グランツーリスモ7 [PS5]
- 「グランツーリスモ」の23年におよぶシリーズの歴史が生み出す最高の体験を堪能できるリアルドライビングシミュレーター。
 - レース、コレクション、チューニング、リバリーデザイン、フォトモードなど、「グランツーリスモ」の楽しみがすべて詰まっている。
 - 進化したチューニング・カスタマイズモードを楽しんだり、ライセンスではドライビングテクニックを磨いたり、レース戦略を学ぶこともできる。
 
このページのスレッド一覧(全3スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|---|
| 1 | 1 | 2025年10月17日 07:33 | |
| 36 | 57 | 2025年8月1日 02:29 | |
| 31 | 2 | 2022年3月14日 21:06 | 
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プレイステーション5(PS5) ソフト > SIE > グランツーリスモ7 [PS5]
それこそGT1から遊んでいてそれなりに面白いとは思います。
ただ、実車では無く、空想の車が増えすぎている点と、とにかく車が高額で揃えるのに時間がかかる点でどんどん遊べなくなりました。レースの車種限定、しかも大枚払って空想の車を買わないと参加出来ないとか、アップデート毎に厳しくなります。
中でも稼ぎ頭の「スポーツ」がネットワーク勝負のため、ランク外は時間をかけようがお金になりません。対象車が買えず、ウィークリーレースに参加さえできなくなってきます。
ノーマルコントローラーを使用していますが、設定上最速にしていても切返しの遅延が酷く、ハンコンだの追加機材を買って遊んでる人だけが好成績を残す専用のゲームになりつつあります。入力機材別にレースを分けてくれるならまだ分かりますが、カーソル入力とマウス入力が同じ土俵で勝負しているような環境では遊ぶ気も失せます。
面白いと思えるゲームがSteamやSwitchに移行する中で、今までPSシリーズを買ってきたのは、他では遊べないGTがあるからという理由だけでしかなかったので、この調子だとSteam系環境に移行した方が良いかと思っています。
書込番号:26316967 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
VGTやレジェンドカーなどクルマが高額の話ですね
それと、コースが少ない気がします
シルバーストーン、ホッケンハイム、モンテカルロ市街地
体験メニューで
山頂へ駆け上がるヒルクライム
インディカー
ナスカー
フォーミュラE
書込番号:26318045
1点
プレイステーション5(PS5) ソフト > SIE > グランツーリスモ7 [PS5]
7月25日に1.49のアップデートがあり車、コース追加はいいんですが各マシシのPP値の大幅アップにはシヨックを受けています。
中にはダウンしているものもありますがひどい物は20以上アップしています。
また、セッティング画面もバグのオンパレードといった感じです。ダウンフォースを1変えただけでPPが10以上変わることもあるし、調整していても訳のわからない状態です。PPが変わっていないマシンでもスピードが20km以上下がっているマシンもあります。
ゲームをやる気も失せてしまいます。SONYはこのゲームをどうしたいのか全々理解できません。
年老いたゲーム爺の愚痴だと思ってください。すみません。
13点
山内氏のXにポストしてみては?
書込番号:25914905 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
開発者がブログや某動画YouのチャンネルなどSNSの窓口があるなら、そちらへ
カスハラではなく逆カスハラ
カスタマーが他人事のようにヘラヘラと対応したり威圧的になることがあるので
改善されない場合は何が何でもではなく、見切りを付けて他のソフトに移行するといいかも
書込番号:25914916
0点
今回のウイークリーチャレンジ
同じ車で、以前はレーシングハードで安定走行、燃費良好でしたが
レーシングソフトでもスピンしやすく、燃費も相当悪くなり勝てないので早々に断念
書込番号:25921817
1点
>ローンウルフUさん
私は今週のPP950で挫折してしまいました。
せめてPP800〜850位だと嬉しいんですけどね。
書込番号:25922177
1点
PP95030分耐久
トマホークGr1:レーシングミディアム:出力を90%にして何とか1位
タイヤ交換はピット2回に1回
試しにVWのニュル北タイムアタック用ID.Rに乗ったら1週で電池切れ
ロードアトランタはニュル北よりコースが長いとは思えないが
書込番号:25922606
0点
すごいですねぇ!
私は全々追いて行けませんでした。老人ドライバーには厳しいです。
書込番号:25922608
1点
ゲーム機界隈はProとか賑わってますがどうでもいい
燃料消費、タイヤ摩耗がない
ウイークリーチャレンジはVGTやGR1を試せるのでいいですね
書込番号:25961493
0点
昨日、約30GBアップデートがありましたが基本プログラム部分の改善でしょうか?
書込番号:25968525
0点
アップデート後セッティングを少し見てみましたが、設定によってはIMの方がRHよりPPが高くなる場合がある、PPが「!」になる場合があるは直っていないようです。
BMWのM3 Sport Evolution ’89のリアを100から101にした時にPPが爆上がりするのは直ってました。バラストに関しては確認出来ていません。
まあ、数台見ただけなのでよく分かりませんが余り期待せず楽しんでいこうと思います。
書込番号:25969438
0点
32GBの多くはPro最適化用と思われますね。所有通常版のPS5が壊れたら購入検討するかも
追加イベント:ジムニー:ポルシェカップ:レースオブターボスポーツは1位で走行しました
オイル潤滑は普通で交換した方がいいのか劣化まで走行しても問題ないのかは調べてないです
書込番号:25969537
0点
ウイークリーチャレンジ F3500
難しいですね
追い越すことができない
ダウンフォースを下げるとスピンしやすいし
ではまた
書込番号:26057409
0点
今回のUpdate(1.55)もPPのアップすごいですね。かなりの台数がアップしています。
大きいものは10以上上がっていてチューニングを諦めてしまったものも結構あります。
PPが「!」になるバグは直っていました。
IMがRHよりPPが上がる場合(8~10)があるバグもまだ残っていました。
なぜ、こんな時期にPPを上げるのか理解できません。何を根拠に上げているのでしょうか?
PPが上がってもスピードは上がっている感はありません。。逆に下がっている感があります。特に日産は酷いです。
SONYは本当に簡単に勝たせたくないのでしょうね。
書込番号:26059536
0点
こんばんは
楽に勝ちたい派としては、某動画サイトでこのレースは超難易度だと言ってる場合
3回はチャレンジするがそれ以上はやらない
書込番号:26059891
0点
私も楽に勝ちたいと言うか、耐久レースなんてガチの時間ドライブしているほど暇な年頃ではないのでBスペック実装して欲しいですね。
監督シミュレーションも一つの遊び方だと思うけど。
GT5のようにPPフリー耐久レースでレッドブル突っ込んで寝ている間に大金入るようにならんかな?
まあ、課金クレクレのご時世ではそんなサービスしないか。
書込番号:26059954 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
マスコミに踊らされて節電志向ですから
稼ぎ・深夜に電源ONのままは遠慮・・・それならPS5なんか
ウイークリーチャレンジF3500は1/3週遅れの最下位(12位)にしかならないのであきらめ
書込番号:26060003
0点
いやまあ、自分でドライビングしていても電力は消費しますから。
短時間レースで賞金レート上げてくれるなら気合いれますけど。
今のレートだと高額車買うのに何回走らなきゃならないの?って気にしかならない。
まあ、課金無力化するようなことはわざわざやらないでしょうけど。
書込番号:26060025 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今回のUpdate(1.55)でエンジンスワップをしたデトマソパンテーラが全々カーブで曲がれなくなりました。
今まではルマン24時問コース30分レースで楽勝していましたが勝てなくなりました。
試行錯誤の結果バラストを50kgを前方(-50)に設定したらなんとか曲がれるようになり勝てるようになりました。
200kgの方が曲がりやすいですが遅くなったので色々試して50kgに設定しました。
それでもやはり重くなっているので以前より最高スピードは遅くなりました。
まぁ、それでも勝てるようになったので十分満足です。
書込番号:26076423
0点
前回のF-3500は最下位にしかならないので断念
今回のウイークリーチャレンジは何とかなりました
Forza Motorsportのイージー設定では衝突防止ブレーキが作動するので
スリップストリームに付くとブレーキが作動します。とても珍しいゲームです
プロジェクトカーズ3(7割引き)の方が遊べる
書込番号:26077085
0点
ウイークリーチャレンジのF-3500
オートブレーキを解除すると勝てると言うが
ステアリングアシストと連動であり解除するとコースアウトするね
ではまた
書込番号:26083285
1点
ウイークリーチャレンジぃPP600以下
YouTubeの設定例を参考にチャレンジぃしてみます
書込番号:26252342
0点
プレイステーション5(PS5) ソフト > SIE > グランツーリスモ7 25周年アニバーサリーエディション [PS5]
T500RS(ステアリング&3ペダル)とTH8-RS(Hシフター)のセットで、グランツーリスモSport(PS4&PS5にてしかもUSBハブ経由で)までは快適に使えてたのに、
今回グランツーリスモ7のPS5版ではウンともスンとも言わない。
マニュアル見たらPS4版だけ対応とあるので、PS4版も試したら、T500RSを認識する時としない時がある。ハブをやめて直差しにした上で抜き差しして何かの拍子に認識する。
認識はして動きはするのだけど、フィードバックがおかしい。FRでリアが滑った時のカウンター方向へのセルフステアが感じられない又は遅い。コントロール不能。
シフターのTH8-RSに至ってはどうやっても認識出来ない。なのでクラッチ切ってもシフターモードにならないし。
アップデートでなんとかして欲しい。
古い機材を愛でて使うこともグランツーリスモのテーマの一つだと思うので。
書込番号:24632958 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
追加です。
希望はとにかくPS5で使えるようにして欲しいものです。
せっかくロードが早くて快適なので、
肝心な操作系でストレス感じたく無いや。
(デュアルセンスの良さはわかったけど、やっぱりセルフステアの効くステアリングじゃ無いと走ってる感じがしない)
書込番号:24632985 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
こんばんは!T500RS使えないの今知りました(>_<)
ショックです。
壊れてもないのに、買い替えをしないといけないなんて(^_^;)
書込番号:24649633
1点
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