腕時計 > セイコー > プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBBN043
037との明確な違いは何でしょうか?
ご存知でしたら教えてください
少し調べたところ
キャリバー、防水は変わりなかったです
ケースサイズが少し違いましたが
043の方が新しいので良いのでしょうが
書込番号:24403478 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは。
よく似たモデルですね。
あまり詳しいくないのですが、少し調べてみました。
まずデザイン的な面で多数の違いがありますね。
・時分針のデザインがだいぶ違う
・12/3/6時のインデックス(夜光)の形状違い
・回転ベゼルの数字のフォントが違う
・ベゼルのゼロ位置の形状違い
・037には文字盤面にサークル状の模様あり
・文字盤のXマークの有無
スペック的には比較してみましたがほぼ同じですね。
037のほうが1mm大きいのと、風防が違うようです。
・037:デュアルカーブハードレックス
・043:カーブカットサファイアガラス(内面無反射コーティング)
ハードレックスってよく知らないのですが、一般的なイメージだと
サファイアのほうが傷つきにくいかな?
037は2015年発売で、もう新品は入手不可かと。
043は2020年ですが扱う店が少ないようにも見えるので、そろそろ
在庫払底の可能性も。
まあでも、セイコーダイバーマニアな方にすれば一番の違いは、
文字盤の「Xマーク」の有無かもしれません(^o^)
↓一応ショップのHPにあったスペックも貼っておきます。
■SBBN043
キャリバー:7C46
精度:平均月差±15秒
電池寿命:約5年
300m飽和潜水用防水
カレンダー(日付・曜日)機能つき
ルミブライト:あり(針・インデックス)
耐磁1種
スクリューバック
逆回転防止ベゼル
ねじロック式りゅうず
MADE IN JAPAN
風防素材 カーブカットサファイアガラス(内面無反射コーティング)
ケース素材 縁部ステンレススチール(ダイヤシールド) 胴部ステンレススチール(ダイヤシールド) 裏ぶた部ステンレススチール(ダイヤシールド)
ケースサイズ 46.7×47.7mm
ケース厚 14.1mm
バンド素材 シリコン
バンド留金タイプ 美錠
バンド幅 22mm
文字盤カラー ネイビー
保証期間 メーカー1年間保証
付属 取扱説明書 / 保証書 / 専用BOX
■SBBN037
クオーツ
300m飽和潜水用防水
電池寿命約5年
精度:平均月差±15秒
逆回転防止ベゼル
ねじロック式りゅうず
スクリューバック
ルミブライト(針・インデックス)
耐磁時計(JIS1種)
◆流通限定モデル「ブルーオーシャン」
風防素材 デュアルカーブハードレックス
ケース素材 縁部:ステンレス/胴部:ステンレス(ダイヤシールド)/裏ぶた部:ステンレス
ケースサイズ 47.7×47.7mm
ケース厚 14.7mm
バンド素材 シリコン
バンド留金タイプ 美錠
バンド幅 22mm
文字盤カラー ネイビー
本体重量 115g
防水性能 300m
保証期間 メーカー1年間保証
付属 取扱説明書 / 保証書 / 専用BOX
書込番号:24403645
![]()
5点
良く分かりませんがモデルチェンジ盤ではないですか?
Xマークの有無とマリンマスター。
ツナ缶はマリンマスターを捨ててダサいXマークになってしまいました。
セイコーは近年、モデルチェンジ時に各部を変更したり価格の値上げをしてますね。
根拠の無い個人的な考えで申し訳ございません。
書込番号:24403983
![]()
4点
コメントありがとうございます。
スペックも外観もxマークを除いてあまり差異がないですし、037は2015年発売だったと思いますので5年でほぼ何も変わってなく値段も微妙に上がった043のメリットてなに?と疑問に思って質問を投稿しました。
書込番号:24403994 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「セイコー > プロスペックス マリーンマスタープロフェッショナル SBBN043」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/10/19 21:27:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)







