『Bluetooth 送受信について』のクチコミ掲示板

2020年 9月下旬 発売

Aurex TY-AK2

• Bluetooth送受信機能を搭載し、カセットテープ音源の送信にも対応したCDラジカセ。カセットテープ音源もワイヤレスで聴くことができる。
  • カセットテープやCDなどの音源をハイレゾ相当の音質で再現するアップコンバート機能を搭載。
  • 独自のイコライジングで中・高音域の厚みを増した躍動感・臨場感のある音質。従来機のフラットな周波数特性の落ち着いた音質モードと切り替えが可能。
Aurex TY-AK2 製品画像

拡大

最安価格(税込):

¥22,392

(前週比:-1,235円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,392¥34,117 (29店舗) メーカー希望小売価格:オープン

店頭参考価格帯:¥― (全国700店舗)最寄りのショップ一覧

対応メディア:CD/CD-R/RW/カセットテープ 最大出力:40W ハイレゾ:○ Aurex TY-AK2のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• Aurex TY-AK2の価格比較
  • Aurex TY-AK2の店頭購入
  • Aurex TY-AK2のスペック・仕様
  • Aurex TY-AK2のレビュー
  • Aurex TY-AK2のクチコミ
  • Aurex TY-AK2の画像・動画
  • Aurex TY-AK2のピックアップリスト
  • Aurex TY-AK2のオークション

Aurex TY-AK2東芝

最安価格(税込):¥22,392 (前週比:-1,235円↓) 発売日:2020年 9月下旬

• Aurex TY-AK2の価格比較
  • Aurex TY-AK2の店頭購入
  • Aurex TY-AK2のスペック・仕様
  • Aurex TY-AK2のレビュー
  • Aurex TY-AK2のクチコミ
  • Aurex TY-AK2の画像・動画
  • Aurex TY-AK2のピックアップリスト
  • Aurex TY-AK2のオークション

『Bluetooth 送受信について』 のクチコミ掲示板

RSS

「Aurex TY-AK2」のクチコミ掲示板に
Aurex TY-AK2を新規書き込みAurex TY-AK2をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ15

返信24

お気に入りに追加

標準

Bluetooth 送受信について

2021/02/16 17:14(5ヶ月以上前)

ミニコンポ・セットコンポ > 東芝 > Aurex TY-AK2

クチコミ投稿数:57件 Aurex TY-AK2のオーナーAurex TY-AK2の満足度4

今日(2021年2月16日)メーカーに電話で問い合わせた内容
『Bluetoothの互換性』
わたしのやりたいことは『手持ちのPowerbeats(アップルで買った商品)ワイヤレスイヤホンを繋いでイヤホンで深夜などに音楽をききたい。
『一般的な互換性はありますか?』と尋ねたところ
それに対してメーカー側の返事は
『たまに繋がらない(多分結果的に音声聞けない)ものもある・・電気屋さんで試してください』
とのことだったので、早速電気屋さんでテストしてきたところ・・・
認識はしたのですが音声が聞こえてこない。
店員さんのアップルの白いBluetoothのイヤホンも聞けない。
取説見ながら二人で、あ〜だこ〜だしていましたが結局ダメでした。
言い方変ですがどちらのイヤホンも認識はしたものの音声が聞けない。
お試しになった方とか、ご使用できてる方とかいらっしゃいますでしょうか?
情報あれば嬉しいです。

書込番号:23970510

ナイスクチコミ!1

返信する
クチコミ投稿数:3711件Goodアンサー獲得:457件

2021/02/16 17:38(5ヶ月以上前)

>ソープ@udon.kuitaiさん
こんにちは

BTの装置側に、送信受信の切り替えがありますが、送信モードに

しましたでしょうか。

書込番号:23970542

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:57件 Aurex TY-AK2のオーナーAurex TY-AK2の満足度4

2021/02/16 18:31(5ヶ月以上前)

この手順で操作したはず・・・・?!

早々にありがとうございます!
まだ買ってもいないのに取説ダウンロードしてそれに従いながら設定していきました。
店員さんと二人約1時間。
二人でこの通りに操作したつもりです。
お互いのイヤホンオフにしながら・・・・。
ちなみにアイホンxの「ミュージック」に収録してあるわたしの曲はBluetooth使用でTY-AK2でちゃんと聞くことはできました。
何かどこか違っているのでしょうか・・。
もしそうなら明日は違う店舗で確認したいです(涙。

書込番号:23970631

ナイスクチコミ!2

クチコミ投稿数:10505件Goodアンサー獲得:2084件

2021/02/16 23:08(5ヶ月以上前)

当然スマホ(iPhone?)とペアリング切った状態で接続してるよね?

書込番号:23971275

ナイスクチコミ!1

2021/02/16 23:59(5ヶ月以上前)

どうなるさん
お返事ありがとうございます。
アイホンのBluetoothは未接続、という形でやりました(涙。
明日、別な店舗に行ってもう一度冷静沈着にテストしてみようと思います。
恥ずかしいので同じ店舗に行くのは・・。

書込番号:23971354

ナイスクチコミ!0

osmvさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:629件

2021/02/17 00:03(5ヶ月以上前)

>認識はしたのですが音声が聞こえてこない。
ペアリング、接続ができて音が聞こえないなら、音源を再生していないとか音量をゼロにしているとか、ですが…。
音源は何ですか? 仮にCDとしましょう。TY-AK2とPowerbeatsの電源をオンにして、次のように操作してみてください。
@まずTY-AK2でCDを再生します。音量をある程度上げて、TY-AK2でCDの音を聞きます。
Aその後、Powerbeatsの左のイヤーパッドのボタンを押してペアリングモードにします。
BTY-AK2のBluetoothボタンを長押し送信モードにします。液晶表示のBが点滅するのでしばらく待ちます。
すると、Bが点灯状態になり、Powerbeatsから音が聞こえませんか?(Powerbeatsの音量を上げてください)

ちなみに、スマホからTY-AK2にBluetoothで飛ばし、その音をTY-AK2からBluetoothでPowerbeatsへ飛ばすことはできません。
TY-AK2のBluetoothは受信または送信の一方のみです。

書込番号:23971361

ナイスクチコミ!1

2021/02/17 00:33(5ヶ月以上前)

>osmvさん
コメントありがとうございます。
音源は店頭展示のTY-AK2(引き続いてはTYでいきます)の中に入っていた店舗のCDです。
ご指摘の
@ディスプレーでCDのカウントしていました(音が鳴っていたかどうかは残念ながら覚えていません)
Aたぶんそのようにやったと思います・・
BTYのBluetoothの表示はやがて点滅から点灯に変わったのは確かです。
 Powerbeatsの音量もあげてみました。
 疑問なのは、何度も試みるも、うんともすんとも言わなかったのですが最後の頃、Powerbeats耳に装着していた時にたぶん?TYとの
 接続が切れた音がイヤホンから聞こえたこと。
ここまでくると、もしかしたらCDが無音状態でカウントしてた?

最後の三行の件も理解はしているつもりです。
所有するPowerbeatsはマックノート、アイパッド、アイホン2台、ソニーのICレコーダーともペアリングできているので
まさか・・・とは思いつつも本当につながらないとは・・。
でももう一度osmvさん教えてくださった手順を踏まえて明日(もう今日になっちゃいましたね)違う店舗でテストしてみます。

書込番号:23971389

ナイスクチコミ!0

2021/02/17 16:46(5ヶ月以上前)

昨日は皆様いろいろな助言ありがとうございました。
昨日行ったK電気、今日行くのは憚れまして、今日はY電気へ行ってきました。
親切な店員さんがいろいろそばで見ていてくれましたが、TY側では点滅していて探しているのですがどんなにワイヤレス近づけても点灯にはいたらず。
なんども挑戦しましたがダメでした(涙。

TYに固執した理由
1、手持ちの古いカセットの音源をSDに落としたかった。
2、深夜でもコードのない手持ちのBluetoothイヤホンで家人に気兼ねなく音楽を聴きたかった。
3、フルートの練習にピアノ伴奏のCDを活用したかった。(速度コントロール機能に魅力)

一番いいのは東芝側で唯一動作確認できてる5000円ほどのご大層な名前のついてる東芝のワイヤレスイヤホン買うのが一番いいと思いますが
それもなんだか二機合わせた時の金額に不服。

帯に短し襷に長し状態です。
もうしばらく考えてわたしの要望に近い商品選びをしようと思っています。
それえも・・・いまいち腑には落ちないのですが三店舗目に行かずに断念いたしました。
皆様本当にアドバイスありがとうございました。

書込番号:23972491

ナイスクチコミ!0

osmvさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:629件

2021/02/18 23:45(5ヶ月以上前)

>いまいち腑には落ちないのですが三店舗目に行かずに断念いたしました。
もう少しあがいてみませんか?

K電気では
>認識はしたのですが音声が聞こえてこない。
でしたが、Y電気では
>TY側では点滅していて探しているのですがどんなにワイヤレス近づけても点灯にはいたらず。
ということですが、Y電気ではペアリングできなかったようですが、K電気ではペアリング、接続できたのですかね?
K電気では、Powerbeatsがソープ@udon.kuitaiさんがそのとき持っていたiPhoneに接続したのではないですか? iPhoneを再生していないので、Powerbeatsから音が出ないのは当然かと…。
Y電気のときは、単純にPowerbeatsがペアリングモードになっていないだけではないですか?

Powerbeatsを間違いなくペアリングモードにできていますか? そのときLEDが白く点滅しますよね?(ネットを探しても簡単な説明しかないので、間違っているかもしれませんが…)
とにかく、Powerbeatsの操作に問題があるような気がします。もちろん、TY-AK2に問題があるのかもしれません。何しろ東芝のラジカセですからね…。ネットを調べてもTY-AK2でBluetooth送信を実際使っているユーザーは2人しか見つかりませんでしたが、特に問題なく接続できて使えている様子です。その人たちが使っているのはPowerbeatsではないので、TY-AK2とPowerbeatsの“相性”なのかも…(で済ませてしまう人が多いでしょう。でも、実際は何か技術的な問題があるはずです)。

また、
>アイホンのBluetoothは未接続、という形でやりました(涙。
とありますが、iPhoneのBluetoothをオフか、iPhoneの電源をオフにしたということでしょうか? Bluetoothオン状態のiPhoneがあるだけで、PowerbeatsがiPhoneへ接続に行くと、TYがペアリングに失敗します。

いかがでしょうか? いや、Powerbeatsは間違いなくペアリングモードにしているし、操作にも問題ないはず…、ということでしたら、最後の手段を試してみますか…。

書込番号:23975068

ナイスクチコミ!1

2021/02/19 00:54(5ヶ月以上前)

>osmvさん
いろいろありがとうございます!
はっきり言って腑に落ちてはいません。しぶといですよね・・。
2店ともに賑やかでしたし、店員さんもそばにいたし(お店に黙って、持参のPowerbeats接続テストするのも心苦しいので、声を一応かけてますのでw)落ち着いてできなかったのかもしれない、と今になると思ったりもしてます。
ソニーのICレコーダーもすんなりベアリングできているし(自宅において)、でもTY高い買い物だし,万が一を考えるとテスト、と思ってしまった結果がこれでした。

ご指摘の件ですが
あいほんの電源落としてのテスト、していません。
もしかしたら・・あいほんに反応してしまったのかしら?と今少し不安になりました。

コメントいただく前(今朝・・今になれば昨日ですね・・)に心の片隅で
『いっそのことTY買っちゃえ!』と思っていました。
買ってもっと冷静になれば上手くできるかも?と思いました。
なぜならPowerbeatsをいろいろググっていたら、近くに『なんとか機器?』などがない場所で・・と謳っているサイトがありましたので、電気屋店内では正確にできないのかな〜?と思ったからです。
でもぐずぐずしていたら本機、昨日の朝から夜にかけて結構な値上がりをしてしまいました(泣。
こんな時間ですのでまた少し考えようと思います。
本当にありがとうございます。

書込番号:23975160

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:10505件Goodアンサー獲得:2084件

2021/02/19 01:02(5ヶ月以上前)

これ、機械ものだから100%絶対にありえないとは言い切れないけどBluetoothの規格上、Powerbeatsだけ繋がらないってのは考えにくいんだけどねぇ

>あいほんの電源落としてのテスト、していません。
>もしかしたら・・あいほんに反応してしまったのかしら?と今少し不安になりました。

僕も最初に書いたiPhoneとのペアリングを切ってってやつなんだけど、店員さんの白いイヤホン(AirPods?)も使えなかったってのもよくわからんところではある

まあおそらく、ペアリングの手順とか設定側の問題だとは思うけどね

書込番号:23975167

ナイスクチコミ!1

2021/02/19 12:33(5ヶ月以上前)

どうなるさん
コメントありがとうございます。
アイホンの『Bluetoothをデバイスの接続から解除』という作業はしましたが、アイホンの電源は落としていませんでした。
そこのところはK店でもY店でも同じです。
皆様からのアドバイスいただいた内容からすると、まずそれを試してみればよかったのかしら?、と思っています。

以下余談・・・(ちょっと関係ない?話です)
K店、Y店、どちらも30代くらいの男性店員さんがついてくれましたが・・・・・
TYに対する知識、ありませんでした。
わたしが
『Bluetoothのイヤホンで聴きたい』⇨『東芝問い合わせ云々。なので手持ちのPowerbeatsで成功するか確認したい』⇨『ベアリングできたなら買いたい』
と告げると
『この機種はあいほんなどから送った曲は聞けますがそれはできません』との返事。
『この機種は送受信できるんです!』と言っても、二人ともに『??(このおばさん何言ってるんだ?w状態)』
最終的に店舗の商品の脇に置いてあるポップと品番で確認して
『あ・・・・・・・・できますね・・・』
なんだかな〜?という感じでした。

なので・・・・K店、Y店の二人もあまりあてにはならなかったかも。
わたしもあてにはなりませんでしたが。。。

3店舗目に行くのも、このコロナの時期なので断念。(店舗で試すのも疲れちゃったのもあります)
TY値段が下がったら買ってしまうつもりです。
万が一・・Powerbeatsがダメだったらしょうがないので東芝のワイヤレス買う心算です。
ここで口コミ書き込みはじめて以降、3000円〜4000円くらい値上がっています。
下がるの待って(きっと下がりますよね・・・)ポチします。
手元に迎えたら結果報告させてください。

この場を借りまして
他の皆様もアドバイス本当にありがとうございました。

書込番号:23975785

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:10件 Aurex TY-AK2のオーナーAurex TY-AK2の満足度3

2021/02/19 14:52(5ヶ月以上前)

>ソープ@udon.kuitaiさん こんにちは
スレを眺めて様子をうかがってましたがうまく解決されなかったこと残念でしたね。
今さらですがちょいと気になった部分をお知らせさせて下さい。

・Powerbeats側の不具合または設定ミス等はありませんか?
 私は持ち合わせてないので詳細は不明ですが、たとえばこの機器で普段お使いの機器以外の他のBluetooth機器音声を正常に受信できますか?
 ノートパソコンやタブレット、ご家族がお持ちのスマホやもしかしたら新しいテレビなんかも繋がるものがあるかも知れません。
 もし試されてみてどれか一つでも正常に繋がらない現象があれば「Powerbeatsと送信機器の相性の問題」と考えることが出来そうです。
 その場合プロファイルの互換性が無いとかペアリングを確定する際にPowerbeatsに設定されたパスコードが邪魔をしているのかも知れません。
 また、普段お使いの機器以外どれ一つも繋がらない場合は「Powerbeatsの設定の問題or故障」の可能性があると思います。

・電気店でのテストについて
 多数のBluetooth機器が存在しているとどれに接続して良いのか機器側が判断できず誤作動することがあると思います。
 最初に試されたときソープ@udon.kuitaiさんと店員さんがそれぞれ受信機をお持ちで試されたようですが電源をきちんと切ってなければ2台存在することになるため接続先を迷った可能性もあります。
 また電気店という性格上近くにBluetooth受信状態の機器が存在して無いとも言い切れないと思います。
 この辺の解決法は電気店を変えて試す以外に方法はないかも知れませんね。

こと私の場合、かなりふるーい生産終了のSONY DRC-BT30 を使って音声を受信してます。
問題なく接続されCDの曲送り・戻し操作もできますよ。
わりと古めの製品の方が繋がりやすいと言うならTY-AK2の製品設計が他のメーカの新しい製品(Powerbeatsなど)を意識しないで作られてるのかも知れないですね。
多機能ってあるべきスタイルなんでしょうが、本来家電ってこう言うのを意識せずに使えるべきですよね。
いつまで経ってもパソコンが家電と呼ばれない理由がその辺なんでしょうけどw・・・・

損をされない買い物をして下さいね。

書込番号:23975961

ナイスクチコミ!1

osmvさん

2021/02/19 20:09(5ヶ月以上前)

>TYに対する知識、ありませんでした。
そんなものです。特に、今までラジカセはBluetooth受信のみで、Bluetoothイヤホンで聞けますか? と何度も質問され、「できません。」と言うのが口癖になっていたと思います。ですから、ソープ@udon.kuitaiさんの問いにも、「またその質問か…。それはできません。」と反射的に思ったと思います。
まあ、TYの操作についてもほとんど知識がないので、あまり当てになりません。

ちなみに、ベアリングではなく(ベアリングは軸受けです)、ペアリング(pairing)です。送信と受信をペアにする、ということでペアリングと言います。

もう思い切ってTYを買われるとのことですが、急いで好みでない東芝のワイヤレスイヤホンを買う必要はありません。
もしPowerbeatsがつながらない場合は、またここで質問してください。何とかつながらないか、あがきましょう。
そのときは、PowerbeatsのLEDがどのように点灯、点滅するか知りたいです(ネット上に詳しい取説がないので)。
とにかく、Powerbeatsがどのような状況にあるかは、LEDの様子でしか知り得ないので、それだけが頼りです。
これは、TYのB表示にも言えることです。
スマホなら文字で状態が示されるので、どこでつまづいているかが分かりやすいのですが…。

書込番号:23976458

ナイスクチコミ!1

2021/02/19 20:35(5ヶ月以上前)

このようなメッセージ(らくらくホン)

>アスコルビン酸さん
こんばんわ。お知らせ大変ありがたく受け止めました。

早速確かめてみました!
まず主人のらくらくホン。
添付画像のようなメッセージ出て繋がる(繋げる)ことができません。

息子のスマホ(アンドロイドSC-02K)はペアリング成功。
YouTubeの音声確認。ただし一つ気づいたことが・・。スマホの音声最高にしてもPowerbeatsから聞こえる音があまりに小さくて最初聞こえなかった。
Pbの音声でしっかりコントロールできました。
ということは、なんとなく現場でのわたしの操作ミス、かもしれません。

TY(素rに近い機種)の情報取り寄せると色々な不具合もあるみたいです。
それでも古いカセット(録音されているのを買ったもの)が聞けるのも魅力だし
その音源をSDカードにコピーできるのも魅力です。
CDの速度コントロールもできる。
そのためピアノ伴奏をゆっくり流してフルートをゆっくり目で練習できる。
一年ほど前にCDミニコンポが壊れて処分してしまったのでどうしてもこの機種に魅力を感じています。
値下げを待って購入することに心は決まったのであとは値段が下がるのを祈るばかりです。
本当にありがとうございます!
届いたら(まだ買ってませんw)口コミあげますのでどうぞ暖かく見守ってください。

書込番号:23976497

ナイスクチコミ!0

2021/02/19 20:58(5ヶ月以上前)

>osmvさん
たびたびのコメントありがとうございます!
あがきます!
皆様のアドバイスいただいて多分わたしの操作が不十分ような気がしてきました。
皆様にはすっかりご迷惑をおかけいたしまして恥ずかしいです。

先程アスコルビン酸さんの提案を受けて2台のスマホテストしました。
らくらくホンはダメ。
アンドロイドスマホは数回でつながりました。Pbの左電源オンボタン長押し、すると白いLED早めの点滅。そしてスマホに表示されたPb選択。
流れはこんな感じです。
TYでは、TY側には選択の余地がないので勝手に繋がるのかもししれません。

とりあえず今TY値上がりしてしまったので下がるの待って購入します。
たぶん95%繋がるだろう、という気持になりました♫
残り5%は・・・ないことを祈ります。
でも万が一その時はここであがかせてください!
本当にありがとうございました。

書込番号:23976540

ナイスクチコミ!0

osmvさん

2021/02/20 23:00(5ヶ月以上前)

>アンドロイドスマホは数回でつながりました。Pbの左電源オンボタン長押し、すると白いLED早めの点滅。そしてスマホに表示されたPb選択。
えっ、そうなんですか?
次のサイトの
https://support.apple.com/ja-jp/HT210900#pair
「Mac や Bluetooth を使う別のデバイスとペアリングする」を見ると、ペアリングモードにするには左のイヤーパッドのボタン(bのところ?)を押すとなっているのですが…。電源ボタンを長押しするのですか?
電源ボタン長押しは電源オン/オフではないのですか?
まあ、Androidの場合は、「Android デバイスとペアリングする」にあるように、Beats Appを使うのが本来のやり方のようですが…。

なお、Android OSが古いバージョンのときは、音量調整がスマホとBluetoothスピーカー(受信側をスピーカーで説明します)で別々に調整できたので、そのときはスマホの音量をMaxにし、Bluetoothスピーカーで音量を調整するのが標準的な使い方でした。今のバージョンでは、スマホとBluetoothスピーカーの音量が一緒に動きます(連動します)。つまり、スマホで70%の音量にすればBluetoothスピーカーも70%になり、Bluetoothスピーカーで50%の音量にすればスマホも50%になります。そして、スマホで音量100%(Bluetoothスピーカーも100%)にしても音量が小さいとか、音量のステップが粗くて微調整ができないとか、問題になることもあるようです。
ただ、スマホとBluetoothスピーカーによっては動作が違うかもしれません。
もしかして、SC-02KとPowerbeatsでは音量が連動しないタイプで、スマホの音量が20%とかになっていたのではないですか? 音量が連動しない場合は、スマホの音量は100%(Max)にするのが標準的な使い方です。

それにしても、Powerbeatsには詳細な説明書はないのでしょうか?
最近のこういう機器は、簡単にイラストだけで説明されていて(言葉の説明がないので、世界中にそれで通用するのですが)、その通りやってすんなり行けばそれで良いのですが、うまく行かない場合やそれ以外の対応が必要になったときには、やはり言葉で詳しい説明が必要だと思うのですが、それがないのでよね。代わりに、ネット上にヘルプが用意されていたりするようですが、Q&A形式になっているので、なかなか思った回答を探せなかったり、そもそも望むQがなかったりするのですよね…。

書込番号:23978919

ナイスクチコミ!1

2021/02/21 00:54(5ヶ月以上前)

>osmvさん
こんばんわ。
アンドロイド(息子のスマホ)は、本人はわたしの側にいましたが、勝手にアプリ入れるのも面倒なので入れませんでした。ダメならしょうがないのでアプリ入れてみようかと思って、アプリなしでとりあえず操作してみました。
そうしましたら設定からのBluetoothの場面でPowerbeatsがそのままの名前で表示されそれを選択でつながりました。
アプリ入れると音声とか色々なコントロールがもっとできるのではないでしょうか?。
息子のスマホのOSのバージョンは確認していません。
多分なのですが昨夜(もう一昨日・・ですね)参考にしたサイトです。
あまりにいろいろググってしまい訳がわからなくなっちゃいました(汗。

https://www.beatsbydre.com/jp/support/how-to/bluetooth-wireless
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/review/1044012.html

Powerbeatsは取説同梱されていなかった、と思います。
というのは・・箱が見つからないので・・。
わたしは捨てちゃう人ではないので、どこかにしまい混んでしまったようです。

TYが今高いのでもう少し下がったら購入します。
手元に来たらレビューしますね。
本当にいろいろありがとうございます。
感謝です!

書込番号:23979135

ナイスクチコミ!0

2021/02/28 16:17(4ヶ月以上前)

赤いのがそうです♪

電源入れるボタンの上の方に黒い小さい『点』。そこが点灯点滅します

>osmvさん
>アスコルビン酸さん
>どうなるさん
>オルフェーブルターボさん
皆様・・こんばんわ!
昨日午後、値下がり具合と、K &B量販店のたまっていたポイントを使ってKネットで購入。
今日午前中に届きました(早・・!)
心配なので(色々な家電で長期保証の恩恵以外に受けてるので)5年有料保証には入りました。
で散々皆様に指導いただいて恐る恐るつなぐ作業いたしまして・・・

無事つながることができました!

取説的(ネット情報など)に少、し違っていましたので一応記録として残します。
1、本機電源入れる
2、本機のソースを選ぶ
3、次に本機のBluetoothボタンを長押し。1〜2数秒後Bluetoothのマーク点滅
4、Bの電源入れずに、電源ボタン長押し。
  3秒ほど押していると白い色でランプが点灯。そのまま押し続けその1〜2秒後に今度は白い色が赤い色の点滅に変わり・・・、さらにそのまま押し続けその後2秒くらいで白色の点灯に変わり

繋がりました♪

B側のボタンなどで操作できること
一時停止
音量操作
もできました。

これで安心して夜中も曲が聴けます。
本当にありがとうございました。
この場を借りてお礼させていただきます。
(もう少し落ち着いたらレビューもしたいと思います)

書込番号:23994233

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:3711件Goodアンサー獲得:457件

2021/02/28 16:32(4ヶ月以上前)

こんにちは

購入おめでとうございます。

接続できてよかったですね。

大事に使ってあげてくださいね。

書込番号:23994270

ナイスクチコミ!1

2021/02/28 22:19(4ヶ月以上前)

>オルフェーブルターボさん
こんばんわ。
大事に使っていきたいです。
古いカセットは・・・ちょっと躊躇中。
USBに落とすだけにしておきたいと思います。そのためUSBはとっとと用意せねば。
どうもありがとうございました。

書込番号:23995093

ナイスクチコミ!0

osmvさん

2021/03/01 08:48(4ヶ月以上前)

うまく繋がってよかったですね。
要は、Powerbeatsがペアリングモードになっていなかった、と言うことですね。
改めて調べたところ、Powerbeatsのペアリングは左パッドにある電源ボタンの長押しなんですね。
ネットのPowerbeatsの日本語の説明が不十分でした。英語の説明ではLEDが点滅するまで長押しするように説明がありました。
それで、ソープ@udon.kuitaiさんの手順の4ですが、電源を切った状態から電源ボタンを5秒以上長押しし、LED 白点灯→点滅になれば、あとは電源ボタンを離してよいと思います。そして、手順3と4は逆でもよいと思います。

ちなみに、こういうBluetooth機器で多いのが、工場出荷状態(1つもペアリングされていない場合)では、電源オンするだけで自動的にペアリングモードになります。ですから、購入後初めて電源を入れたら、周囲のスマホなどでペアリングするだけで使えます。そして、2台目以降ペアリングするときは、明示的にペアリングモードに入れる必要があります。
買って1台目は電源オンだけでペアリングできたのに、2台目がペアリングできない、とつまづいている人が多いのは、そういう仕組みだからです。取説に説明されているのは1台目の場合で、その後に2台目以降の場合は…、と注釈のように書いてある説明書が多いので、そういうことに気づきにくいですね。実は1台目と2台目以降では、操作方法を変えないといけない(ものが多い)のです。

書込番号:23995626

ナイスクチコミ!1

2021/03/01 12:30(4ヶ月以上前)

>osmvさん
こんにちわ。コメント追記など色々ありがとうございます!♪。
ぺアリングは
Macノート
あいほん7(音楽データのみで使用)
続けてできまた。
ただその際は、おっしゃるとおりTYに送りたい側のBluetooth設定場面でTYの選択は必要です。
さて・・・今SDカード買ってきたので古いカセットをSDカードに落として、それをMacノートに入れて、そしてCDに焼けるかどうか検証したいと思います。
でも音楽データのmpなんちゃら、とかは全くよくわからないのでその辺りが不安です。
あまりにも怪しい(古すぎとか・・自作の)カセットはこの際いじらずに昔購入したミュージックテープでやってみようかと。

書込番号:23995976

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:10件 Aurex TY-AK2のオーナーAurex TY-AK2の満足度3

2021/03/01 16:56(4ヶ月以上前)

ご購入おめでとうございました。
無事に接続できて何よりです。
全部入りラジカセを存分に楽しんでいきましょう。

書込番号:23996413

ナイスクチコミ!1

2021/03/01 21:25(4ヶ月以上前)

>アスコルビン酸さん
色々ありがとうございました!。
「これがやりたい!」と思ったことができているので嬉しいです。
なによりカセット聴けたので嬉しかったですがSDカードにいまダビング中です。
落ち着いたらレビューいたしますね。

書込番号:23996958

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

東芝

最安価格(税込):¥22,392発売日:2020年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

Aurex TY-AK2をお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ミニコンポ・セットコンポ]

ミニコンポ・セットコンポの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月16日

クチコミ掲示板ランキング