『ドライビングモード』のクチコミ掲示板

2022年 3月 4日 発売

グランツーリスモ7 [PS5]

  • 「グランツーリスモ」の23年におよぶシリーズの歴史が生み出す最高の体験を堪能できるリアルドライビングシミュレーター。
  • レース、コレクション、チューニング、リバリーデザイン、フォトモードなど、「グランツーリスモ」の楽しみがすべて詰まっている。
  • 進化したチューニング・カスタマイズモードを楽しんだり、ライセンスではドライビングテクニックを磨いたり、レース戦略を学ぶこともできる。
グランツーリスモ7 [PS5] 製品画像

画像提供:Joshin

画像一覧を見る

最安価格(税込):

¥3,480

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥3,480¥8,690 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥8,690

ジャンル:リアルドライビングシミュレーター CERO:CERO「A」全年齢対象 オンライン:対応 プレイ人数:1〜2 ネットワークプレイ人数:〜20 グランツーリスモ7 [PS5]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • グランツーリスモ7 [PS5]の価格比較
  • グランツーリスモ7 [PS5]のスペック・仕様
  • グランツーリスモ7 [PS5]のレビュー
  • グランツーリスモ7 [PS5]のクチコミ
  • グランツーリスモ7 [PS5]の画像・動画
  • グランツーリスモ7 [PS5]のピックアップリスト
  • グランツーリスモ7 [PS5]のオークション

グランツーリスモ7 [PS5]SIE

最安価格(税込):¥3,480 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 3月 4日

  • グランツーリスモ7 [PS5]の価格比較
  • グランツーリスモ7 [PS5]のスペック・仕様
  • グランツーリスモ7 [PS5]のレビュー
  • グランツーリスモ7 [PS5]のクチコミ
  • グランツーリスモ7 [PS5]の画像・動画
  • グランツーリスモ7 [PS5]のピックアップリスト
  • グランツーリスモ7 [PS5]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > プレイステーション5(PS5) ソフト > SIE > グランツーリスモ7 [PS5]

『ドライビングモード』 のクチコミ掲示板

RSS


「グランツーリスモ7 [PS5]」のクチコミ掲示板に
グランツーリスモ7 [PS5]を新規書き込みグランツーリスモ7 [PS5]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

ドライビングモード

2022/09/18 22:00(1年以上前)


プレイステーション5(PS5) ソフト > SIE > グランツーリスモ7 [PS5]

スレ主 asahikumaさん
クチコミ投稿数:428件

PS3でグランツーリスモ4をずいぶん長くやりこみました。

今回PS5を購入しグランツーリスモ7をインストールしてプレイ開始。

残念なのはグランツーリスモ4に合った自車もAIに操縦させるモードが無いことです。
じっくりとレースを観戦出来て良かったんですがね。

もう一つもグランツーリスモ4に合った、セミオートモード?が無いことです。
お茶を飲みながらレースにもそれなりに参加、周回数の多いレースなどはずいぶん助かりました。

このセミオートに近い設定にするにはどういう設定が良いのでしょうか?

書込番号:24929384

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:12529件Goodアンサー獲得:1113件 グランツーリスモ7 [PS5]のオーナーグランツーリスモ7 [PS5]の満足度5

2022/09/18 23:49(1年以上前)

今のところありません。

GT5にはそれを昇華してほぼ全てのイベントをAIのドライバーを作成してプレイヤーは監督として指示させるBスペックモードがありました。

Bスペックは山内氏のコメントでは検討中、
海外のクラッキングサイトでは用意のデータは確認されていると解析されたらしいですが、現在はまだ正式採用されていません。

今後のアップデートで対応があるかどうか今のところ可能性でしかありません。

書込番号:24929546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 asahikumaさん
クチコミ投稿数:428件

2022/09/19 07:11(1年以上前)

>ACテンペストさん

ありがとうございます、GT4以来全くプレイしていなかったので、5.6の情報は全く抜けていました。

早速購入してプレイしてみようと思います。

よろしかったら5と6の概要とお勧め教えていただけますか。

書込番号:24929734

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12529件Goodアンサー獲得:1113件 グランツーリスモ7 [PS5]のオーナーグランツーリスモ7 [PS5]の満足度5

2022/09/19 09:26(1年以上前)

私は逆に5と7以外はまともにプレイして無いのですよ。
5はソフト同梱専用カラータイタニウムブルーの本体に惹かれて買ったというのもありますが。

6に関しては買う前にあまり評判が良くなかったことと、PlayStation4でのリリースを期待しながら結局買わなかったですね。
SPORTSは廉価版のSpec2の更に安売りの時期に買いましたが、7が出ることが既に決定していたので結局碌にプレイしていません。

5の良かったことを思い出すと、7が最新車、レジェンド車、レース車が極端なくらい分厚く収録されているのに比べて、5は各世代の量産車を割と万遍なく収録していることですかね。

私自身レース用コンプリートカーより世代的に80年90年の市販車に思い入れのほうが強いですし、昨今の旧車ブームもあるので7に対する不満でもあります。

まあ多くはコクピットグラフィックが共通など細部のディテールをまでは再現していないスタンダードカーでしたけど。

また今のような課金商売が確立する前の時期だったので、初回同梱や定期的に無料のプレゼントカーが配信されるなど気前は良かったですね。

なにより、自身で運転操作で楽しむAspecと、上述したAIドライバーに指示する形でレースメイクを楽しむBspecの2つの流れが最初から実装されていることですね。

私もそう何時間も画面に齧りついているわけにはいかなかったのもあり、自分のテクニックでは持て余しそうなレッドブルなどをAI任せにしてお金だけ稼ぐこともできましたし。
5は既にオンラインサービスも終了しているので最初から始めてオフラインだけでどこまで支障なくプレイできるかは分かりませんが。

まあ、プレイヤーの中には自分で運転してナンボのBスペック否定派の方も多数居ますのでユーザーの要望次第で、確実に追加実装されるか分かりません。

6も後から追加されたそうなので、心配無いとは思いますけどね。

書込番号:24929926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/19 10:13(1年以上前)

参考、GT7 PS4 オンラインの販売価格は\4,933です

書込番号:24930024

ナイスクチコミ!2


スレ主 asahikumaさん
クチコミ投稿数:428件

2022/09/19 11:33(1年以上前)

>ACテンペストさん

懇切丁寧にありがとうございます。

今日早速買いに行きましたがGT5も6もPS5未対応ということがわかり、愕然としました。

PS3を捨てずに持っていますので、そちらでプレーしてみます。

ただハンコンが2台になってしまいます、GT5はAIモードがあるのでハンコンなしでもプレーできますが、確かライセンスを取るときにハンコンが必要だった気がいたします。

せっかくご指導いただきましたが半分徒労に終わりそうです。

新たな情報あるいはご指導いただけるようならまた返信歓迎いたします。

書込番号:24930176

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > グランツーリスモ7 [PS5]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

グランツーリスモ7 [PS5]
SIE

グランツーリスモ7 [PS5]

最安価格(税込):¥3,480発売日:2022年 3月 4日 価格.comの安さの理由は?

グランツーリスモ7 [PS5]をお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング