ルーミー カスタムの新車
新車価格: 211〜229 万円 2020年9月15日発売
中古車価格: 86〜298 万円 (2,151物件) ルーミー カスタムの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ルーミー カスタム 2020年モデル | 351件 | |
| ルーミー カスタム(モデル指定なし) | 188件 |
このページのスレッド一覧(全11スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 21 | 4 | 2025年3月16日 16:48 | |
| 411 | 38 | 2024年8月18日 00:07 | |
| 92 | 4 | 2023年12月22日 10:28 | |
| 8 | 7 | 2023年2月4日 10:48 | |
| 6 | 9 | 2023年2月18日 07:28 | |
| 0 | 3 | 2022年12月17日 06:59 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > トヨタ > ルーミー カスタム 2020年モデル
90系ノアの足回りの不具合で、今注文できるのルーミーを2月中旬に、注文したんですがぁ
部品工場の爆発事故の影響で、6月中旬の予定が未定になりました。
注文された方も同じですかぁ
書込番号:26112256 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
まあ こればっかりは しょうがないかと
昔 地震でベアリング工場が被災したとき
メーカーさんが救援社員を総動員して
部品会社は 宿の手配が大変だったそうな 自分達だけでも大変なのに
書込番号:26112297
2点
ちょっと何言ってるのかわからない。
ルーミーを正規ライン以外で作る闇工場でもあるんでしょうか?w
書込番号:26112298 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>ひろ君ひろ君さん
注文されたですかぁ?
震災とかなら、わかりますがコロナ以降部品供給が遅れるので、トヨタもOME車も納期が掛かりすぎてるからね
書込番号:26112532 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>待ジャパンさん
貴方には、聞いてません。
書込番号:26112534 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
2023年4月、「車種指定なし」でルーミーを3泊レンタカー。外観は綺麗なブルーで珍しかったのですが、隣県まで高速を使って移動する用事であまりの“地獄の走らなさ”に怒り心頭。車重?空気抵抗?などなどネットでスペックを調べつつ最後まで原因を考えながらも結論は出ずなんかモヤモヤしたまま初めて返却時に「軽より走らないねえ」と思わず苦言、それから折に触れ「あの車は買ってはいけない」と吹聴し続けていました。
今回の不正発覚で了解しました、「ポート研磨していない」市販仕様エンジンはやはり“まるで使い物にならない”レベルだったのですね。
24点
>関電ドコモさん
僕が3泊悩んだのは、まさにネットで調べたスペックからの「想定と現実でギャップ」
それ「を感じる」「数少ない」人間だったそうで、光栄です。
書込番号:25557009
4点
>まっきん075さん
こちらに長くいて沢山書き込んでらっしゃる皆様はスーパーカーや高級車を所有されているようで、下世話なリッターカーの事はよく分からないみたいですよ。
書込番号:25557026 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>まっきん075さん
特に「車の事に詳しい」関電ドコモさんから認められたなんて羨ましいっす。
書込番号:25557047 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
報告書は確認出来た不正のみ報告しています。
ルーミーのポート研磨や偽の数値の読み上げ等、証拠隠滅が終了している不正はもっとあると思いますよ。
書込番号:25557092 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>まっきん075さん
基準となるスペックはなんですか?
一体何と比べてるのか全く不明。利用状況は?
空車から何キロ荷物乗せて運転したの?
あなたの体重は?
系と比べればパワーあるし、1以外のリッターと比べると物足りないのは分かるけど、、、
書込番号:25557283 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
〉ルーミーに対する不正はポート研磨と数字をわざと違う値に読んだ件です。
そりゃ駄目だ
チェックでどうなんだろうね
馬力激減、燃費向上ガクガクとかになるか
もしOKだったら
試験を担当する現場が不合格を恐れ過剰対応で楽勝クリアを狙ったって事かな
いずれにしても検査や試験で正しく行わないと本当は大丈夫な事でも
大丈夫だったか判らないからね
書込番号:25557309
6点
同じページに書いてあるから混同しがちだけど、P.98の注釈48〜52はルーミーの話じゃないよ。
書込番号:25557458
2点
え?
論破したの?
出てきた情報の中には基準値に満たないものを満たすように偽装したのではなく、基準値は上回ってるけど、メーカーの目指した割増な目標値に届いてなかったから…ってのが大半。
書込番号:25558117 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>じゅりえ〜ったさん
では人のことをアンチ呼ばわりするのは失礼じゃないですか?
書込番号:25558147 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>では人のことをアンチ呼ばわりするのは失礼じゃないですか?
本人にそのつもりがないようでも、これだけ沢山のスレッドにこれだけ同じようなコメントを必死に連続して投稿していたら、他の第三者から見てもアンチ?と勘違いされてもやむなしかもしれませんね。
書込番号:25558169 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
「何でもいいよ」と言っておいて買ってきてあげたら文句言う人いますよね、しかもしっかり食ってから言うなんてどうよ。
苦言受けた店員さんもびっくりしただろうね、「乗る前に現物見てるんだからわかるだろ」って感じでしょうね、どれだけ車の事知らんねんとも思ってらっしゃるだろう。
そもそも「車種指定なし」も「一番安いクラスで」といった前提条件が付いてたのかもしれんね、なのでルーミーしか無かったんだろう。
チョッと遅けりゃイライラするなら、料金不問でいいので馬力の大きいやつ頼むと言えばよかったんですよ。
今回の件、みっともないですよ先輩。
書込番号:25558171
8点
>ラpinwさん
コペンは欲しかった車だと書いてもいますよ。
書込番号:25558177 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ちなみに私は現行ミライースを所有しています。
書込番号:25558215 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まっきん075さん
レンタカーで分かるとは素晴らしい願力です。
カタログスペック関係なし、ブランドとサイズ、スライドドアだけでチョイス。
ノンターボルーミー販売直後に購入し車検までの期間24万kmほど乗りましたが、トヨタ車とは思えないほどの故障のオンパレード。
走行性能の酷さもありましたが故障頻度の方が耐えられなかったです。その後シエンタHVに切り替え25万km、去年新型シエンタHVにさらに切り替え。どちらも快適そのものノントラブル。ルーミーの前のスペイドもノントラブル、こっちは30万km。
家族や知人には絶対に勧めない車種でしたよ、乗ってる間中ボヤキまくってました。
でも売れまくってましたから世の中ブランドって大事なんだと思いましたよ。
試験手抜きでも良いけど、スズキみたいに性能下方修正でなら問題ないが上方修正の誤魔化しを許容する市場は駄目。
ブランドで選別するのは品質や信頼性があると思ってるからでしょ。
日本の代表的なメーカーにはしっかりとした商品を作ってもらいたいよ。
書込番号:25558307
6点
失礼?
だってアンチでしょ。
自分の過去の書き込みとか読み直してみな?
書込番号:25558346 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
レンタカーや代車の感想書くやーつ
書込番号:25558973 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
レンタカーの愚痴は個人ブログにでも書いてろ
書込番号:25560158 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
今さら「ルーミー走らん!」って、、、
今まで外国にでもいたのかよ、、、
書込番号:25562125
6点
後部座席に座る時あれ?と違和感がしたのはこれか
書込番号:25854790 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ダイハツによる検査不正の影響で
実際に車に不具合があったり
もしかしたらこれも不正の影響か?
など気になる事がありましたらこちらで共有したいです。
普通に使っている分には安全に心配は無いというようなメーカー見解ですが、事故などで追突された場合は大丈夫なのか、ユーザーに対してしっかりとした説明が無いため疑わしいと思っています。
そもそも不正な検査を受けて世に出回っている車が安全であるという根拠はどこからきているのか意味不明です。
書込番号:25555048 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
で、不当な補償を要求するんですよね?
書込番号:25555105 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
値崩れする前に売っちゃいましょう。
書込番号:25555218
14点
>jat896さん
内部で認証試験相当?をした結果を第三者機関で検証したとかニュースで言ってましたね。あとは国の再認証試験パスするかですね。
これで落ちたら目も当てられないですけど。
書込番号:25555375 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
販売済みの車両について「法規で定められた性能要件は満たしている」と使用に問題はないと強調している。
販売車両は第三者認証機関が確認し、法規で定められた性能要件を満たしている。安心して乗ってもらえる。
上記説明で、
はい!わかりました。
これで安心です。ってなりますかね?
今後、仮に国交省がGOを出すのであれば
認証制度と安全性について
分かりやすく説明するべきだと思います。
書込番号:25555734 スマートフォンサイトからの書き込み
31点
自動車 > トヨタ > ルーミー カスタム 2020年モデル
リコール情報です
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6451102
みんカラをのぞいてみたら、既に症状が出てる人もいるみたいですね。
事故は発生していないようですが、最悪の場合、解除出来なくなる恐れがあるそうです。
書込番号:25104721 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>jat896さん
昨日、別件の修理でディーラーに電話したら、リコールの対象車なので、併せて修理しますと言われました。
リコール以外の修理で預かりになるので、代車を借りることになるのですが、少し先なので、それまで症状が出なければ良いのですけど。
書込番号:25106434 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>restart desuさん
私の車も対象でした。
修理まで2週間くらいあるので、それまでに不具合が出なければよいのですが。
ちなみに昨日ディーラーに電話したら
『リコール出てるんですか?サービスに確認します。』と言われました。
ユーザーの方が情報早いって(-_-;)
書込番号:25106764 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>jat896さん
ディーラーの方が遅いのも困りますね。
私の場合、郵便の通知が来る前でしたが、ディーラーに電話したらリコールの対象ですと先に言われました。
電動パーキングも過去に2回ぐらい、エラーは、出たことがありますが、入れ直すと直りました。
パーキング操作が速すぎたのかもしれませんけど。
書込番号:25106914 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>restart desuさん
エラー出たことがあるんですね。
私の車は今のところ警報やエラーが出たことはないのですが、もし出先でパーキング解除不能になってしまったらと思うと怖いです。
今回、報道された翌々日くらいに心配になってディーラーから連絡が来る前に先に電話したので少し早すぎたのかもしれませんか、電話を受けた営業か知らなくて、サービスが知ってるっていうのは社内でキチンと情報共有されているのか不信に感じました。
書込番号:25107696 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>jat896さん
トヨタのホームページのリコール検索で車台番号入れると、対象かどうか分かりました。発表日に試しました。
私のは、まだ修理されていないので右の方に未実施と表示されました。
以前出たエラーの時は、パーキング操作が、速くて変にシフトの中間位置で止まったからかもしれません。ディーラーで点検を受けて下さいと表示されたのですが、サービスマンでルーミーに乗っている方からは、操作が不十分なときにたまに出るので、様子を見て下さいと言われました。
その時は、確かマニュアル操作で解除すれば、元に戻ったと記憶してます。ただ、急にエラーが出ると焦りますよね(^_^;)
電動パーキングは便利ですが、自動解除はブレーキを引きずりそうなので、解除は大体、手動で解除してます。
書込番号:25107986 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
昨日,リコールの修理が完了しました。
気のせいか、電動パーキングが作動する音が長目になった感じです。
書込番号:25126054 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>restart desuさん
こんにちは。
私も先週完了しました。
作動時間は特に意識していなかったのですが
確認してみます。
飲み物と洗車してもらい、1時間くらいで終わりでした。
書込番号:25126311 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > トヨタ > ルーミー カスタム 2020年モデル
最近、乗車し、シートを一番上まで上げて乗車していると、約30分の乗車で半ノッチから1ノッチ位シートが下がります。
信号待ち等で気づいたら上げてはいるのですが、知らないうちに運転ポジションが変わる不安があります。
年明けにでもディーラーで見てもらうつもりですが、以前、他の車でも同様の症状になったことがあります。
その時は、枠組交換となりました。
ダイヤル式のリフターなので、ロックが甘くなったとのことでした。ただ、交換後、2万キロ乗るとまた再発してました。
マニュアル式のリフターの宿命なのでしょうか。
書込番号:25071923 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
本年6月納車で購入しましたが、シートが下がる事気が付きませんでした(下がっていないのかもしれませんが)。
補償内等、ディーラーさんの診断結果をアップお願いします。
安全性能やACC等の機能が向上しても、基本的なところが甘いのは困りますね。
書込番号:25071971 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
失礼と思いますが、
体重大体でかまいませんが
教えて下さい。
失礼なことと思いますが、
同じこと、起こるのは、まさかと思いまして。
すみません。
書込番号:25071973 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>としきのおとうさんさん
また、ディーラーで見てもらったら、どういう対応となったかアップします。
以前乗っていた車の時は、3年を超えており、保証期間を超えていたみたいですが、ディーラーの延長保証に入っていたので、本当は延長対象ではなかったのですが、ねじ込んでもらいました。
なので、その時は、無償修理でした。
書込番号:25071987 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>バニラ0525さん
ちなみに、中年太りで約62キロです。
書込番号:25071989 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます。
失礼いたしました。
書込番号:25072013 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>バニラ0525さん
ちなみに身長がそれほど高くなく、シートを一番上げて使っていたので、気づいた次第です。
今回の場合は、乗り降りの回数よりも、走行中の振動による影響が強い感じです。30分ぐらい乗り続けていると起こるので。
乗り降りを繰り返せば、もっと顕著に下がるかもしれませんね。
書込番号:25072030 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
振動によるネジ類の緩みは仕方がないですね。
緩まない様にすると今度は再調整に手間が掛かります。
書込番号:25072114 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>麻呂犬さん
前車のときは、ダイヤル式のアジャスターの強度が低下し、重みや振動で下がっていたとのことなので、構造が似ていると同じことが起こると思います。
元々、手で操作できるようにしないといけないと思うので、それほど固くできないのかもしれません。
前車の時は,アジャスターだけの交換が出来ないとのことで、枠組こと交換となる結構大掛かりのものでした。修理するには無駄が多すぎますね。
書込番号:25072333 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ディーラーで点検していただいたところ、私の誤認識であることが判明しました。
お騒がせしてすいません。
ルーミーのシートアジャスターは、結構、固く、最大まで上げたつもりが上がり切ってなかったようです。
レバーの遊びを勘違いしてたみたいです。
ごめんなさい
書込番号:25147493 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > トヨタ > ルーミー カスタム 2020年モデル
冬になり気温が下がると発生するのですが、コールドスタート時の少しの間、低速走行中にハンドルを切ると、ハンドルの下方と思われる所からグォーンとビビり音が響きます。
2回ぐらいハンドル操作すると、その後は、鳴りません。
ディーラーにも預けた事は、あるのですが、再現出来なかったとの事。多分、気温が高めだったからと思われます。ただ、ドライブレコーダーに記録されていた音をディーラーでは、確認頂いています。
以前乗っていたシエンタでも同様の現象が出てました。この時もディーラーでは確認出来なかったようです。
前輪ブレーキの錆や収縮が怪しそうですが。
走行し始めるとおさまるのですがハンドルなので気になります。
先程投稿したAピラー付近の音とこの音以外は、快適なのですが。
書込番号:25037848 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ダイハツの車ですが 昨日同じような音がして
そのあとバッテリーが上がりました
電圧が低いとき 電動パワステ使うと 音がするのかもしれません
書込番号:25037984
0点
>ひろ君ひろ君さん
コメントありがとうございます。
なるほど、そういうことも考えられそうですね。
結構、前日等にどっぷり走った時は、あまり鳴らないような気がします。
バッテリーは、上げた事がないのですが、前のシエンタもそろそろ補機バッテリー換えないといけないと思ってた頃になり始めたような気がします。
その観点から、様子を見てみます。
書込番号:25038060 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ひろ君ひろ君さん
おっしゃるとおり、バッテリー電圧と電動パワステモータの関係もありそうな感じがしてきました。
ブレーキの錆かとも思いましたが、たまに、ブレーキを入れ、少し走行した後も鳴ることが数回あったので。
寒い時の一発目に鳴る事が多いのですが、まれに暖かい日でも鳴る事があります。
もう少し様子を見てみます。
書込番号:25056507 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ルーミーカスタムの中古車 (2,151物件)
-
- 支払総額
- 208.8万円
- 車両価格
- 199.9万円
- 諸費用
- 8.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.5万km
-
- 支払総額
- 254.3万円
- 車両価格
- 239.9万円
- 諸費用
- 14.4万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 15km
-
ルーミー カスタムG 1年保証 純正ナビ Bカメラ フルセグTV 両側電動パワースライドドア スマートアシスト LEDヘッドライト ミラー型ドラレコ ETC 純正アルミホイール ブレーキホールド
- 支払総額
- 139.8万円
- 車両価格
- 129.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 7.3万km
-
- 支払総額
- 198.1万円
- 車両価格
- 192.0万円
- 諸費用
- 6.1万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.8万km
-
- 支払総額
- 208.8万円
- 車両価格
- 199.0万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.1万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 208.8万円
- 車両価格
- 199.9万円
- 諸費用
- 8.9万円
-
- 支払総額
- 254.3万円
- 車両価格
- 239.9万円
- 諸費用
- 14.4万円
-
ルーミー カスタムG 1年保証 純正ナビ Bカメラ フルセグTV 両側電動パワースライドドア スマートアシスト LEDヘッドライト ミラー型ドラレコ ETC 純正アルミホイール ブレーキホールド
- 支払総額
- 139.8万円
- 車両価格
- 129.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
-
- 支払総額
- 198.1万円
- 車両価格
- 192.0万円
- 諸費用
- 6.1万円
-
- 支払総額
- 208.8万円
- 車両価格
- 199.0万円
- 諸費用
- 9.8万円








