『テレビやプロジェクターの背面USB-Aから給電できますか?』のクチコミ掲示板

2020年11月25日 発売

Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]

リモコンが付属したストリーミング端末

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]の価格比較
  • Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]のスペック・仕様
  • Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]のレビュー
  • Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]のクチコミ
  • Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]の画像・動画
  • Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]のピックアップリスト
  • Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]のオークション

Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月25日

  • Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]の価格比較
  • Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]のスペック・仕様
  • Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]のレビュー
  • Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]のクチコミ
  • Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]の画像・動画
  • Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]のピックアップリスト
  • Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ワイヤレスディスプレイアダプタ > Google > Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]

『テレビやプロジェクターの背面USB-Aから給電できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]」のクチコミ掲示板に
Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]を新規書き込みChromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

ワイヤレスディスプレイアダプタ > Google > Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]

スレ主 真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件

先代や、FireTVはテレビのUSB端子から給電できたと思うのですが、本機は「出力が低いよ!!」と警告されて起動しませんね・・・・

データ通信ができない、給電専用のケーブルとかを使っても駄目でしょうか・・・・コンセントが二つ必要なの、地味に面倒です・・・・

書込番号:24155169

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60726件Goodアンサー獲得:16207件

2021/05/25 23:05(1年以上前)

同梱のACアダプターの出力は5V 1.5Aだそうです。
https://www.watch.impress.co.jp/docs/review/review/1293600.html

USB 2.0の電源供給能力は5V/500mA、USB 3.0は5V/900mA。
TVのUSB端子は、PanasonicのTVがUSB端子 3(うち1つは、USB3.0対応)と仕様表に書いてあるものが有りましたが、他メーカーは特にバージョンの記載はなく、USB 2.0が多いと思われます。
USB 2.0の0.5A(500mA)やUSB 3.0の0.9A(900mA)では、1.5Aの電源供給に追いつかず、USB端子からの電源供給はバスパワー不足になります。

書込番号:24155206

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20392件Goodアンサー獲得:3406件 Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]のオーナーChromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]の満足度4

2021/05/26 08:19(1年以上前)

>給電専用のケーブルとかを使っても駄目でしょうか

ケーブルの違いではなく、テレビのUSB端子は出力不足で、どう頑張ってもダメです。
素直にACアダプタ使ってください。

テレビのUSB端子ではなくACアダプタ使うと常に電源供給されます。
スマホから動画キャストして、ついでにテレビ電源を自動ONするなんて技も使えると思います。
スマートスピーカー使った音声操作もしやすくなります。

書込番号:24155572

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20392件Goodアンサー獲得:3406件 Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]のオーナーChromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]の満足度4

2021/05/26 08:59(1年以上前)

プロジェクターはViewSonic M2eお使いですか。
https://kakaku.com/item/K0001347841/

こちらだと、USBは5V/2A出力となってるので、使えるかもしれませんね。

書込番号:24155606

ナイスクチコミ!2


スレ主 真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件

2021/05/26 21:57(1年以上前)

ViewSonicのM2なので、こちらも「5V/2A(USB 3.0)」と書いてあり、出力は足りてるはずなんですよね・・・・解せぬ

書込番号:24156602

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]
Google

Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月25日

Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]をお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ワイヤレスディスプレイアダプタ
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る