『ミラーリングとAirPlay』のクチコミ掲示板

2020年11月25日 発売

Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]

リモコンが付属したストリーミング端末

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]の価格比較
  • Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]のスペック・仕様
  • Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]のレビュー
  • Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]のクチコミ
  • Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]の画像・動画
  • Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]のピックアップリスト
  • Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]のオークション

Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月25日

  • Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]の価格比較
  • Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]のスペック・仕様
  • Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]のレビュー
  • Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]のクチコミ
  • Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]の画像・動画
  • Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]のピックアップリスト
  • Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ワイヤレスディスプレイアダプタ > Google > Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]

『ミラーリングとAirPlay』 のクチコミ掲示板

RSS


「Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]」のクチコミ掲示板に
Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]を新規書き込みChromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ミラーリングとAirPlay

2021/05/27 00:00(1年以上前)


ワイヤレスディスプレイアダプタ > Google > Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]

スレ主 puquさん
クチコミ投稿数:55件

Apple TVもしくはChromecastの購入を検討しています。
iPhoneの画面をテレビでミラーリングをしながら音声はAirPlayでプリメインアンプで再生といった使い方はできますか?

書込番号:24156798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20374件Goodアンサー獲得:3401件 Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]のオーナーChromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]の満足度4

2021/05/27 09:28(1年以上前)

ChromecastはAirPlayには対応してません。
基本、iPhone画面のミラーリングにも対応してません。(別途アプリ入れれば可能)
Google Homeアプリ入れて、動画のキャストには対応してます。
普通はキャスト操作が中心になると思います。
ただ音声のみの別装置への送信は出来ません。
アンプとテレビの接続方法などを工夫するしかないと思います。

書込番号:24157145

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20374件Goodアンサー獲得:3401件 Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]のオーナーChromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]の満足度4

2021/05/27 12:36(1年以上前)

一応、AirPlay対応の有料アプリはあるようです。
ただ、動画画面と音声を別々のデバイスに転送するのは無理だと思います。
http://erabu.cocolog-nifty.com/erabu/2021/01/post-227f7d.html

書込番号:24157425

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 puquさん
クチコミ投稿数:55件

2021/05/28 13:11(1年以上前)

ひまJIN様
ありがとうございます。

HDMIの音声分離器や他の方法を考えてみます。

書込番号:24159186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おじ2さん
クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:32件 Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]のオーナーChromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]の満足度4

2021/05/28 13:22(1年以上前)

>ひまJINさん

横から失礼しますが、情報ありがとうございます。

丁度古いAppleTV(第2世代)に代わる画面ストリーミング方法を探していましたので、引用先のアプリAirPin(PRO)を購入してみました。確かにiPhone/iPadから画面ストリーミング出来ましたが、iPhone/iPadの画面ミラーリングアイコンをタップする前にChromecast with Google TVの中でAirPin(PRO)アプリを起動してアプリのホーム画面を表示した状態にしないと画面ミラーリングが始まりません。「Android10からはバックグラウンド状態ではミラーリング出来ないのでホーム画面を表示しろ」という趣旨の英文アラートがチラチラ表示されますので、以前はバックグラウンド起動中でもミラーリングが始まったようなのですが、、、。
ちょっと面倒なので、画面ミラーリング用途には引き続きAppleTV(第2世代)を使うことにして、AirPin(PRO)はGoogle Playで購入キャンセル・払戻手続きしました。Chromecast内のアプリの表示が未購入状態に戻ったのでおそらく返金されると思います。

余談ですが、Chromecastに画面ストリーミングするにはiOS用のStreamer for Chromecastというアプリがあって、これでもストリーミング出来ているのですが、今見たらApp Storeで「このAppは現在、この国または地域では入手できません」と表示されてダウンロード出来なくなっていました。昨年ダウンロードしたものが現在もiPhone/iPadに入っていて問題無く使用出来るのですが、アップデートは入手出来なさそうなので継続使用は難しいと思われます。

スレの本筋から外れますが、興味がある方のご参考まで。

書込番号:24159201

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20374件Goodアンサー獲得:3401件 Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]のオーナーChromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]の満足度4

2021/05/28 15:23(1年以上前)

puquさん

単純にテレビからアンプに音声出力すれば、音声分離しなくてもアンプから音出るのでは。
ARCか光出力使えば、高音質で音出せると思います。

書込番号:24159336

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]
Google

Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月25日

Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]をお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ワイヤレスディスプレイアダプタ
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る