『基本的な機能について質問』のクチコミ掲示板

2020年10月 2日 発売

HUAWEI WATCH GT 2 Pro スポーツモデル

  • チタン素材とサファイアガラスを採用し、通常使用で2週間持続する強力なバッテリーを搭載したスマートウォッチ。ワイヤレス充電に対応。
  • スポーツモードは新たにドライビングレンジ(ゴルフ)とスキーやスノーボードに対応。日の入り・日の出や月の満ち欠け、潮の満ち引きが簡単にわかる。
  • 「Huawei Share OneHop」に対応し、ファーウェイスマートフォンからワンタッチで好きな写真を盤面に転送してウォッチフェイスをカスタマイズできる。
最安価格(税込):

¥26,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥26,500¥34,980 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スマートウォッチ 搭載センサー:加速度センサー/ジャイロセンサー/デジタルコンパス/GPS/環境光センサー/気圧センサー/装着検知センサー 防水・防塵性能:防水:5ATM HUAWEI WATCH GT 2 Pro スポーツモデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HUAWEI WATCH GT 2 Pro スポーツモデルの価格比較
  • HUAWEI WATCH GT 2 Pro スポーツモデルのスペック・仕様
  • HUAWEI WATCH GT 2 Pro スポーツモデルのレビュー
  • HUAWEI WATCH GT 2 Pro スポーツモデルのクチコミ
  • HUAWEI WATCH GT 2 Pro スポーツモデルの画像・動画
  • HUAWEI WATCH GT 2 Pro スポーツモデルのピックアップリスト

HUAWEI WATCH GT 2 Pro スポーツモデルHUAWEI

最安価格(税込):¥26,500 (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月 2日

  • HUAWEI WATCH GT 2 Pro スポーツモデルの価格比較
  • HUAWEI WATCH GT 2 Pro スポーツモデルのスペック・仕様
  • HUAWEI WATCH GT 2 Pro スポーツモデルのレビュー
  • HUAWEI WATCH GT 2 Pro スポーツモデルのクチコミ
  • HUAWEI WATCH GT 2 Pro スポーツモデルの画像・動画
  • HUAWEI WATCH GT 2 Pro スポーツモデルのピックアップリスト


「HUAWEI WATCH GT 2 Pro スポーツモデル」のクチコミ掲示板に
HUAWEI WATCH GT 2 Pro スポーツモデルを新規書き込みHUAWEI WATCH GT 2 Pro スポーツモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

基本的な機能について質問

2021/08/13 18:09(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > HUAWEI > HUAWEI WATCH GT 2 Pro スポーツモデル

スレ主 zakiemonさん
クチコミ投稿数:5件

すみません。ファーウェイウォッチについて購入を考えているのですが、そもそも基本的なことについて全くわからないのでどなたか教えてください。家電品店で店員に聞いたのですが、全て「わかりません」だったので(涙)

1 いろいろなスポーツモードがありますが、常にスマホとBluetoothか何かでつないでおかないと機能が使えないのでしょうか。
  私はランニングやトレランに使用したいのですが、ウォッチだけをつけてランニングした場合
  「どのコースをどのくらいのペースで走ったのか。時間ごとの脈拍。また、高低差について」は、わかるのでしょうか?

2 家にいる場合、Wi-Fiと接続できるのでしょうか?そもそも、ウォッチ単独時と、スマホやネットワークと繋がっている時、機能の違いは何なのでしょうか?その日その時の星座などもわかるようですが、山奥に行き圏外だった場合などどうなるのでしょうか?

3 私はランニング時、スマホとイヤホンをつなげて音楽を聴きながら走っていますが、スマホとイヤホンをBluetoothでつなげているときに、スマホとウォッチはつなげることができないのでしょうか?
 たとえば音楽を聴きながらランニング中、電話がかかってきた→ウォッチで操作→相手の声はイヤホンから聞こえて、ウォッチに話しかければ会話になる などという使いかたはできるのでしょうか?

ど素人な質問ですいません。どなたかご回答よろしくお願いします。

書込番号:24287592

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/08/13 18:56(1年以上前)

僕はこれ持ってないけど、一般的にスマートウォッチはスマホとペアリングしないと使えないもんだよ

ちなみに使えないと言うのは、そもそも時間を合わすこと自体がスマホと通信してネットワークタイムで合わせるとかだし、何をするにしても管理はスマホに入れてるアプリでやるもんなんで

と言っても常にスマホと一緒に持ち歩いていないとダメってわけでもなく、ランニングに関して言うとGPS内蔵のスマートウォッチなら単体(スマホ)を持って無くてもどこ走ったかってのは記録されるね
高低差とか脈拍云々に関してはスマートウォッチ次第だろうし、単体でいろんな情報が記録できても管理しようと思えばスマホに繋いでデータを転送してからの話になるけど

外にいるときにどこまで使えるか?っていうのは、これもGPSと同じで本体に機能が入っていればスマートウォッチだけでも使えるけどこれも最終的にはスマホに繋いでデータ転送してってことになるだろうね

ランニング中に電話云々ってのに関してはBluetoothイヤホン使ってるんだったら、スマートウォッチで操作するとかスマートウォッチに話しかけるよりBluetoothイヤホンで喋った方が楽じゃない?(誰から掛かってきてるかってのが画面に出てくると思うので確認してイヤホンで出る、イヤホンで喋る方がいいと思う)

ちょっと前後するけど、ランニングやトレランに使うってことだけど、GPSで記録取っていくのはGPS内蔵のスマートウォッチだったらどれでも出来るとは思うけど、最初に書いたとおり最終的にスマホのアプリで管理しなきゃいけない、HUAWEIのスマートウォッチだと(これはどこのやつでも一緒だと思うけど)HUAWEIのアプリで記録、管理、もしくはGoogleFitで管理になるはずで、もしランニング、トレランを本格的にやるとかだったらGarminとかAppleWatch(Nike+で管理)とかの方がいいんじゃないかな?って気がする

書込番号:24287665

ナイスクチコミ!1


FTKKさん
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:42件 HUAWEI WATCH GT 2 Pro スポーツモデルのオーナーHUAWEI WATCH GT 2 Pro スポーツモデルの満足度3

2021/08/13 19:04(1年以上前)

>zakiemonさん

>1 いろいろなスポーツモードがありますが、常にスマホとBluetoothか何かでつないでおかないと機能が使えないのでしょうか。
いいえ。

>  私はランニングやトレランに使用したいのですが、ウォッチだけをつけてランニングした場合
>  「どのコースをどのくらいのペースで走ったのか。時間ごとの脈拍。また、高低差について」は、わかるのでしょうか?
はい。


>2 家にいる場合、Wi-Fiと接続できるのでしょうか?
いいえ。

>そもそも、ウォッチ単独時と、スマホやネットワークと繋がっている時、機能の違いは何なのでしょうか?
GT2Proで各種センサ(脈拍、SPO2、GPS,気圧など)からデータを収集して、スマホのアプリ"ヘルスケア"でGT2Proの収集した各種データを受け取って表示します。GT2Proとスマホ間はBluetoohでデータのやり取りをします。 GT2ProはWiFiは使えません。
スマホに繋がっていれば、アプリからの通知(例えば天気のプッシュ通知など)が受け取れますが、GT2Pro単独だとそれは出来ません。

>その日その時の星座などもわかるようですが、山奥に行き圏外だった場合などどうなるのでしょうか?
星座がわかるかは知りませんが、例えば日の出/日の入りだったら、GT2Pro内のGPSで場所がわかれば時計内で計算してわかるでしょうし、スマホのインターネット回線からデータを得る情報は当然ながら県外だと表示出来ません。


>3 私はランニング時、スマホとイヤホンをつなげて音楽を聴きながら走っていますが、スマホとイヤホンをBluetoothでつなげているときに、スマホとウォッチはつなげることができないのでしょうか?
可能です。

> たとえば音楽を聴きながらランニング中、電話がかかってきた→ウォッチで操作→相手の声はイヤホンから聞こえて、ウォッチに話しかければ会話になる などという使いかたはできるのでしょうか?
残念ながら、それは試したことがありません。
GT2Proだけ使ってで会話(話す/聞く)しています。

書込番号:24287679

ナイスクチコミ!0


スレ主 zakiemonさん
クチコミ投稿数:5件

2021/08/13 20:31(1年以上前)

>どうなるさん

素人質問に丁寧な対応ありがとうございます。

最終的にはスマホとのペアリングが必要だけど、単体でも運動内容が記録されるというのがわかり安心しました。
興味はあるけど全く未知数であったスマートウォッチのことがわかり、いろいろなことが見えてきた気がします。

ガーミンやアップルウォッチも調べて、自分に最適なものを選びたいと思います。
丁寧な返信ありがとうございました。

書込番号:24287815

ナイスクチコミ!0


スレ主 zakiemonさん
クチコミ投稿数:5件

2021/08/13 20:36(1年以上前)

>FTKKさん

丁寧な返信ありがとうございました。

スマホとウォッチ、スマホとイヤホン、が同時につなげることができるというのがわかり、購入に際してかなり前進しました。
また、圏外であっても、内臓センサーで対応可能というのも全く知らなかったので、非常にありがたい情報でした。

購入にたいしての参考とさせていただきます。ありがとうございました。

書込番号:24287828

ナイスクチコミ!0


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2021/08/13 22:52(1年以上前)

ガーミンやアップルウオッチを持つメリットはNFCでスイカを使うとか
音楽を再生とかですね。

ただしスマホを常に携帯するようなら、その機能ってスマホでできるから別にいらないです。

GPS付きの入門機としてはシャオミのmi watchあたりですね。
ちなみにmi watchはアレクサ対応なので、話しかければ色々できます。(スマホに接続状態が必須)

書込番号:24288078

ナイスクチコミ!1


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2021/08/13 23:01(1年以上前)

シャオミのmi watchのトレッキングでの参考です。
スマホは携帯しないですがGPS付きなんでどこを歩いたとかもわかります。

書込番号:24288095

ナイスクチコミ!1


スレ主 zakiemonさん
クチコミ投稿数:5件

2021/08/13 23:26(1年以上前)

>たぬしさん

なるほど!
こんな感じになるんですね!

ありがとうございます!!

書込番号:24288130

ナイスクチコミ!0


kazuya-nさん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:24件

2021/08/17 17:28(1年以上前)

>zakiemonさん
1についてはBtと繋ぐ必要有りません。またスポーツモード使用時だけGPSがオンになります。これがバッテリーが長くもつ理由です。ランニング終わって家に帰ってからBtでスマホと繋げばハーウェイhealthアプリでデータが自動的に転送されます。そちらに細かいデータ(心拍数、高低差、スピード等)が見れます。(時計本体でも見れます。)また週ごとや月平均なども見れます。

2については単独で接続出来ません。Btでスマホと繋ぐだけなので全てスマホに依存します。勿論スマホが圏外なら情報入手は出来ません。

3は同時に繋げる事が出来ます。通話については実際に体験してませんが通話するときだけ音楽が止まって通話出来ると思います。(通常のBtイヤホン使用時と同じだと思います)

スマートウォッチ使用すると普通の時計には戻れないぐらい便利ですよ!

書込番号:24294728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 zakiemonさん
クチコミ投稿数:5件

2021/08/24 20:31(1年以上前)

>kazuya-nさん

スマートウォッチ使用すると普通の時計には戻れないぐらい便利ですよ!

この言葉がきっかけで、買っちゃいました!
まだ届いたばかりなので、「こんな高級感あるんだ!」どまりの感想ですが、これからどんどん使いこなそうと思います。

背中を押してもらってありがとうございました!

書込番号:24306439

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI WATCH GT 2 Pro スポーツモデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HUAWEI WATCH GT 2 Pro スポーツモデル
HUAWEI

HUAWEI WATCH GT 2 Pro スポーツモデル

最安価格(税込):¥26,500発売日:2020年10月 2日 価格.comの安さの理由は?

HUAWEI WATCH GT 2 Pro スポーツモデルをお気に入り製品に追加する <338

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング