HUAWEI WATCH GT 2 Pro クラシックモデル
- チタン素材とサファイアガラスを採用し、通常使用で2週間持続する強力なバッテリーを搭載したスマートウォッチ。ワイヤレス充電に対応。
- スポーツモードは新たにドライビングレンジ(ゴルフ)とスキーやスノーボードに対応。日の入り・日の出や月の満ち欠け、潮の満ち引きが簡単にわかる。
- 「Huawei Share OneHop」に対応しウォッチフェイスをカスタマイズ可能。本革レザーベルトのほか付け替え用に「スポーツモデル」と同じベルトを同梱。
-
- スマートウォッチ・ウェアラブル端末 -位
- 活動量計 -位
- アウトドア用GPS -位
HUAWEI WATCH GT 2 Pro クラシックモデルHUAWEI
最安価格(税込):¥27,680
(前週比:±0 )
発売日:2020年10月 2日
HUAWEI WATCH GT 2 Pro クラシックモデル のクチコミ掲示板
(346件)

このページのスレッド一覧(全80スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 1 | 2021年9月1日 12:40 |
![]() |
13 | 4 | 2021年8月29日 09:35 |
![]() ![]() |
1 | 1 | 2021年8月28日 16:49 |
![]() ![]() |
3 | 4 | 2021年8月28日 07:32 |
![]() ![]() |
4 | 6 | 2021年8月26日 15:08 |
![]() |
6 | 9 | 2021年8月24日 20:31 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > HUAWEI > HUAWEI WATCH GT 2 Pro スポーツモデル
音楽が再生されず困っています。
ペアリング、接続ともに出来ているのに音楽のみ再生されません。
音楽再生時にジーっというノイズは聞こえるのですが、肝心の音楽が聞こえません。
以前は出来ていたのですが、アップデート後に再生出来なくなったような気がします。
使用しているスマホはhuaweiのp30 liteですが、こちらでは同じイヤホンで音楽の再生が出来ています。
原因分かるかた解決策をご教授頂けませんでしょうか。
bluetoothイヤホン:Axloie goin pro
https://www.amazon.co.jp/%E3%80%902021%E9%80%B2%E5%8C%96%E7%89%88-Bluetooth-bluetooth-%E3%83%8E%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0-%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%EF%BC%91%E5%B9%B4%E4%BF%9D%E8%A8%BC/dp/B08JPYWMF6
デバイス名:HUAWEI WATCH GT 2 Pro-BA4
バージョン:11.0.5.32
1点

試しにビットレートを変更してみたらいかがですか?私はP20liteで再生できるのにgt2proで再生できず、ビットレートを320kにしたら再生可能でした。何故かファイルによって256kでも大丈夫なものもあるのですが原因不明です。今の所、320kなら問題なく再生出来てます
書込番号:24318116 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > HUAWEI > HUAWEI WATCH GT 2 Pro クラシックモデル
既出でしたら申し訳ありません。
こちらの機種で、酸素摂取量の測定は可能でしょうか?
可能として、どこで設定すれば良いのでしょうか?
有料の文字盤を購入したところ、Vo2Maxのアイコンが表示されるものがあるのですが、
測定値は表示されていないように思われます。(そもそも測定していない?)
ご教示いただければ幸いです。
2点


>アスリート35さん
この時計でVo2Maxの測定が可能ですが、屋外でちょっと走らないと測定できません。
詳しい測定条件はマニュアルに書かれていますので参照を。
なお、Polarの測定値と結構開きがあるので、測定値は参考程度と捉えた方が良いかも知れません。
書込番号:24312444
4点

