Quest 2 64GB
- 容量64GBで完全ワイヤレスのオールインワンVRヘッドセット。スマホのアプリからセットアップするだけで簡単にセットアップできる。
- ヘッドセットは6DoF対応で、頭と体の両方の動きを検出してVR内での動きに変換。外部センサー不要で、VR内をリアルな感覚で動き回れる。
- ヘッドセット内に音響空間が構築されており、あらゆる方向から音が聴こえる。3.5mmオーディオジャックを接続してVRを楽しむこともできる。
VRゴーグル・VRヘッドセット > Meta > Quest 2 64GB
下記のページを参考に設定中です!
Oculus Quest 2の使い方(1)
−PCのVR動画をDLNAアプリでワイヤレス視聴−
h ttps://www.lanhome.co.jp/device/quest2.html
しかし、
「図6 「DLNA」を選んだ時に表示されるDLNA対応機器、ソフトのリスト」
にPCが表示されません;;
これは、ビデオがオンボードのしょぼいPC性能のせいでしょうか?
(Oculus LinkはPC性能のせいで使えませんとエラー表示されましたwww)
「SKYBOX VR Video Player」購入して、
インストールすれば、PCフォルダ見れるようになるのかな?
誰か、アドバイスお願いします
書込番号:23984003
0点
PCスペックは下記のとおりです
マザーボード……msi H370 GAMING PLUS
CPU……Core i5-9400 2.9GHz
RAM……Sanmax DDR4-2400 PC4-19200 8GBx2枚
SSD……XPG gammix S5 M.2 2280 nvme 256GB
ビデオがオンボード
書込番号:23984088
2点
>ロストサイダーさん
Windows Media Playerの設定はすませているのですか?
すんでいるなら、PCの中の動画ファイルは見れるはずです(ファイルが見れるだけで、動画が見れるわけではありません)
この設定後、Oculus VRにDLNAに対応するプレーヤーアプリを入れれば、見れるはずです。
自分はOculusは持っていませんが、Pico G2 4K A7510で見れています。
書込番号:23984211
![]()
0点
ありがとうございます!
再度、設定を最初からやり直したら
PCのフォルダに入れました!
メディアライブラリの名前を
フォルダ名入力してなかったことが原因だったか?
もしくは、コントローラー操作に不慣れで、
人差し指ボタンを上手く使えなかった
ことが原因だと自己分析します><
書込番号:23985099
1点
PCフォルダの動画も再生できました^^v
Quest 2に保存した動画を「TVアプリ」で再生
する場合と、違う再生ソフトが動いてるっぽいな〜?
これは、PCのWindows Media Playerで
再生してるってことなのかな?
よく分からんwww
書込番号:23985138
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Meta > Quest 2 64GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/04/24 19:08:04 | |
| 4 | 2022/04/20 9:59:50 | |
| 3 | 2021/12/29 10:17:18 | |
| 1 | 2021/12/09 11:57:15 | |
| 2 | 2021/11/10 17:48:30 | |
| 0 | 2021/09/19 9:55:54 | |
| 4 | 2021/07/29 7:10:56 | |
| 4 | 2021/07/14 12:16:07 | |
| 2 | 2022/03/31 22:17:20 | |
| 0 | 2021/03/24 7:37:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
VRゴーグル・VRヘッドセット
(最近3年以内の発売・登録)








