Quest 2 64GB
- 容量64GBで完全ワイヤレスのオールインワンVRヘッドセット。スマホのアプリからセットアップするだけで簡単にセットアップできる。
- ヘッドセットは6DoF対応で、頭と体の両方の動きを検出してVR内での動きに変換。外部センサー不要で、VR内をリアルな感覚で動き回れる。
- ヘッドセット内に音響空間が構築されており、あらゆる方向から音が聴こえる。3.5mmオーディオジャックを接続してVRを楽しむこともできる。
VRゴーグル・VRヘッドセット > Meta > Quest 2 64GB
オキュラスクエスト2を子供にプレゼントで買う予定ですが何点か質問です。
・初期設定にフェイスブックに登録するそうですが、初期設定は私のスマホでフェイスブックで登録をして、私がスマホを持ち歩いているときに家に置いているオキュラスでは子供たちはゲームはできるのでしょうか?
・テレビ画面にゲーム画面を映して皆で楽しみたいのですが、テレビに映すためにはスマホの画面をテレビにミラーリングする機器が必要と聞いています。
今のところ予定では、iPadにアプリをダウンロードしてiPadに映ってるゲーム画面を、iPadにHDMIケーブルとHDMI変換アダプタを使ってテレビ画面に映そうと思っています。(その方が安いと思うし、iPadの画面をテレビで見ることはやったことがありますので)
この有線でテレビに映し出すってことは可能なんですよね?
・購入して初めからインストールしてある無料のゲームとかはあるのでしょうか?
以上教えてください。
手元にはありますがクリスマスプレゼントにあげようと思って、まだ開封していないので^^;質問しました。
VRで遊びたのは子供より私の方なのですが(*´▽`*)
書込番号:23843519 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>手元にはありますがクリスマスプレゼントにあげようと思って、まだ開封していないので^^;
初期不良確認はしておきたいですね。
設定等は持っていないので分かりません。
書込番号:23843886
1点
Oculusのアプリは入れましたか?
近くにスマホが無くてもゲームは出来ます
初期設定する為に必要なだけっぽい。ちなみにアプリから本体の充電状況が分かります
ミラーリングは今まで使っていなかったクロームキャストを使用しましたが、もしかしたらアプリ側の設定で出来るかも、クロームキャストは電源がいるし、使わないし、今は取り外していますがミラーリングは出来ています。
書込番号:23846437 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
追伸
お住まいはWi-Fi環境ありますよね?
無料アプリは沢山あり、これだけでも楽しめます。
自分用が、欲しくなるかも
良いクリスマスを!
書込番号:23846449 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
iPadは持っていませんが、iPhoneではアプリにミラーリングしてHDMIケーブルでテレビに出力できました。
ご家族で楽しまれる分にはあまり関係ないかもしれませんが、画面がテレビのサイズに調整されず上下に
黒帯ができるのと、大きめの録画用アイコンが表示されるのが邪魔と感じました。
書込番号:23847590
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Meta > Quest 2 64GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/04/24 19:08:04 | |
| 4 | 2022/04/20 9:59:50 | |
| 3 | 2021/12/29 10:17:18 | |
| 1 | 2021/12/09 11:57:15 | |
| 2 | 2021/11/10 17:48:30 | |
| 0 | 2021/09/19 9:55:54 | |
| 4 | 2021/07/29 7:10:56 | |
| 4 | 2021/07/14 12:16:07 | |
| 2 | 2022/03/31 22:17:20 | |
| 0 | 2021/03/24 7:37:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
VRゴーグル・VRヘッドセット
(最近3年以内の発売・登録)