band4proですが、Vo2Maxは私の場合ワークアウト(屋外ウォーキング)を実施したあとに表示されます。
ワークアウトしてないときは測定されないみたいです。
書込番号:24312495 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>とおりすがりな人さん
貴重な情報をありがとうございました。
>FTKKさん
マニュアルを読み直しました。
老輩にはやや厳しい?条件が必要になるんですね。
20分以内で少なくとも2.4km走るとは、時速7.2km・・・
今度、ジムのウォーキングマシンで、早歩きできるか試してみます。
的確なご指導、ありがとうございました。
>ゆうたまんさん
なるほど、ですね。
どうやら「屋外で」と言うことがポイントになりそうですね。
秋の気配を感じたら、試してみようと思います。
貴重なご意見、ありがとうございました。
書込番号:24312905
4点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > HUAWEI > HUAWEI WATCH GT 2 Pro スポーツモデル
GALAXYwatchアクティブ2が壊れて買い換えを検討しています。
Gt2とGt2proの違いは何でしょうか?
今年2月?に血液酸素濃度がアプリで追加された?のはネットでみました。
それ以外にワイヤレス充電
以外に何が違うのでしょうか?
主な使用目的は
ジムでの有酸素運動(ジムのスタジオプログラム、ルームランナー、エアロバイク)
冬はスノボーです。
曖昧な質問ですが宜しくお願い致します。
書込番号:24306461 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ただやん36さん
Gt2とGt2proの違い
私はGT2PROを愛用していますが、チタンとセラミック
そしてサファイヤガラスを採用していますので、頑丈で傷つきにくいと
思います。
ソフト面ではご指摘の通り血中酸素濃度を測定できますね。
WatchFaceも200種類以上あるようです。
機能面ではGT2と変わりがないように思えます。
しかし長い目で見るとサファイアガラスにチタンとセラミック
公称で2週間のバッテリー持ちで、値段も下がってきているGT2PROを推します。
書込番号:24306540
0点

HuaweiはPlay Storeから追い出されてしまったので、ヘルスアプリも野良アプリとしてインストールするか独自のストアからインストールすることになります。
https://consumer.huawei.com/jp/mobileservices/health/
この点が他社のスマートウォッチと異なるのでご注意ください。
書込番号:24306613
1点

私も無印GT2使ってましたが、日本から有料の文字盤を購入する場合、HMS Core(Huawei版のGoogle Mobile Service)のインストールが必要だったりと、スマホ以外にも制裁の影響があります。セキュリティが不安だったので、Androidメイン機にはHMS Coreを入れずヘルスケアや通知機能のみ利用、サブ機にHMS Coreを入れたカスタム用アプリを入れて接続を都度切り替えて使ってました。Huawei製品は本体の作りはいいですが、このあたりの使い勝手は微妙で一長一短ですね。
余談ですがAODの挙動がイメージと違ったため、Mi Watchに乗り換えました。
書込番号:24306922 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます。
Gt2proとband4eをセット購入しました。
書込番号:24311110 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > HUAWEI > HUAWEI WATCH GT 2 Pro スポーツモデル
【困っているポイント】
スマホ(P20lite)と一緒に所持するとGPSが切れる。
ジョギングをする際、ワークアウトをWatchから起動し、ジョギングを、開始しますが、2分ほどでWatchのGPSが切れているのか、記録されない。ただ、ワークアウトモードは切れてない。明らかにワークアウト終了時のWatchの地図がおかしいのです。
【使用期間】
1ヶ月半(買って間もないのでご指導お願いします)
【利用環境や状況】
Watch単体だと問題なく使用できるが、スマホを所持しているとなんだかおかしいのです。
ジョギング中、スマホはいじりません。所持しているだけです。
【質問内容、その他コメント】
スマホのGPSが悪さをしているのか?とにかく一緒に持って出かけると駄目。カスタマーに聞いたけどわからない。
皆さんは、ワークアウトで誤動作ないですか?
添付画像のように、2分程で切れて点線で無理やり繋いでる。
書込番号:24295068 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>皆さんは、ワークアウトで誤動作ないですか?
私はこの様な経験はありません。
原因ですが、、、
マップの消費カロリ値を見るとこの破線の区間は非常に短距離の運動の様ですが、例えば、この破線の区間がGPSの電波が受信し難い場所(例えば高架など)という事はないでしょうか?
他に考えられるのは、不良個体。
私は不良個体にあたってしまいました。 誤動作の問題の原因は『浸水』でしたが、Hauwei に送って交換となりました。 保証期間内の早めに対処した方が良いです。
書込番号:24295171
3点

>FTKKさん
返信ありがとうございます。
実際は30分ほどジョギングをしているのですが、記録されていないんです。なので、消費カロリーも少ないのかと。
初期不良ですかねぇ?
書込番号:24297294 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>FTKKさん
あと高架などのご指摘もありましたが、ありませんね。
青空のもとジョギングしてます。
書込番号:24297296 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

> 実際は30分ほどジョギングをしているのですが、記録されていないんです。
変ですね?
心拍数の変化から消費カロリを算出しているはずなので、消費カロリ値にGPSは無関係と思います。(私の場合、屋内で自転車漕いでも消費カロリが算出されています。)
30分ジョギングしてこの消費カロリは明らかに変です?
書込番号:24298746
0点

>FTKKさん
ありがとうございます。やはりおかしいですよね。
カスタマーに再度連絡しつつ、週末に動作確認してみます。
書込番号:24299085 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

何度かやり取りの後、本日カスタマーから回答が来て、わかったことがあります。
ご参考までに。
GT2pro単体で持ち歩くと、もちろんGT2pro「のGPSを使用しますが、
当方の場合、P20liteですが、スマホを一緒に持ち歩いた場合、ヘルスケアでペアリングしているスマホのGPSを取得し記録するとのことです。
てなわけで、どうやらスマホのGPSに問題があるようです。
よって、私の場合、GT2pro単体だと誤動作はしない。ということで納得しました。
今後は、P20liteの設定を突き詰めていくことになります。
もし、スマホとともに持ち歩き誤動作する場合は、スマホのGPSを疑うのもいつだと思います。
書込番号:24308812
1点



スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > HUAWEI > HUAWEI WATCH GT 2 Pro スポーツモデル
すみません。ファーウェイウォッチについて購入を考えているのですが、そもそも基本的なことについて全くわからないのでどなたか教えてください。家電品店で店員に聞いたのですが、全て「わかりません」だったので(涙)
1 いろいろなスポーツモードがありますが、常にスマホとBluetoothか何かでつないでおかないと機能が使えないのでしょうか。
私はランニングやトレランに使用したいのですが、ウォッチだけをつけてランニングした場合
「どのコースをどのくらいのペースで走ったのか。時間ごとの脈拍。また、高低差について」は、わかるのでしょうか?
2 家にいる場合、Wi-Fiと接続できるのでしょうか?そもそも、ウォッチ単独時と、スマホやネットワークと繋がっている時、機能の違いは何なのでしょうか?その日その時の星座などもわかるようですが、山奥に行き圏外だった場合などどうなるのでしょうか?
3 私はランニング時、スマホとイヤホンをつなげて音楽を聴きながら走っていますが、スマホとイヤホンをBluetoothでつなげているときに、スマホとウォッチはつなげることができないのでしょうか?
たとえば音楽を聴きながらランニング中、電話がかかってきた→ウォッチで操作→相手の声はイヤホンから聞こえて、ウォッチに話しかければ会話になる などという使いかたはできるのでしょうか?
ど素人な質問ですいません。どなたかご回答よろしくお願いします。
1点

僕はこれ持ってないけど、一般的にスマートウォッチはスマホとペアリングしないと使えないもんだよ
ちなみに使えないと言うのは、そもそも時間を合わすこと自体がスマホと通信してネットワークタイムで合わせるとかだし、何をするにしても管理はスマホに入れてるアプリでやるもんなんで
と言っても常にスマホと一緒に持ち歩いていないとダメってわけでもなく、ランニングに関して言うとGPS内蔵のスマートウォッチなら単体(スマホ)を持って無くてもどこ走ったかってのは記録されるね
高低差とか脈拍云々に関してはスマートウォッチ次第だろうし、単体でいろんな情報が記録できても管理しようと思えばスマホに繋いでデータを転送してからの話になるけど
外にいるときにどこまで使えるか?っていうのは、これもGPSと同じで本体に機能が入っていればスマートウォッチだけでも使えるけどこれも最終的にはスマホに繋いでデータ転送してってことになるだろうね
ランニング中に電話云々ってのに関してはBluetoothイヤホン使ってるんだったら、スマートウォッチで操作するとかスマートウォッチに話しかけるよりBluetoothイヤホンで喋った方が楽じゃない?(誰から掛かってきてるかってのが画面に出てくると思うので確認してイヤホンで出る、イヤホンで喋る方がいいと思う)
ちょっと前後するけど、ランニングやトレランに使うってことだけど、GPSで記録取っていくのはGPS内蔵のスマートウォッチだったらどれでも出来るとは思うけど、最初に書いたとおり最終的にスマホのアプリで管理しなきゃいけない、HUAWEIのスマートウォッチだと(これはどこのやつでも一緒だと思うけど)HUAWEIのアプリで記録、管理、もしくはGoogleFitで管理になるはずで、もしランニング、トレランを本格的にやるとかだったらGarminとかAppleWatch(Nike+で管理)とかの方がいいんじゃないかな?って気がする
書込番号:24287665
1点

>zakiemonさん
>1 いろいろなスポーツモードがありますが、常にスマホとBluetoothか何かでつないでおかないと機能が使えないのでしょうか。
いいえ。
> 私はランニングやトレランに使用したいのですが、ウォッチだけをつけてランニングした場合
> 「どのコースをどのくらいのペースで走ったのか。時間ごとの脈拍。また、高低差について」は、わかるのでしょうか?
はい。
>2 家にいる場合、Wi-Fiと接続できるのでしょうか?
いいえ。
>そもそも、ウォッチ単独時と、スマホやネットワークと繋がっている時、機能の違いは何なのでしょうか?
GT2Proで各種センサ(脈拍、SPO2、GPS,気圧など)からデータを収集して、スマホのアプリ"ヘルスケア"でGT2Proの収集した各種データを受け取って表示します。GT2Proとスマホ間はBluetoohでデータのやり取りをします。 GT2ProはWiFiは使えません。
スマホに繋がっていれば、アプリからの通知(例えば天気のプッシュ通知など)が受け取れますが、GT2Pro単独だとそれは出来ません。
>その日その時の星座などもわかるようですが、山奥に行き圏外だった場合などどうなるのでしょうか?
星座がわかるかは知りませんが、例えば日の出/日の入りだったら、GT2Pro内のGPSで場所がわかれば時計内で計算してわかるでしょうし、スマホのインターネット回線からデータを得る情報は当然ながら県外だと表示出来ません。
>3 私はランニング時、スマホとイヤホンをつなげて音楽を聴きながら走っていますが、スマホとイヤホンをBluetoothでつなげているときに、スマホとウォッチはつなげることができないのでしょうか?
可能です。
> たとえば音楽を聴きながらランニング中、電話がかかってきた→ウォッチで操作→相手の声はイヤホンから聞こえて、ウォッチに話しかければ会話になる などという使いかたはできるのでしょうか?
残念ながら、それは試したことがありません。
GT2Proだけ使ってで会話(話す/聞く)しています。
書込番号:24287679
0点

>どうなるさん
素人質問に丁寧な対応ありがとうございます。
最終的にはスマホとのペアリングが必要だけど、単体でも運動内容が記録されるというのがわかり安心しました。
興味はあるけど全く未知数であったスマートウォッチのことがわかり、いろいろなことが見えてきた気がします。
ガーミンやアップルウォッチも調べて、自分に最適なものを選びたいと思います。
丁寧な返信ありがとうございました。
書込番号:24287815
0点

>FTKKさん
丁寧な返信ありがとうございました。
スマホとウォッチ、スマホとイヤホン、が同時につなげることができるというのがわかり、購入に際してかなり前進しました。
また、圏外であっても、内臓センサーで対応可能というのも全く知らなかったので、非常にありがたい情報でした。
購入にたいしての参考とさせていただきます。ありがとうございました。
書込番号:24287828
0点

ガーミンやアップルウオッチを持つメリットはNFCでスイカを使うとか
音楽を再生とかですね。
ただしスマホを常に携帯するようなら、その機能ってスマホでできるから別にいらないです。
GPS付きの入門機としてはシャオミのmi watchあたりですね。
ちなみにmi watchはアレクサ対応なので、話しかければ色々できます。(スマホに接続状態が必須)
書込番号:24288078
1点


>zakiemonさん
1についてはBtと繋ぐ必要有りません。またスポーツモード使用時だけGPSがオンになります。これがバッテリーが長くもつ理由です。ランニング終わって家に帰ってからBtでスマホと繋げばハーウェイhealthアプリでデータが自動的に転送されます。そちらに細かいデータ(心拍数、高低差、スピード等)が見れます。(時計本体でも見れます。)また週ごとや月平均なども見れます。
2については単独で接続出来ません。Btでスマホと繋ぐだけなので全てスマホに依存します。勿論スマホが圏外なら情報入手は出来ません。
3は同時に繋げる事が出来ます。通話については実際に体験してませんが通話するときだけ音楽が止まって通話出来ると思います。(通常のBtイヤホン使用時と同じだと思います)
スマートウォッチ使用すると普通の時計には戻れないぐらい便利ですよ!
書込番号:24294728 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>kazuya-nさん
スマートウォッチ使用すると普通の時計には戻れないぐらい便利ですよ!
この言葉がきっかけで、買っちゃいました!
まだ届いたばかりなので、「こんな高級感あるんだ!」どまりの感想ですが、これからどんどん使いこなそうと思います。
背中を押してもらってありがとうございました!
書込番号:24306439
2点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)





