『フチなし印刷できますか?』のクチコミ掲示板

SureColor SC-T2150 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥85,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥85,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥85,000¥144,499 (22店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:大判インクジェットプリンタ 最大用紙サイズ:A1ノビ インク色数:4色 スマホ対応:○ SureColor SC-T2150のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SureColor SC-T2150の価格比較
  • SureColor SC-T2150のスペック・仕様
  • SureColor SC-T2150の純正オプション
  • SureColor SC-T2150のレビュー
  • SureColor SC-T2150のクチコミ
  • SureColor SC-T2150の画像・動画
  • SureColor SC-T2150のピックアップリスト
  • SureColor SC-T2150のオークション

SureColor SC-T2150EPSON

最安価格(税込):¥85,000 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 9月24日

  • SureColor SC-T2150の価格比較
  • SureColor SC-T2150のスペック・仕様
  • SureColor SC-T2150の純正オプション
  • SureColor SC-T2150のレビュー
  • SureColor SC-T2150のクチコミ
  • SureColor SC-T2150の画像・動画
  • SureColor SC-T2150のピックアップリスト
  • SureColor SC-T2150のオークション

『フチなし印刷できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SureColor SC-T2150」のクチコミ掲示板に
SureColor SC-T2150を新規書き込みSureColor SC-T2150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

フチなし印刷できますか?

2021/08/28 08:06(1年以上前)


プリンタ > EPSON > SureColor SC-T2150

クチコミ投稿数:2件

PCマガジンでトップの大判プリンターをして紹介されているモデルですが、EPSONサイトではフチなし印刷ができないような記載があり、実際フチなし印刷ができるか試された方がいれば、できるか教えていただけないでしょうか?EPSONの他のモデルでできるものがありましたら教えていていただけないでしょうか?

書込番号:24311135

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11660件Goodアンサー獲得:2525件

2021/08/28 10:32(1年以上前)

Dai The Loaferさん、こんにちは。

> EPSONサイトではフチなし印刷ができないような記載があり

どこでこのような記載を見られたのか分かりませんが、そのように書かれていたのでしたら、フチなし印刷はできないと思います。

またこれは大判プリンター全般にいえるのですが、家庭向けプリンターのようなフチなし印刷は基本的にできません。
代わりに大判プリンターでは、印刷後に余白をカッターで切り取ることで、フチなし印刷を実現することが多いです。

書込番号:24311321

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2021/08/28 13:06(1年以上前)

SC-T2150でフチなし印刷の設定は見当たらない

SC-T2150のドライバーでフチなし印刷の設定は見当たりません。残念ながら不可能かと思います。代わりに価格.com最安で20万円を切る2機種をピックアップしましたのでご確認下さい。SC-T3255とSC-T3455です。

以下のリンクのSC-T3255の特長で「四辺フチなし全面印刷により、白フチをカットする手間も省け、連続プリントすれば用紙のムダも抑えられます。連続プリントは標準装備のオートカッターによりスムーズな出力で、高い生産性を実現しています。」と記載があります。価格.com最安は191,400円です。
https://www.epson.jp/products/largeprinter/sct3255/feature_5.htm

以下のリンクのSC-T3455/SC-T3455Nの特長で「フチなし印刷が可能で、大判ポスター出力後のカット作業が不要。印刷後の手間を削減できます。」と記載があります。価格.com最安は193,050円です。
https://www.epson.jp/products/largeprinter/sct3455/feature_3.htm

書込番号:24311565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2021/08/28 13:33(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
わざわざお調べまでしていただきありがとうございます!投稿する前に同EPSON公式サイトを調べていたのですが、なかなか【JIS規格用紙にジャストサイズで四辺フチなし全面印刷が可能。】のように、フチなし全面印刷が可能機能が明確に表記された型がみつからず、手こずっておりました。また、型番の近いものでも、できるものとできないものがあることがわかり非常に助かりました。切り抜き要と不要では、印刷の質が同じようでも、制作側には生産性の面において雲泥の差が生じるため、朗報です!

書込番号:24311609

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > SureColor SC-T2150」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
インクの交換 7 2025/08/08 9:48:48
ノズルについて 4 2024/03/26 17:44:36
手差し印刷 0 2021/10/18 18:10:04
フチなし印刷できますか? 3 2021/08/28 13:33:34

「EPSON > SureColor SC-T2150」のクチコミを見る(全 18件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SureColor SC-T2150
EPSON

SureColor SC-T2150

最安価格(税込):¥85,000発売日:2020年 9月24日 価格.comの安さの理由は?

SureColor SC-T2150をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング