『A3用紙をトレイ1 & 2にセットできない?』のクチコミ掲示板

2020年10月 8日 発売

ビジネスインクジェット PX-M6011F

  • L判からA3ノビ印刷まで幅広いプリントサイズに対応したインクジェットビジネスプリンター。スキャン・FAX機能を搭載し、用紙カセットを2段装備。
  • 耐久枚数は15万枚で、ファーストプリントも高速。A41ページあたりカラーは約8.5円、モノクロは約2.6円と低コストを実現(税別)。
  • 4.3型の光学式のカラータッチパネルは見やすく、スマートフォンのように画面上で指を軽く滑らせて快適な操作が可能。テンキー付きでFAX操作が便利。
ビジネスインクジェット PX-M6011F 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥36,016

(前週比:-182円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥36,016¥47,500 (62店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ ビジネスインクジェット PX-M6011Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビジネスインクジェット PX-M6011Fの価格比較
  • ビジネスインクジェット PX-M6011Fのスペック・仕様
  • ビジネスインクジェット PX-M6011Fの純正オプション
  • ビジネスインクジェット PX-M6011Fのレビュー
  • ビジネスインクジェット PX-M6011Fのクチコミ
  • ビジネスインクジェット PX-M6011Fの画像・動画
  • ビジネスインクジェット PX-M6011Fのピックアップリスト
  • ビジネスインクジェット PX-M6011Fのオークション

ビジネスインクジェット PX-M6011FEPSON

最安価格(税込):¥36,016 (前週比:-182円↓) 発売日:2020年10月 8日

  • ビジネスインクジェット PX-M6011Fの価格比較
  • ビジネスインクジェット PX-M6011Fのスペック・仕様
  • ビジネスインクジェット PX-M6011Fの純正オプション
  • ビジネスインクジェット PX-M6011Fのレビュー
  • ビジネスインクジェット PX-M6011Fのクチコミ
  • ビジネスインクジェット PX-M6011Fの画像・動画
  • ビジネスインクジェット PX-M6011Fのピックアップリスト
  • ビジネスインクジェット PX-M6011Fのオークション

『A3用紙をトレイ1 & 2にセットできない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビジネスインクジェット PX-M6011F」のクチコミ掲示板に
ビジネスインクジェット PX-M6011Fを新規書き込みビジネスインクジェット PX-M6011Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 A3用紙をトレイ1 & 2にセットできない?

2024/09/16 15:33(1年以上前)


プリンタ > EPSON > ビジネスインクジェット PX-M6011F

スレ主 Oconaaさん
クチコミ投稿数:2件

皆様、お世話になります。
A3の印刷をするためにこの製品を購入しました。

A3の用紙もトレイ1 & 2にセットできるものと
思い込んでいましたが
いざやってみるとトレイを閉じる時に
奥の用紙が折れ曲がってしまい収まりません。

本体のサイズを考えてみれば
A3をセットするには奥行きが足らないので
当然といえば当然なのですが…。

ただ、取説のどこにも
「A3は手差しトレイのみ」とは書いておらず
また、トレイ1 & 2の用紙サイズ設定において
A3を選択できるようになっているため
やっぱりトレイ1 & 2にもA3がセットできるのでは?
自分のやり方が間違っているのでは?
と考えてしまいます。

お恥ずかしい質問になりますが
やはりこの機種はA3の用紙は
手差しトレイにしかセットできないのでしょうか?

どなたかお教えいただければありがたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:25893058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16338件Goodアンサー獲得:1334件

2024/09/16 15:51(1年以上前)

マニュアルをしっかり読みましょう。
A3等長い物はトレイ…エプソンではカセットと称していますが、ロックを外して縦に伸ばして下さい、と有ります。

長くなった分カセットは全て収納出来ずに手前に少し飛び出します。

書込番号:25893080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:33件

2024/09/16 19:34(1年以上前)

1番にA3ノビを2番にA4をセットすると写真のようになります

説明書にはA3まで入ります

自分のは、PX-M5041Fです。
1番にA3ノビを2番にA4をセットすると写真のようになりますよ。

書込番号:25893348

Goodアンサーナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:82件 ビジネスインクジェット PX-M6011Fのオーナービジネスインクジェット PX-M6011Fの満足度4

2024/09/17 13:03(1年以上前)

>Oconaaさん
こんにちは
この機種の所有者ですが、結論から言うと用紙カセット1,2ともにA3用紙対応です。

ただし、A3用紙は使い方ガイド(ユーザーズガイドではない方)に記載の通り、
カセットを伸ばす必要がありますし、伸びた分用紙カセットが本体から飛び出す形になります。
ホコリ侵入防止のカバーはカセット1,2共用で、飛び出した部分に応じて使用します。

まずは使い方ガイドの当該ページを熟読することをお勧めします。
恐らく使い方ガイドは冊子が付属していたように思いますが
もし見つからなければホームページ上で公開されていますので検索してください。

ネット上で検索しヒットした現行版では使い方ガイドの16ページに記載されていました。
版によりページは変わり得ますのでご注意ください

書込番号:25894145

ナイスクチコミ!4


スレ主 Oconaaさん
クチコミ投稿数:2件

2024/09/19 13:07(1年以上前)

麻呂犬様

早速詳しくご説明いただきありがとうございました。
教えていただいたとおりやってみたらなるほど
ちゃんとトレイにA3用紙はセットできました。

取説にも書いてありました。
いい加減なことを書いて、良い製品の評価を
貶めることにもなりかねない投稿を
してしまい反省しています。
エプソン様、申し訳ありませんでした。

麻呂様、大変助かりました。
お世話になりました。

書込番号:25896338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「EPSON > ビジネスインクジェット PX-M6011F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビジネスインクジェット PX-M6011F
EPSON

ビジネスインクジェット PX-M6011F

最安価格(税込):¥36,016発売日:2020年10月 8日 価格.comの安さの理由は?

ビジネスインクジェット PX-M6011Fをお気に入り製品に追加する <523

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング