っていたため意外に思いました。
今後、ドライバのアップデートが行われた際にはこの症状が出なくなるといいなぁと思いつつ、G-syncは切った状態で使用したいと思います。
>3倍速の赤い人さん
ご回答ありがとうございました。
ドライバの件など本当に助かりました。
書込番号:23733512
4点
>yrssさん
わざわざ教えてくださり有難うございます。
そう言えば製品のHPにG-Sync Compatible “Ready”と書いてありましたね。
早く正式対応してほしいものです。
書込番号:23733662
1点
こちらの製品ではないですがGIGABYTEのG32QCという製品でも同様の症状が出ました。
サポートセンターに症状とここでのクチコミの内容を勝手ながら伝えさせて頂いたのですがサポートの方からメーカーに確認したところ個体不良の可能性があるとの返信があったそうです。そのため修理、交換の対応との返信がありました。
まだ修理、交換はしておりません。
製品も違うものではありますがこちらでの内容と同様なものであるとなれば仕様であるのか本当に個体不良であるのかどちらの内容が正しいんでしょうかね?
書込番号:23749898 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
実際にG34WQC,G32QCモニターを使用してるヒトで、G-sync使用してるけども画面の明滅なんて起こってないという事例があれば我々のモニターが個体不良である可能性があるということになりますかね。
もしくはakicha様の修理、交換後のモニターで症状が起きなくなれば仕様ではないことの証明になり得ますね。
書込番号:23770825 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
G32QCで同じく明滅するのでこちらの書き込みを見て問い合わせところ以下の返事が返ってきました。
現状はG32QCの仕様の範囲でございます。
正式にNVIDIAの認証を取得しておりませんため、あくまで設定できるということであり、
まだ、あらゆるゲームやアプリにおいて正常な動作までは保証できません。
正式対応ではないと言われたら仕方ないですね…
書込番号:23786873
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GIGABYTE > G34WQC [34インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2022/09/26 19:19:00 | |
| 2 | 2022/08/24 21:03:20 | |
| 2 | 2021/05/18 6:30:12 | |
| 1 | 2021/03/12 7:41:33 | |
| 3 | 2021/02/22 23:10:41 | |
| 15 | 2021/01/19 19:17:17 | |
| 6 | 2021/02/02 5:26:38 | |
| 2 | 2020/10/23 21:55:07 | |
| 4 | 2020/10/18 21:29:08 | |
| 6 | 2020/10/12 21:02:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)








