2021年 1月23日 発売
RG 1/144 ジオング
「機動戦士ガンダム」より、RG(リアルグレード)で再現した「ジオング」

このページのスレッド一覧(全1スレッド)
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


プラモデル > BANDAI > RG 1/144 ジオング
世間ではRGの最高傑作とか、バンダイの技術力とか言われているRGジオングですが、今年再販された物は成型が甘いようです。
今組み立てているのですが、勘合が緩すぎてポロポロ落ちるパーツや、逆に勘合がキツすぎて部品が白化してしまうパーツが有ります。
元々その程度のキットという可能性もありますが、発売当初のネット情報ではその様な指摘は無いようなので、再販を重ねた事による劣化なのでしょう。
さらに酷いというか致命的なのが、分割されたスカートの勘合部分の収まりが悪く隙間が出来てしまい、きちんと一体化しません。
どう調整しても隙間が空いてしまい、箱絵のイメージ通りにならないどころか、大変みすぼらしいです。
内部フレームや分割ギミックを凝りに凝っているのは結構ですが、そもそもきちんと部品が収まらないのでは製品としてどうかと思います。
6,000円と高価なキットですが、この程度なのかと思うと、非常に残念な感じです。
RGというより、ちょっと凝った造りで値段の高いHGと言った方がしっくりきます。
世間の評判というのもあまり当てにはならないな、とあらためて思います。
1点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

クチコミ掲示板ランキング
(ホビー)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
プラモデル
(最近3年以内の発売・登録)





