HERO9 BLACK CHDHX-901-FW
- 23.6MPの高性能センサーを搭載したアクションカメラ。5Kビデオと20MPの写真の撮影が可能。
- 前面ディスプレイと、タッチズーム機能を備えた背面タッチスクリーンを搭載している。
- 従来機「HERO8 Black」と比べ最大30%向上したバッテリー駆動時間を実現。電子式画像安定化機能「HyperSmooth 3.0」を採用。

-
- ビデオカメラ -位
- アクションカメラ・ウェアラブルカメラ -位
最安価格(税込):¥44,000
(前週比:±0
)
発売日:2020年 9月17日
ビデオカメラ > GoPro > HERO9 BLACK CHDHX-901-FW
ソニーアクションカムas200より買い換えです
山の記録が主ですが、昨日10月18日に行った紅葉と雪、曇り空下の記録はざらつきもひどく見えたもんじゃありません
こんなものなんでしょうか?
撮影スタートいきなりフリーズ、
バッテリーを一度抜いて処置するトラブルがありました。
また、クイック撮影ではシャッターボタン一回で電源が入り、撮影が開始されますが、
止めた時には、電源まで落ちるときと、そうじゃないときがあります。
どの動作が正解なのか精度を疑ってしまいます。
まだ使用したばかりで使い方が悪いのでしょうか?
https://youtu.be/wsx8MuH7psg
書込番号:23738462 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>たこやきやさん
拝見させていただきました。
もう積雪があるのですね。
さてさて YOUTUBE動画 私が見る範囲では十分な描写に感じます。
私の手元にはGOPRO HERO9もSONY AS200もともにありますが
AS200ではこれ以上の描写は出来ないと思っています。
後継機SONY X3000でも HERO6程度の描写力で
HERO7以降はGOPROの方が表現力が豊かです。(私の経験値)
SONYアクションカムは初代AS15からX3000まで全てのモデルを
そしてGOPROもHERO2以降の主要なモデルを利用していますが
ブレ補正 解像感 操作性等含め最近のGOPROを主に利用しています。
確かにハングアップ等信頼性に少し欠ける点はありますが
HERO7以降かなり改善されてきていると感じています。
クイック撮影に関しては シャッターボタンONで撮影開始
OFFでシャットダウンになるはずなのですが。
なお 気になったのがアスペクト比
リンクされている動画が 3:2なのですが これは意図してそうされているのでしょうか?
このアスペクト比は 再生環境によって破たんしたり再生不可になったりすることがたまにあります。
視聴されているモニターやレコーダーによっては正しく再生できない場合がありますので
一度標準的な 16:9とFHD 30または60fpsにて試してみてはいかがでしょうか?
それと デフォルトではシャープネスが[高]になっており
輪郭が少々どぎつくギラギラ感が伴いますし
更にデフォルトのカラーモード[GOPRO]は彩度 コントラストとも高過ぎ違和感があります。(一見きれいには見えるのですが)
シャープネス[中][低] カラーモード[フラット]も比較されてはいかがでしょう。
書込番号:23738704
7点
回答ありがとうございます。
画質についてはgopro9にかなり期待しましたので。
アスペクト比は、デフォルトでいきなり撮影したら4:3になっていたもので、変更したいのですがどうやっていいのか困っているところです。
シャープネスとかも、この画像では特にいじっておらず、この結果なんですが、調整が撮影前、後で調整できるのでしょうか
書込番号:23739285 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>たこやきやさん
アスペクト比 等 設定については取説をご覧ください。
https://www.tajima-motor.com/gopro/manual/download/HERO9Black_UM_ja-JP_REVA.pdf
P22 P118以降が参考になります。
なお私の記憶では 購入当初のデフォルトは アスペクト比16:9で
シャープネス [高]
カラーモード [GOPRO]になっていました。
過去GOPRO HERO5から7台ほど購入してきましたが
全てこのような設定で手元に届いています。
流通によって仕様が若干異なるのかもしれませんが。
また 撮影後の調整は 編集ソフト上ではもちろん可能ですが
カメラ本体だけでは無理でしょう。
私の手元にAS200はまだ3台残っていますが
どの個体もリンクいただいた動画ほどの描写は期待できません。
なので よほど当たりの個体だったのか それとも現状視聴されている再生環境によるところなのか 気になるところです。
書込番号:23740144
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GoPro > HERO9 BLACK CHDHX-901-FW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/04/12 16:43:51 | |
| 5 | 2023/08/02 20:31:09 | |
| 9 | 2023/06/09 18:58:00 | |
| 3 | 2024/06/30 14:38:02 | |
| 0 | 2022/12/07 3:12:26 | |
| 15 | 2022/10/09 23:46:07 | |
| 5 | 2022/10/10 10:08:37 | |
| 4 | 2022/09/27 8:51:10 | |
| 22 | 2023/07/05 18:52:41 | |
| 2 | 2022/09/12 13:22:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)




