『Chromecast with GoogleTVかAndroidTVか』のクチコミ掲示板

2020年11月25日 発売

Chromecast with Google TV

リモコンが付属したストリーミング端末

Chromecast with Google TV 製品画像

拡大

最安価格(税込):

¥7,599

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥7,599¥8,455 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥―

店頭参考価格帯:¥― (全国701店舗)最寄りのショップ一覧

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• Chromecast with Google TVの価格比較
  • Chromecast with Google TVの店頭購入
  • Chromecast with Google TVのスペック・仕様
  • Chromecast with Google TVのレビュー
  • Chromecast with Google TVのクチコミ
  • Chromecast with Google TVの画像・動画
  • Chromecast with Google TVのピックアップリスト
  • Chromecast with Google TVのオークション

Chromecast with Google TVGoogle

最安価格(税込):¥7,599 (前週比:±0 ) 発売日:2020年11月25日

• Chromecast with Google TVの価格比較
  • Chromecast with Google TVの店頭購入
  • Chromecast with Google TVのスペック・仕様
  • Chromecast with Google TVのレビュー
  • Chromecast with Google TVのクチコミ
  • Chromecast with Google TVの画像・動画
  • Chromecast with Google TVのピックアップリスト
  • Chromecast with Google TVのオークション

『Chromecast with GoogleTVかAndroidTVか』 のクチコミ掲示板

RSS

「Chromecast with Google TV」のクチコミ掲示板に
Chromecast with Google TVを新規書き込みChromecast with Google TVをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Chromecast with GoogleTVかAndroidTVか

2021/03/24 00:34(4ヶ月以上前)

ワイヤレスディスプレイアダプタ > Google > Chromecast with Google TV

クチコミ投稿数:10件

4Kテレビでトルネモバイルをインストールしてナスネ経由での視聴専用にテレビ購入を検討しています。
(置きたい部屋にアンテナ線がないこともあり。。)

AndroidTV対応だとメーカー物になるので結構な値段になりますが、ChromecastならAndroidTVが入ってないそれなりのテレビに接続するだけで環境が整いますし値段も安上がりにできると考えています。

AndroidTVを選ぶメリットデメリット、Chromecastを選ぶメリットデメリット等あるでしょうか。

個人的にはAndroidTVのメリットはリモコンが一つでまとめられることと配線が不要なこと、デメリットは外付けデバイスに比べてアップデート等の対応が難しいことと価格?などかなと考えています。

お手数ですがよろしくお願いいたします。

書込番号:24039123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:18714件Goodアンサー獲得:3061件

2021/03/24 20:28(4ヶ月以上前)

まずは、トルネモバイル経由の再生だと、最高HD画質だと思うので、4Kである必要は全く無いですね。
まあ、テレビ視聴以外のストリーミングなどで4K視聴予定があるなら良いですが。

次に、アンテナ接続なしで普通のテレビの電源入れると、アンテナ入力無しなどの画面になるかと。
電源ONで、すぐ自動でAndroidTV機能を起動出来るなら良いのですが。
Chromecastなどを接続して、常に入力切替した状態なら、直接アダプタの画面が出るので楽でしょう。

リモコンに関しては、テレビで一番使うのは、電源、音量、チャンネルだと思います。
Chromecast with Google TVの付属リモコンは、電源と音量は操作出来ます。
本来のテレビリモコン使わなくても、このリモコンで十分代替えできるかと。

結論として、Chromecast with Google TVをお勧めします。
起動時間もほとんどかかりません。
スリープ時の消費電力も微々たるものだと思います。

書込番号:24040357

Goodアンサーナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:10件

2021/03/24 21:13(4ヶ月以上前)

>まずは、トルネモバイル経由の再生だと、最高HD画質だと思うので、4Kである必要は全く無いですね。

なるほど、確かにそうですね。
それであれば、今4K対応ではないテレビがあるので、そっちにChromecastを繋いで、テレビ線のある部屋にAndroidTV4Kを買うというのもありですね。

書込番号:24040444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:18714件Goodアンサー獲得:3061件

2021/03/24 21:35(4ヶ月以上前)

AndroidTVで心配なのは、アプリ機能が長く使えるかどうかです。
5年は使えるとして、10年はどうでしょう。

あと、内蔵機能は、起動に操作の手間と時間がかかるケースが多いです。
専用デバイスだと、入力切替するだけなので、すぐ使えます。
ChromecastリモコンのHOMEボタン押せば、入力切替も自動だと思います。

テレビ機器は出来るだけシンプルな方が、故障も少なく快適に使えると思います。
Chromecastは、配線と言ってもACアダプタが1個増えるだけで、簡単と思います。

書込番号:24040491

ナイスクチコミ!0

ヤス緒さん
クチコミ投稿数:3463件Goodアンサー獲得:527件

2021/03/25 00:56(4ヶ月以上前)

>torne mobileに関して

「Chromecast with Google TV」に関しては動作するとの報告がネット上にありますが、
現行STBタイプのAndroid TV製品では無かったと思います。
(逆に出来なかったとの報告は結構あります)

>AndroidTVを選ぶメリットデメリット、Chromecastを選ぶメリットデメリット等あるでしょうか。

「GoogleTV」はAndroidTVのバージョンアップ版的な位置付けみたいなので、、、
(CASTも「Chromecast built-in」と同等っぽい)
いまAndroidTVの方を選ぶ理由は無いと思います。

書込番号:24040798

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:5件

2021/05/01 20:43(2ヶ月以上前)

丁度torne mobileの動作検証の書込みをしましたが参考にして下さい。

まず本機で搭載されるOSですがAndroid TVの後継的な位置づけのはずですので
今年発売のSONY BRAVIAも同等のOS(Google TV)を採用したはずです。

持っている機器で動作確認では、スマホやタブレットであるAndroidは全く問題ありませんが
Android TV OSでの動作は今一つです。操作は問題ありませんが、視聴すると不安定です。
その為、ここではChromecast with GoogleTV含むAndroid TV OSのみ記載します。

〇は視聴に問題ない
△は一応見れる
✕はカクカクして視聴に耐えられない

Google Nexus Player :〇 ※要Android 8.0にアップデート
4K Smart Tuner(PIX-SMB400):✕ ※受信解像度、有線/WiFiともにダメ
Chromecast with GoogleTV :△ ※受信解像度を通信優先にすると見れます。SD画質になりますので画質が今一つです。
BRAVIA X9500G         :〇 ※有線で接続しているのでWiFiは未確認

このような感じです。
そしてリモコン操作によるユーザービリティも考慮するとやはりBRAVIAが一番になります。
Nexus PlayerとChromecast with GoogleTVは、ボタンが少ないのでチャプタースキップしたい場合は、
下ボタンを押下すると画面にスキップボタンが出て来るのでそれを選んでスキップボタンと同等の操作が可能です。
SMB400は別売りオプションでTVと同等のリモコンも売っておりますが、そもそもtorne mobileの視聴が困難なのでわざわざ買って試してません。

結局、torne mobileをヘビーに使いたいのであるなら使い勝手を考慮するとAndoroid TVそのものを買った方が良いです。
STBは安いが使い勝手が犠牲つと思って下さい。まぁそれも慣れますが。
また視聴出来ないのもありますので注意下さい。
ヘタにSTBを買うくらいなら中古のPS4買った方が安定した動作が期待出来ます。
以外なのが2500円でヤフオクで買ったNexus Playerが立派です(笑)
解像度も画質優先で問題ないので綺麗に映ります。
初期VerのAndroid 5.0では何の役にも立たなかったのですが、自前でAndroid8.0にしたらIEEE 802.11acでWiFi接続出来るようになり
NetflixやAmazonPrimeVideoなどの各種VODアプリも見れるようになり快適になりました。

結局うちはリビングはBRAVIAで、主寝室が昔のTVなのでNexus Playerでtorne mobileを視聴しています。
SHARPから出てるAndroid STBとAndroid TVのtorne動作情報が知りたいですね。

以上、参考に下さい。

書込番号:24112467

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Google

最安価格(税込):¥7,599発売日:2020年11月25日 価格.comの安さの理由は?

Chromecast with Google TVをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月16日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング