『PSVRとの比較』のクチコミ掲示板

2020年10月13日 発売

Quest 2 64GB

  • 容量64GBで完全ワイヤレスのオールインワンVRヘッドセット。スマホのアプリからセットアップするだけで簡単にセットアップできる。
  • ヘッドセットは6DoF対応で、頭と体の両方の動きを検出してVR内での動きに変換。外部センサー不要で、VR内をリアルな感覚で動き回れる。
  • ヘッドセット内に音響空間が構築されており、あらゆる方向から音が聴こえる。3.5mmオーディオジャックを接続してVRを楽しむこともできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:VRヘッドセット 対応機器:パソコン ディスプレイタイプ:LCD ディスプレイ解像度:片目あたり:1832x1920 Quest 2 64GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Quest 2 64GBの価格比較
  • Quest 2 64GBのスペック・仕様
  • Quest 2 64GBのレビュー
  • Quest 2 64GBのクチコミ
  • Quest 2 64GBの画像・動画
  • Quest 2 64GBのピックアップリスト
  • Quest 2 64GBのオークション

Quest 2 64GBMeta

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月13日

  • Quest 2 64GBの価格比較
  • Quest 2 64GBのスペック・仕様
  • Quest 2 64GBのレビュー
  • Quest 2 64GBのクチコミ
  • Quest 2 64GBの画像・動画
  • Quest 2 64GBのピックアップリスト
  • Quest 2 64GBのオークション

『PSVRとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「Quest 2 64GB」のクチコミ掲示板に
Quest 2 64GBを新規書き込みQuest 2 64GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

PSVRとの比較

2020/10/07 18:21(1年以上前)


VRゴーグル・VRヘッドセット > Meta > Quest 2 64GB

スレ主 蒼一郎さん
クチコミ投稿数:52件

現在、PSVRでコンテンツを楽しんでおりますが、Quest 2を購入しようか迷っています。
解像度はQuest 2が上?、リフレッシュレートはPSVRが上?
どちらが動きも含め綺麗に見えますかね?体験した方おりましたらご感想を。
(PSVRはストリーミングのみに対し、Quest 2はさらに高画質のデータをダウンロードしてを見ることが出来る場合もありそうですが…)

書込番号:23711567

ナイスクチコミ!5


返信する
oboro999さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2020/10/18 19:17(1年以上前)

>蒼一郎さん
初めまして。
当方、PSVR、Go、Quest2の3台持ちです。
PSVRとQuest2の比較ですが、以下のようになります(個人的な感想含みます)

・解像度
 →Quest2のほうが高い。
   PSVRはFullHD、Ques2は約4K(3.8Kくらい?)、ともに両目で見たときの値です。
   詳しくはご自身でググってみて下さい。

・リフレッシュレート
 →PSVRのほうが高い
   PSVR:120Hz(本体となるPS4次第、PS4Proのほうが良い)、Quest2:72Hz(将来的に90Hzに対応予定、現状でもテストモードですが90Hz選べます)

・視野角
 →PSVRのほうが少しだけ広い?
   PSVR:100度、Ques2:96度(PSVRは公称値、Quest2は非公開なので、とあるサイトに載っていた実測値)

・どちらがきれいに見えるか
 見るもの、映像ソースによって違いますが、全般的には解像度の高いQuest2に軍配が上がるかと思います。
 映像ソースの解像度がフルHDどまりで、動きの速いものであればPSVRのほうがよく見えるかと。
 あと、これもソース次第のようですが、モノによってはPSVRのほうが視野角広く、より広域にものが見える場合があるようです。
 個人的にもQuest2は少し視野角が狭いような気がします(まあこの価格帯のVR機器全般に言える気もしますが)

 既にPSVRをお持ちとのことですが、最近は4Kコンテンツも増えてきているので、Qest2の購入もありかとは思います。
 なにより、完全ワイヤレスでPCやPS4などとケーブルでつなぐ必要がないのは何より使いやすいです。
 PSVRは長時間かぶっていると疲れるのと、ケーブルが結構邪魔で煩わしいです。


以上、ご参考まで。

書込番号:23734447

Goodアンサーナイスクチコミ!12


oboro999さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2020/10/18 19:23(1年以上前)

追記です。
Quest2のリフレッシュレートについてテストモードで90Hzにできると書きましたが、
これはブラウザやホームシーンなど一部のみ有効で、ゲーム等には適用されないようです。
https://www.moguravr.com/oculus-quest-2-release-90hz/

書込番号:23734461

ナイスクチコミ!3


スレ主 蒼一郎さん
クチコミ投稿数:52件

2020/10/29 17:09(1年以上前)

購入しました。

PSVRより良かった点
・コードレス。
・パソコンにつなげる。
うちのゲーミングノートでは認識しなかった。

うーんな点
・高画質データでも違いはわからない程度
・ぐらつかないようにセットすると、けっこう頭が痛い。長時間はきつい。

今のところこんな感じです。

書込番号:23755471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2020/10/30 00:13(1年以上前)

>oboro999さん
自分はPSVRとの最大の違いは3D酔いの程度ですね。

PSVRは20〜30分が限界でした。それ以上やると3D酔いが酷くて気分が悪くなってましたが
Quest 2は1時間程度プレイしてもそんなに気分悪くなる事も無く大丈夫でした。

まあ、動きが早い映像とか見てしまうと今でも酔いますが。

YouTube VRで容量がデカい高画質データー見ると違うと思いますが変わらんのかな。

書込番号:23756109

ナイスクチコミ!1


スレ主 蒼一郎さん
クチコミ投稿数:52件

2020/10/30 08:27(1年以上前)

同じ作品のPSVR高画質データとQuest2ウルトラ高画質データでも違いはわかりませんでした
私の視力の問題かもしれません。
ある程度の画質が限界かも(視力0.8くらいです)
ただTVの普通画質と4Kの違いはよくわかるレベルではありますが

私はQuest2のほうが酔ってしまいました

書込番号:23756369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36件

2020/11/01 11:44(1年以上前)

私の場合は映画を観たときの没入感はPSVRの方が上でした。

書込番号:23760742

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2020/11/01 23:31(1年以上前)

>シカ太郎さん
確かに没入感は自分もPSVRの方が上だと思います。

ただ、没入感しすぎて酔うというか頭が痛かったイメージです。その為PSVRは1カ月ぐらいで
売ってしまいました(笑)。

Quest 2は逆に没入感が薄れてて自分にはこちらの方が合ってました。

ただ、PS5が発売されてPSVR2が出てくると変わるでしょうね。ここ数年でVR機器はものすごく進化すると
想像できるので将来は違和感なく装着できる機器が出てくるんだと思います。

書込番号:23762218

ナイスクチコミ!4


扇状地さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:11件

2020/12/04 18:59(1年以上前)

>蒼一郎さん
解像度が2倍近く違うのに画質に差がないのは意外ですね。
高画質目当てで購入を考えておりましたが、しばらくはpsvrで様子を見ることにします。
情報ありがとうございます。

書込番号:23829110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 蒼一郎さん
クチコミ投稿数:52件

2020/12/04 22:05(1年以上前)

今、Quest 2 とPSVR を交互に使ってます。Quest 2 のほうが手軽に接続できるからです。いつもPSVRは本機から外して箱に入れてるもので。Quest 2 はそこに置きっぱなしです(笑)
Quest 2 は、Eliteストラップ をつけたものの額と目の下がとても痛いので、柔らかいフェイスパッドにしないと駄目そうです。
その点やはりPSVR は日本人の顔に優しいです。
どっちがどうは難しいですね

書込番号:23829541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2020/12/05 05:01(1年以上前)

>扇状地さん
画質に関しては何をするかで変わってくると思います。
ゲームなどVR体験を主に考えてるならPSVRだと思います。

ただ、自分みたいにたまにゲームをするぐらいで主にAmazonプライム
などで映画などを鑑賞する為のヘッドセットディスプレイの代わりと考え
るとQuest 2の方が簡単に装着できて良いと思います。
PCとつなぐのもUSBケーブル1本で済むので簡単でシンプルです。

画質よりは何をしたいのかと利便性で考えられた方が良いと考えます。

書込番号:23829927

ナイスクチコミ!1


masakkunnさん
クチコミ投稿数:41件

2022/04/09 17:01(1年以上前)

psvrの方が、目の前に世界が広がっているようであり、良好です。oculus quest2は極端に言えば潜望鏡で世の中を除いているようであり私に取ってはあまり良くありませんでした。PSVR2が出るのを待ちかねてoculus quest2を購入してしまいましたが、後悔です。

書込番号:24692097

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Quest 2 64GB
Meta

Quest 2 64GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月13日

Quest 2 64GBをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング