『ファンハブ探し』のクチコミ掲示板

2020年 9月26日 発売

Sirius Pure ASP120 FN-ASP120-3PK [White]

最安価格(税込):

¥4,347

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥4,347

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,347¥5,280 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ファンサイズ:120mm角 コネクタ:4pin 最大風量:50CFM 最大ノイズレベル:27dB PWM:○ 個数:3個 Sirius Pure ASP120 FN-ASP120-3PK [White]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sirius Pure ASP120 FN-ASP120-3PK [White]の価格比較
  • Sirius Pure ASP120 FN-ASP120-3PK [White]のスペック・仕様
  • Sirius Pure ASP120 FN-ASP120-3PK [White]のレビュー
  • Sirius Pure ASP120 FN-ASP120-3PK [White]のクチコミ
  • Sirius Pure ASP120 FN-ASP120-3PK [White]の画像・動画
  • Sirius Pure ASP120 FN-ASP120-3PK [White]のピックアップリスト
  • Sirius Pure ASP120 FN-ASP120-3PK [White]のオークション

Sirius Pure ASP120 FN-ASP120-3PK [White]IN WIN

最安価格(税込):¥4,347 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 9月26日

  • Sirius Pure ASP120 FN-ASP120-3PK [White]の価格比較
  • Sirius Pure ASP120 FN-ASP120-3PK [White]のスペック・仕様
  • Sirius Pure ASP120 FN-ASP120-3PK [White]のレビュー
  • Sirius Pure ASP120 FN-ASP120-3PK [White]のクチコミ
  • Sirius Pure ASP120 FN-ASP120-3PK [White]の画像・動画
  • Sirius Pure ASP120 FN-ASP120-3PK [White]のピックアップリスト
  • Sirius Pure ASP120 FN-ASP120-3PK [White]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ケースファン > IN WIN > Sirius Pure ASP120 FN-ASP120-3PK [White]

『ファンハブ探し』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sirius Pure ASP120 FN-ASP120-3PK [White]」のクチコミ掲示板に
Sirius Pure ASP120 FN-ASP120-3PK [White]を新規書き込みSirius Pure ASP120 FN-ASP120-3PK [White]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ファンハブ探し

2022/03/21 19:39(1年以上前)


ケースファン > IN WIN > Sirius Pure ASP120 FN-ASP120-3PK [White]

スレ主 あま2さん
クチコミ投稿数:152件

お久しぶりです。色々あってこのファンを10基とりつけることにしました。そこで質問なのですが5基と5基でデイジーチェーンしても電力的に大丈夫か、もしダメでしたら10基、付けられるファンハブを紹介してくれないでしょうか?ファンハブについては調べたのですが全くわからないので教えて頂けると幸いです………

書込番号:24661242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2022/03/21 19:44(1年以上前)

5基と5基はさすがにやめた方が良いと思う。

https://www.amazon.co.jp/dp/B07MYV48FQ/

こんなのとか?

書込番号:24661250

ナイスクチコミ!0


スレ主 あま2さん
クチコミ投稿数:152件

2022/03/21 19:46(1年以上前)

やっぱりそうですよねファンハブ使おうと思います。

書込番号:24661251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 あま2さん
クチコミ投稿数:152件

2022/03/21 19:50(1年以上前)

すみません質問なんですけど、これって電力用とRGB用に2つ用意する必要があるんですかね?

書込番号:24661267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2022/03/21 19:52(1年以上前)

RGBの方はやってみないとわからないし、やってダメなら別途用意する必要があります。

書込番号:24661273

ナイスクチコミ!0


スレ主 あま2さん
クチコミ投稿数:152件

2022/03/21 19:57(1年以上前)

つまりファンハブ2つ用意して試してみないとわからないってことですよね?

書込番号:24661290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2022/03/21 20:02(1年以上前)

ファンハブは1個で良いですが、RGBハブが別途必要になるかもしれないという事です。

書込番号:24661300

ナイスクチコミ!0


Solareさん
クチコミ投稿数:10170件Goodアンサー獲得:1004件

2022/03/21 20:10(1年以上前)

A-RGBの方はファン10個ならマザーの端子からでも行けそうには思います。

最近のマザーは2か所くらいは付いてるので、光らせる方はハブを付けなくても大丈夫かと思います。

回す方はマザーによって端子が1A〜3Aくらいですが、普通の端子は近ごろ1Aが多いので、1つの端子に3分岐くらいまでにした方が良いと思います。

マザーにファン端子が5個以上あればそれで行けるとは思います。

書込番号:24661314

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 あま2さん
クチコミ投稿数:152件

2022/03/21 20:43(1年以上前)

マザーボードはこれを使う予定なのですが大丈夫ですかね?https://www.amazon.co.jp/GIGABYTE-Z690-UD-DDR4-Z690チップセット搭載/dp/B09JZHM23R/ref=mp_s_a_1_3?crid=LQF9GB4P0POJ&keywords=GIGABYTE&qid=1647862917&sprefix=gigabyte%2Caps%2C168&sr=8-3

書込番号:24661385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2022/03/21 20:51(1年以上前)

Z690 UDにはCPU_FAN/CPU_OPTを除くとSYS_FAN1 SYS_FAN2A/2B SYS_FAN3_PUMPの4個のシステムファンヘッダがあります。
SYS_FAN2BはPWM検知はできませんが使えます。
SYS_FAN3はPUMPに使わなければ使えます。

割と4個に割り振ると2-3個なので割り振り方によっては何とかなるかもと思います。
ただし、SYS_FAN_POMPをポンプに使う場合はやや無理があります。

書込番号:24661404

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Solareさん
クチコミ投稿数:10170件Goodアンサー獲得:1004件

2022/03/21 21:35(1年以上前)

CPU_FANにCPUのファン挿して、水冷ならポンプ用にSYS_FAN3_PUMP繋ぐとして残りSYS_FANが3つとCPU_OPTが使えるので、3分岐づつだと12個までファンは付けれます。

ファンの3分岐ケーブルを使うだけ購入したら大丈夫かと思います。

書込番号:24661505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2022/03/21 21:51(1年以上前)

UDのファン制御

単純に画面で言うなら

CPU_FANはCPU_FANを使うから使えない。
CPU_OPTは単独制御なので他に繋ぐものがないなら使える
SYS_FAN1は単独制御なので他に繋ぐものがないなら使える
SYS_FAN2 は2つのファンコネクタを同じ制御として使える。ほかに繋ぐものがないなら使える。
SYS_FAN3_PUMOP は単独制御なので他に繋ぐものがないなら使える

なので空冷の場合は5個のファンヘッダが使えるし、ポンプが1個使っても他のヘッダは全部使えるのでポンプを使った場合は4このファンヘッダが使えるという事ですね。

書込番号:24661544

ナイスクチコミ!0


スレ主 あま2さん
クチコミ投稿数:152件

2022/03/23 21:23(1年以上前)

なるほどですね)。

書込番号:24664755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IN WIN > Sirius Pure ASP120 FN-ASP120-3PK [White]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sirius Pure ASP120 FN-ASP120-3PK [White]
IN WIN

Sirius Pure ASP120 FN-ASP120-3PK [White]

最安価格(税込):¥4,347発売日:2020年 9月26日 価格.comの安さの理由は?

Sirius Pure ASP120 FN-ASP120-3PK [White]をお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング