『不良品の交換をしてもらえませんでした。』のクチコミ掲示板

2020年11月25日 発売

Chromecast with Google TV

リモコンが付属したストリーミング端末

Chromecast with Google TV 製品画像

拡大

最安価格(税込):

¥7,500

(前週比:+761円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥7,500¥8,800 (23店舗) メーカー希望小売価格:¥―

店頭参考価格帯:¥― (全国702店舗)最寄りのショップ一覧

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Chromecast with Google TVの価格比較
  • Chromecast with Google TVの店頭購入
  • Chromecast with Google TVのスペック・仕様
  • Chromecast with Google TVのレビュー
  • Chromecast with Google TVのクチコミ
  • Chromecast with Google TVの画像・動画
  • Chromecast with Google TVのピックアップリスト
  • Chromecast with Google TVのオークション

Chromecast with Google TVGoogle

最安価格(税込):¥7,500 (前週比:+761円↑) 発売日:2020年11月25日

  • Chromecast with Google TVの価格比較
  • Chromecast with Google TVの店頭購入
  • Chromecast with Google TVのスペック・仕様
  • Chromecast with Google TVのレビュー
  • Chromecast with Google TVのクチコミ
  • Chromecast with Google TVの画像・動画
  • Chromecast with Google TVのピックアップリスト
  • Chromecast with Google TVのオークション

『不良品の交換をしてもらえませんでした。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Chromecast with Google TV」のクチコミ掲示板に
Chromecast with Google TVを新規書き込みChromecast with Google TVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信10

お気に入りに追加

標準

不良品の交換をしてもらえませんでした。

2022/08/13 21:53(1ヶ月以上前)


ワイヤレスディスプレイアダプタ > Google > Chromecast with Google TV

スレ主 ruru子さん
クチコミ投稿数:3件

使用後1か月ぐらいして電源を入れても1分程度で電源が落ちてしまうようになりました。製品保証期間内だったので 購入先の大手家電量販店に交換を申し入れに行ったところ、本製品の交換については直接グーグルに問い合わせてほしいとのことだったので、クロームキャストのサポートチーム(Google Nest カスタマーケア チーム)に交換を依頼しました。

交換に当たっては、問題となる現象が分かるビデオを送付してほしいとの依頼があり対応しましたが、ビデオを撮影して送付する度に追加の確認を要求され都合3回ほどビデオの撮り直し、送付を行いました。

その結果、
「お持ちのデバイスが保証による交換対象かどうかを担当部署にて確認させていただき、本日 交換の手配をさせていただきました。」との連絡があり、別に送付されてきたメールの指示に従い製品を返送しました。

ところが、返送後2ヶ月ほど経っても何の音沙汰もないので改めてクロームキャストのサポートチームにコンタクトを取り状況を確認したところ
「今回お問い合わせいただきました内容につきまして、さらに上位部署に確認が必要になり回答までに、お時間がかかります。 」「海外チームとのやり取りになり、通常よりもお時間がかかります、ご理解いただけますと幸いです。」との回答。
それから一週間ほどして
「弊社 上位の担当部署より回答がありましたのでご連絡を差し上げました。このたびのデバイスの交換につきましては、当社にて出来かねるとの回答でございました。」との回答だったので、交換できない理由を問い合わせたところ
「大変恐縮ですが、上位部署より理由についてお答えができかねるとのことで回答をいただいております。」とのこと。

その後、”交換をできない理由の回答をできなというのは納得できない” との申し入れや ”当方の手続きに問題があったか?”との問い合わせをしたがグーグルからの回答は一切無く、一方的にやり取りは打ち切られてしまいました。

当方としては、グーグルの対応にあきれ返ってしまい、これ以上のやり取りは時間と労力の無駄、製品代はドブに捨てたものと忘れることにしましたが、泣き寝入りをするようで、釈然としない気持ちを抱えたままでいます。 

書込番号:24876696

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:20260件Goodアンサー獲得:3241件

2022/08/13 22:33(1ヶ月以上前)

修理や交換が出来ないのであれば、返金されるのが普通でしょう。

話が止まったままであれば、消費生活センターなどに相談するしかありません。

書込番号:24876764

ナイスクチコミ!3


MIFさん
クチコミ投稿数:13526件Goodアンサー獲得:357件 ちーむひじかた 

2022/08/14 05:54(1ヶ月以上前)

交換のハナシしか出てこねぇけど、
修理対応になるっつぅハナシをスレ主が拒否して交換してくんなきゃイヤだってぶーたれてるだけなんでしょ?

1か月使用しての異常なら
交換は拒否されて修理対応のみってのはどんな電気製品でも一般的な対応だけど。

書込番号:24877010

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6618件Goodアンサー獲得:378件

2022/08/14 08:27(1ヶ月以上前)

その製品は手元に戻ってきたの?

メーカーがそのような対応だから、販売店も面倒臭がって初期不良交換を拒み、メーカーと直接交渉してくれとなったのかな?

書込番号:24877108

ナイスクチコミ!2


スレ主 ruru子さん
クチコミ投稿数:3件

2022/08/14 09:44(1ヶ月以上前)

交換ができないというので品物を返送するように申し入れました。
それに対して

「担当チームに確認を取りました。本件、デバイスの交換対応、また以前返送されたデバイスにつきまして、Googleから返送することはできかねます。大変恐縮ですが、ご了承くださいませ。」

との回答でした。(信じられない・・・)

書込番号:24877192

ナイスクチコミ!6


ZUULさん
クチコミ投稿数:7235件Goodアンサー獲得:772件

2022/08/14 13:19(1ヶ月以上前)

Google ストア
https://store.google.com/jp/config/pixel_buds_pro?hl=ja

本ストアは、東京都渋谷区渋谷 3-21-3 渋谷ストリームに主たる事業所を
有するグーグル合同会社(「Google」または「当社」)により提供されています。

Googleストアというのは、渋谷に住所があるが、
電話番号は非公開だし、代表者はいないようだし、
なんか、正体不明ですね。

書込番号:24877447

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6618件Goodアンサー獲得:378件

2022/08/14 16:55(1ヶ月以上前)

送った製品も返品しないとは。

国民生活センターに即相談してください。
警察にも相談しておいたほうがいいのかも。

書込番号:24877721

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20260件Goodアンサー獲得:3241件

2022/08/14 19:08(1ヶ月以上前)

「保証対象外」に該当しないか確認してみましたか?
https://support.google.com/product-documentation/troubleshooter/3070579#ts=11052496

ただ、新品購入1ヶ月目の場合は、破損による有償修理を拒否しない限り対象外になることはないように見えます。

なお、消費者が直接相談できるのは消費生活センターの方です。但し、188にダイヤルした場合は、国民生活センターに繋がる場合もあります。

書込番号:24877928

ナイスクチコミ!3


SMD213さん
クチコミ投稿数:7件

2022/08/15 15:37(1ヶ月以上前)

>「弊社 上位の担当部署より回答がありましたのでご連絡を差し上げました。このたびのデバイスの交換につきましては、当社にて出来かねるとの回答でございました。」との回答

だとすると、返金したくないなら、返品すべきかと思いました。
当初は保証対象ということで返品させたという経緯から、1分でも電源落ちする不具合のある状態でも1分は使用できる状態なので返品しないとなると、法的問題に問われる内容に感じました。
Google日本の法務部がこのような対応を把握しているのでしょうか?

私も持っていますが、Wi-fi電波がいまいち弱いのでルーターの位置を見直すまでしばらく使用しない状況ですが、不具合が出たら同じ思いをするかと思うと悲しくなります。

消費者センターや国民生活センターへの相談はもちろん、少額でも警察に被害届の相談をしに行ってみるまで進んでもいいと思いました。

書込番号:24879217

ナイスクチコミ!2


スレ主 ruru子さん
クチコミ投稿数:3件

2022/08/18 07:02(1ヶ月以上前)

国民生活センターには相談しています。当地域担当のセンターはメール対応しているのでメール連絡しましたがまだ返信は来ていません。
国民生活センターの口コミ等を見て、期待はしていませんが・・・。
いずれにしても、多くの方から ”変だ、おかしい” という反応をいただけただけで、少しは気が収まりました。ありがとうございます。

世界のIT大企業から見れば、一般コンシューマーの代金を踏み倒すことなんて取るに足らないことなのだと思います。
ただ、そのような姿勢を取る企業の製品は今後一切、手に取ることはないと思います。

書込番号:24882582

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件

2022/09/24 14:10

商品は違いますが同じ対応された事があります
購入先は非常に大事なのでEC大手上位の2社のみの購入 または店舗にて購入してます
大手店舗の場合100%対応されるので高額商品は店舗にて購入します

書込番号:24937651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Chromecast with Google TV
Google

Chromecast with Google TV

最安価格(税込):¥7,500発売日:2020年11月25日 価格.comの安さの理由は?

Chromecast with Google TVをお気に入り製品に追加する <414

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:9月22日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング