オイスター パーペチュアル 126000 [オイスターブレスレット ターコイズブルー]ロレックス
最安価格(税込):¥2,612,980
(前週比:±0
)
登録日:2020年 9月18日
腕時計 > ロレックス > オイスター パーペチュアル 126000 [オイスターブレスレット ターコイズブルー]
今、このモデルを妻のために探しており、マラソン真っ最中です。
以前、プロフェッショナルモデルをマラソンの結果手に入れることはできたのですが、クラシックモデルも同じ感覚でいいのかが気になりスレ建てしました。
クラシックモデルのマラソンを行う際の抑えどころや注意点またはジンクス等、皆様が気にされている事を教えていただけますでしょうか。
宜しくお願い致します。
書込番号:24218135
12点
>タコいちろうさん
マラソンお疲れ様です!
以前にもご夫婦でマラソンをされて楽しまれていると云うお話を伺い楽しそうで、羨ましいなとおもいました。
さて、ご質問のクラシックモデル購入にたいしましては、プロモデルと変わりはないかと思いますよ。
ただ、このモデルカラーに関しましてはプレ値が以上ですし、また間違いなく入荷量も少ないはずですので、かなりの強運がないと巡り会う事は難しいかもしれませんね。汗
またこれは私個人的な憶測ですが。。。
外商のある百貨店の場合ですが、『今は外商部とは無関係で全て店頭での販売いたしております』などと言われるケースがあると思いますが、私はそれは一切信じておりません。笑
外商と店頭とのしくみはご存知かもしれませんが、外商客より依頼されていたモデルが入荷すれば外商担当者と店頭担当者で社内電話または店頭でやり取りをし、一瞬にして外商ブルーから外商客に確認した上で外商で売り上げを立ててしまいます。
ちなみに私が良く行く百貨店には外商部には法人外商と個人外商に分かれていて法人個人の外商マンをあわせると100人以上いて、それぞれが100社100個人を担当していますので、凄い外商客の数になりますよね!笑
また外商の無い店では抱き合わせ販売が行われているようで、私の友人は全く関係の無い商品を買って500を手に入れていました。
ですので、人気モデルを入手するのはタイミング(売り上げが欲しい時)が難しいのはホンネですね!笑
ただそのタイミングに上手くハマれば購入は出来ます!笑
頑張って良いタイミングにハマります様祈っおります!!
書込番号:24218185 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>タコいちろうさん
誤字脱字です
プレ値が以上は、プレ値が異常でした。
外商ブルーは、外商部でした。
まだ有ればすみません。ハズキルーペマジで買いに行きます。笑
書込番号:24218191 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>タコいちろうさん
どうでもいい話だけど『スレ建て⇒スレ立て?』どっちなんだろうねぇ。私は『スレ立て』かな?
-ローレウス-さんが非常に説得力のあるコメントをされてるけど、同じ系統の意見ではスレ主さんの参考にはなりにくいと思うので、あえて別方向から切り込んでみますね。
私は外商優遇は無い(店舗によって影響力が違う)という前提となります。
SSスカイ青ジュビリーが田舎の正規店に何本も入荷し、外商顧客に割り当てられた後の残りが私に回ってきたとは考えづらいです。購入した際の店長さんのコメントも「多分、今年最初で最後の1本ですよ。」と言われました。リップサービス分を加味しても全くウソとは思えないですね。ですから、外商なんか気にせずに思う存分頑張ればいいと思いますよ!
スレ主さんも私と同じく『田舎者』でしょう?www 田舎は外商が弱いんですよ。きっと。(全く根拠はありませんwww)
前振りが長くなりました。
結論から言えば『同じで良い』ではないでしょうか?・・・・・あれ?結局最後の答えは-ローレウス-さんと同じになりましたねぇ。www
書込番号:24218393
14点
>タコいちろうさん
スレ主さんと共用使用やリセールを気にせず
純粋に奥さま用なら277200はどうですか?
バーインデックスが41や36のダブルと違い
シングルになりますが、購入確率はぐーんと
上がります
女性なら31が似合うと思いますよ
書込番号:24218597 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
11点
>-ローレウス-さん
やっぱり外商さんの話が出てきますねw
外商なんてほんとにドラマの中だけの存在だったのでびっくりです。
運よく出会える事を信じてマラソンします!
ハズキルーペのレビュー待ってますw(2回目)
書込番号:24218620
8点
>半熟皇帝さん
「立て」でしたか??
お恥ずかしい・・・。
同じ田舎者として、外商に負けなかった半熟皇帝さんの話はとても勇気が湧いてきますw
プロフェッショナルモデルと同様にマラソン頑張ります!
書込番号:24218626
8点
>Dブルーマンさん
!!!!
目からうろこです!
カタログを妻とみて、これがいいねって話になったのですが、サイズ感を気にしていませんでした!
確かに共用やリセールバリューは一切考えておりませんので、教えて頂いたものがベストだと思います!
本当にありがとうございます!
書込番号:24218633
10点
>タコいちろうさん
スムースベゼル?のせいなのか31oでも文字盤は
他のに比べて大きい印象です
41oなんかはSSプロと並べるとオイパペの方が
一回り大きく感じます
是非とも正規店で在庫のある他のオイパペで
サイズ感をお試しください
数店舗で31oならまだ出会える可能性はあります
と言われました
奥さまがターコイズに出会えれば良いですね
朗報をお待ちしております
書込番号:24219020 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>Dブルーマンさん
重ね重ねありがとうございます!
いい報告ができるよう時間を見つけてマラソンしてきますね!
書込番号:24219040 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>タコいちろうさん
ハンドルネームを『ハズキ』に変えようかと考えている中年老眼Aです。
今日、ロレックスブティックへ行き最近のプロモデルだけではなく、クラシックモデルも含めて、入荷量を聞きましたが、お偉い方曰く『本来ロレックスであれば文字盤などを選びながら楽しくお買い物をして頂けていたのですが、過去から遡って最も入荷本数が少な過ぎて選んで頂けるどころか今ある商品をご購入頂くしかなく申し訳ない気持ちでいっぱいです。この状況は1年後も変わらないのではないかと予想しています』と言ってました。
私も発表当初は自分用にターコイズブルー(大)、妻にピンク(小)カラー名忘れました。。。を、夫婦ペアで買おうかなとロレックスHPを観ながら妻に相談したらあっさりとDJの方が好みだと云われ即却下となり、今春にチョコ10Pをゲットされました。笑
実は我々夫婦もペアウォッチを探していたのですが、DJ 41と28にするつもりではあったのですが、大の犬好きである妻がオメガのスピマスSNOOPYが、インターネットで発表された事を知り、翌日に直営ブティックに2人で予約をしに行きました。(それでも35.36番目とかだった様な)
ただ116500LNバリにSNOOPYが大人気となり、またコレの入荷が全く無い為、妻が痺れを切らせ今春にDJ28を購入したのです。
ですが妻はSNOOPYを凄く楽しみにしているみたいです。
私も楽しみですが。。。笑
奥様へのプレゼントでしたら、このモデル以外にも候補を増やし(ヨットでしたっけ?)、プロモデルやクラシックモデルなどにも目を向けてみられるのも一つかもしれませんね。
書込番号:24219224 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>-ローレウス-さん お疲れ様です!
HNの勧めは 『ハズキちゃん』の方が可愛くて良いかな!。ネ!>-ローレウス-さん
>タコいちろうさん こんばんは!
私は今回サブ41を購入した同じ日に別のお店で妻様にDJ31をプレゼントしましたが
31は女性の腕でしたら違和感なくスッキリ着けれて凄く良いと思いますよ。
書込番号:24219309
8点
>タコいちろうさん
>ohimanara来てよne**さん
このモデルと巡り会うハードルが高すぎて、それまでに、エクワンのコンビやエクワンならかなり出逢う可能性の方があるかもしれませんね!笑
私個人的な趣味ですが、メンズ時計を着けている女性は、本当にカッコいいなと思います。
コロナ前には海外の女性がロレックスブティックに買い物に来ていたのを良く目にしましたが、デイトナ、サブマリ、エクワンなどを着けていた方を良く見掛けていましたが、本当にかっこよかったです。
勿論、このモデルは最高ですが、あまりにもハードルが高いかなと。それならば夫婦兼用で使えるエクワンなどはめちゃくちゃお勧めです。笑
ご参考まで
書込番号:24219426 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>タコいちろうさん
おい、おい、おい。
何を買うかは他の人に任せるぜぇ。俺はスレ主の質問に応えるぜぇ。
まず、あんたは「SSデイトナのオーナー」である事にもっと自信を持て!だぜぇ。マラソンでデイトナを手に入れる事が出来た奴が悩む内容ではないんだぜぇ。大丈夫だと思うぜぇ。スレ主はスレ主自身が考えているより凄い人だと思うぜぇ。質問の答えは、スレ主さんの感覚で全く問題ない。だぜぇ。
結果を楽しみにしてるぜぇ。
書込番号:24219641
![]()
20点
>-ローレウス-さん
スピマスのSNOOPYのやつはかわいいですよね!
ペアウォッチというかロレックスにこだわらずに妻が喜んでくれるものという括りで探してもいいかもしれませんね!
書込番号:24220412 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>ohimanara来てよne**さん
兼用できるほど自分の腕が細くないので(腕だけじゃないですがw)妻専用で考えてます。
なので、31のサイズ感の情報はありがたいです!
同じ日に2本買えるの羨ましいです!
書込番号:24220413 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>超悪魔将軍さん
そうでした!
デイトナでの成功体験を活かしてマラソン頑張りますね!
いい報告したいですねぇ!
書込番号:24220417 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>タコいちろうさん
確かに他の方が仰る通りにデイトナをゲットされているので、このモデルもゲット出来るかもしれませんね!笑
ちなみに私は無理でした。。。汗
あと勿論ロレックスがお好きでロレックスをと決めていらっしゃると思いますが、お二人が気にいったモデルが一番の記念日時計や想いになるかもですね!
うちの奥様はロレックスよりSNOOPY命みたいです!笑
書込番号:24220590 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>-ローレウス-さん
やっぱり貰う本人が好きなものでないといけないですよねw
でも、妻もロレックス病に巻き込みたいのも本音なんですよねw
書込番号:24220769 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>タコいちろうさん
こんばんは。
オイパペ、ターコイズは私も気になっていて、最近、購入実績のある店舗に聞いてみたら、女性からの問い合わせが多く、1日200件以上だと教えてくれました。また規制中の上客の問い合わせも多いため、店員から
「正直、購入制限のモデルの方が脈がありますよ。」
と言われたので、
「じゃあデイトナの方が可能性ありますか?」
と言ったら否定しなかったので、気長に探すことにしました。
何とか購入できるといいですね。
書込番号:24220836 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>タコいちろうさん
お疲れ様です。
私は昔からロレックスファンですが、ここ数年前からの状況は嬉しい様な、寂しい様な、複雑な気持ちです。
そんな時、チューダーの58を見て、昔のロレックスを思い出してツイツイ購入してしました。
この58のマットな文字盤やベゼルに、数少ない39mmケースの薄型ダイバーズ、ブレスには懐かしさを感じるリベット、そしてビッククラウンなどなど。
勿論プレ値のロレックスとは全くと云って良いほどの比較対象外モデルですが、こんな楽しみ方もあります事をご紹介させて頂きました。
ちなみにブラックは私用で、ブルーはなんと妻用です。汗
書込番号:24221271 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ホワイトライトさん
おはようございます!
人気とは聞いていましたがそこまでとは!
気長に楽しみながらマラソンして、出会えたらラッキーって心構えでいきますw
書込番号:24221463 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>-ローレウス-さん
素敵な組み合わせですね!
–ローレウス–さんご夫妻の仲睦まじい様が目に浮かぶようです!
やっぱりペアウォッチに見える組み合わせも魅力的ですねぇ
書込番号:24221465 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>タコいちろうさん
自慢にもならない商品をお見せしすみませんでした。汗
いろいろな時計や付け方があると云う事をお伝えしたかっただけです。
奥様のターコイズ見つかると良いですね!
書込番号:24222067 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>タコいちろうさん
本日、地元の正規店に行き、馴染みの店員さんに当該商品の事を聞いてみました。ほぼ皆さんが言っているように非常に難易度が高いと感じましたねぇ。
ただDブルーマンさんが言っている31mmに関しては全く確率が変わるようです。実際にピンク文字盤を見せてもらいました。案外綺麗でしたよ。
店長とも話しをしたのですが、やっぱり田舎はプロフェッショナルモデルに人気が偏っているそうです。田舎は穴場だそうですよ!
店長から「次はこれをお求めになるのですか?」と聞かれました。確認されたということは一般客でも確率はゼロではないんだと思いますよ。
タコいちろうさんも田舎でしたよね。田舎者の方がチャンスがあるなんて…何だか不思議と気持ちがいいのは田舎者の私だけですかねぇ…。www
書込番号:24222263 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>タコいちろうさん
『ご質問:クラシックモデルのマラソンを行う際の抑えどころや注意点またはジンクス等、皆様が気にされている事を教えていただけますでしょうか。 』
私個人的見解ではありますが、2016年の500発表から見事にロレックス大ブームを復活させ、現在は過熱どころか、沸騰状況にあららますが、商品はどんどん売り場から少なくなり無くなり更にこの状況はまだ続くと予想されます。
その沸騰状況の中、あくまでも私個人的な経験を元に、個人的見解となります事をご理解頂きまして、全てをお伝えは出来ませんが、スレ主さんをはじめ初心者の方に少しでもご参考になればと想い改めてコメントいたしました。
上記ご質問より
『抑えどころ』
ロレックス正規店にはランク付があり、そのランク付けによりプロモデルなどのレアモデルの入荷量は多いと噂されています。入荷量が多いと購入確率は上がり購入した客は友人、知人、SNSなどなどで、○○店で買えたなどと話場合がありますから、更に客が客を集め、その高いランクの正規店へは大勢の客が集中する様になり、そのランクの高い正規店は過熱から沸騰し更には商品の球数がかなり少なくなって来ていてある意味悪循環なタイミングではないかと考えています。笑
『注意点』
私の場合ランク付の高い店であればあるほど顔見知りにはなりませんし、また目立つ様な余談や情報収集などは一切しません。またその逆に目立たない様に心掛けています。ランクの高い店では上記理由の通り大勢の客が来ますからあくまでもタイミング狙いの正規店と割り切っています。これはどちらの店にも同じ事が云えますが、現在の状況の中で、プレ値商品ばかりを尋ねる事は避けています。元々期待もしていませんのでメンタル的にも楽です。笑
『ジンクス』
ジンクスは特にありませんが、クルマで移動する為、駐車場にクルマを止めた所から最低2〜3店舗ぐらい行く様にしています。マラソン気分の時にはクルマを駐車場にずっと止めたままタクシーを使うと、かなりの正規店周りが来て非常に効率が良く楽です。笑
『気にしている事』
皆さんも同じ考え方だと思いますが、私はここ数年正規店の店員が我々客を観ている様に、私もその正規店の様子や店員を観る様になりました。そして自分の中でAランク、Bランク、Cランクなどと私もランク付をし、そのランク付も年々非常に細かく観る様になりました。『えっそれおかしいな』などの言動を少しでも感じたら、全てiPhoneの中のメモアプリに店名、日付け、対応者名、具体的内容や気になった事を記入したりもします。
『まとめ』
こちらには具体的な事柄は書けなくて申し訳ありませんが、一言で言えばやはりタイミングですね!笑
私も皆さんもまだまだ欲しいモデルがあると思いますが、色々ありますが、健康一番で無理せず頑張りましょう!
書込番号:24222378 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>半熟皇帝さん
わざわざ自分の為にありがとうございますw
しかし、田舎住まいがプラスになる可能性があるなんて!
マラソンのモチベーションが上がりました!
書込番号:24222642 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>-ローレウス-さん
具体的なアドバイスありがとうございます!
都会ではタクシーで回れるくらいの距離に正規店が何店舗もあるんですね!
高ランク店での立ち振る舞いはイメージと真逆で面白かったです!
次のマラソンの参考にしてみますね!
書込番号:24222650 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>タコいちろうさん
大したアドバイスにもなりませんでしたが、少しでも何かのヒントになればと思いました。
地方にお住まいだったのですね。的外れなコメントお許しください。笑
私は関東や関西を仕事で行き来するのですがライバルが多すぎて最近は楽しいはずの宝探しも楽しく無くなったきました。奥様との時計探し、マスクを付けながらで、これから益々暑くなりますのでご無理をせずに頑張って下さい。
陰ながら応援しております。
書込番号:24222673 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ご意見をくださった皆様へ
たくさんのご意見ありがとうございました。
サイズについてですが、教えていただいた31oを軸に探してみようと思います。
ちょっと一言
最近、悲しい書き込みが多いですね。
たくさん削除されています。
もっと楽しく時計談義や情報交換できたらいいのになぁ。
書込番号:24226097
10点
>タコいちろうさん
仰る通りですね!
みんなで仲良く楽しくやりましょう!
書込番号:24226110 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>タコいちろうさん
スレ主様のように、私を含め皆様が考えて頂けたら、どんなに楽しい場になるかと思います。
この場は自由な情報交換の場ですから、発言内容や主義主張が人それぞれなのは至極当然の事で、意見交換の際に、ついエキサイトして論戦に発展する事も必然であると思います。
しかしながら昨今の揉め事は『誹謗中傷・言葉狩り』の様相が濃いと感じています。揉めている当事者の口コミ一覧を拝見いたしますと色々な板で同じことをされている『常習的』な方が散見されるのが悲しい現実です。このような方達に影響を受け一般的な方々まで揉め事に巻き込まれていく。本当に悲しいと感じます。
スレ主様の意見に賛同します。『この場の本来の趣旨を皆様で楽しむ』が実現できれば良いですね。
書込番号:24227263
13点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロレックス > オイスター パーペチュアル 126000 [オイスターブレスレット ターコイズブルー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/02/18 17:59:14 | |
| 17 | 2025/02/12 17:22:54 | |
| 1 | 2024/01/26 16:45:42 | |
| 4 | 2023/12/22 14:06:06 | |
| 0 | 2023/03/28 13:59:04 | |
| 8 | 2023/03/18 20:29:24 | |
| 3 | 2024/02/13 10:19:17 | |
| 0 | 2022/04/13 1:41:09 | |
| 5 | 2022/08/30 15:31:49 | |
| 5 | 2022/01/17 22:13:13 |
「ロレックス > オイスター パーペチュアル 126000 [オイスターブレスレット ターコイズブルー]」のクチコミを見る(全 109件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)











