『macアドレス表示しない』のクチコミ掲示板

2020年11月25日 発売

Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]

リモコンが付属したストリーミング端末

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]の価格比較
  • Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]のスペック・仕様
  • Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]のレビュー
  • Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]のクチコミ
  • Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]の画像・動画
  • Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]のピックアップリスト
  • Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]のオークション

Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月25日

  • Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]の価格比較
  • Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]のスペック・仕様
  • Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]のレビュー
  • Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]のクチコミ
  • Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]の画像・動画
  • Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]のピックアップリスト
  • Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ワイヤレスディスプレイアダプタ > Google > Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]

『macアドレス表示しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]」のクチコミ掲示板に
Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]を新規書き込みChromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

macアドレス表示しない

2020/11/28 17:05(1年以上前)


ワイヤレスディスプレイアダプタ > Google > Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]

スレ主 ss_yanyanさん
クチコミ投稿数:22件

wifi(無線lan)でmacアドレスフィルタをかけているが、セットアップでmacアドレスを選択表示できない(グレー表示のまま)。
LAN-Wifi変換アダプタを所持していたので、それで初期設定し、デバイス情報によりmacアドレスを知ることができたが、
macフィルターをかけるのは普通であり、またmacフィルターを設定しないアクセスポイントも並行して所持しているとは思えません。
googleのQ&Aでも話題となっているが、出荷時OSをバージョンアップすべき内容です。(購入が早すぎたか)
購入時に注意が必要です。ただ4K画像等、性能には満足しています。

書込番号:23816791

ナイスクチコミ!4


返信する
脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2020/11/28 17:43(1年以上前)

MACアドレスフィルターをかけていても簡単に確認できますが?
https://support.google.com/chromecast/answer/6292171?hl=ja
https://www.sinfo.co.jp/%E8%A3%BD%E5%93%81%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9%E6%83%85%E5%A0%B1/chromebook%E3%81%AEmac%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%81%AE%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E6%96%B9%E6%B3%95/

>macフィルターをかけるのは普通であり
やった方が安全なのは確かだが、普通というのは言い過ぎ。
注意喚起する前に、己の熟練度を上げるのが先だと思いますが。

書込番号:23816883

ナイスクチコミ!1


スレ主 ss_yanyanさん
クチコミ投稿数:22件

2020/11/28 17:53(1年以上前)

macフィルターのある環境で、記載されている方法では、グレー表示で選択できなかったです。
なお、googlleへの書き込みでもアパートでwifiフィルターがあり、どうしようもないとかで、結局フィルターのない環境でセットアップしたようです。

書込番号:23816909

ナイスクチコミ!3


MHOKさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2020/11/29 21:28(1年以上前)

わたしも最近、このChromecast with Google TVを購入してセットアップしましたが、かなり手こずりました。はじめは、ホームアプリが落ちてセットアップが中断して失敗し、その後は、APアイソレーターが有効なのでデバイスが見つからないのメッセージが表示される始末。ルーターを違うものに交換したりしました。UPnPの設定なども変更しましたが、結果変わらず。結局、リモコンで時間をかけて設定完了させました。

かなり、話が脱線してしまいましたが、ss_yanyanさんは、本体のセットアップ自体は終了しましたか?
セットアップが完了したと言うことを前提に書きますが、homeアプリからはMacアドレスは見られないのは確かです(グレーアウトして選択できない)。この装置の場合は接続したテレビ画面の方から確認します。

Google TVのホーム画面を表示させ、一番右上のGoogleアカウントのアイコンをリモコンで選択すると歯車のマークの設定というボタンが表示されます。そのボタンを選択してリモコンの確定ボタン(方向キーの中央)を押すと画面が変わります。その中のシステムを選択、次の画面でデバイス情報、次の画面でステータスを選択するとMacアドレスを見ることができます。


長々とすみませんでした。
お役に立てば幸いです。


書込番号:23819624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ss_yanyanさん
クチコミ投稿数:22件

2020/11/29 22:02(1年以上前)

>MHOKさん
macフィルターなしの簡易無線LANルータで本体のセットアップはすべて完了しています。その後テレビ画面の設定メニューでmacアドレスを確認し、通常(普通でないと叱られたが、他の機器も接続しているmacフィルターのある)無線ルータに接続して運用しています。ありがとう。

書込番号:23819710

ナイスクチコミ!2


charmieさん
クチコミ投稿数:50件

2021/02/13 12:29(1年以上前)

スレ主さんごめんなさい。
横から失礼します。


>MHOKさん

セットアップに難儀したとのこと、その後状況はいかがでしょうか。
状況は異なるかもしれませんが、私自身も同じように手こずっています。
見ていただいているようでしたら、ぜひお話を聞かせてください。

・リモコンセットアップではHomeアプリに反映されないのか
・リモコンセットアップのデメリット

スレを立てましたので、以下でお聞かせください。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001295117/SortID=23963352/

書込番号:23963558

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]
Google

Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月25日

Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]をお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング