Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]
リモコンが付属したストリーミング端末
Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]Google
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月25日
ワイヤレスディスプレイアダプタ > Google > Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]
タイトルの通りですが、モバイル回線でtorne mobileを使おうとすると、映像や音声が上手く再生されません。
3秒ほど再生される→10秒ほどフリーズする→3秒ほど再生される
このような状況を繰り返してしまいます。
自宅のWiFiに切り替えると正常に再生されます。
回線はUQ mobileで、Pixel4aにSIMを入れてテザリングしています。
回線速度は20Mbps以上出ているので問題ないと思います。
またPixel4aにインストールしたtorne mobileでは正常に番組が再生できています。
何か原因や改善策などありますでしょうか。
どうしても外出先でBS/CSが見たいのですが・・・。
書込番号:24956713
1点
自宅回線の上り帯域が足りないのでは…?
ご参考になれば幸いです。
書込番号:24956765 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
すいません、十分読んでませんでした。
母機でOKなら、「母機のtethering性能が不足」ってことにならざるを得ないですかね…。
smartphoneとしてはtetheringへの性能割当優先度は低いでしょうから、mobile router専用機も考えたほうが良いかもですね…。
書込番号:24956769 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
あ、可能性のある原因を思いつきました。
*smartphoneでは「持ち出し用」を再生する設定で、
*Chromecastでは「高画質」を再生する設定なのでは?
書込番号:24956774 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマホのテザリング性能は確認されてますか。
スマホが20Mbps出てても、テザリングの速度は、それよりかなり落ちます。
ChromecastにSpeedTestアプリ入れてチェックしてみて下さい。
あと、スマホのテザリングは2.4GHzなので、どうしても混信しやすいです。
混雑した環境では、どうしても速度落ちるし切断もしやすいと思います。
どうしてもダメなら、別の方法を検討されたほうが良いと思います。
書込番号:24956788
![]()
2点
>Ryo Hyugaさん
>> 自宅のWiFiに切り替えると正常に再生されます。
>> 回線はUQ mobileで、Pixel4aにSIMを入れてテザリングしています。
>> 回線速度は20Mbps以上出ているので問題ないと思います。
>> またPixel4aにインストールしたtorne mobileでは正常に番組が再生できています。
自宅の2.4GHz帯とモバイルのテザリングの2.4GHz帯のチャンネルが被っていませんか?
PCでinSSIDerなどのアプリでWi-Fiのチャンネルを確認されるといいかと思います。
もし、電波が被っている場合、自宅の2.4GHz帯を移動させて下さい。
書込番号:24957009
![]()
1点
みなさん、回答ありがとうございます。
一晩でこんなに回答をいただけるなんて感激です。
で、色々と試してみた結果ですが、Pixelのテザリング性能の低さと、2.4GHzの混線の合わせ技のようです。
まずPixelですが (私の端末だけかもしれませんが) テザリングの有効範囲がかなり狭いことがわかりました。
Chromecastから50cmくらいの距離にPixelを置くとSpeedtestで20Mbps以上出ましたが、距離を3mまで話すと0.8Mbpsまで速度が下がりました。
またTVの裏に設置していたChromecastを延長ケーブルでTVの前に引っ張り出したところ、転送速度が改善しました。
私の家のTVは2.4GHzの電波を遮っている(混線している?)ような感じです。
ですのでChromecastをTVの前に引っ張り出し、さらにChromecastの近くにPixelを置くとテザリングでも視聴できるようになりました。
(それでも時々止まりますが。)
とりあえずこれで様子を見ようと思います。
もしまた止まるようであれば、みなさんの知恵を貸していただこうと思います。
ありがとうございました。
書込番号:24957148
1点
テザリングはキャリアに負担が…発熱するので短時間の使用が望ましいです
書込番号:24961284 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/05/21 9:10:49 | |
| 1 | 2025/01/09 7:08:02 | |
| 11 | 2024/12/23 11:23:13 | |
| 3 | 2024/12/09 23:27:40 | |
| 1 | 2024/11/20 13:15:12 | |
| 4 | 2024/11/12 7:37:11 | |
| 12 | 2025/01/14 20:00:59 | |
| 6 | 2024/07/08 23:46:02 | |
| 3 | 2023/11/12 10:56:51 | |
| 6 | 2023/10/29 18:12:51 |
「Google > Chromecast with Google TV (4K) GA01919-JP [Snow]」のクチコミを見る(全 587件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



