『Alexaを利用した、音声によるリモコン操作は可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2020年11月25日 発売

Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]

リモコンが付属したストリーミング端末

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]の価格比較
  • Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]のスペック・仕様
  • Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]のレビュー
  • Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]のクチコミ
  • Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]の画像・動画
  • Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]のピックアップリスト
  • Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]のオークション

Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月25日

  • Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]の価格比較
  • Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]のスペック・仕様
  • Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]のレビュー
  • Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]のクチコミ
  • Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]の画像・動画
  • Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]のピックアップリスト
  • Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ワイヤレスディスプレイアダプタ > Google > Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]

『Alexaを利用した、音声によるリモコン操作は可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]」のクチコミ掲示板に
Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]を新規書き込みChromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイヤレスディスプレイアダプタ > Google > Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]

クチコミ投稿数:3件

当商品で再生中の映像を、Chromecastのリモコンを持たずにAmazon echoに話しかけて一時停止・再生したいと考えています。
(Chromecastリモコンのセレクトボタン命令を出したい)

当初、手持ちのスマートリモコン(SwitchBot Hub mini)にChromecastリモコンを登録することで、コントロール出来ると考えていました。

が、Chromecastリモコンは赤外線ではなくBluetoothによる操作のようで、SwitchBot Hub miniには登録できませんでした。

Bluetoothリモコン信号対応のスマートリモコンがあるのか、
IFTTT等の利用で力技で解決できるのか、
やはりGoogle nestを別途用意する必要があるのか…

アドバイス頂ければ幸いです。
何卒よろしくお願い致します。

書込番号:24201401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20412件Goodアンサー獲得:3410件 Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]のオーナーChromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]の満足度4

2021/06/22 19:27(1年以上前)

Amazon EchoのスキルでChromecast操作できる物は無いはずです。
Bluetooth対応のスマートリモコンも現状まともな物は無いです。
音声操作するなら、やはりGoogle Nestが必要だと思います。

ただ、Google Nestで操作するとしても、対象コンテンツ、動作はある程度制限されるかと。
https://support.google.com/chromecast/answer/7130274?hl=ja

音声指示だと、何かとイライラするだけなので、私なら素直に付属リモコン使います。
赤外線リモコンと違って、Bluetoothはテレビに向けなくても動作しますし。
何でも音声指示すれば便利というわけでも無いと思います。

書込番号:24201493

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2021/06/22 21:35(1年以上前)

ひまJINさん
すぐにご返事頂きありがとうございます。

現状打つ手はなさそうですね。。

ほぼリモコンに触らなくていいようにスマートホーム化を追求したので、
本商品の導入によってリモコン操作必須となり、逆に不便に感じておりました。

今後のテクノロジーの進歩に期待しながら、実現できる時を待っております。

ご回答頂きありがとうございました。

書込番号:24201727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2021/06/23 02:51(1年以上前)

その後、自己解決できました!
ひょんなことから実現できたので、もし私と同様にお困りの方がいればと思い記載しておきます。

「Chromecast with Google TV」は、付属のリモコンだけでなくテレビのリモコンでも操作できることに気づきました。

※他サイトからの引用ですが、テレビが「HDMI-CEC」に対応していて、「Chromecast with Google TV」の設定で「HDMI-CEC」が「有効」になっていれば(初期値は「有効」)、テレビのリモコンを使って「Chromecast with Google TV」を操作できる可能性が高いです。

これを利用して、SwitchBot Hub miniにテレビリモコンの決定ボタンを使ったアクションを登録することでGoogle TVも操作できました。

後はAlexaに定型アクションとして登録すれば可能です。

席を立つ時などに使えて便利です!

書込番号:24202031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ一覧を見る


「Google > Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]
Google

Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月25日

Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]をお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ワイヤレスディスプレイアダプタ
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る