『本体充電について』のクチコミ掲示板

2020年10月13日 発売

Quest 2 64GB

  • 容量64GBで完全ワイヤレスのオールインワンVRヘッドセット。スマホのアプリからセットアップするだけで簡単にセットアップできる。
  • ヘッドセットは6DoF対応で、頭と体の両方の動きを検出してVR内での動きに変換。外部センサー不要で、VR内をリアルな感覚で動き回れる。
  • ヘッドセット内に音響空間が構築されており、あらゆる方向から音が聴こえる。3.5mmオーディオジャックを接続してVRを楽しむこともできる。
Quest 2 64GB 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥38,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥38,800¥38,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:VRヘッドセット 対応機器:パソコン ディスプレイタイプ:LCD ディスプレイ解像度:片目あたり:1832x1920 Quest 2 64GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Quest 2 64GBの価格比較
  • Quest 2 64GBのスペック・仕様
  • Quest 2 64GBのレビュー
  • Quest 2 64GBのクチコミ
  • Quest 2 64GBの画像・動画
  • Quest 2 64GBのピックアップリスト
  • Quest 2 64GBのオークション

Quest 2 64GBMeta

最安価格(税込):¥38,800 (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月13日

  • Quest 2 64GBの価格比較
  • Quest 2 64GBのスペック・仕様
  • Quest 2 64GBのレビュー
  • Quest 2 64GBのクチコミ
  • Quest 2 64GBの画像・動画
  • Quest 2 64GBのピックアップリスト
  • Quest 2 64GBのオークション

『本体充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Quest 2 64GB」のクチコミ掲示板に
Quest 2 64GBを新規書き込みQuest 2 64GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 本体充電について

2020/12/05 12:42(1年以上前)


VRゴーグル・VRヘッドセット > Meta > Quest 2 64GB

スレ主 Kureijyuさん
クチコミ投稿数:51件

非の打ち所がないオキュラスクエスト2ですが1点あるのが本体バッテリーがすぐに無くなること。楽しいが故のことなのですが、充電が切れたらすぐ充電と繰り返す事が多いので、本体側の充電端子が悪くなりそうで不安です。
ここで質問なのですが、オキュラスクエスト2に使えるマグネット式の充電ケーブルってあるのでしょうか? またcheeroってメーカーのオキュラスクエスト2
バッテリーキットってどうなのでしょうか? 充電しながら本体を使うことで本体バッテリーの劣化が早まるのでは? 通常使用よりは多少悪いって事位なら購入を検討しますが
どなたか詳しい方ご教授ください!

オキュラスクエスト2購入して早1ヶ月 毎日楽しんでいます。
          長文失礼しました。

書込番号:23830444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/12/05 13:46(1年以上前)

スマホやノーパソくらいと同じ感覚でよいのでは?

書込番号:23830566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2020/12/05 14:22(1年以上前)

>オキュラスクエスト2に使えるマグネット式の充電ケーブルってあるのでしょうか?

↓のようなマグネットアダプタ + 製品付属充電ケーブルで行けるのでは?
・Magsafe 磁気 マグネット USB-Cアダプター 9ピン 100W急速充電 480Mbp/sデータ転送 MacBookPro/Airおよびその他のUSB Cデバイス対応
https://www.amazon.co.jp/dp/B08B6F1JNZ/
・USB C to Macbook 磁気 アダプタ、Stouchi タイプC マグネット アダプタ type c to type c 4.3A・87W高速充電 防水防塵 -Macbook Pro、Huawei 、Xperia 、iPad Pro 2018、HTC などのUSB Cデバイスに対応 (銀)
https://www.amazon.co.jp/dp/B07GGCSV45/

↓Type-Cケーブルタイプ
・Ewise マグネット 充電ケーブル [USB type C/USB type C 専用] ノードパソコン充電 PD・高速充電対応 100W (磁力による着脱式) 防塵 MacBook、iPad、Galaxy、Sony、Pixel等Type-c機種対応 (1.8m シルバー)
https://www.amazon.co.jp/dp/B081N1KVX2/

アマゾンで「Type-C マグネット」をキーワードに検索するといろいろヒットします。
ほとんどのケーブルタイプは、Type-Aです。

書込番号:23830642

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Kureijyuさん
クチコミ投稿数:51件

2020/12/05 16:25(1年以上前)

回答ありがとうございます
モバイルバッテリーのことですか?
それ程気にしなくていいって事?
スマホは充電中使用でバッテリーの劣化がひどかったもので

書込番号:23830855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kureijyuさん
クチコミ投稿数:51件

2020/12/05 16:29(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます
TYPECtoCならなんでも良いって事でしょうか?
規格が良く分からないものですみません。

書込番号:23830862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2020/12/05 20:54(1年以上前)

>TYPECtoCならなんでも良いって事でしょうか?

Quest 2 本体のUSBポートは Type-C で、充電器のUSBポートも Type-C で、
充電ケーブルの両端子も Type-C です。
で、本体側をマグネット化するので、充電ケーブルと同じ端子規格を選びます。
マグネット部には、丸型と楕円型がありますので、本体取り付け時に周りに
干渉しない方を選択します。
※紹介した製品はすべて楕円型です。

付属の充電器は使用せずにパソコンのUSBポート(Type-A)から充電する場合は、
パソコン側が Type-A のケーブルを選択します。

あと、アダプタもケーブルタイプも充電専用と充電+データ転送用がありますので
用途に合わせて選択します。
※今回は充電目的なので、充電専用で構いません。

書込番号:23831436

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kureijyuさん
クチコミ投稿数:51件

2020/12/05 21:09(1年以上前)

猫猫にゃーごさん
懇切丁寧ありがとうございます
充電器はquest2同梱の物を使用します。
紹介して頂いた
Ewise マグネット 充電ケーブル [USB type C/USB type C 専用] ノードパソコン充電 PD・高速充電対応 100W (磁力による着脱式) 防塵 MacBook、iPad、Galaxy、Sony、Pixel等Type-c機種対応
を購入します。
ありがとうございました

書込番号:23831464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Quest 2 64GB
Meta

Quest 2 64GB

最安価格(税込):¥38,800発売日:2020年10月13日 価格.comの安さの理由は?

Quest 2 64GBをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング