『@iPhoneミラーリングAGoogleネストミニとの連携が知りたい。』のクチコミ掲示板

2020年11月25日 発売

Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]

リモコンが付属したストリーミング端末

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]の価格比較
  • Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]のスペック・仕様
  • Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]のレビュー
  • Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]のクチコミ
  • Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]の画像・動画
  • Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]のピックアップリスト
  • Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]のオークション

Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月25日

  • Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]の価格比較
  • Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]のスペック・仕様
  • Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]のレビュー
  • Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]のクチコミ
  • Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]の画像・動画
  • Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]のピックアップリスト
  • Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ワイヤレスディスプレイアダプタ > Google > Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]

『@iPhoneミラーリングAGoogleネストミニとの連携が知りたい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]」のクチコミ掲示板に
Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]を新規書き込みChromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイヤレスディスプレイアダプタ > Google > Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]

スレ主 take333さん
クチコミ投稿数:257件

TVはハイセンス65E6Gを使っています。
以下の2つをするために本機ChromecastとTVを接続しようかと思っていますが可能でしょうか?

@iPhoneやiPadを65E6G上でミラーリング
iPhoneのフォトアプリを見る、iPhoneで再生しているこどもチャレンジアプリを見る、など。

AGoogleネストミニに指示してユーチューブの動画を65E6G上で再生させたい。
Googleネストミニに
「OK Google、Chromecastでユーチューブでヒカキンの動画を再生して」
と指示をしてTVの電源オン、ユーチューブ再生スタートがしたい。

書込番号:24768518

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20348件Goodアンサー獲得:3397件 Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]のオーナーChromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]の満足度4

2022/05/29 18:52(1年以上前)

take333さん、こんにちは。

1)「こどもチャレンジアプリ」と言われてますが、「こどもちゃれんじTV」の事でしょうか。
それだと、スマホからのストリーミング、キャストには対応してないようです。
https://faq.benesse.co.jp/faq/show/64484?category_id=495&site_domain=kodomo

「しまじろうクラブアプリ」に関しては、直接ケーブルでつなぐしか手がないようです。
https://faq.benesse.co.jp/faq/show/64783?category_id=5653&site_domain=kodomo

2)こちらは基本問題ないと思いますが、65E6Gのスマートスピーカー連携はしない方が良いと思います。
ただ、スマートスピーカーでの再生指示は結構コツが要ります。
設定も面倒な上に、とっさに思った動画が再生できずにイライラしがちです。
1)の事もあるので、別の方法検討された方が良いと思います。

書込番号:24768597

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20348件Goodアンサー獲得:3397件 Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]のオーナーChromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]の満足度4

2022/05/30 11:05(1年以上前)

iPhoneのフォトアプリ、YouTube動画をテレビに映すには、やはりChromecastが適任です。
Chromecast with Google TVではなく、安価な単体モデルでも利用できます。
Nest miniと連携して音声操作も可能と思います。
https://kakaku.com/item/K0001096578/
https://support.google.com/photos/answer/6295590
https://support.google.com/googlenest/answer/7029380

「こどもちゃれんじTV」のテレビでの再生は、AppleTVかアマゾンFire TVの2択と思います。
AppleTVはちょっと高すぎるので、3,480円で買えるFire TV Stickが現実的かと思います。
https://kakaku.com/pc/wda/itemlist.aspx?pdf_ma=9
https://www.amazon.co.jp/dp/B09JDGYSQW

ただ、65E6G単体でもYoutubeは再生可能です。
Fire TV Stick買えば、そちらでも再生できます。
音声指示は夢多い割には、設定等結構面倒で、実用にはまだほど遠いと感じます。

それよりは、スマホのYoutubeアプリで動画検索してキャストした方が、よほど効率的です。
Fire TV StickはスマホからのYoutubeキャストにも対応してます。
この際、セール期間中(5/30まで)でもあるので、Fire TV Stick購入してみては如何でしょう。

あと、もし既にAmazonプライム会員に登録されてるなら、無料のAmazon Photosが使えます。
iPhoneからアップロード設定すれば、Fire TV Stick使ってテレビで見る事も出来ます。
https://www.goodspress.jp/howto/108196/2/

書込番号:24769510

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 take333さん
クチコミ投稿数:257件

2022/06/08 22:05(1年以上前)

>ひまJINさん

こどもチャレンジのアプリまで色々調べて教えてくださりありがとうございます!

とても勉強になりました。

使いたいのはしまじろうアプリの方でしたが、キャストできないんですね。
ケーブルの購入、ちょっと検討してみます。

ありがとうございました!

書込番号:24784177

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20348件Goodアンサー獲得:3397件 Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]のオーナーChromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]の満足度4

2022/06/09 10:02(1年以上前)

「しまじろうクラブアプリ」をテレビにミラーリングする方法があったので、リンク張っときます。
https://ikujimegane.com/shimajiro-fire-tv-stick/

Fire TV Stick使って、iOSの場合、305円のAirReceiverアプリで使えるようです。
検討して見て下さい。

書込番号:24784632

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20348件Goodアンサー獲得:3397件 Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]のオーナーChromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]の満足度4

2022/06/12 11:18(1年以上前)

もし、Fire TV Stick買われるなら、6/18からのタイムセール祭り期間中がオススメ。
確実に安く買えると思います。
https://www.amazon.co.jp/events/monthlydealevent

書込番号:24789490

ナイスクチコミ!1


スレ主 take333さん
クチコミ投稿数:257件

2022/06/12 11:56(1年以上前)

>ひまJINさん
ありがとうございます!

教えていただいた方法でミラーリングするために、先日ファイアスティックをメルカリで購入してしまいました。
タイムセール、直近であったんですね。

書込番号:24789540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]
Google

Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月25日

Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]をお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング