『毎回プリンに気泡が入る』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥28,380

(前週比:+12,580円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥28,380

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥28,380¥32,360 (4店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥57,000

タイプ:電気圧力鍋 満水容量:3L 重量:4.798kg クックフォーミー 3L CY8701JP [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • クックフォーミー 3L CY8701JP [ホワイト]の価格比較
  • クックフォーミー 3L CY8701JP [ホワイト]のスペック・仕様
  • クックフォーミー 3L CY8701JP [ホワイト]のレビュー
  • クックフォーミー 3L CY8701JP [ホワイト]のクチコミ
  • クックフォーミー 3L CY8701JP [ホワイト]の画像・動画
  • クックフォーミー 3L CY8701JP [ホワイト]のピックアップリスト
  • クックフォーミー 3L CY8701JP [ホワイト]のオークション

クックフォーミー 3L CY8701JP [ホワイト]ティファール

最安価格(税込):¥28,380 (前週比:+12,580円↑) 発売日:2020年10月

  • クックフォーミー 3L CY8701JP [ホワイト]の価格比較
  • クックフォーミー 3L CY8701JP [ホワイト]のスペック・仕様
  • クックフォーミー 3L CY8701JP [ホワイト]のレビュー
  • クックフォーミー 3L CY8701JP [ホワイト]のクチコミ
  • クックフォーミー 3L CY8701JP [ホワイト]の画像・動画
  • クックフォーミー 3L CY8701JP [ホワイト]のピックアップリスト
  • クックフォーミー 3L CY8701JP [ホワイト]のオークション


「クックフォーミー 3L CY8701JP [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
クックフォーミー 3L CY8701JP [ホワイト]を新規書き込みクックフォーミー 3L CY8701JP [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

毎回プリンに気泡が入る

2022/11/06 10:40(1年以上前)


圧力鍋 > ティファール > クックフォーミー 3L CY8701JP [ホワイト]

2021/5に購入し、購入当初から写真のようにプリンにすが入ります。
内容量は変えてませんが器を変更したり等はしています。
気泡が入らないように混ぜて茶漉しでもこしているのですが、、。

何かコツ等ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

それとも不具合なのでしょうか?

書込番号:24996897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/11/06 10:45(1年以上前)

プリン容器内部に水滴が落ちないようにすれば、起きません。

蓋は熱が入らないのでだめです。

書込番号:24996904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2022/11/06 11:11(1年以上前)

>NSR750Rさん
アルミ蓋もだめなのでしょうか?
レシピ通りに容器に材料を入れてアルミで蓋したあとにレシピ調理にしているのですが。。
写真は10分の保温終了後にアルミとって撮影したものです。

書込番号:24996954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15170件Goodアンサー獲得:571件 ちーむひじかた 

2022/11/06 11:14(1年以上前)

プリンにすが入るのは
・温度が高い
・加熱時間が長い
のどちらか。

写真のように全体にすが入る場合は温度が高すぎる場合がほとんど。
プリン内部の中心温度が高温になるとプリン液が固まるタイミングで水分が気化して空洞ができる。
中心温度が80℃以上にならないよう温度設定する必要がある。

書込番号:24996959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2022/11/06 11:19(1年以上前)

>MIFさん
レシピ調理なので、予熱→2分調理までが自動で、その後10分保温してから冷蔵庫で冷やすと記載されています。
自動調理なので温度や時間変更できないのですが、マニュアル調理でないと上手くできないのでしょうか?

調べてもレシピ調理で上手くてきてるものしか出てこなくて困ってました。

書込番号:24996961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2022/11/06 11:20(1年以上前)

ちなみに、加工乳ではなく牛乳使用しています。

気泡が入る不具合が検索できないためこちらで情報があればと思い質問させていただきました。

書込番号:24996963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5335件Goodアンサー獲得:715件

2022/11/06 11:22(1年以上前)

この機種知りませんが、
圧力弁の切り替えがあるならまずはそこをチェックです。
加圧とか圧力になってたらダメです。
慣れないうちは忘れがちです。

圧力弁が開いていて、
内蔵レシピでダメならメーカーのプログラムミス?
>MIFさん
の言うとおりにマニュアル設定でやってみると良いと思います。

書込番号:24996970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5335件Goodアンサー獲得:715件

2022/11/06 11:32(1年以上前)

>モンスターはアンターさん

失礼しました。そんなものないようですね。
説明書見ましたが、圧力弁オート?なんですね。
次に書くことも説明書にないので何とも言えませんが、
もし、蓋をロックしないで調理できるなら圧力かからないので試す価値はあるかもしれません。

書込番号:24996987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2022/11/06 11:37(1年以上前)

>まきたろうさん
使用前に組立ミスや検圧ロッドや安全バルブのチェックする位で切替?は自動でやってくれるみたいです。
他の方が自動調理レシピ通りで上手くいったとあるので、もしかしたらプログラムミスもあるんですかね。。

書込番号:24996993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5335件Goodアンサー獲得:715件

2022/11/06 11:51(1年以上前)

>モンスターはアンターさん
おっしゃる通り、
他の方が自動調理レシピ通りで上手くいったならプログラムミスはないですね。

あとはメーカーに聞いてみるしかないかなと思います。

書込番号:24997015

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2022/11/06 13:09(1年以上前)

>まきたろうさん
公式に問い合わせ済みなので回答待ちです。

購入当初はこんなものかと思ってましたが、最近自動調理でなめらかにできたみたいな動画をたまたま見つけてしまい自分の方法が悪いのか、初期不良気味だったのか気になり投稿させて頂きました。

書込番号:24997130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5335件Goodアンサー獲得:715件

2022/11/06 18:19(1年以上前)

>モンスターはアンターさん
なんか、知らない機種なのに、でしゃばってすみませんでした。
つい、プリンにすが入ったと聞き、なに、プリンにすが入るなんてゆるせん!
と頭に血が上ってしまいました。

あと、書き込むついでに、
たまごの濃度が低いとすが入りにくいです。
でも、そこは好みの問題があるので、妥協できないかもですね。

初期不良ということで交換されて、うまくプリン作れるように祈っています。

あっ!たまごの濃度を薄くするで思い出したんですが、
茶わん蒸しも作ってあげてください。

書込番号:24997590

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2022/11/24 20:58(1年以上前)

カスタマーとのやり取り

本件でカスタマーとやり取りしていますが、ちょっと考えられないレベルです。

まだ購入して20回も使用しておらず、いろんな調理の実績があるわけではないので他の調理は火の通りが弱いことはなかった。と話したら、問題なく調理できると解釈する始末。
こちらが実機確認必要なら送ると言っても、送ってくださいとは言わない。
提案されたマニュアル調理でも気泡だらけ。

挙句の果てに、製品的な問題は低いのではないかと考えられる。とのこと笑
実機確認しないでわかるなんてすごい達人がいるもんですね笑

メールのスクショ添付しておきます。

書込番号:25023504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16090件Goodアンサー獲得:1315件

2022/11/30 13:22(1年以上前)

スが入るのは茶碗蒸しと同じ原理です。
頃合いを見て止めれば良いかと…経験を積みましょう。
めんどくさいですけどね。
海外製品ですから。

書込番号:25032411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ティファール > クックフォーミー 3L CY8701JP [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

クックフォーミー 3L CY8701JP [ホワイト]
ティファール

クックフォーミー 3L CY8701JP [ホワイト]

最安価格(税込):¥28,380発売日:2020年10月 価格.comの安さの理由は?

クックフォーミー 3L CY8701JP [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(キッチン用品)

ユーザー満足度ランキング