『マザーボードとの接続方法についてご教示ください』のクチコミ掲示板

2020年 9月26日 発売

Sirius Pure ASP120 FN-ASP120-3PK [White]

最安価格(税込):

¥4,347

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥4,347

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,347¥5,280 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ファンサイズ:120mm角 コネクタ:4pin 最大風量:50CFM 最大ノイズレベル:27dB PWM:○ 個数:3個 Sirius Pure ASP120 FN-ASP120-3PK [White]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sirius Pure ASP120 FN-ASP120-3PK [White]の価格比較
  • Sirius Pure ASP120 FN-ASP120-3PK [White]のスペック・仕様
  • Sirius Pure ASP120 FN-ASP120-3PK [White]のレビュー
  • Sirius Pure ASP120 FN-ASP120-3PK [White]のクチコミ
  • Sirius Pure ASP120 FN-ASP120-3PK [White]の画像・動画
  • Sirius Pure ASP120 FN-ASP120-3PK [White]のピックアップリスト
  • Sirius Pure ASP120 FN-ASP120-3PK [White]のオークション

Sirius Pure ASP120 FN-ASP120-3PK [White]IN WIN

最安価格(税込):¥4,347 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 9月26日

  • Sirius Pure ASP120 FN-ASP120-3PK [White]の価格比較
  • Sirius Pure ASP120 FN-ASP120-3PK [White]のスペック・仕様
  • Sirius Pure ASP120 FN-ASP120-3PK [White]のレビュー
  • Sirius Pure ASP120 FN-ASP120-3PK [White]のクチコミ
  • Sirius Pure ASP120 FN-ASP120-3PK [White]の画像・動画
  • Sirius Pure ASP120 FN-ASP120-3PK [White]のピックアップリスト
  • Sirius Pure ASP120 FN-ASP120-3PK [White]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ケースファン > IN WIN > Sirius Pure ASP120 FN-ASP120-3PK [White]

『マザーボードとの接続方法についてご教示ください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sirius Pure ASP120 FN-ASP120-3PK [White]」のクチコミ掲示板に
Sirius Pure ASP120 FN-ASP120-3PK [White]を新規書き込みSirius Pure ASP120 FN-ASP120-3PK [White]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ケースファン > IN WIN > Sirius Pure ASP120 FN-ASP120-3PK [White]

クチコミ投稿数:4件

初めて自作PCに挑戦しようと思っています。
ケースファンに、これを2セット、合計6つ取り付けようと考えています。
マザーボードには、PWM接続が3つありますが、3ピンのARGB接続は1つしかありません。

この製品は、3つを数珠繋ぎのようにして、マザーボードへの接続は、
RGB、PWM1か所ずつで良いとマニュアルに書いてありました。
つまり、2セット必要なら、マザーボードへの接続は、
RGB,PWM2か所が必要という事になりますが、6つを数珠繋ぎにして、
マザーボードへの接続はRGB、PWM1か所ずつとする事は出来ないのでしょうか?

ハブや分岐を使う方法もあるのも知っているのですが、配線をなるべく少なくしたいで、

良ければ教えてください。
また、配線に関するアドバイス等もあれば宜しくお願い致します。

書込番号:24392787

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2021/10/12 22:16(1年以上前)

追伸:
使用する予定のマザーボードは、ASUSの「ROG STRIX B550-A GAMING」です。
https://rog.asus.com/jp/motherboards/rog-strix/rog-strix-b550-a-gaming-model/

書込番号:24392795

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/10/12 23:09(1年以上前)

ARGB ヘッダーは、定格最大5V 3A = 15W 迄の電力を賄えます。

IN WIN のASP120FAN-1PK 一基 で 1.5W です。 単純には10基分はありますが、せいぜい半分程度くらい
5〜6基のファンを賄えそうです。 それ以上となれば、電源バックアップさせておくほうが安全です。

書込番号:24392870

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/10/12 23:12(1年以上前)

電源バックアップ → ハブに補助電源有なら。

書込番号:24392873

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/10/12 23:21(1年以上前)

因みにMSIのマザーなら ARGB 端子は2箇所あります。
https://kakaku.com/item/K0001269119/

書込番号:24392898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2021/10/13 00:09(1年以上前)

あずたろうさん

丁寧な返信ありがとうございます!
なるほど、電力の事も考えなくてはいないのですね。勉強になります。

無理はせずに大人しく、ハブ(Cool Master)を利用したいと思います。
https://www.coolermaster.com/jp/ja-jp/catalog/coolers/rgb-accessories/masterfan-argb-and-pwm-hub/

ちなみに、上記のマニュアルに、マザボのCPU FANに接続と書いてあるのですが、CHA-FANで良いですよね・・?
(そもそもマザボのCPU FAN端子とCHA-FAN端子に違いは無いと認識しています)

書込番号:24392962

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/10/13 00:39(1年以上前)

自分としては半分程度の6基ファンなら、そのままでやっちゃいますよ。
でも仰るようにハブ使用が安全志向です。

書込番号:24392988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2021/10/13 02:58(1年以上前)

そのHUBは自分も使ってます。

ファンヘッダはSYS_FANを使ってます。特に問題はないです。
ARGBの場合は接続方法がシリーズなのかパラレルなのかによって考慮しないといけない問題があって、それはシリーズの場合は総LEDの個数で1つのARGBヘッダに対してLEDの個数が80個程度に制限されています。
このファンは見たところパラレルかなという感じはします。RGB_HUBを使う場合は必ずパラレルになります。

また、シリーズとパラレルでは光方に差が出ます。(パラレルの場合は気にする必要はありません、どのファンの同じ光方になるので)

書込番号:24393056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2021/10/13 22:33(1年以上前)

>あずたろうさん
>揚げないかつパンさん

色々教えて頂きありがとうございます!
今回は、ハブを使用して、接続する事にします(^^)

ありがとうございました♪

書込番号:24394529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IN WIN > Sirius Pure ASP120 FN-ASP120-3PK [White]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sirius Pure ASP120 FN-ASP120-3PK [White]
IN WIN

Sirius Pure ASP120 FN-ASP120-3PK [White]

最安価格(税込):¥4,347発売日:2020年 9月26日 価格.comの安さの理由は?

Sirius Pure ASP120 FN-ASP120-3PK [White]をお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング